SSブログ

香港に行ってみよ~う!! [海外散歩]


こんにちは~!!
皆さま、楽しいGWをお過ごしですか??

私のGWと言えば、ここ十数年ママさんとの旅が恒例になっておりまして、
東京を中心に、鎌倉・箱根・伊豆・鬼怒川・那須・軽井沢・仙台などなど、
関東近郊をまわっておりました。

そして今年、初めて海外に飛び出すことにいたしました!!
ママさんはなんと人生初の海外旅行でもあり、ワクワクドキドキ旅なのです^^
そんなわけで、比較的飛行距離の短いところということで、、

『香港』に行って参りました~!!
一応、母の日プレゼント旅行でござります^^



香港も中国の一部。オリンピックムードで盛り上がっておりました。

DSC01978.JPG
DSC02246.JPG

私たちが訪れた時は『トーチリレー』直前だったらしく、準備が急ピッチ。

DSC02252.JPG
▲ステージ設営中

DSC02249.JPG
▲5月2日が本番だったみたいですね。テレビで見ました^^

おや??

DSC02250.JPG
▲一人多くないですか??

右端の方って・・
もーきちさん!?

そうです~!!
今回の旅は『もーきちの空想世界旅行』のもーきちさんも一緒でした(^o^)/

DSC01973.JPG
▲ビクトリア湾をバックにパチリ。向こうは香港島。

DSC01974.JPG
▲香港映画にちなんで、フィルムの形のオブジェもあります

miffyさんとスリランカを旅してきたばかりのもーきちさん。
『旅写真日記』では、その旅の様子が綴られていまーす^^


そんなわけで、前回記事で、くいしんぼうさんが気になっていたものは、、

DSC01808.JPG

miffyさん宅からやってきた、もーきちさんでした~!!
くいしんぼうさんは興味深々でお耳をくんくん。

DSC01806.JPG
足をくんくん。

DSC01807.JPG
お腹までくんくん。

もーきちさんのことがとっても気に入ったようです^^
で、、、

DSC01804.JPG
ちゅう~[ハートたち(複数ハート)]

んまぁ~積極的なのね(*^o^*)
くいしんぼうさん!この方はね、もーきちさんって言うんだよ。

DSC01813.JPG
く:『もーきちさん??』

うんそう。かわいいね~♪

DSC01817.JPG
く:『よろしくー』

背中越しって・・^^;
そうだ!記念撮影しておこっか。

DSC01816.JPG
く:『こう??』

ちょっと微妙な距離感だけど、いい感じだよん♪
こうして、くいしんぼうさんはすっかりもーきちさんと仲良しになりました^^



お話しを香港に戻しますと、今回、もーきちさんとママさんと泊ったホテルはコチラ。


DSC01922.JPG

『インターコンチネンタル香港』です。
ビクトリア湾に面した九龍島の突端に位置しています。

DSC01946.JPG
もーきちさんもご機嫌です~^^

このホテルは眺めのいいことで有名。
お部屋からも素敵な景色が望めました。

DSC01952.JPG


次回は、もーきちさんと出かけた観光の模様をお届けしたいと思います。
お楽しみに~♪


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 14

miffy

もーきちさんをくんくんしてるくいしんぼうさんとっても可愛いですね~
お耳に足にお腹までくんくんして、最後にチューまでしちゃって(〃▽〃 )
くいしんぼうさんともーきちさんの微妙な位置関係の2ショット素敵です^^
香港でのもーきちさんはどんなだったのでしょう?
ママさんとの楽しい旅のお話の続きをお待ちしています~


by miffy (2008-05-03 11:53) 

ヒロオト

香港ですか~
ホテルいい場所にあるんですね、
部屋もきれいだし~
窓からの眺め最高ですね♪
くいしんぼうさん、もーきちくんのこと気に入ったのかな^^
ツーショットの写真、キチンと手を揃えていてかわいい♪

PC壊れたときに、暖かいコメントありがとうございました。
by ヒロオト (2008-05-03 15:56) 

Rae

もーきちさん、いいなー!
こないだはmiffyさんと一緒に行ってたし、私ももーきちさんみたいに変装したら、カバンに入り込んで出国出来るかな?(無理だってば!!)
そっか、気にしてたのはもーきちさんだったんですね!(^0^)
クンクンと念いりですね~。
2ショットの写真、モデル立ちしてて可愛いですね♪
香港のお話、楽しみにしています(^0^) 
by Rae (2008-05-04 20:07) 

空楽

こんにちわ
ママさんと旅いいですね。  「素敵」
我が家は、毎年GWは ボーイスカウトの奉仕でいません!
私にも一度、奉仕して欲しいです。

by 空楽 (2008-05-05 10:51) 

にゃん

インターコンチネンタル ッて
 クーロンサイでも 良い所にとまりましたね
  にゃんも 2階建てバスで あちこち香港を
   回りたいです 女人街ではお買い物をされましたか?
by にゃん (2008-05-07 03:07) 

chariko

毎度、毎度、お返事大変遅くなってごめんなさい(>v<)
たくさんのコメントありがとうございました!!
皆さまのところへは、週末にゆっくりとお邪魔させていただきまーす♪
by chariko (2008-05-08 19:36) 

chariko

*miffyさま*

もーきちさんにも興味深々なのですが、きっといい香りも
していたのだと思います~^^(ポ●リ~♪)
普段はあまりぬいぐるみなどに興味を示さないくいしんぼうさん
なのですが、今回はチューまでしちゃって(≧v≦)
微妙な離れ具合ではありますが、お似合いな二人です^^;
↑親バカ^^;
ママさんとの食べっぱなし旅行、よかったら覗いてくださいませ~。


*ヒロオトさま*

このホテルは以前に雑誌で見て、香港に行くことがあったら、
絶対にここに泊まろう!!って思っていたんですよ~。
お部屋からの景色フェチ(?)なので、とっても感激でした!!
もーきちさんのこと、どうにも気に入ったらしく、
今でも置いておくとちょっかいを出すので、しまってあります^^:
前足はやっぱり揃ってしまうんですね~(笑)
新しいPCはよいですよね~。私もほしくなってしまった・・!!


*Raeさま*

もーきちさんは忙しく世界を飛び回っていらっしゃいます~^^
生みの親のくろたさんのところでは、今インドだし!!
カ、カバンにっ!!(爆)
私も入れるなら色んな人のカバンに入って出国希望!!(笑)
くいしんぼうさんがあんまりもーきちさんのことを気にして、
くんくんしたりちょっかい出すので、今はしまってあります^^;
得意(?)のモデル立ちでポーズを決めたつもりみたいでーす。
よかったら、続きもお付き合い下さいまし~。


*空楽さま*

こんにちは!
わぉ~!!GWはボーイスカウトの奉仕なのですね!!
それは素晴しいですよ~。
私がママさんと旅するようになったのは、大人(っていくつだろ^^)に
なってからでしたけどね。若い時はそういうの照れくさいですものね。
きっと空楽さんのお子さまもいい大人になったら、たっぷり奉仕して
くださいますよ~^^


* にゃんさま*

香港のインターコンチネンタルは、前々から泊まってみたいと
思っていたんですよ~。念願叶って嬉しかったです!!
2階建てバス、あれ、とってもおもしろいですね!!
思わずはしゃいでしまいました(^o^;)
女人街でのお買い物もしましたよ~。
私の値切りぶりにママさんちょっと引いてました^^;


*minsukeさま、xml_xslさま、イリスさま、そらにゃんさま、
ぴーすけ君さま、猫屋福助(株)さま*

ご訪問とnice、ありがとうございました~!!
by chariko (2008-05-08 19:40) 

みゅう

どこかで見たぬいぐるみだと思ったら、miffyさんのところから
やってきたんですね~(笑)
くいしんぼうさんも仲良くなっちゃって(笑)
記念撮影も上手に出来たね~(^^♪
母の日のプレゼントが香港旅行とは太っ腹!
お母様もさぞかしお喜びのことでしょう。
続きも楽しみです^-^
by みゅう (2008-05-10 20:00) 

chariko

*みゅうさま*

そうなんです~!!
スリランカから帰国して間もなく、miffyさんのところから
やってきました~!!忙しいもーきちさんです^^
くいしんぼうさんも興味深々で、いつか爪をひっかけるんじゃないかと
ひやひやなんですよ~。(今はしまってますけど 笑)
記念撮影はなんとかできましたかね。離れ気味ですけど^^;
プレゼントと言っても、特典航空券なんですよー。ははっ。
タダです~。ホテルもクーポンでちょっと安かったし^^
説明不足だったから、私がすっごい親孝行娘みたいに見えちゃいますね。
わざとですけど。なんつって(^。^;)
by chariko (2008-05-12 20:28) 

mon

こんにちは♪(^-^ )
素敵な写真にナイス
最後が最高!
by mon (2008-05-14 13:22) 

chariko

*monさま*

はじめまして!こんばんは。
写真を褒めて下さってありがとうございます。
へなちょこカメラマンなのに、絵になるキャラのもーきちさんと
香港の風景に、感謝です~^^;
by chariko (2008-05-15 22:38) 

くろた

とうとうもーきちの分身の海外旅行第二弾が
始まりましたねー。なんか面白いことになってきましたね。
くしんんぼうさんともーきちの2ショットがいい感じですね~。
by くろた (2008-05-19 11:00) 

サフラン

はじめまして、以前香港に駐在しておりましたが・・・

イ、インターコンチネンタルですと!!うらやましい。
私なんぞには高値の花のホテルです。

一度、アフターヌーンティーをしに入ったくらいですねえ。
by サフラン (2008-05-19 12:59) 

chariko

*くろたさま*

この企画、面白いですよね!!
これからもーきちさんの分身がどんなところを旅するのか、
私もとっても楽しみです^^
くいしんぼうさんとのツーショット、なかなかいい感じですよね~
って、ちょっと親バカなのですが、かわいくてかわいくて!!
他のバージョンもあるので、今度UPしますね♪


*サフランさま*

はじめまして!!ご訪問、ありがとうございます。
香港に駐在されていたのですね。
香港は日本からの旅行者も多いのでしょうけど、
住んでいらっしゃる方も多いんでしょうね。
スーパーでは日本の食材がすごい種類売られていますものね。
インターコンチはクーポン併用でちょっとお得に泊まりました^^
でも、香港のホテル、、確かに高すぎです(-o-#)
by chariko (2008-05-19 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。