SSブログ

食べるとそこに行きたくなる! [おいしいもの]


こんにちは!

毎度毎度、、、
ご無沙汰しておりますですm(_ _)m

GW旅から戻ってからというもの、
「いつになったら家に帰れるんだろ・・・」
と、言いたくなるような凄まじい作業に追われてしまい、
すっかり放置状態の『くいしんぼう猫』に覗きに来て下さった皆さま、
本当にありがとうございます♪



NEC_1034.JPG
ようやく落ち着き、久々に美味しいものを食べに行きましたー
赤坂にある、ベトナム料理
『アオザイ』さん
(お店の方はもちろんアオザイ着用!)



NEC_1032.JPG
▲青パパイヤのサラダ
エビの下にたんまり潜んでおられます(笑)
サクッ&シャリッの食感が心地いい~



NEC_1037.JPG
▲生春巻き
ベトナム料理と言えばコレですよね。
爽やかなハーブ入りでモリモリいけちゃいます^^



NEC_1038.JPG
▲蒸し餃子
んもう、このもちもち生地がたまらなく好き♪



NEC_1036.JPG
▲空芯菜炒め
アジアーンなお料理には欠かせないひと品!
安心の美味しさです^^



NEC_1039.JPG
▲ソルトシェルの揚げ物
香ばしくて後引く~
食べやすいのでお気に入り食材です。



NEC_1041.JPG
▲エビの巻き上げ(だったかな?)
大きなぷりぷりエビちゃんが包まれ揚げられ・・・
美味しくないわけがございませぬ~


NEC_1044.JPG
▲鶏肉のコラーゲンフォー
はぁ、この優しくもしっかり出汁の効いたスープに
とぅるんとした麺、〆には最適ですなぁ。。


NEC_1043.JPG
▲牛肉入り焼きフォー
いわゆる焼きそば(?)
タイ料理のパッタイのようなモッチモチ麺に思いっきりハマり、
気付けば、ほぼ一人で食べておりましたん・・^^;



超空腹で訪れた為か、いつまで経ってもお腹が満たされず、
最後の焼きフォーを食べきった辺りで、
急激な満腹感が・・( ̄▽ ̄:)
最もキケンな食べ方をして後悔しきりではありますが、
とっても美味しかった上に、4人で食べて飲んで、ひとり5,000円くらいでしたので、
リーズナブルさも大満足のベトナム料理の宴でした(+^_^+)



そして、こういう時、いつも思うのです。
〇〇料理を食べると、〇〇に行きたくなるっ!!
あぁ、、ベトナムでベトナム料理を食べたーい p(≧v≦)q


 

nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 10

miffy

どのお料理もとっても美味しそうです~
今一番食べたいのはエビの巻き上げかな・・・
そうなんですよね~
美味しい料理を食べると本場で食べたくなりますよね^^
ベトナム料理は地方全然違っていて奥が深いです。
またベトナムに行きたくなっちゃいました(笑)
by miffy (2012-06-21 13:51) 

みぃにゃん

どの料理も美味しそうですね。エビのプリプリしてるのがすごくそそられますね。
by みぃにゃん (2012-06-21 22:55) 

yoko-minato

蒸し餃子が美味しそう!
ベトナムって行ってみたい国なんです。
かつての戦地がどんなふうになったのか
観てみたいですね。
by yoko-minato (2012-06-22 05:06) 

chariko

*miffyさま*
ぷりんとした大き目エビがさっくり揚がっていて
美味しかったです~ 巻き揚げ(+^ー^+)
本場で食べると、味もさることながら、とってもリーズナブル
なのが魅力ですよね~ アジア~ンなお料理だと尚更!
地方料理も食べてみたいですー
miffyさんレポに登場したお料理と雑貨とかうっとりしたなぁ。。


*みぃにゃんさま*
エビのメニューが結構多く、何品か食べたのですが、
どれもぷりぷりで美味でした!


* yoko-minatoさま*
蒸されると、皮のモチモチ度が増幅された感じで、
とっても美味しくいただきました^^
写真やテレビで見る限り、街中はヨーロッパのごとく
洗練されていますよね。私も行ってみたいです!!
by chariko (2012-06-22 20:11) 

Rae

本場でのベトナム料理…乙なものでしょうね(と、旅行をけし掛けるw)
どれも美味しそうですね~!生春巻きが食べたい!!
たらふく食べてリーズナブルで料理もいい感じってなるとうれしいですよね^^
by Rae (2012-06-22 23:39) 

NENE

夏になると空心菜をスーパーで見かけるようになりますね。
結構、油吸うんですよねー、これ。
やっぱり日本のご飯より、タイ米に合う気がします。

生春巻と蒸し餃子、ビジュアル的には似ていますが、全然違うものなんですよねー。
それにしてもどれも美味しそう~。
あぁ~、お腹がすいてきました。
by NENE (2012-06-23 18:49) 

laysy

ベトナム料理ってとてもヘルシーな感じですね。
生春巻きが綺麗ですね〜エビが食べたくなりました。
by laysy (2012-06-24 17:29) 

chariko

*Raeさま*
何でも本場で食べると、格別ですよねぇ。。
総じてお値段もお安いしぃ~ やっぱり行くしか・・・(と、乗る^^;)
生春巻き美味しかったです♪ライスペーパーって、
素晴らしい食材だと再認識しちゃいました^^


*NENEさま*
空芯菜、そうなんですかっ!!
うちの近所のスーパーでは見た記憶がないのですが、
今度もっと目を皿にして探してみようと思いますっ。
油を吸う・・・素敵な響きだぁ~(笑)

生と蒸しとでは、違う食感が楽しめて、甲乙つけ難い美味しさで、
それぞれについてくるピリ辛ソースがまた風味をUPさせるんです~


*laysyさま*
甘辛だったり、ピリ辛だったりのソースと共に食べるお料理が
多いので、たくさんの野菜を摂取しやすいのかもですね!
私は炭水化物系を摂取しすぎちゃいましたけどぉ^^;
by chariko (2012-06-25 23:19) 

pica

うわぁ~、私もベトナム料理が食べたくなってきました!
生春巻き、いいよね。蒸し餃子もいいっ(≧▽≦)ノ
ベトナムカレーも食べたくなってきました♪

ベトナムに行ってみたいけど、いつもぴか夫に言われます。
アオザイを着れない私は入国拒否されるって 。゚(*ノДノ)゚。わ~ん
by pica (2012-07-06 18:13) 

chariko

*picaさま*
カレーは食べなかったのだけど、確かにメニューにはあった気が。。
あーん、美味しそうですよぅ、、食べてみたい、きゃい♪

ま、まじですか!?アオザイを!?
私も入国拒否されるわぁ~ ダイエットして入国しないとっ(^_^;)
by chariko (2012-07-09 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。