SSブログ

新大久保コリアンタウンは美味しい! [おいしいもの]


こんにちは。
少しご無沙汰してしまいましたが、
皆さま、夏バテなどなさっていないでしょうか?


こんな蒸し暑い時期こそ、
スタミナスタミナq(+^_^+)


P1000141.JPG
どーーん!
この丸い鉄板でジュージューしようではありませんか~♪
(真ん中の穴から余分な油が流れ出るしくみです)


と、いうことで、、
久々に新大久保に潜入して参りました。


葛冷メン・韓国家庭料理専門店 ハンヤン』 さん
※ぐるなびページにジャンプします。


P1000136.JPG
賑やかな大久保通りから、少し路地を入ったところに
ややひっそりとした入口が。

P1000137.JPG
ぬぬっ、既に美味しそうなメニュー写真に
コーフンを押さえきれません!!

P1000138.JPG
アットホームな感じ(?)の階段をトコトコと地下へ。


入口がひっそりでも店内は大変な賑わい。
大盛況のお店なのでした。


P1000139.JPGP1000140.JPG
(左)手前はシッケというノンアルコールの甘い飲み物
(もち米と麦芽からできてます)
(右)付け合せのキムチなど
そして、このキムチがすっごく美味しかった~
程よくジューシーで辛いだけじゃない味わいがちゃんとあるのです。


で、例の丸い鉄板で焼くのは、そう!


P1000148.JPG
サムギョプサル♪
お店の方が頃合いを見計らってチョキチョキと。。


P1000149.JPG
「はい、焼けました~!」の図。
焼きキムチも美味しいのですよねぇ。
これをエゴマの葉なんかで巻き巻きして食べますと、
もう一気に日本を飛び出した気分にぃ~
(↑大げさ!?)


P1000147.JPG
ちなみにですね、
元のお肉はこんなにも厚かったという・・(@o@i)


P1000146.JPG
シーフードチヂミ
ホットケーキのごとく厚いっ!!
でもんまっ。


そして、満を持しての登場は、、
このお店の人気メニュー


P1000143.JPG
参鶏湯(サムゲタン)
くぅ~、なんてステキな白濁ぶりなのぉ(≧v≦)


P1000144.JPG
沈んでいらっしゃるお肉を持ち上げてみました^^
ずっしりですが、感触は柔らかーい。


P1000145.JPG
取り分けると、骨から身がポロンと外れるくらい
煮込まれてます。


何とも濃厚なスープがしっかり出ておりまして、
「もう苦しいぃ・・」とか言いながらも、
ついつい手が伸びてしまう罪作りな美味しさ!


本当はもっと色々と頼みたかったのですが、
3人だったので残念ながらここまで。
いつか大勢で来て、他のメニューも試さなくてはっ。
このお店を教えて下さった、『ねこあたま』ayafkさん
ありがとうございました~♪


P1000135.JPG
大満足のお食事の後は、
ワクワクする大久保通りをてくてくと・・


P1000134.JPGP1000132.JPG
韓国レストラン(左)に囲まれて、熱帯魚屋さん(右)が営業中^^
昔からあるお店なんでしょうね。


締めくくりは、、
新大久保でのもうひとつのお楽しみ、
スーパーでのお買い物をして帰ったのでした。


P1000150.JPG
右から、お気に入りのロッテとうもろこしひげ茶
友人お薦めオトギのごま油
なんとなく美味しそうだったチョコケーキ


あのコーン茶は本当に香ばしくて美味しいんですよね~
しかも大きいボトルを発見したので、電車だけど頑張って運搬!(笑)
ごま油もこれまた薫り高くて、かけすぎ注意の危険なお味。
ケーキは普通・・だったかな??


楽しい新大久保散策、
また近々行きたいな~っと。


nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

yoko-minato

コリアタウンも韓国料理も
行ったり食べたりしたこと
ありません。
食べてみたいですね。
by yoko-minato (2011-07-09 06:54) 

ぴーすけ君

韓国料理大好き♪( ´▽`)
私はよく、おんどる、に行きます。
by ぴーすけ君 (2011-07-09 08:10) 

ayafk

わ~行かれたんですね♪♪
私も会社のヒト誘って今度行く予定にしてます。
サムゲタンは実は食べたことないんですよ(笑)
今度は食べるつもりです(*^-°)v ♪
葛冷麺も美味しいので是非次回は試してみて下さいね☆
by ayafk (2011-07-09 12:40) 

punchiti

新大久保は昔は日本人が一人で歩きにくい町だった気がしますが
最近は良く特集されていますね。
それにしても3人にしてはかなりの肉の量のような気が。
でも美味しそうです。
by punchiti (2011-07-09 12:53) 

miffy

わ〜やっぱり韓国料理は美味しそうですね〜
今度も韓国料理でも良いかも・・・
でも、二人じゃあんまりたくさん食べれないからな〜
charikoさんが二人前食べてくれればたくさん頼めるかしら(笑)
by miffy (2011-07-09 19:47) 

Rae

夏バテ気味な感じの時に、ガツーーーーン!!!といい感じですね^^
スタミナつくしね^^
大阪の鶴橋みたいな感じなのかなぁ、新大久保って。
by Rae (2011-07-10 21:52) 

laysy

毎日暑いですね〜
暑い時に暑いものを食べてしっかり汗をかくんですね。
健康的で栄養満点な食事のようで…美味しそうだけど…
私は既に夏バテが来てるのかもしれません…
ゼリーやアイスにばかり手が伸びてしまいます。
by laysy (2011-07-11 21:39) 

NENE

焼き肉屋さんのサムゲタンて、一体、何時間煮込んでいるんでしょうねー。
本当にやわらかくておいしいですよね。

夏はやっぱり焼き肉ですね!
私も北の大地でジンギスカンを堪能してきましたよ~。

新大久保、今や東京でも5本の指に入るくらい熱い街になっちゃいましたね。
食品店は私も入っちゃいます。そして買っちゃいます、きっと・・・^^;)
by NENE (2011-07-13 20:25) 

chariko

*yoko-minatoさま*
韓国料理はガッツリ系なんですけども、
体にいい食材が多いせいか、このお店も
女子率が高めでした^^
たくさんある韓国料理屋さんにどこかで是非~


*ぴーすけ君さま*
餃子に続き韓国料理にも共感、ありがとうございまーす。
「おんどる」ですね?メモメモ・・


*ayafkさま*
はい、行って参りました!!Ayafkさんも近々行かれるのですね^^
新大久保はお店が多くてどこが良いのやら・・・だったので、
とっても助かりました~ ありがとうございました♪
お店の名前にもなっている葛冷麺、今度は食べます!
あと、水餃子が美味しそうだったぁ。。


*punchitiさま*
昼間の様子はわからないのですが、夜の人出はすごかったですー。
しかも女子歩行率が高くてびっくり。
サムギョプサルを3人前にしたらあんなに大量で、他の料理を
セーブする羽目に・・^^;2人前にすればよかったと悔やまれます。。


*miffyさま*
浜松町のサムギョプサルも美味しかったですよね~
私はきっと二人前食べられます!(爆)・・・が、それでも何品もは
頼めないですものねぇ。。今、色々と吟味中でーす!!
って、もうすぐですね~♪♪


*Raeさま*
暑いほどに、ガツーーーン!といきたくなってしまうのですよぅ。
逆にソーメンとかが苦手という。。(^。^;)
大阪の鶴橋もコリアンタウンなんですよねー。行ったことないけど、
たぶんそんな感じ(ってどんなだ^^;)だと思いますっ(爆)


*laysyさま*
日中の屋外ときたら、恐ろしい暑さですよね。。下からの照り返しも
半端じゃないし、バテないほうがおかしいような気候ですもの。
私も休みの日に家にいるとアイスの摂取量が増えちゃいます。。
でもlaysyさん、たまにはガッツリいって下さいねー。


*NENEさま*
サムゲタン柔らかいですよねー。
スープも一見薄味に見えてしっかりダシが出てますものね。

わー、ジンギスカン♪
やはり本場の北海道で食べると美味しさ倍増ですよね!
最近食べる機会がなく寂しい限り。。久々に食べたいです~

新大久保、本当に熱い街で、人の多さにびっくりでした。
楽しげなスーパーもあちこちあるし、
これからどうなっていくのか、ちょっと目が離せませんね^^

by chariko (2011-07-15 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

餃子はいいね!三連休は広島に帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。