SSブログ

渋谷猫 [動物たち]


こんにちは~!!


会社の近くに「ねこのとこ」と呼んでいるカフェがあります。
ランチメニューはこんな感じ~

P1000003.JPG

このお店の前が白黒牛柄にゃんこ一家の縄張りのようで、何匹も出没していました。
ですが、寒い時期はほとんど見かけることなく、5月くらいから
そろそろかな~と思うも会うことができず、お引越ししたのかしらんと思っていたら、、


いました~(^o^)/


P1000005.JPG

しかも白黒じゃないお仲間も増えてます~^^
白手袋白ソックスがとってもキュートなグレーにゃんこさん


そして見てください!!

白黒さんのほうは、、


P1000004.JPG

見事な〇ッキーマウス柄~!!!


すぐ近くにもうお一方、白黒さんがいましたが、カメラを向けると
嫌そうだったので、撮影はやめておきました。
もっとたくさん家族がいたのになぁ・・



でも別の場所でよくお見かけするのがこのお二人。

P1001815.JPGP1001816.JPG

いつも会社からの帰り道に会うので、「おつかれさま」って言ってくれているようで
クタクタな時でも癒されます^^

P1001817.JPGP1001818.JPG

飼い猫ではないと思いますが、とってもふくよかなのでちょっと安心^^
元気に暮らしていってほしいです。
牛柄なので、「ねこのとこ」にいた一家の親戚かもしれませんね。。





先日、またまた同僚とガッツリ行って来ました(笑)

『道玄坂 清香園』さん
焼肉屋さんでございます。

P1000012.JPG

↑手前の小皿、何だかわかりますか??

P1000011.JPG
なんと!『タン刺し』

初めて見た&食べました!!
さっぱりしていてクセもなく、なかなかおいしくいただきましたよ~。

P1000014.JPG

もちろん、『焼きネギタン塩』ははずせません。
真ん中に切り込みが入っていて、ネギが挟んである手の込んだものでした~。

P1000016.JPG
『海鮮チヂミ』

この一撃で一気に満腹になるんですよね・・^^;

P1000013.JPG

ま、一応サラダも食べますし。

で、このお店に行くなら是非これを!!
と、おススメいただいたお料理がこちら、、

P1000015.JPG
『牛すじ煮込み』

写真は二人前ですが、大量です(@o@i)
野菜ももつもたんまり入ったちょっと甘辛な味噌味!!
額に汗してモリモリ食べるのが最高でした~。
コラーゲンもバッチリですよん♪

まだまだ注文しましたが、写真があったのはこれだけ~(^。^;)
あと、ネギ塩上ハラミなんかもおいしゅうございました。



P1000017.jpg

あ。

P1000019.jpg

確かに、お部屋に充満していたらしい・・^^;

くいしんぼうさん、お許しを~~!!
nice!(19)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 21

kuny

ミッキーがいる~~~!! なんかすごいっすね^^
焼肉はほんと おいしそう!! 食べたい!!!!
くいしんぼうくん ちょっと ご立腹?
by kuny (2008-06-28 22:11) 

まあこ

ぜーんぶ食べたい♪
by まあこ (2008-06-28 22:51) 

にゃん

ああっ! ちじみ〜〜 にゃんは大好きです〜
 渋谷 道玄坂の 焼き肉屋さんならではです
  にゃんに ちじみ 一切れを〜〜 って 地味に はずいしw w。
by にゃん (2008-06-29 05:09) 

kaco

ニャンに会えるなんて、いいところですね~
グレーニャンコもとっても可愛いし、ミッキー柄!! ほんと! ミッキーさん
ふたりともでれ~っとリラックスしているので、ほんわかムードですね
どれもおいしそうだよーーん! 焼肉行きたくなったわ~
私はチヂミが大好物!
ええっと・・「この一撃で一気に満腹になるんですよね」は本心??(^v^)
うちも焼き肉から帰ってくると、二匹にがんがん嗅がれます

by kaco (2008-06-29 10:35) 

コットン

牛すじ煮込みがとてもおいしそうですね♪
by コットン (2008-06-29 11:32) 

空楽

こんにちは
焼肉食べた~~いです!

by 空楽 (2008-06-29 13:23) 

NENE

きゃー、にゃんこ!
ご飯がおいしくて、しかもにゃんこに会えるなんて、最高ですね。
多少、まずくても通っちゃうかも。

見事なミッキー柄ですね!
ディズニーランドのマスコットキャラクターに雇ってもらえばいいのに。

牛タンて、生で食べれるんですねえ。
あー、そういえば、伊東のスーパーで牛スジを買おうとしたら、
パッケージに「犬のエサ」って書いてありましたっけ・・・^^;)
なんか、買う気が失せますよねえ。
by NENE (2008-06-29 17:26) 

miffy

外猫ちゃん達かわいいですね~
今からの季節は外で過ごしても暮らしやすいでしょうけど冬になるとどうなるんでしょうね~
都会は暖かいから大丈夫なのかな~
またまた美味しいものを食べにいったんですね^^
海鮮チヂミ食べたいです~
くいしんぼうさん、本当に怒った顔で写ってますね≧∇≦
かわいいです~(〃▽〃)
by miffy (2008-06-29 20:25) 

Rae

猫に会えるし、ウマイもん食べられるし、何?そこは極楽かい??(笑)
見事なミッキーを・・・・。ディズニーランドに行かずしてディズニー気分♪
お外の生活はつらいだろうけど、痩せこけて見るも悲しい姿ではなく、ちょっとホッとしています。三度三度の食事に困ることなく、雨風しのげるお家がみつかるといいな。
タンさしって初めて見ましたよ。新鮮じゃないとできないですよね~!牛スジの煮込み・・・・はぅー、食べたいなぁ。
くいしんぼうさん、拗ねてるし、怒ってるーーーー!(ヒエーーーーッ!! 笑)
by Rae (2008-06-29 21:26) 

みゅう

本当にミッキーだ~(笑)
可愛らしい柄を携えていて、会えばすぐ分かりそうですね^-^
ランチをしながら猫ちゃんで癒されるなんて最高(*^。^*)
焼肉もすごく美味しそうですね~!
タン刺し、私も食べたことがありません!
すごく美味しそう~(^_-)-☆
牛すじ煮込みも。。。もう耐えられない~(^_^;)
でもにんにくぷんぷんはくいしんぼうさんも迷惑だったよね~(爆)
by みゅう (2008-06-30 15:04) 

chariko

こんにちは~!!
たくさんのコメント、ありがとうございま~す♪


*kunyさま*

ミッキーに見えますよね!
私も、後で写真を見て気付いたんです(笑)
焼肉などにんにく臭を漂わせて帰宅すると、なにやら迷惑顔
なんですよー。


*まあこさま*

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
食いしん坊故、ぜーんぶ食べました(笑)


*にゃんさま*

チヂミ、お好きでしたか~。
あのカリッ&ふわっの食感がたまりませんよねー。
それとあと、あのタレ!!
ついつい食べ過ぎてしまう~^^:


*kacoさま*

そうなんです~。
寒い時期は会えなくて、心配していたのですが、
どこか温かい場所にいたんでしょうね^^
グレーにゃんこさんは飼い猫かもと思えるきれいさでした!
ミッキーさんと仲良くだらぁ~んと寛いでいる姿がかわいすぎでした♪
チヂミ、おいしいですよねー。私も焼肉屋さんでは必ず発注!
あの時は何枚も食べて、実はキムチチヂミもあって、
一撃じゃなくて二撃なんですけど(爆)、かなり満腹でした~^^;
伝君と菜々ちゃんもクンクンしますか~。
ワンコだと嗅ぎっぷりも激しかったりして^^想像しちゃう~。


*コットンさま*

このお店を紹介して下さった方が、是非食べて!と大推薦の
一品だったんですよー。納得の美味しさでした~^^


*空楽さま*

こんちには~!!
空楽さんのお宅の晩ごはん画像にいつも空腹を
押さえきれずにいます(笑)
焼肉はいつ食べてもおいしいですよね~^^
by chariko (2008-07-01 22:40) 

chariko

*NENEさま*

このお店、ランチもとってもおいしくて、セットのドリンクが
大きくてにんまりなんですよ~。
一番のお気に入りは「タコライス」。実はこればっかり食べてます(笑)
しかもにゃんこ出没地帯なんて最高ですよね!
ミッキー柄に気付いたのは、あとで写真を見た時なんですけど、
ディズニーランドに雇ってもらえそうですよね!
投書してみようかな(笑)

牛タンの生食は、私も初めてだったんですけど、
あっさりしていて、おいしかったです。特にクセもなくて。
牛スジに犬のエサ(-o-#それは確かに躊躇しちゃう!!


*miffyさま*

かわいいでしょう~。
特にグレーの方はかなりな美猫さんでした☆
そうなんですよー、つい最近まであまり姿を見かけず、
どこで寝起きしているんだろう?と気にしていたのですけど、
きっと温かい寝床をたくましくも見つけていたんでしょうね^^
またまたガッツリ行ってしまいましたー!!
チヂミ、おいしいですよね~。ちょっと食べすぎましたけど^^;
くいしんぼうさん、にんにく臭に反応して不機嫌になるんです。
ブレスケアを飲んだけどバレている~!おそろしやぁ~(笑)


*Raeさま*

極楽だい!(笑)
見事なミッキー柄は写真で見て気付いたんですけど、
びっくりしちゃった~。ディズニーランド気分も味わえるから
「まるでここはランチのワンダーランドやぁ!!」←彦麻呂さん風に。
この辺りのにゃんこさんは、ごはんをくれる方がいるのか、
ふっくら元気なにゃんこが多いんです~^^
きっと寒い時も暖かい寝床を見つけて、たくましく過ごして
いたんでしょうね^^
タン刺、私も初めてお目にかかりました!
新鮮なんでしょねー。でもどちらかと言うと、焼きが好きかな(爆)
煮込み、めちゃウマでした。もつ鍋のごとく具がゴロゴロで^^
おかげでくいしんぼうさんには、嫌な顔されましたけどーー。


* みゅうさま*

ミッキーにはびっくりですよね!
ほんと、今度会ってもすぐに見分けがつきます~^^
このお店は、ランチもおいしいし、ランチタイムが長いのも
魅力なんです。そして、にゃんこがいるしぃ♪
暖かくなって、ようやく会えたからとっても嬉しいんです(^_^)
タン刺、めずらしいですよね!興味深々で速攻オーダー
しました(笑)でも正直、焼きのほうが好みではありましたけど^^;
牛スジ煮込みは、すっごくんまっ!おススメ下さった方に感謝です!
くいしんぼうさんにはやな顔されましたけどねー。
ブレスケア飲んだのに・・(-o-")


*xml_xslさま、ぴーすけ君さま*
*そらにゃんさま、猫屋福助(株)さま*

ご訪問とnice、いつもありがとうございま~す!!
by chariko (2008-07-01 22:43) 

minsuke

タイトルのデザイン、綺麗ですね。
変えたのですね。
ついでに「食いしん坊な私」にするとより分かりやすく・・・^^;
またまたいいものを食べてきましたね。
タン、美味しいですよね。
いい所で食べると本当に美味しい。
チジミは一度食べてみたいです。
米粉が入っているんですよね。
牛すじ煮込みも美味しそう。
もつがいいですね。
牛すじ煮込みといえば、
こちらだと牛すじを甘くした赤味噌で煮込んだものがありますよ。
by minsuke (2008-07-02 02:16) 

ヒロオト

白黒猫さんたち、みんなかわいいなぁ♪
食べ物には困ってないようで安心ですね^^
で、焼肉ー!!
最近、食べていないのですごく食べたくなっちゃった。
お肉のお刺身は苦手なんですけど、牛タンにはちょっと興味アリです。
はぁ~煮込みも美味しそう。
東京にいたら今晩にでも出かけたいくらい(笑)
by ヒロオト (2008-07-02 19:46) 

chariko

*minsukeさま*

はい、ちょっとチャレンジしてみました~^^
自宅のPCで見る色と会社(今会社です^^;)のPCで見る色が
違っていてちょっとびっくりしているところです(苦笑)
もう少し落ち着いたベージュ系にしたつもりだったんですけどねー。
あ、そうでしたね。タイトル変えるのを忘れていました!
って、minsukeさーーん!!
当ブログはくいしんぼう「猫」でございますからにしてー(爆)
焼肉屋さんでタンは外せませんよね。
たまにゴム調のものが出てくる所もありますけどね(-o-#)
チヂミは独特のもっちり感がツボなんです。
いつか是非、お試しくださいね!
赤味噌の煮込み、いいですね~!!
私大好きなんです、赤味噌仕立て♪ジュルル。


*ヒロオトさま*

元気そうにしている外猫さんに会うと、ほっとしますよねー。
みんな、くいしんぼうさん以上にふくよかなのではっ!?
くらいの困ってなさ度でした(笑)
焼肉の写真を見ると、食べたくなりますよね。
タン刺しは、もしかしたら生食が苦手な方でもいけるかも!
というくらいクセや臭みがなかったですー。
煮込みは非常においしゅうございました~^^
あぁ・・思い出すぅ♪
by chariko (2008-07-02 21:18) 

yuka

またまた食べましたね〜美味しそうなものを...(゜-、゜)ジュル。
夏はスタミナの付くものがまた美味いんですよね〜こまったo(´^`)o

私のくいしんぼうさんの一番好きなところを告白しま〜す♥
ビー玉eyesとポンポンおしっぽとへの字口これ最強アイテムかも♪

by yuka (2008-07-04 13:10) 

chariko

*yukaさま*

食べましたぁ~^^
夏はスタミナですよね!と言いつつも、年中食べている
気がしないでもないです(^. ^;)
く:「yukaしゃん、みっつもすきなとこありがとにゃん!!
おもわずてれるにゃん。ぽっ♪」
への字口、私もマジマジとよく観察させてもらってます~(笑)
by chariko (2008-07-04 21:36) 

NENE

おやおや、背景が代わりましたね!
オリジナルですか。
くいしんぼうさんが看板猫さんになりましたねー! かわいい♪

そうそう書き忘れたけれど、写真のチヂミ、どうしてもピザに見えます・・・^^;)
by NENE (2008-07-06 00:03) 

chariko

*NENEさま*

はい~、オリジナルに変えてみました^^
旅の風景にしようか迷ったのですが、結局くいしんぼうさんに
看板猫を担ってもらうことにしました(笑)

ピザに見えるチヂミ、わかります!!
実は私もそう見える~(爆)
チーズとろとろのシーフードピザですよね。見た目。。
by chariko (2008-07-08 00:38) 

くろた

「うしがらちゅうのはネコでも
とうぜんかわいい。それはええねんけど
ウシのした、くってるでー!!(怒)」と
もーきちが騒いでおります。
by くろた (2008-07-12 15:13) 

chariko

*くろたさま*

もーきちさんほどではないけど、とってもかわいい
牛柄にゃんこさんでしたよー^^
あ、しまった・・また食べちゃった(^。^;)
by chariko (2008-07-13 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。