SSブログ

そうは問屋が卸さなかった [おいしいもの]


こんにちは!


少し前のお話し。
私の会社の所在地は、一応渋谷なのですが、
若者で賑わうハチ公口とか、待合せでお馴染みモアイ像側


ではなく(^▽^;)


いわゆる「渋谷」のイメージとは 少々かけ離れた感のある東側に位置しており、
やや寂しい思いをしていたのですが、
GW直前の4月下旬、その東口に『Shibuya Hikarie』という、
注目のスポットがオープン!!
しかもターゲットは30~40代とのことで、
バッチリ(ギリギリ!?)コア・ターゲットではないですか~ 
ってことで、
いそいそとランチに行ってみました^^

『コート・ド・ルージュ ロティ 渋谷ヒカリエ店さん
NEC_0997.JPG
 ランチタイムはビュッフェ形式らしく、
オサレなお料理とカラフルなお皿が楽しいお店でした。
注)これはビュッフェテーブルのほうでなく、取分けたところですよ?(;^3^)


NEC_0999.JPG
デザートはオーダー制で
クレープ・シュゼット♪
なんか、お昼から申し訳ない^^;


他にも色々とレストランがあるし、デパ地下も楽しそうだし、
いよいよ渋谷駅東口の時代が来た~♪
と、大層浮かれていたのも束の間、
そうは問屋が卸さない!とばかりに、約1ヶ月後、


会社、、、引っ越し(-__-lll)


何だよぅ~、そのアメとムチ
結局ヒカリエに行ったのあの1回きりになってしまいましたよぅ。。


引っ越し先ではというと、
キッチンカーのお世話になる機会が増え、
超肉食な日々・・・(^ー^;)


NEC_1000.JPG
こんなお肉やら、


NEC_1047.JPG
こんなお肉。


NEC_1053.JPG
時に、牛スジ煮込みだったり、


NEC_1046.JPG
タコライスだったり。
(トマトの下にたんまり広がってます、ひき肉ワールド)


たまにはヘルシーに行かねばね 、
と和食屋さんに行きましたらば、
NEC_1049.JPG
どどーーん!!
見たこともない程のパワフル定食が登場(@o@ii)
※奥は、同僚のお魚定食です。


もしかして、、、
アメとアメ??(^。^;))


アメリカ旅も顔負けのボリュームなのでした。。


*追記*
引っ越し先は渋谷とは全く違う街で、更に飲食店が少ないんです。。


*************************************************

HPにて、ラスベガス&サンフランシスコ旅行記 更新中~
よかったら、覗いてみて下さい♪


12GWbanner_12062502.jpg
※バナークリックで旅行記にジャンプします。




nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 10

yoko-minato

引っ越し先も又渋谷なのでしょうか?
若者向けの料理ですかね。
和食でこの量とは・・・
by yoko-minato (2012-07-04 05:46) 

ぴーすけ君

すごいボリュームの和食www
by ぴーすけ君 (2012-07-04 09:17) 

みぃにゃん

家賃が上がったとかの理由ですかね?ヒカリエができて
アメリカン並のボリューミーな食事ですね
by みぃにゃん (2012-07-04 11:22) 

miffy

ヒカリエが出来て楽しみがふえていいな~と思っていたら
お引越しですか・・・
銀座、渋谷ときて次はどこだろう?
お肉大好きなcharikoさんには嬉しいお肉攻めの日々ですね(笑)
お弁当も和食もボリュームたっぷりで私だと残してしまいそうです^^;
by miffy (2012-07-04 23:36) 

popoki

ご無沙汰です〜。
ああ〜、また美味しそうですねえ。^^
ハワイ暮らしも7年目に入ると、
肉食のお弁当すらヘルシーに見えます。笑
ぼちぼちゆっくりの更新をしていきますので、
今後ともどうぞよろしくです〜。

by popoki (2012-07-05 14:54) 

pica

食に苦労する場所ってありますよね~。
私も経験有り( ̄ー ̄;
ヒカリエができた途端って悲しすぎかも(っω`-。)
by pica (2012-07-06 18:18) 

にゃん

ああー 日本は おいしい物がいっぱいでいいですネ
 やっと 会社のハンコができて 安心のタイの にゃんです
  ネコが飛んでいる デザインを模した ロゴマークなんですよ
   ¥1700でしたが にゃん事務所まで届けてくれれたんです
    ちなみに にゃん事務所の家賃 28平米で 駅から徒歩12分
     ¥18000/月です。
by にゃん (2012-07-07 01:25) 

NENE

うちの会社の周りも何もないですよー。
ひたすらお弁当ですが、たまにはオサレなランチに行ってみたいです。
もう慣れたからいいけれど、渋谷みたいにランチ選び放題の街から引っ越したとなると、辛いですね~。

和定食、すごいボリュームですね。これだけおかずが色々あるとご飯が進むでしょうね(^^♪
by NENE (2012-07-07 10:20) 

Rae

うはははw
まさかの会社引越し!(≖ლ≖๑ )プッ
でも、お引越し先のグルメ事情もなかなかよさそうな感じですね(私好み)^^
あの和定食、いいです!!! あんだけボリュームがあるとめっちゃくちゃ嬉しい!!
最近、ちょっとオサレなところいくと、大きなお皿にちょこっとだけ…ちゅうのがおおいですもん(T_T)
by Rae (2012-07-09 10:25) 

chariko

*yoko-minatoさま*
引っ越し先は渋谷じゃないのですよぅ。
でも近くに大学があるので、あの肉々しいお弁当は、
若者向けなのかもと思ってます。すごいですよね。。^^;


*ぴーすけ君さま*
あのトン汁、洗面器みたいな器なんですよ・・(^。^;)


*みぃにゃんさま*
なんかですね、、グループ会社が一ケ所に集まった感じです^^;
日々このボリュームでは確実に・・・あぁ、、恐ろしいことです。。



*miffyさま*
ヒカリエ、ずっと建設の様子を見ながら、すっごく楽しみに
しておりました・・それなのに・・(;_;)
次は何といいますか、歓楽街と無縁の静か~な環境なんですよぅ。。
miffyさんだったら、確実に食べきれないこと請け合いですよー(笑)
見ただけで満腹になっちゃうかも^^;



*popokiさま*
ハワイ暮らし7年目ですか~ もうすっかりロコですね^^
popokiさんがいらっしゃる間に、私も行けるといいなぁ。。♪
キッチンカーでハワイフード(風?)もよく来るんですよ~
まだ食べたことないから、今度挑戦してみます!
こちらこそ、今後ともよろしくでーす!!


*picaさま*
picaさんも経験おありですか? 食いしん坊の私としては
ちょっと張り合いがなくって。。^^; 
そ、一瞬甘い汁を吸ってしまったから余計なんです(涙)


*にゃんさま*
タイこそ、美味しいものには事欠きませんよね~
行きたいなぁ。。バンコク♪
着々と営業準備が整ってきてますね!
ロゴマークもデザインされてのですか!?
機会があったらいつか是非、ご披露下さい^^
家賃、ステキですっ!!



*NENEさま*
ヒカリエ開拓~!と燃えていたのに残念です(;_;)
NENEさんの会社の周りも・・そうなのですねー
私もオサレランチ憧れます♪が、、
お弁当とは、手作り・・ですよね??うわ~尊敬です!!
きっとそれが一番なのですよね。。

あの和定食にはびっくりでした!しかも950円という。。^^;


*Raeさま*
そうなんです。
引っ越してからのランチは非常にパンチがあるんですよぅ~(^・^;)
ランチにパンチ・・(←バカ^^;)
初めは嬉しくてモリモリといっていたのですが、当然ながらですね、、
確実に「数字」に表れてきまして、エライことに。。(-o-#)
でもわかる~!!
お皿にちょこっとって、食べた気しませんものね。
by chariko (2012-07-09 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。