SSブログ

生誕20年! [くいしんぼう猫]


こんにちは!
毎日、蒸し暑いですねぇ。。



20年前もそうだったかなぁ。。
突然ですが、ちょうど20年前の今日、
1990年6月30日にあの方が誕生しました!



って書きたかったのですが、
今日はもう7月10日(爆)
日々の業務に追われてもうこんなに。。
でもめげずに~(;^_^)



memory_009.jpg
生後1ヶ月くらいのくいしんぼうさん☆キラン
↓以下、古い写真につき、見づらくてスミマセン。。

memory_008.jpg
我が家に来る前のお家での写真です^^



memory_007.jpg
私と暮らし始め初日!
手のひらに乗るほどのミニミニちゃんでした。
生後2ヶ月くらい。



memory_004.jpg
ごはんが欲しい~の図
(トイレの前に座っていますが・・^^;)

memory_003.jpg
ハンターの図

memory_005.jpg
この頃は(も?)いつも寝てましたzzz



それがいつの間にやら、たくましく・・




memory_002.jpg
太っ(@o@i)
注)だるまさんではございません・・
よく一緒に広島の実家へ帰省していたのですが、
これはその時の1枚。
くいしんぼうさんは長年、重量級にゃんこだったのです(^。^;)
きっつきつのキャリーで何度も飛行機に乗ったよねー。



2008030402270000.jpg
これは17歳くらいかな。
若さみなぎるピチピチギャル(!?)も、
年を重ねるとスリムになるものですねぇ(笑)



それまで、猫を飼ったこともなかった私は、
友人が猫を飼ったのを見て、そのあまりのかわいさに、
「私も飼いたーい!」と、今思えば軽い気持ちで
くいしんぼうさんとの生活をスタート。
当時は私も若く、故にくいしんぼうさんより自分を優先したことも数知れず。
決していい飼い主ではありませんでした。
さぞかし不満があっただろうなぁ。
それでも私が帰ってくるとトコトコと玄関へのお迎えを
欠かさなかったくいしんぼうさん。
その姿勢に日々救われ、私自身もオトナになり(笑)、
くしんぼうさんとの時間がとても大切に思えるようになりました^^
でもそれが当たり前ではなかったんですねぇ。。



memory_010.jpg
今もくいしんぼうさんのことを思うとキュンとするのは変りませんが、
それは以前からそうだったのかも。
かわいすぎると、癒される~と感じると同時に、
ちょっぴり切なくなったりもしますよね。
でもそれが幸せだったり(^_^)



一緒にいてもいなくても、
たくさんのHappyを運んでくるその存在に感謝しつつ、
静かに生誕20年を祝いたいと思います^^

最後までお付き合い下ってありがとうございました。





7月中は少しパタパタしております^^;
落ち着いたら、ゆっくりと訪問させていただきますね~。


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 9

miffy

くいしんぼうさん生誕20年おめでとうございます~
小さい頃のくいしんぼうさんの写真初めて見ました。
「ごにゃ~ん」
とってもかわいいですね~
マンマルのくいしんぼうさんにはビックリしましたΣ(゚Д゚;エーッ!
全然別猫ですよね^^;
くいしんぼうさん、空の上から「ありがとう」ってきっと言ってますよ~^^
by miffy (2010-07-10 21:44) 

orange

charikoさん
niceありがとうございます。
かわいらしいネコちゃんですね。
色々な表情があるのですね。
情が湧くのがよくわかります。
by orange (2010-07-11 08:42) 

くろた

子猫時代のくいしんぼうさん、
太っちょ時代のくいしんぼうさんも
かわいいですねー。
昔の写真見せてもらって嬉しい気分です。
ポーさんと同じくらいスリムな時の
くいしんぼうさんしか知らなかったですからね~。

ポーさんの子猫時代(野良でハンデなし時)も
くいんしんぼうさんに負けず劣らず
あどけなくふわふわでかわいかったですよ。
ただ、ポーさんには太っちょの時代は
なかったですね~。MAXで3キロちょいでした。

一緒にいられた思い出を大切しして
いきましょうね~。

by くろた (2010-07-11 11:31) 

laysy

いたいけな子猫の頃の写真…可愛くて見とれてしまいます。
くいしんぼうさんの生誕20年…人にも猫にも歴史あり…
一緒に過ごした時間を懐かしく思い出せるのは、とても幸せなことですね。
by laysy (2010-07-11 17:09) 

Rae

くいしんぼうさんとともに成長…なんだかジーーン…
くいしんぼうさんの子猫のころ、なんちゅうかわいさ!!❤
どっしり!?貫禄のあるくいしんぼうさんも魅力的です♪姿は見えないけど、いつのそばにいてくれてるでしょうね^^
by Rae (2010-07-11 20:03) 

NENE

くいしんぼさん、おでぶちゃんだったのですね。
ほんとにダルマさんみたい。
おっきい猫、大好きです。転がしたくなりますよね。

私も物心着いた頃から猫がそばにいて、猫とともに成長してきたようなものです。
末っ子でも、お姉さん的な気持ちが少しはついたかなと。
くいしんぼさんと共に過ごした年月、いつまでもcharikoさんを癒してくれますように。
くいしんぼさんは、今もcharikoさんに寄り添っているんですね。



by NENE (2010-07-11 21:57) 

yuka

くいしんぼうさん!まんまるだったんだね〜(笑)
年を重ねてあのカワイイ顔になったんだね〜♥
私は最近ナルト兄ィ(今年7回忌)がね、
私の体の一部になったような気がするよ。
by yuka (2010-07-11 22:59) 

COCO

くいしんぼうさんの成長記録を拝見して
胸がいっぱいになりました。
charikoさんに、たくさんのHappyを運んで
くれた、くいしんぼうさん。
ありがとう☆
今も天国からcharikoさんを優しく見守って
くれていると思います。
by COCO (2010-07-15 14:28) 

chariko

*miffyさま*

ありがとうございまーす♪
くいしんぼうさんが小さい頃っていうとひと昔前なもので、
写真が時代を物語っていますよねぇ・・(笑)
ああ見えて、結構長いこと大型にゃんこだったんですよぅ^^;
ブログを始めた時にはスリムになっていたから衝撃画像でしたかね?
過去写真を公表したから、空の上から怒っているかも~、ははっ。


*orangeさま*

こちらこそ、ご訪問とコメントありがとうございます!
改めて見ると、変貌ぶりが面白いです。
そして、いつまでも親バカは直らないものです・・^^;


*くろたさま*

私自身も、あんなにちっちゃくてかわいかったくいしんぼうさんが、
なぜあれほどに巨大化するのかと驚きましたよー(笑)
キャリーに入れて持ち歩いていたら、「大きなネコちゃんですねぇ・・」
っていうのが皆さんの反応で・・(^。^;)
ブログを始めた時には既にスリムなくいしんぼうさんになっていたの
ですが、もっと若い頃だったら、ポーさんには似ても似つかない風貌
でしたから~(爆)
そっか、ポーさんは巨大化したことないのですね^^;
ふわふわポーさんミニはさぞかしかわいかっただろうなぁ♪

はい、そうですね~。
いつまでも宝物であることには変わりないです^^


*laysyさま*

できれば20歳まで生きて欲しかったのが本音ではありますが、
はい、そういう存在に出会えたことは幸せだったと思います^^


*Raeさま*

もう始めの頃はねー、ちゃらんぽらんな飼い主で・・^^;
それでもたくましく!?成長してくれたので救われました(笑)
ほんと、すごい貫禄ですよね。
あの頃の姿で見守ってくれていたら心強いかも^^


*NENEさま*

そうなんです、すんごいおでぶちゃんだったんですよー。
普通に立ってもお腹が床に着きそうでしたもの。
私の周りの人たちからは「たぬき」って言われてました(爆)
でも、それはそれでカワイイですよねー!(←親バカ^^;)

NENEさんは実家にいらっしゃる時からにゃんこと一緒だったと
おっしゃってましたよね。
私は、くいしんぼうさんが初めてのにゃんこだったんですけど、
共に暮らすうちに気付かないところで、成長していたのでしょうね~。
今もふにゃっとした感触を思い出すだけで、癒されます^^


*yukaさま*

超まんまるだったんですよー、若い頃は・・(^_^;)
ぜんぜん違いますよねぇ。。
そうですか、ナルト兄ィが体の一部に・・私もそう思えるように
なりたいな。


*COCOさま*

ずいぶん古い写真をひっぱりだしたら、衝撃的なものまで見つかって
しまいまして^^;(巨大化写真)
今頃は公表したことを抗議しているかもしれません(笑)
チカちゃんもCOCOさんにいっぱいHappyを運んでくれて、
チカちゃん自身もHappyで、それはこれからも変わらずですよね~^^
by chariko (2010-07-23 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。