SSブログ

誰も知らない!?NY [海外散歩]


こんにちは!
毎度毎度お久しぶりです^^;



7月上旬にもーきちさんとNYに行ってきたのですが、
戻って来てからというもの、
予想はしていたとはいえ怒涛の作業量に見舞われ(-o-ll)



っていう言い訳をしたところで、、、



NYは好きで何度か行っておりまして、
今回はその経験を活かし、僭越ながらNYの穴場スポットということで
 ご紹介してみたいと思います。
めったに観光客が行かないようなディープな世界ですよー。



P1140371.JPG
この日は、マンハッタンの南側を約1時間かけて周る、
ハーバークルーズに参加しました。
どんな穴場スポットが見られるのでしょうね~。



P1140305.JPG
早速、何か見えて来ましたよ。



P1140303.JPG
近いです!
『ブルックリン・ブリッジ』
いや~、この橋はなかなかお目にかかれません。
ドラマやCMでもぜーんぜん見たことありませんしぃ v(^_^)v



P1140309.JPG
ゴキゲンです♪



P1140312.JPG
遠ざかる、ブルックリン・ブリッジ
その奥はマンハッタン・ブリッジ



P1140332.JPG
ここがマンハッタンの南の端っこ。



P1140337.JPG
はい、この真ん中のビルはレアですよー。
『エンパイアステイト・ビルディング』
といいます。
聞いたことないですねー。

あとこれは、ナイショの情報ですが、、、
このビルには展望フロアがあり、
マンハッタンの素晴しい夜景を見下ろすことができます。ヒソヒソ・・

DSC00196.jpg
ご参考までに、こんな感じぃ↑



P1140338.JPG
夏は夜景を鑑賞しつつの、ナイトクルーズなんかもある模様。
ハドソンリバー越しのマンハッタンはきれいでしょうねー☆
(今いるのがハドソンリバー



P1140350.JPG
にわかに船上がざわついてきました。
皆さん、左側に寄っていきます。
傾いてしまいそう(@o@i)



おぉーーーっ!!



P1140353.JPG
こっ、これは知る人ぞ知る、
『自由の女神』
超がつくほどの穴場スポット
ではないですかー。

フランスからの贈り物というこの像は、
マンハッタン島南の沖合いに浮かぶ、リバティ島という小島にありまして、
なんと、王冠のところまで登ることができるのです!
どんなにNYを知り尽くした人でも、そうそうここには来ないでしょう、うんうん。



NYにこんな像があるとは驚きですねー(^_^)



P1140356.JPG
やっぱりゴキゲン♪♪



P1140357.JPG
クルーズ船は、自由の女神像の前でUターン。



P1140360.JPG
こうしてマンハッタンへと戻ります。



P1140292.JPG
後ろに見えるは、ダウンタウン
ウォール・ストリートNY証券取引所といった
スポットがあり、経済の中心となるエリアです。



P1140280.JPG
ちなみに今回乗船したクルーズ船は、ピア17という所から
発着しておりますです^^



さて、駆け足でのご紹介でしたが、いかがでしたか?
何度か来ているからこそわかる、
「ガイドブックに載っていない誰も知らないNY」

皆さんもNYに行かれる際は、是非、
この穴場スポットを訪れて見て下さいね~(爆)


ということで、次回に続きます。
(続くのかいっ!^^;)





今週末は、プチ帰省して参ります^^
広島も暑いんだろうなぁ。。


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 8

miffy

もーきちさん、NY案内ありがとう~
映画やTVドラマで見る景色を目の前に出来るなんて素敵です。
海から見る摩天楼も素敵♪
エンパイアステートビルにキングコングは登ってませんでしたか~(笑)
自由の女神まで間近に見れるなんていいですね~
1時間のクルーズ、もーきちさんとっても楽しそう^^
続きも楽しみです~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
by miffy (2010-07-24 20:04) 

Rae

さすが旅慣れてらっしゃるだけあって、観光でなかなかお目にかかれないスポットってのが、そもそも分からないですw 観光で何がメジャーなんだ!?って感じです(苦笑)
ブルックリンブリッジに自由の女神、目の前で見たら、大感動!なんでしょうね~。テレビで見てる光景がすぐそこにあるなんておもったら…♪
続きもとっても楽しみですー!
by Rae (2010-07-25 10:16) 

laysy

ブルックリンブリッジって重厚な感じですね。
自由の女神に昇れるとは〜
女神の視線を体感出来るとあれば昇ってみたいかも…
とはいえ、高いところは苦手なんですけどね。
次はどんな場所を見せて下さるのか?楽しみにしています。
by laysy (2010-07-26 07:04) 

NENE


考えてみたら、NYへ最後に行ったのは11年前でしたよ。
しかもそれがアメリカ大陸に行った最後でもあります。
もうそんなに時が経っていたなん・・Σ( ̄ヮ ̄;)

自由の女神を見るには、スタテン島行きのフェリーに乗れば一番安いと聞いて、お初のNYの時に乗ってみました。
当時('93年頃だったかな?)、片道25セントですからねー、日本のバスよりずっと安いです。
でも、お値段に見合ったものでした。すごーくちっちゃくて、がっかり。

本格的な夏休みシーズンですねー。charikoさんは、次はどちらへ行かれるんでしょう。
by NENE (2010-07-28 12:31) 

chariko

こんにちは。
いつもご訪問並びにコメント、niceをありがとうございます。
とっくにお返事したつもりになっていたのですけれど、
してなかったなんてーーーっ!!!!
大変、失礼いたしました。。
非常に遅くなりましたが、お返事させていただきますね。
by chariko (2010-08-11 19:46) 

chariko

*miffyさま*

穴場スポットご案内のはずが、思いっきりベタでした~(爆)
そうそう、エンパイアと言えばキングコングですよね!
今回(!?)は登ってなかったなぁ。。
ベタとは思いながらも、自由の女神を近くで見ると、やはりそれなりに
感激でした~。
すっかりクルーズも慣れたもののもーきちさん、様になってらっしゃい
ますよね^^
つづきも思いっきりベタなヤツガンバリマス!(←開き直り)


*Raeさま*

今回ご紹介したスポットすべてが・・超メジャーですぅ(^. ^;)y~~~
あはっ。
ベタな観光スポットほど、「ガイドブックと同じだぁ~!!」なんて
思ったりして、ミーハー的に感激するんですよぅ^^;
そうそう、TVでよく映る所なんかも大コーフンです!!(爆)
続きもベタですが、ガンバリます。


*laysyさま*

石造りの古い橋って、趣がありますよね。
ブルックリンブリッジもはい、とっても重厚でどっしりしてらっしゃる
感じでした^^
私も高いところ苦手なんですー。でも登ってみたくなって、後悔しての
繰り返しです(←バカ^^;)


*NENEさま*

ついこの前だと思ったら随分前ってこと、、私もものすごくよく
ありますー。11年前ってことは、ばっちりワールドトレードセンターが
あったのですね。私はあった頃の姿を実際に見たことがないんです。
スタテン島行きフェリー、私は乗ったことないんですけど、今は無料
じゃなかったかなぁ。。なので、いつか乗ってみたいと思っていました
が、そっか、ちっちゃいのかぁ・・自由の女神。
確かに、お値段に見合うと思えば許せますねー^^

NENEさんの夏旅はマレーシアですよね!
私は、早々と取ってしまったので、次はいつになるかなぁ。。
隙あらば行ってしまいたいです(笑)
by chariko (2010-08-11 19:47) 

くろた

もーきち分身NYクルージング
楽しそうですねー。
自由の女神・・・・。
何からの自由なんだか・・・。
といつも写真やテレビで見るたび
そう思います。
by くろた (2010-08-19 01:21) 

chariko

*くろたさま*

いつも寒いイメージのNYだったので、爽やかクルージングが
とっても楽しく感じました^^
by chariko (2010-09-02 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。