SSブログ

さくらんぼと鉄板焼き [おいしいもの]


こんにちは!


えぇ~この記事、、、
1回消しちゃいました(ToT) 


「コピーして新規作成」という、編集機能を使って
次の記事を書いたつもりだったのに、

まんまとコピーせずに新規作成してしまい、、、ただの上書き保存に( ̄▽ ̄ll)



NEC_1064.JPG
ハート型のさくらんぼ♪
最近美味しいさくらんぼを食べる機会に恵まれて~
なんてお話しをしておりましたっけ。。


そんなわけで、
もはや全く同じ記事を書くのは難しいのですが、
幻と化した
「さくらんぼと鉄板焼き」記事を救済するべく
再編集記事でございます(;_;)


 赤坂にある、
『鉄板焼き ひろ』さん
こちらでデザートとして振る舞われたのが、上のハート型さくらんぼ

その鉄板焼き屋さんで食べたお料理がこれら~
NEC_1055.JPG
まずは、ビールで乾杯ー!
(私はノンアルコールビールです^^;)
手前はお通しの釜揚げシラス


NEC_1056.JPG
野菜サラダから始まり、


NEC_1060.JPG
かんぱちの炙り
さっと炙るだけで、俄然食べやすくなる~
これはかなり美味しかったです!


NEC_1062.JPG
ホタテのキノコのガーリックバター
肉厚ホタテがあんまいっ


NEC_1059.JPG
和牛ロース鉄板焼き
ちょいと甘なお味付けがご飯にも合いそう~


NEC_1057.JPG
とんぺい焼き
ソースとマヨネーズの組み合わせは最強だと思う。


NEC_1058.JPG
アボカド&チーズのお好み焼き
ちょろりとお醤油をたらすと風味倍増☆


NEC_1061.JPG
ひろ風焼きそば
少し太い麺にからまるソースとシャッキリ野菜たちは
夏の定番って気がします^^


NEC_1063.JPG
ズワイ蟹の鉄板チャーハン
にんにくの香ばしいカホリがたまらなーい。
鉄板焼きのシメにはこれですな。
(とんぺい焼きあたりから全部シメみたいだけども^^;)


遂に来た猛暑、美味しいものをモリモリ食べて乗り切りましょう~
でも私は通年モリモリ^^;
・・と書いたのは思い出しました(^_^;)



niceやコメントを下さっていた皆さま、
突然記事が消えちゃった時間があったりして
大変失礼いたしましたm(_ _)m



*************************************************

HPにて、ラスベガス&サンフランシスコ旅行記 更新中~
よかったら、覗いてみて下さい♪


12GWbanner_12062502.jpg
※バナークリックで旅行記にジャンプします。




nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 9

yoko-minato

食欲ってとても大事って痛感です。
食べられることはいいこと。
どれも美味しそうだし、食べたことないな~。
by yoko-minato (2012-07-11 05:19) 

chariko

*yoko-minatoさま*
本当に、おっしゃる通りですよね。
美味しいものを美味しいと感じながら食べられるのは健康の
バロメーターですものね!食べ過ぎなければ・・ですけどぉ(^. ^;)
by chariko (2012-07-11 19:51) 

NENE

おおー、後半は炭水化物の人気スターBest3ではないですか!
でもちょっとずつ違うから、食べちゃいますよね、うん(^-^*)

フルーツはあまり好きではない私でも、アメリカ圏のネクタリンと
、日本の、この季節のさくらんぼだけは、あえて買って食べますねー。
今年も早速、食べましたよ(^^♪

暑い季節でも変わらぬ食欲(私は酒欲も)は、皆さん仰るとおり、健康の証拠です! 
あ、酒欲は良くないな(~_~;)


by NENE (2012-07-11 23:10) 

chariko

*NENEさま*
うっかり炭水化物ばかりオーダーしておりましたよぅ。。
でもあのスターたちは(笑)、どうにも一つに絞れませんでした^^;
フルーツ、私もあまり好きでないんですっ。
で、NENEさんと同じく、日本の美味しいさくらんぼは好き♪
旬のさくらんぼは最高ですよね~
ネクタリンはジュースで飲んだことがあったかも??

酒欲!(笑)
「今日も元気だタバコが・・・」みたいな感じで、
口にするものが美味しいのはありがたいことですね^^
by chariko (2012-07-13 02:01) 

Rae

しまったー!!!
charikoさんのブログに、ご飯前に遊びに来てしまった!!!!
あっかーーーん!おつくりー!! 肉ーーーー!!! さくらんぼーーー!!!!
アボカドとチーズのお好み焼きって初めて聞きました。
アボカドを火を通して食べたことがないから、どんな感じなのかなぁ~。
by Rae (2012-07-14 12:06) 

pica

美味しいサクランボって、ホントに美味しいよね♪
(↑ 小学生並みの文章でごめんなさい;)

で、なんですか、この「暑さなんかぶっ飛ばせ!」的な
お料理の数々は。ずるい(笑
これじゃヨレヨレになりそうもないですね( ̄▽ ̄)b

あ、通年モリモリだったわね( ̄m ̄*)
by pica (2012-07-16 15:38) 

chariko

*Raeさま*
うしゃしゃ。
空腹時に食べ物の写真見ると、胃のあたりがなんかこう、
きゅーんと、、しますよねぇ^^;
アボカド&チーズのお好み焼きは私も初めてだったんですけど、
ソースよりもお醤油が合う感じでした^^
アボカドちゃんは、火を通しても美味しくって、エリンギとかと一緒に
バター醤油炒めにするのがお気に入りぃ♪


*picaさま*
そう、日本のちょっとお高級なのって、ホント美味しいよね~
あ、さくらんぼの話しね^^;

暑いのがとっても苦手で、日々たんまりと汗もかくのだけれど、
食欲はちっとも落ちない夏ヤセ知らず( ̄▽ ̄;)
暑い程にこってりを求める感じすらあるという。。
Picaさんは食べられない物がたくさんあるけど、モリモリ食べて
猛暑を乗り切って~
by chariko (2012-07-17 23:28) 

miffy

サクランボといえば、旅行前に食べたアメリカンチェリーのプレミアムと言うのは佐藤錦に負けないくらい甘くて美味しかったです~

いつもの事ながら素晴らしい食べっぷりですね~
これは一体何人で食べたんだろう・・・
この量を見てたらこの前のはあれで果たして足りたのかしらと思ってしまいました(笑)
by miffy (2012-07-24 23:27) 

chariko

*miffyさま*
プレミアムっていうのがあるんですねー
佐藤錦にも負けない甘さなんてすごいっ!

これはですね、4人で食べたんですよ?
内、男子2名でしたけど、もちろんはい、
一番食べてたのは私です v(^. ^;)
この前のは、モンブランで丁度良くなりましたー!(爆)なんて^^;
by chariko (2012-07-26 01:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。