SSブログ

誰も知らない!?NY ぱーとつー [海外散歩]


こんにちは!



前回から引き続きましてこっそりと、
NY穴場スポットをお届けしたいと思いまーす(^o^)/



えっ、なになに??
前回はベタベタの観光スポットだったって??
そうですかぁ~、おっかしいなぁ。
では今回も「必ずガイドブックに載っているスポット」
ご紹介させていただきます。
(↑ 趣旨変わってるし・・^^;)



P1140453.JPG
もーきちさんの後ろのビッグアップル、すごいでしょ~。
あれすべて、レゴブロックでできているんですよ。



ビッグアップルのすぐ横にレゴショップがありまして、
それはそれは熱心に子ども達が製作活動に勤しんでいましたっけ。



P1140464.JPG
こちら、レゴショップ
壁の丸いところにブロックが入っていて、自由に遊べるみたい。
ちょっと楽しそうですよね^^



で、ここはどこかといいますと、、



来ますよ、穴場必見スポット。



P1140458.JPG
『ロックフェラー・センター』
でーす。
このビルはGLビルといいまして、エンパイヤ同様に
展望フロアから摩天楼の眺望が楽しめるわけですが、



それよりも耳寄りなのが、、、



P1140466.JPG
夏の時期カフェになっているGLビル前のこのスペース、
実は冬はスケートリンクになりまして、
巨大なクリスマスツリーが飾られるんです!

こんな感じで↓
P1040256.jpg
あー、言っちゃった~!!
ここだけの話ですよん。
(↑ 世界一有名なツリーですって^^;)



P1140463.JPG
カフェスペースを見下ろす場所には、
万国旗が掲げられていたりするのですが、
独立記念日を翌日に控えたこの日は、ご覧の通りの星条旗カーニバル(笑)
そもそも国旗が大好きなお国柄だと思ってましたけども、
独立記念日ともなるとこうなるんですねぇ。。



そんなわけで、アメリカの連休と重なったNYは、
大変な人出~。
P1140165.JPG
どれだけの人がいるのでしょう~!!



ちなみに夜はこんな感じ。
P1140705.JPG
余計多くなってるし(-o-#)

ここは、『タイムズ・スクエア』という交差点でして、
自由の女神かここかってくらいの超・超穴場有名スポットですっ!!



そうそうNYの夜といえば、忘れてはいけないのが、、



P1140476.JPG
ブロードウェー・ミュージカル
連日連夜す~んばらしいエンターテイメント
堪能することができるのです♪



そんな大都会NYにも、緑豊かな場所があります。
(誰ですかっ!?あそこだーって言ってる方~)



P1140403.JPG
そうその通り、
『セントラル・パーク』
大きな大きな公園です^^



P1140418.JPG
都会のオアシスとはまさに、こういうことですねー。



こんなふうに、NYに来るとあっちこっちと動きまわってしまうため、
ついつい食事がおざなりに・・・
今回もぜーんぜん、食べてないんですよね~。



P1140187.JPG
お腹空いたよね、もーきちさん。。



あ、来たっ。
P1140194.JPG
パンケーキでサンドしたスモークサーモン&チョウザメミート
大口を開けても入りきらない大きさだなんて言ってない言ってない。。



P1140509.JPG
ふわふわパンケーキはたったの3枚!!!



P1140258.JPG
軽ーくブランチのつもりのエッグベネディクト
夜まで一切、お腹が空かず。



P1140689.JPG
デリで作ってもらったパストラミサンド
赤い部分がせーんぶ具ですよー。
申し訳なさそうにパンが挟んでるでしょ(^。^;)



あー、何も食べなかったー(^. ^;)y~~~



以上、「ガイドブックに必ず載っているNY」でした(爆)
おしまい。


nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 11

orange

どの風景もアメリカ、アメリカンですねぇ。
一度は行ってみたいと思います。
NYは確かに魅力的な街ですね。
by orange (2010-08-15 07:26) 

minsuke

僕もいつも田舎景色ばかりでなく、charikoさんみたいに
格好いい街を紹介したいものです。^^;
by minsuke (2010-08-15 08:50) 

好(ハオ)くん

エッグベネディクトがものすごく美味しそうです。
NYに行ったことがないので、とても参考になりました★
by 好(ハオ)くん (2010-08-15 11:08) 

Rae

前回の記事の場所、穴場だったんですね^^;
旅慣れてないのがバレバレww
今回も穴場~♪ 旅行に行った気分ですよー!
旅行といえば、うちの三兄弟も恐怖のミステリーツアー中かも(笑)
実家の雰囲気にだいぶ慣れたみたいですけれど…。
料理、美味しそうですね。夜までおなか減らないっていうエッグベネディクト、すげー!w
by Rae (2010-08-15 11:24) 

miffy

レゴで出来たビッグアップルかわいいな~
これも独立記念日の為かな~
それにしてもスゴイ人ですよね(◎皿◎)
こんなにたくさんの人の中を歩いてるとパニックになりそうです^^;
アメリカらしい超ビッグな食べ物の数々ですね~
最近、旅先で歩き足りないのかカロリー消化されてないんですよね(;^ω^)
こんなに食べたら後が怖いかも・・・
by miffy (2010-08-15 21:18) 

laysy

星条旗カーニバル…
アメリカの人たちって国旗が大好きなのですか…
今回の写真はニュースでよく見てる風景そのものですね。
食べ物は…これは食べきるのが大変そう〜
一食分でお腹が空かなくなる…ということは食費はかからない?
by laysy (2010-08-16 02:44) 

NENE

うっはー、なんとも肉々しいサンドウィッチ!
さすがアメリカですねー。

アメリカで外食すると、たいてい食べきれないけど、現地は残り物を当たり前のようにお持ち帰りできるのいいですね。
あ、でもこの季節、お散歩の途中じゃ悪くなっちゃうかな。

夏のセントラルパーク、緑が濃くて気持ちよさそうですね(^0^)
by NENE (2010-08-16 21:11) 

chariko

*orangeさま*

カジュアルなアメリカ炸裂です~!!
そこがヨーロッパとぜんぜん違うなぁと。。
どういうわけか私には、元気を奮い立たせてくれるNYです^^


*minsukeさま*

minsukeさんのお写真にはいつも癒されっぱなしですから~。
それに私の場合、、街は格好よくとも、ウデが・・・(n__n;)


*好(ハオ)くんさま*

ほんの数回の比較ではありますが、私が食べた中では一番美味しい
エッグベネディクトでした♪
ガイドブックに載っているスポットばかりで恐縮です・・^^;


*Raeさま*

はい、前回も今回も超穴場ですよー(爆)
そもそも食べる時間が遅いってのもありますが、朝を食べるとランチは
ムリで、次は夜。日々2食が常のアメリカでござります(^_^;)
ミステリーツアー中の3兄弟、少し慣れたのですね~。
本人(猫)たちは大変でしょうけど、毎回、おっかなびっくりなところが
かなり微笑ましくて、帰省記事を楽しみにしていますよー。


*miffyさま*

レゴアップル、そうかもしれませんね。
私もシーズンオフの旅行が多いせいか、混雑に直面する機会が
少なくって、人の多さにはびっくりでした(@o@i)
でも夏らしい活気があるなぁとちょっと嬉しかったです^^
食べ物はビッグですよー。
あれを消費するにはちょっとやそっと歩くくらいでは駄目かも~!!
miffyさん、もしやケータイかなにかでカロリー消費量を測定されて
ます??偉いですー。


*laysyさま*

国旗大好き・・私の印象ではそう思います。
国旗掲揚って、だいたい1箇所1枚だという概念があったのですが、
アメリカで見るに、1箇所5、6枚とか10枚とかとにかく複数枚でして。。
でもここまでの枚数は私の中では過去最高でした(笑)
日々2食って感じでしたから、3食よりは食費が浮いたのかな!?


*NENEさま*

あのサンドウィッチにピクルスが1本付いていた(それもすごい大きさ)
んですけども、ピクルス嫌いな私が、あまりの肉肉々しさに食べて
しまいましたものね~。
そうそう、残ることを見越した量ですよね。
でもできれば、もう少し少なめにして安くして欲しいなぁ。。
夏は緑豊かで気持ちいいですね~♪
by chariko (2010-08-17 19:23) 

ぷりん&りく

フフフ^^☆
牛ちゃま可愛いでしね~~♪
by ぷりん&りく (2010-08-18 23:51) 

くろた

もーきちがNYのガイド楽しそうですねー。
メジャーな見所とはいえアメリカには興味がない身
としては、へ~~という感じで新鮮でした。

にしても、もーきち分身はmiffyさんとまた
旅立ち、ほんとめっちゃ旅行してますね~。
by くろた (2010-08-19 01:15) 

chariko

*ぷりん&りく さま*

牛ちゃま^^かわいいですよね!


*くろたさま*

私はアメリカ大好きなので、もーきちさんにもお付き合いいただいて
いますよー。
近々またご同行いただくかもです^^;
by chariko (2010-09-02 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。