SSブログ

餃子はいいね! [ランチ]


こんにちは!


食べ物記事が続いて本領発揮(!?)の
『くいしんぼう猫』でございます。


早速、ある日のランチ♪

P1000199001.jpg
誰ですかーっ、お父さんの晩酌風景って言ったのぉ~


会社の近くにできて以来、気になっていた
『餃子専門店 立吉』さん
立ち飲み居酒屋風の佇まいが面白い。
※実際は座れます^^


P1000202004.jpg
酒屋さんのエプロン仕立てのバッグがカワイイぞ~♪


こちらの特徴のひとつは、にんにく不使用!
これなら、この後打ち合わせがあろうと、
歯医者さんの予約があろうと安心ですね(^ー^)


P1000200002.jpg
焼き餃子×3個と

P1000201003.jpg
水餃子×3個


これに、ごはんとお味噌汁、キムチとサラダがついて780円
モチッ&ジューシーで美味しいでないのぉ。
1個が大きめなので充分満腹になります^^
というかですね、2個ずつのレディースセットというのもありまして、
女子はこっちをオーダーするものなのかも・・(^。^;)


同僚のレディースセット(餃子2個+油そば)に付くというデザート。
P1000203005.jpg
出すのが遅くなっちゃって~という理由で、
私もご相伴に預かりまして・・


これがまた・・・
めちゃ美味しい~!!!
大げさに言うならば、これまでの人生で食べた杏仁豆腐の中で
1~2位を争う美味しさっ。
ミルクの味が濃くてとっても好み♪
あぁ、これだけの為にまた食べに来たいくらいです。。



餃子もいいけどカレーもね!

P1000198.JPG
『ネパール料理&BAR マンダラ渋谷店』さん
焼きたてナン♪
ナンってカレーに合いすぎる~


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

punchiti

餃子 + 御飯で主食 + 主食ですね。
松本市の餃子専門店の前店主は餃子は完全食だ、御飯はいらんといって出してくれませんでしたが、やっぱり御飯と食べたほうが美味しいですね。
ランチにお洒落なモノを食べたい今日この頃です。
by punchiti (2011-06-18 07:54) 

ぴーすけ君

餃子専門店、いいぃ~~~~。
すごく大好きなので、いろんな調理方法で食べたい!
by ぴーすけ君 (2011-06-18 14:46) 

NENE

餃子というと、反射的にビールを思い浮かべてしまいますσ( -∇-;)
あ、先日、ようやく解禁しました(≧∀≦*)

焼きだけでなく、水餃子と半分こ出てくるのがいいですね。
やっぱり両方食べたいですよね。
私も3個コース頼んじゃいますよ~、絶対。

私はニッキの味が苦手なので、杏仁豆腐ってあんまり食べたことがないんです。
でもcharikoさんの写真を見ると、めっちゃおいしそう~~。

by NENE (2011-06-18 18:44) 

miffy

餃子美味しいですよね〜
焼き餃子も水餃子もどちらも好きです。
日本のは皮が薄いからいくらでも食べられるけど本場中国のは皮が厚くてすぐお腹いっぱいになっちゃうんですよ〜
杏仁豆腐も大好きです。
カレーも好きです。
東京はいろんな国の料理が食べられるので楽しいですよね^^
by miffy (2011-06-18 20:19) 

pica

ギョウザもカレーも大好き(〃▽〃)
なかなか美味しくて気のきいたギョウザ屋さんって知らないから
こーいう情報はウレシイです。きゃいきゃい♪
渋谷で働いてる友だちがいるから、つきあわせようかしら。
by pica (2011-06-19 01:47) 

Rae

わたしゃあ、好きだ。
オッサン的食事、大好きだ!w←何の告白!?w
一回ね、餃子を何処まで食べられるのかやってみたいって思ったりしたこともありました(笑) カレーも美味しいですよね。
そろそろ、ご飯タイムにさしかかってきたので、今夜のメニューに影響を受けそうな記事ですww
by Rae (2011-06-19 18:09) 

laysy

しっかり栄養をとれるランチですね。
また美味しそうな写真を期待してます!
by laysy (2011-06-20 02:11) 

chariko

*punchitiさま*
できるなら餃子だけでお腹いっぱいにしたいところですが、
ランチタイムのセット料金故、ごはんが付いてきております。
でも焼き餃子はごはんが進みますよね~
オシャレなランチ、私も憧れますが、どうも会社の周辺はガッツリ系が
多いのですよぅ。。


*ぴーすけ君さま*
餃子好き、お仲間で嬉しいです♪
焼きも水?も食べられるのは気が利いてますよねー。


*NENEさま*
解禁、おめでとうございます!!
このお店は夜のほうが断然混んでいるのですが、皆さんビール片手
に楽しそうなのですよ~^^
あ、NENEさんも3個ずつコースですか? ですよねーーb(+^c^+)d
ニッキ味、クセがありますものね。。
私もあまり得意じゃないんですけども、こちらのは何というか
牛乳プリンにも似たクリーミーなお味で、とっても好みでした♪
あぁ、また食べたい・・


*miffyさま*
本場の餃子は皮が厚いんですか!?
それは衝撃情報です!!
皮にボリュームがあるとなると、たくさんは食べられませんものねぇ。。
でもモチモチの厚い皮も試してみたいなー^^
食いしん坊のくせに出無精で、食べ歩きみたいなことも
あまりしないんですけど(^^;)、東京は選択肢が多いですよねー。


*picaさま*
きゃいきゃい♪をいただけた~~(^o^)/
こちら、女性だけでも気軽に立寄れるお店だし、美味しいし、
是非通い詰めたいところではありますが、、とりあえずリピ禁止につき
picaさんがお友達と行かれることを妄想して楽しんじゃう(^。^;)


*Raeさま*
もうね、こういうお食事が一番安心できますよぅ、私も♪
餃子をどこまで食べられるか!やってみたーーい!!
ちょっと小さめのヤツをパクパクいきたいですっ。
カレーはインド風でも日本のお家風でも何でも好きぃ~
で、Raeさん宅のメニューは何になったのかなぁ。。←妄想中
これからの暑い時期、かえってカレーも食べたくなりますよねー。


*laysyさま*
はい、少々栄養過多かもしれない日々の食生活です!(笑)
美味しく見える写真を目指してガンバリまーす。
by chariko (2011-06-24 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。