SSブログ

くいしんぼうさんがしんぱいだったこと [くいしんぼう猫]


こんにちは。

P1000024.JPG
く:『ゆれていたのでおきました。』

そうなんです。昨日の朝、くいしんぼうさんの鳴き声と揺れで目が覚めました。
見ると、不安げな顔で私を見ながらウロウロしているくいしんぼうさんが。
いつもは地震でもあまり気付かないことも多いくいしんぼうさんですが、
私が寝ていたから心細かったのかな。

P1000023.JPG
く:『うん・・。』

東京はそんなに揺れてないけど、それでも寝ぼすけな私が目覚め、
くいしんぼうをいつになく心配させました。

P1000022.JPG
く:『しんぱいでした』

すぐに抱き上げ、お互い安心^^

P1000027.JPG
く:『そばにいてね。』

もちろん!

震源地周辺の方々に心からお見舞い申し上げます。



******************************************************

前記事の何人で食べたかクイズ(?)
何も無いのに答えていただいてありがとうございました~!!

答えは、、



5人 なんです。。




P1000001-1.jpg
く:『あんがい、きたいはずれ・・』

ま、まぁねぇ・・、失礼しました(^。^;)

4つに見えたデザートは実は5つあったんです~。
デザートの話しの1枚目に小豆入りのココナッツミルクが(^. ^)
えっ!?まじ~!!という方は ⇒ コチラ

くいしんぼうさんは、『期待はずれ』と言いながら、
そのままお昼寝~。

P1000002.jpg

やっぱり足上げで^^


******************************************************

【密かなる(?)情熱】

かれこれ10年以上、「アツイ」ものがありまして、
ライブに行って来ました^^

私の思いを知ってか知らずか、
いつもは激しくおじゃまムシのあの方も、、



P1000005-1.jpg

これ以上、近寄りませんでした^^;


奇跡!!


少し前から、渋谷ジャック中らしく、会社の周辺の電柱全てがこんなことに。


P1000016.JPG

ちょっと嬉しい今日この頃♪


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 16

Rae

地震、ビックリしました。
わたしは地震のこと、田植え作業の午前中が終わり、納屋の前でみんなでご飯食べてる時だったんですよ。
弁当、落としそうになったもん。
福島に、友達がいるので、すぐ連絡とりました。無事だったようでホッとしました。 テレビや新聞で災害の状況を見て、恐怖を感じています。
世界で大きな地震がいっぱい起こってますし。
くいしんぼうさん、足上げ寝、はまってるの?(笑)
Monにいさんのぶっとい足ではなく、すらりと伸びる足はセクシーです(#^-^#)
B'zのファンなんですか?(^^)
くいしんぼうさん、冷めてるなーーー(爆笑)
by Rae (2008-06-15 12:13) 

みゅう

地震には本当にびっくりしましたよね。
少しでも早い復旧を望むばかりです。
東京もいつ来るか分からないって言われているから心配ですよね。
なんと!あの食事は5人で食べたんですね~(笑)
気を持たせるから3人かと思っちゃったじゃないですか(爆)
5人だったら・・・ふつう?ですよ~きっと(笑)
次回は頑張らなきゃ~!・・・ってあるのか(^_^;)?
B'zのファンなんですね~^-^
くいしんぼうさん、怒られると思っておとなしくしているのかな~(笑)
by みゅう (2008-06-15 16:01) 

yuka

全然築かず寝ていた私....ホント反省。
東京が大揺れした時には、必ず冷静な行動をとれるように、
自分に言い聞かせてます。

くいしんぼうさんニギニギかわいいっす(゜-、゜)ジュル
by yuka (2008-06-15 17:04) 

NENE

ぜんぜん気づかずに寝てました。
亭主は気づいたそうです。
私は伊豆出身なので地震にはすっかり慣れっこでして。
でもこの慣れってのが一番怖いですね。
もっと自覚しなくちゃ。
by NENE (2008-06-15 17:13) 

miffy

昨日の地震、東京でも揺れたんですね。
時間が経つごとに被害が大きくなってるようで心配です。

くしんぼうさん、鳴いちゃうくらい怖かったんですね。
charikoさんの眼が覚めなかったら一生懸命起こそうとしたのかしら?
くいしんぼうさんのにぎにぎかわいい~

そういえば、デザートもうひとつありましたよね。
でも、デザートもたくさん頼んでみんなで分けたのかと思ってました^^;
5人だったらあのくらいの量普通じゃないですか~(笑)
くいしんぼうさん、すっかりMonちゃん寝が習慣になってるみたいですね(爆)
B’zのファンなんですか~^^
くいしんぼうさん、グッズを踏んづけたら怒られるとおもったのかしら・・・
新しいものに興味を示さないなんて珍しいですね~
by miffy (2008-06-15 17:54) 

kuny

地震 北海道でも 少し揺れました?らしい
私は気づかなかったのですが・・・・^^;
くいしんぼうさん 足あげが基本姿勢になりつつありますね^^
by kuny (2008-06-16 00:53) 

サクラコ

地震はびっくりしましたね。まだまだ不安が続きますね。
くいしんぼうさんもドキドキしちゃったのね。
でもお手手ギュがかわいいです。
↓沖縄料理、どれも美味しそうです~別冊くいしんぼう、情報満載ですね♪

by サクラコ (2008-06-16 16:56) 

kaco

くいしんぼうさんのそばにいてあげなくちゃね!
被災した場合のことを考えると、犬猫のことがとっても心配です
一緒に避難できないらしいし・・
なんとっ! 5人で食べたと??
あらまっcharikoさんらしくもないぃ~ぷぷっ(^◇^)
by kaco (2008-06-17 16:06) 

chariko

いつもご訪問とコメントありがとうございます。
なかなかお返事書けなくてごめんなさいです。
今週はまた明日から早起きが続くので、訪問も滞ると思いますが、
日曜日にゆっくりお邪魔いたしま~す。
by chariko (2008-06-17 22:08) 

chariko

*Raeさま*

お友達が福島ですか!!
それは心配でしたでしょう。ご無事でよかったですね。
日に日に被害の状況がわかってきて、恐怖が募ります。。
少しでも揺れると、これが大地震になるかもしれない!
と思ってドキドキしたりして。
くいしんぼうさん、足上げ寝が定着してきたんですよー^^
やはりMon兄さんに密かなる憧れを抱いているに
ちがいないです!!(笑)
Monちゃんの足はぶっといんじゃなくてモフモフでしょー(@o@i)
そんなこと言ったら破壊活動で仕返しされるかも!(爆)
B'z・・ファンでござります。結構熱めに(^. ^;)
くいしんぼうさんは、CDかけながら私が歌いだすと、
絶対、100%の確立で、よその部屋に行くんです(-o-#)


*みゅうさま*

地震、びっくりしましたよね。
少しだけ揺れた東京ですら怖いと思ったのですから、
それ以上の震度だった多くの地域の方々はどれほど
恐怖だったかと思いますし、東京もいつ来るかわかりませんよね。。
あはっ。あの食事5人でございます^^;
クイズにしてから、疑問には思ったのですが、まいっかな~と
思いましてね(爆)
全くの普通で失礼しました~(;^o^)
今度は答えがいのある問題を出させていただきたいと思います!?
B'z・・ファンですねぇ・・熱めの。
くいしんぼうさんは、なんだか寂しいくらいのさけようで・・(-o-")


*yukaさま*

yukaさんの記事でも拝見しましたよー。
気付かなかったって^^
あまり強くは揺れてなかったですけどね。
うちはくいしんぼうさんも鳴いていたので目覚めちゃったんですね。
少しでも揺れるとプチパニックになるから私も冷静でいられるように
しないと!!
猫も人間も触れ合うと安心しますよね~^^


*NENEさま*

そっか~、NENEさんは伊豆のご出身でしたね。
地震に慣れっこなんてすごいかも!!
私はいつも少しでもドキドキしちゃいます(-_-#)
今回もくいしんぼうさんを抱っこして「大丈夫だよ!」
って言いながらもハラハラ。
私も自覚しなくっちゃ。


*miffyさま*

東京は少しだけでしたが、揺れました。
我が家が9Fなので、ここに越してからは、少しの揺れでも
結構大きな地震なのかも!!って思うようになりました。
大きな橋ががけ崩れなど大きな被害に恐怖を覚えます。

くいしんぼうさんもなんだか今回は怖かったみたいです。
もともとお腹が空いている時とか、私が起きるまで
根気強く起こす方なので、起こすつもりだったでしょう・・(^_^)
にぎにぎすると安心します~(私が!?爆)

5人問題、失礼しました~!!
そうなんですよー、普通なんです・・(-o-#)
あまり深く考えずクイズにしてしまったのですが、
ひっかけならぬずっこけ問題ということで・・(←ごまかし~)
くいしんぼうさんのMonちゃん寝(←miffyさん命名^^)
すっかり習慣化しております~。
B'z・・ファンです。でもくしんぼうさんはそんな私を
いつも引き気味に見ているようでして・・(-o-#)
by chariko (2008-06-17 22:10) 

chariko

*kunyさま*

北海道でも揺れた(らしい)のですね。。
東京も少しだけでしたが、やっぱり怖かったです。
くいしんぼうさんの足上げ姿勢は、夏の寝姿の定番に
なりそうです~^^


*サクラコさま*

地震の時はいつもそうですが、今回は本当に大きな被害が
出ているし、不安が続きますよね。。
くいしんぼうさんは、ちょうど起きていた時に揺れを感じたのか、
とっても不安そうでした。手を握り合って安心・安心^^
別冊くいしんぼうも見てくださってありがとうございま~す!!
あちらは、食いしん坊濃縮記事です^^;


*kacoさま*

不安なときは人肌や猫肌や犬肌が安心しますものね。
本当に、被災したらと思うと心配でたまりません。
あはっ。5人だったんです~。
全くもって普通でしたね(^。^;)
その後やっぱり足りなくって、ラーメンと半チャーハンを
食べました!!くらいじゃないとだめですよねー(爆)


*COCOさま、xml_xslさま*

ご訪問とnice、ありがとうございました~!!
by chariko (2008-06-17 22:12) 

minsuke

東京だから結構ゆれたんですね。
僕は気がつかなかったです。
食いしん坊さんもゆれを恐がったみたいですね。
日本は地震の多い国で、いつ自分達を襲ってくるかもしれないので
恐いですね。
食いしん坊さん、charikoさんの本当に大事にしているものは
分かったのかもしれないですね。
by minsuke (2008-06-18 03:23) 

mon

こんにちは
今日はUPだ にゃ~~(ノ^∇^)/

by mon (2008-06-18 08:32) 

くろた

東京でもけっこう揺れたんですね。
くいしんぼうさんがきょとんとしてるから
怖かったん分かります。かわいそうに。
地震があるたびに、家の中の猫たちを
どう守ろうか考えてしまいます。。。

by くろた (2008-06-20 11:56) 

ヒロオト

先日の地震は東京まで揺れたんですね。
本当に怖いですね。
くいしんぼうさん、ちょっと不安げな表情かな?
こちらでも、近いうちに東海地震があるとかないとか・・・
出来る範囲で備えておこうと思ってます。
by ヒロオト (2008-06-20 17:05) 

chariko

*minsukeさま*

お返事、すっごく遅くなってごめんなさ~い!!
コメントありがとうございます。

東京の震度は2か3であまり大きな地震ではなかったんだと
思うのですが、9Fに住んでおりまして、体感震度はいつも
大きめなのです。。
それでもくいしんぼうさんが怖がるのはめずらしいので、
私自身もちょっとびっくりでした。
本当に、備えをしておかなければと思うばかりで実行して
ないのですが、考えないといけませんね。。
くいしんぼうさん、大事なものだって、うっすら気付いて
いるんですかね(笑)


*monさま*

はい~!!アップ画像多目でしたね。
お返事遅くなって、ごめんなさい(>v<)


*くろたさま*

そうですねぇ、我が家は結構揺れました。
くいしんぼうさんもそうですけど、地震で恐怖を抱える
動物の映像を見ると、心が痛みますよね。。
本当に大地震がきたら、どうやって一緒に避難しようかと
考えずにはいられません。
くろたさんのお宅は10にゃんずですから、心配も大きいですね。
私はとにかく、にゃんこごはんはふんだんに置いてます。


*ヒロオトさま*

はい、少しですが揺れました。
地震があるたびに、大地震になるんじゃないかと、
怖くなります。。
くいしんぼうさんもこの時は揺れを感じてしまったのか、
不安げでした。いつもは寝てるんですけどね^^;
東海地震は、あるあるって言われ続けてますものね。
本当に怖いです。
私も備えが必要だと思いつつ、揺れがおさまると忘れがち
なので、ヒロオトさんを見習ってできる範囲で備えなくては!
by chariko (2008-06-22 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。