SSブログ

『別冊食いしん坊』第2号 [おいしいもの]


こんにちは~!!

もうすっかりご無沙汰しっぱなしで、、
どうも早起きが続くと、気持ちの余裕がもてなくなりましてね・・(^。^;)


それはさておき、梅雨真っ只中。
ジメジメ気分を吹き飛ばすべく、今日はこんな特集~♪



魅惑のスイーツ ☆キラーーン



bessatu02.jpg
『別冊食いしん坊』第2号 です~。


まず、お仕事で行った二子玉川にあるこちら、、
『キル フェ ボン 二子玉川』
タルトのお店です。

P1001795.JPG
入口もこーんなに可愛らしい♪

P1001786.JPG
P1001788.JPG
店内もらぶりぃ~^^

私は、もちろん甘いもの大好きですが、
基本、チョコらぶなので、ケーキもタルトもそれ系(?)のものを好みます。
しかーーーしっ!!
このお店に限っては、フルーツタルトがとってもおいしいのです~♪

この日もオーダーしたのはこちら、

P1001790.JPG
『季節のフルーツタルト』
盛りだくさんのフルーツもさることながら、下のカスタードクリームが
たまらなくおいしいのです♪

で、紅茶とともに。
P1001789.JPG
P1001791.JPG

ちなみに、タルトはホールだとこんなにゴージャス!!
P1001794.JPG

店頭のショーケースには、目くるめくタルトさんたちがずらりと並んでおります。
P1001792.JPG
P1001793.JPG

見ているだけでも胸躍りますね~。
二子玉川の高島屋地下にあるお店なのですが、
以前ここで紹介した 『糖朝』もあるし二子玉川っていいわぁ。。



次は、、
これまた仕事の合間に無性にソフトクリームが食べたくてコレ。

P1001791001.jpg

『ららぽーと豊洲』にある、『珈琲茶房 面影屋』にて。
レトロな雰囲気の和風カフェでした。



はたまたある日、仕事中に出先(有楽町)でランチはどうしたものかと
迷っていて、食べたのかコレ。

P10000111.JPG
ベルギーワッフル~♪
焼きたて熱々のワッフルに冷たいアイスが合うの~。

『有楽町イトシア』の地下の『シルビウス ブラボー』という、
ベルギーのデザートを提供するカフェにて。
ランチでも充分なボリュームです!!



同じくイトシアには、大行列で有名な、
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』もあります。

P1001790001.jpg
『オリジナルグレイズド』

ワッフルとはまた別の日、仕事で差し入れを箱買いする為
並んでいたところ、出来立てを振るまっていただきましたー(^o^)
ものすっごく甘いのに、なんだかクリーミィでクセになるこのドーナツ!!


こうやって集めてみると、仕事中に甘いものばっかり食べているようですが、
ちゃんとお仕事もしてますから~~!!!(おそらくは・・・!?)




一方、おうちでは、、

P1000008のコピー.jpg

おっと、くいしんぼうさんが何かを見つけたみたいです。

P1000011のコピー.jpg

またしても、ひもに心奪われています。

P1000010のコピー.jpg

何か気付いた様子。

P1000009のコピー.jpg

気付くというか、思い出したみたいです^^;

P1000006のコピー.jpg

またまた、首が抜けなくなったらしい・・(-o-")
以前、首が抜けなくなった話は ⇒コチラ

当分の間、袋を伴って歩いていたことは言うまでもありません。


その袋に入っていたのはこの箱。

P1000012.JPG

この箱に入っていたのは、、

P1000015.JPG
『ティラミスー』
まったり&とろり~
でいくらでもいけちゃいそうだ、いかんいかん!!

デパチカでよく見かける洋菓子屋さんというかケーキ屋さんの
『C3(シーキューブ)』にて購入。
ティラミス大好きー♪



さぁて、スイーツ特集はいかがでしたでしょうか。
今回は洋ものが主でしたが、皆さんはどんなスイーツがお好みですか??


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 13

minsuke

僕も甘いものは好きなのですが、
生クリームが美味しいイチゴショートが一番好きで、
その他のものはそれほど興味がないタイプです。
嫁さんに言わせると、「おじさんにはそんな人結構いるわ」らしいのですが、
男にはオーソドックスなのがいいのかもしれません。
昔家庭教師していたときには、ほとんど全てのケーキはいただいていました。2件行けば、2軒ともケーキを出してくれることが多かったです。
気を遣われて、毎回違ったケーキを出してくれたものです。
フルーツタルト、フルーツがいっぱい載っていますね。
フルーツがとても美味しそう。
下の生地は多分苦手です。^^;
ソフトクリームはとても美味しそうですね。
もちろん大好きです。
ベルギーワッフルはちょっと・・・^^;
ティラミスは結構好きかも。
嫁さんは大好きみたいです。
今回も表紙、奇麗な出来上がりですね。
by minsuke (2008-06-23 03:49) 

kaco

私は行くと必ずこのフルーツタルトを買います! 大好き!
一度でいいからこれをホールで買ってみたいわぁ~
アツアツのワッフルにアイスなんて・・・キャーッ
んもう・・食べてみたーい・・たまらん・・
くいしんぼうさ~ん(^◇^) またやっちゃったのね~首抜けないのね
そのまま歩く姿を想像すると、可愛くてたまりません
by kaco (2008-06-23 09:48) 

miffy

キルフェボンのタルト美味しいですよね~
福岡にもお店が出来たんですよ^^
私はベリー系のタルトが好きです~
C3のケーキ、京都に行ったときに食べたことあります。
美味しかったです~
くいしんぼうさんったら~(笑)
またやっちゃったんですね~
袋をぶら下げたまま歩いているくいしんぼうさんを想像してしまいました(爆)

by miffy (2008-06-23 11:53) 

くろた

ほ~。いつも【別冊食いしん坊】の表紙の構成の
上手さに感心しますわー。
くいしんぼうさんのもしかしてとれない顔はこれまた
いい感じの表情です。かわいいかわいい。
ウチのチャメ(茶トラ・元オス)が急性腎不全一歩手前に
なり、おととい急遽入院しました。要は尿結石ができた
みたいです。さすがにまだ2歳ということもあって
昨日で一気にだいぶ良くなり、やれやれです。
もっと早く気付いてやれてたらと反省です。。。

by くろた (2008-06-23 16:50) 

popoki

お久しぶりです〜。
キルヘボン、あ、いえ、キル・フェボン二子玉店、
懐かしいです。
毎日この辺りをウロついてました。^^
あと、クリスピードーナッツ。
ちょうど金曜日に会社でこのドーナッツ屋さんの話題が出ました。
ハワイにはないので、私は食べたことないのですが。
(マウイにはあるらしいです。)
アメリカ本土にいたことのある人たちが口を揃えて、
並んでいるともらえる出来立ては、
口の中でとろけるような美味しさだと言ってました。
やっぱり東京は何でもありますね〜。いいなあ〜。
by popoki (2008-06-23 17:16) 

Rae

にゃーーーー!(←これ書いて、自分で「アンタは猫ひろしか!」って思ってしまった。)
可愛いお店ですね。建物が可愛いとじろじろ見てしまう私、そこへいくとかなり不審者になること間違いなしです。昔からそういうところがあって、かわいくて気になると手にとって何でも見ようとするので、母に「貧乏くさいからやめなさい。」と怒られてました。
仕事の合間に、おいしいものを食べると元気が出ますね。
どれもこれも半端じゃないくらいおいしそう!すごいぞ、東京!
くいしんぼうさん、紐に心奪われ過ぎーーーー(爆笑)
引っかかってるし~(≧▽≦)今回は紙袋マントね(^^;)
charikoさんもティラミスが好きなんですね、私もなんです。
すごいボリュームのティラミス♪うまそー!

by Rae (2008-06-23 18:48) 

そらにゃん

フルーツタルトとティラミスおいしそう~♪
くいしんぼうさん、紐が首に引っ掛かっちゃったんですね;;
そらも良く首に買い物袋下げてます・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
抜けないで大暴れするかと思いきや、平然と歩いてました^^;
by そらにゃん (2008-06-23 19:29) 

コットン

フルーツタルトおいしそうですね^^
堂島ロールがお気に入りです。
あの生クリームがたまりませんw
くいしんぼうさん、またひっかかったんですね^^;
by コットン (2008-06-23 23:16) 

NENE

クリスピードーナツ、あいかわらずの人気なんですね。
まだ食べたことないです・・・^^;)

くいしんぼうさんは、お菓子より、袋に入りたかったのかな?
猫って、買い物袋とか放っておくて、いつの間にか入ってますよね?
入りきらず、お尻だけ出てたり・・・(^m^)

それともそれとも、くいしんぼうさんはティラミスが本当に食べたかったんでしょうか!

私は辛党なので、お菓子はすすんで食べないのですが、あまり甘くないプリンやレアチーズが好みです☆
by NENE (2008-06-24 13:51) 

みゅう

どれもすごく美味しそうですね~!
キル フェ ボンは有名ですものね~^-^
でも食べたことないけど(笑)
ワッフルもすごく美味しそう~(^_-)-☆
でもこれってランチなの(笑)!?
食後のデザートじゃなくて(爆)?
くいしんぼうさん、いくら好きだからって紙袋をつけて歩いちゃって~(笑)
困ったお顔もまた可愛い(^^♪
by みゅう (2008-06-25 16:19) 

chariko

こんちには!!
び、びっくりしました・・
私、すっかりお返事コメントを書いたつもりでいたのですが、
書いていなかった!!
1週間も経ってしまってごめんなさいです。。
すごく反省。。
たくさんのコメント本当にありがとうございます。
こんなブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
by chariko (2008-06-28 18:01) 

chariko

*minsukeさま*

今更お返事でごめんなさい・・(>v<)

イチゴショートだけが好きな男性って私のまわりにも数名いますよ~^^
年齢は関係ないとは思いますけど、その男性の中に
うちのパパさんも入っています・・^^;
家庭教師さんだったのですねー。なんかお金持ちみたいで
あこがれだったなー(笑)
そうそう!家庭教師さんといえば、ケーキ!!
そんなイメージもありますねぇ。
毎回色んなケーキが食べられるなんて羨ましいですけど、
案外好みってありますものね。。
フルーツタルトはこのお店のだったら大好きです♪
でも基本的には果物入りのお菓子はあまり好みません^^;
ソフトクリームは最高ですよね!!
ワッフルはだめそうですか??プレーンタイプだったらいけるかな??
ティラミスは奥様も大好きなのですね^^わかりますぅ。。
表紙、お褒めいただき照れ照れです・・ありがとうございます。


*kacoさま*

kacoさんもお好きですか~。このフルーツタルト!!
私はすんごい迷ってはみたものの、結局これにしちゃいました^^;
ほんと、「ホールで下さい」って言ってみたいです!!
季節もので、宮崎産マンゴーのタルト1ピース1,400円だったかの
お高級タルトもあったのですが、それすら躊躇~^^;
焼きたてワッフルはやっぱり、カリッ&ふんわりで最高でした(^o^)
くいしんぼうさん、歩きづらいだろうと思うのですが、あまり自分から
取る気もないらしく、袋付きですごしてました(笑)


*miffyさま*

キルフェボン福岡、ネットで調べちゃいました~^^
天神にあるのですね!!今度行こっとー。
見ると結構全国にあるのでびっくり!!
そう言えば、広島に帰った時、「あ、キルフェボンだー!!」って
思って買ってよく見たらそっくりな違う店だったことがありました(-o-#)
類似店にご注意でした・・^^;クリームの味がやっぱり違った!!
miffyさんはベリー派なのですね^^
C3のケーキもダイナミックですよね!!ティラミス以外もチャレンジして
みようと思います♪
くいしんぼうさん、やっちゃいました~(笑)
あまり自分で取ろうという努力が見られませんでした・・^^;


*くろたさま*

はっ、表紙、、お褒めいただきありがとうございます。。
照れくさいですが、くろたさんに言っていただくと嬉しいです^^
くいしんぼうさん、歩きづらそうだったわりには、
そのまま取る気もなく過ごしておりました^^;
自分でどうにかしようとは思わないらしいです・・(-o-#)
チャメちゃん、通院後の経過はいかがでしょうか??
尿結石だったのですね。。
なかなか不調に気付くのって難しいですよね・・。
早く回復に向かう事をお祈りしております。


*popokiさま*

こんにちは~!!
あー、やはりpopokiさんも行かれてましたね~^^
キルヘボン!(笑)
二子玉川に縁があるとおっしゃっていたので、きっとご存知だと
思っておりました~(^o^)
あのデパチカは魅力的すぎますね!!
クリスピードーナッツ、東京ではなにやら続々と店舗が増えつつあります。
ハワイ(オアフ)より先に日本に上陸してしまったのですね。
初めてアメリカで食べた時には衝撃でした!あの口どけに!!
本当に、東京には何でもできますよねー。
バナナリパブリックとかアメリカ旅行の楽しみだったものが
どんどん東京にできてしまうと嬉しいような、寂しいような・・です。。


*Raeさま*

猫ひろし!(爆)
可愛い内装ですよねー。なんとなくヨーロッパのおされなお宅に
お邪魔したようなそんな温かみもあって落ち着けました^^
私もキョロキョロした上に写真まで撮って、かなり不審でした^^;
何でも手にとって見るのもとってもっよくわかりますよーん。
私もきっとRaeさんのママさんに怒られちゃう口です(笑)
先日同僚が京都旅行から帰ってきて、「床」に感激しておりました!
あのような風情は東京では味わえないです~。
袋マント、その通りでした!!
紐が取れなくても仕方ないか~みたいな感じで普通に過ごしてました^^;
ティラミス、Raeさんもお好きですか~??
ペロリといけちゃうのが危険なんですけどね・・。あははっ。
by chariko (2008-06-28 18:03) 

chariko

*そらにゃんさま*

そら君も買物袋を首に下げてるのですね!!
そして、やっぱり平然と歩いていたのですか~(笑)
あれは何なのでしょうね?諦めてるのか気にならないのか!?
見ているこちらはかなり面白いですけどね~^^


*コットンさま*

堂島ロールって聞いたことあります~。
でも食べたことないです。。
生クリーム入りは美味しいですよね!!私も大好きです♪
くいしんぼうさん、首から抜けなくても
特に気にする様子がないんです・・^^;


*NENEさま*

何やら渋谷にもできたらしいんですよね・・クリスピードーナッツ。
どんどん増殖(?)している模様です。
並ぶから手軽に買えないところが残念ですよね。
まだまだフィーバーは続くのでしょねぇ。。

袋ってにゃんこにはとっても魅力的なアイテムみたいですよね。
片付けようと思ったら、異常に重い時とかありますものね(笑)
袋に入っているだけで何がそんなに楽しいのかと思いますけど、
覗くと、ランランとした目をしてたりして・・。
そうそう、お尻だけ出ているのもなんともかわゆいですよね^^

NENEさんは辛党ですよねー。お酒がお好きな方は甘いもの
苦手な場合が多いですし・・(笑)


*みゅうさま*

ネットで調べると、キルフェボンは全国展開でした!!
ケーキ屋さんでそこまで手広いなんてすごいなー。
機会があれば是非食べてみて下さいませ~。
私も初めて食べた時には衝撃でございました^^
ワッフルはランチで充分なボリュームだったんですよー。
あ、確かにお腹空くのは早かったけど・・(爆)
くいしんぼうさんは、面倒くさがりやなのかなんなのか、
袋が付いていても取る様子もなく過ごしておりました。。


*ぴーすけ君さま、xml_xslさま、takemoviesさま、noraさま
 ゆぅたんママさま、猫屋福助(株)さま*

ご訪問&nice、ありがとうございました~!!
by chariko (2008-06-28 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。