SSブログ

香港に行ってみよ~う!!その2 [海外散歩]


こんにちは~!!

今日は香港観光編
もーきちさんはどんなところへ行ったのでしょうか~。


まずは、到着日の夜。
香港と言えば!の体験をしてきました。


じゃん!


DSC02013.JPG

『オープントップバスナイトドライブ~』

屋根の無い2階建てバスに乗って、ネオン看板ぎらぎらのネイザンロードという
通りを進みます。
看板は道に大きくせり出していて、頭の上すれすれを通っている感じ~。

DSC02014.JPG

私とママさんは、想像以上の楽しさで、終始笑いっぱなし。
だってすごいスピードで走るから、髪の毛がぐるんぐるんのもうめちゃめちゃ~。
手が届きそうで届かないネオン看板も、もちろん見ごたえありましたよん♪

DSC02008.JPG

でも実はもーきちさんは初めてじゃなかったようです!!
かつて、体験済みだったんです~。さすが、世界を旅するもーきちさんですね^^
その時の旅の様子は ⇒コチラ


そしてバスは大きなナイトマーケット『男人街』にさしかかりました。

DSC02021.JPG

男性ものの商品を中心に、ありとあらゆるものが売られているそうです。


男人街に対して、 『女人街』もございます。
こちらでは、下車して少しだけショッピングの時間がありました。

DSC02029.JPG
▲この奥、4ブロックに渡ってお店が繋がっています。

DSC02032.JPG
▲中華風お土産もの屋さんや・・

DSC02031.JPG
▲こちらはペット用品店。
壁一面に掛かっているのは、ワンコのお洋服です!!
ゆっくり見たかった~。

ここでなんと、もーきちさんがお仲間に遭遇!?

DSC02030.jpg
うふふっ。
お店の方の視線も気にせず(笑)、はい!チーズ♪

15分しか自由時間がない中、ママさんはしっかりお土産をいくつも買って大満足。
(お土産を買うことが何より旅の楽しみらしい・・^^;)
そして、こういったマーケットでは値札がないので、いちいち値段交渉。
私の値切りぶりにママさんちょっと唖然・・(笑) だって、高いんだもん!!


こうして、初日の夜は更けてゆきました^^



DSC02381のコピー.jpg
く:『もーきちさんとたのしそうだね・・』

あ。

DSC02378.JPG
く:『やっぱりあのとき、はいっていればよかった・・』

くいしんぼうさんの言う、あの時とは・・
出発前日の準備の時のお話し。


P1001788.JPG
く:『もーきちさん、なにやってるの?』

早くもシートベルトをして飛行機に乗る準備万端なんだよ。
(バックの紐に絡まってます^^)

DSC02372.JPG
く:『ひこうき、のる!!』

えっと、、どう見ても乗れないよね・・(-o-#)
それから、飛行機じゃないんだなぁ~。
※ヒロオトさん、うちの同居人さんもある日買ってきておりました・・^^;



旅はもう少し続きます。
よろしければ、お付き合いのほど~。


********************************************************

HP『たびバーガー』 の香港旅行記ちびちび作成中!! 完成!!
またまたもりもり食べてま~す(^o^)/
よかったら、併せてご覧下さいませ~♪

DSC02025.jpg
※画像クリックで、香港旅行記にジャンプします。


nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 16

minsuke

もーきちさんを使って、工夫してますね。
とてもいい感じだと思います。
屋根のないバス、いいですね~!
僕も乗ってみたいな。
気持ちいいでしょうね。
次回のレポート楽しみにしてますね。
ちょっと短かったかな。^^;

コメントありがとうございました。
こちらこそあまり訪問できなくてごめんなさい。
返信しておきましたので見ておいてくださいね。

by minsuke (2008-05-10 14:39) 

miffy

ネイザンロードのネオンは初めて見るとビックリしますよね~
オープントップバスだと看板がギリギリの所を通るのでスリル満点で楽しいですよね^^
もーきちさんも楽しそうですね~
女人街はもちろん、香港での買い物はデパートでもブランド店でも値切らなきゃですよね。
お留守番のくいしんぼうさん不満顔ですね^^;
くいしんぼうさんとバッグの中のもーきちさんとの2ショットもいい感じですね~
by miffy (2008-05-10 17:34) 

みゅう

看板が頭すれすれのところを通るなんてすごく楽しそうですね~!
体験してみたくなっちゃいましたよ~^-^
charikoさんの値切り交渉、間近で見てみたかったな~(笑)
という私もそういう時は主人がハラハラするほど張り切るんですけどね(爆)
お母様もお土産が買えて大満足でしたね(^^♪
くいしんぼうさん、もーきちさんと一緒に紛れ込んじゃえば良かったね~(笑)
by みゅう (2008-05-10 20:06) 

猫屋福助(株)

編みぐるみが素敵ですね。
うちにも飼い猫をコピィした編みぐるみがいます。彼は猫屋福助㈱の広報室長として働いております。
度のお供には最適ですね(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-05-11 10:23) 

NENE

昨日、帰国しましたー。
最終日に風邪ひいちゃったけど、楽しかったです。

香港のごちゃごちゃとした市場、見るだけで楽しそう。
わんこの服なんかも売っているんですねー。
ママさんもたくさんお買い物できてよかったですね。

明日から仕事だぁ~。
いつものことながら、当分社会復帰、できそうにありません。



by NENE (2008-05-11 15:02) 

Rae

にゃはーーーー!楽しそう!!!
看板、触れそうなのに触れないんですね。
もーきちさんはもうすでに旅行していたんですね。
わんこさん用の服、すごい量ですねー!
あんだけあったら選ぶのも大変!(笑)
charikoさんの値切り、見てみたかったわ~。15分だけだったんですね、自由行動ー。でもお話聞いてると楽しそう♪
くいしんぼうさんも一緒に行けたらよかったねー。
でも、そのヘリには乗れなさそうよ~~~(笑)
by Rae (2008-05-11 22:08) 

kaco

うわ~~なんてお母さん孝行なのかしら~見習わなくっちゃ
香港ってパワーがあって楽しいですよね、私も好き♡
食べ物もとってもおいしいしね
おみやげ買うのもすっごく楽しい♪
くいしんぼうさんにとっては、ちょっと寂しかったかな・・一緒に行ければ・・
by kaco (2008-05-12 09:08) 

popoki

ご無沙汰です〜。やっと終わりました。
今度は香港ですか〜。
相変わらずの行動派!
でも母孝行でお母様もさぞ楽しまれたことかと思います。^^
美味しいものもまいにち「がっつり」で羨ましい〜。
ハワイに二年もいるのにクアアイナ行ってないなあ。
by popoki (2008-05-12 09:46) 

chariko

*minsukeさま*

もーきちさん、なんだかとっても絵になるキャラで
一緒に旅するのが楽しかったです^^
屋根なしバス、ベタベタな観光ではあるのですが、
予想以上に面白く、乗ってよかったです。

返信拝見いたしました。
ご丁寧にありがとうございます。
ますます欲しい病なので、また相談させて下さい。
ずうずうしくすみません。。よろしくおねがいいたします。


*miffyさま*

そうですよね~!!実際見ると、やはり迫力満点でした!
お約束で看板の下を通過するとき手を伸ばしてみましたが、
やっぱり届きませんでした^^;
もーきちさんは経験済みだったようなのですが、楽しそうでした^^
えーっ!!デパートでもブランドものでも値切りが必要でしたか!?
しまったー、女人街でしか値切らなかったです~。
さすが香港!たくましいですね・・(-o-#)
くいしんぼうさんは、トランクを出すとなんとなく察するらしく
ソワソワともーきちさんを見てました^^


*みゅうさま*

なんかちょっとおのぼりさんがすぎるかしらん。と思ったのですが、
乗ってしまうと楽しくって、人目や髪型も一切気にならず、
きゃーきゃー言って笑いっぱなしでした(^。^;)
値切り交渉はですね、、本当は苦手というか面倒なんですけど、
高いの買わされるのもしゃくなので、つい・・。
みゅうさんも旦那様がハラハラされるほどに~!(笑)
私はその様子を垣間見たいです^^
くいしんぼうさんも行けるといいいんですけどね・・。
それだけがいつも罪悪感というかなんというか。


*猫屋福助(株)さま*

編みぐるみの作者はくろたさんなのですが、
とってもかわいいですよね!
広報室長さん、拝見しました~。
福助氏にそっくりのくりくりお目目で、かわいいですね♪
旅の写真も絵になるキャラが一緒だと別の楽しみがありますよね^^


*NENEさま*

お帰りなさーい!!
その後、お風邪の具合はどうですか??
今日からお仕事なんですよね・・それはつらいですね。
私も旅先でよく風邪ひくんですけど、あれは何なのでしょうね。
飛行機の乾燥から始まって、寝不足とか時差とかなのかな?
今回は行く前からひいていた(笑)ので、帰る頃には治って
いたんですけどね。。

市場って楽しいですよね。面倒な値段交渉を除いては・・!!
わんこの服、いっぱい掛かっていたので、くいしんぼうさんにも
着られそうなのがないかとじっくり見たかったです~。


*Raeさま*

にゃはーーー!!(笑)
楽しかったですよ。ちょっと童心に帰りました^^
一応、看板に手を伸ばしてみたのですが、
さすがに届きませんでした(笑)←当たり前!!
わんこ服、いっぱいだったのー。見たかったけど、ママさんの
お買い物に付き合うのでいっぱいいっぱいでして・・(-o-#)
なんせ15分だしー。
値切るの好きじゃないんですよ。本当は。でも高いの買うの
悔しいからつい。だってママさんすぐお金出そうとするんですもの~。
あのヘリ、ラジコンになってて飛ぶんですよ。
それをみるくいしんぼうさんのへっぴりがおもしろいのですが、
写真に収めるのは至難の業で・・。


*kacoさま*

お母さん孝行と申しましても、特典航空券を使ったり、
ホテルもクーポンを使ってお安めに泊まったりと、
なんちゃって孝行なんですよー。
まぁ、こういうことは、気持ちが大切かと・・(笑)
kacoさんも香港お好きですか?
そうそう、パワーありますよね。人も街もお店なんかも。
私も気に入ったので、またいつか行ければな~と思いました。
くいしんぼうさんはきっとまたお留守番なんですけどね・・。


*popokiさま*

わぉ~!!popokiさん、こんにちは。お久しぶりです~!!
ようやく終りましたか??おめでとう~!!
はい、親子旅をして参りました。
ママさんは始めての海外旅行でしたが、国内旅行のときと
基本変わらず、お土産ショッピングに精を出しておりました^^;
美味しいものがっつりはなかなかやめられなくって・・。
私が言うのも変ですが、クアアイナ、美味しいですよ~。
本当はハワイで食べるのが夢ですが、渋谷で我慢しています^^
是非、行ってみてくださいませ♪
by chariko (2008-05-12 20:31) 

chariko

*akinoさま、ぴーすけ君さま、空楽さま*

ご訪問とnice、ありがとうございました♪
by chariko (2008-05-12 20:32) 

ヒロオト

屋根の無い2階建てバス!これテレビで見たことあります。
楽しそうですね~
ネオン看板が目前で見れるなんて最高でしょうね^^
くいしんぼうさん、随分小さい飛行機だねー
ってヘリQですね♪
くいしんぼうさんはどんな反応したのかな?
by ヒロオト (2008-05-14 19:14) 

chariko

*ヒロオトさま*

私もテレビとか他の方の旅行記などで見て、楽しそうだな~って
思っていたんです^^
実際は、思った以上に楽しい・・というより、面白かったです(笑)
やはりこの目で見ると、迫力もあって、何より華やかでした。
くいしんぼうさんにはちょっと小さかったです、あれ。
飛ばすと、へっぴり腰ながら大注目しているんですけど、
自分のところに墜落してくると、血相変えて逃げてました^^;
モン君とコンチ君はどうだったのかな~??
by chariko (2008-05-15 22:43) 

chariko

*チュウミツメロディーさま、kunyさま、xml_xslさま*

ご訪問とnice、ありがとうございました~(^o^)/
by chariko (2008-05-15 22:45) 

yuka

くいしんぼうさ〜〜ん!!ひさしぶり〜〜!!
相変わらずハチワレの下のオメメがキュート♪
香港楽しそうですね!ごちゃっとした感じがたまらんです。
by yuka (2008-05-16 16:58) 

くろた

すごいですねー。
オープントップバスに本気で乗ってますねー。
観光客の多い中もーきちモデルの写真撮るのは
さぞかし恥ずかしかったことでしょう。。。牛やし。
by くろた (2008-05-19 10:58) 

chariko

*yukaさま*

こんばんは~!!
夜撮った写真なので、黒目が大きくなってるのかな~。
お褒めいただきありがとうございます~^^
香港はほんとごちゃっとしてました!!
お店だらけの人だらけ(笑)パワーありますね~。


*くろたさま*

本気で乗ってます~!!
海外旅行では一切人目が気にならないタチなので・・^^;
むしろかわいいでしょ~って言いたいくらいです(笑)
この時はガイドさんがもーきちさんのこと気に入ってましたよー。

*イリスさま、サフランさま*

ご訪問とnice、ありがとうございます♪
by chariko (2008-05-19 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。