SSブログ

『週刊食いしん坊』第4号 [おいしいもの]


こんにちは!

『週刊食いしん坊』第4号でございます。
いったいいつまで続くんだよ~とお思いの方、
今週で銀座のストックは終了いたしました~(^o^)/ 
・・ので、一旦、連載は第4号で休刊とさせていただきます。早っ(^. ^;)

そんなわけで休刊直前!!今週は、、
にんにくバンザイ!!韓国料理を紹介させていただきます^^

hyoshi004.jpg


『韓流鉄板鍋 銀座 鐵韓(てっかん)』さん ※リンク先はぐるなびです
東京都中央区銀座8-2-1 新田ビル2F
TEL:03-5537-5060
P1000048.JPG
P1000049.JPG
どんどん奥に案内されて、おっされ~なカウンター席になりました^^
思った以上に広い店内!

P1000050.JPG
▲お通しの鶏のタタキとウコン茶

P1000056.JPG
▲キムチ盛り合わせ
韓国料理にはかかせません!

P1000061.JPG
▲チキンチャプチェ
少し前にハマったお料理。モチモチ春雨の炒め物です。

P1000060.JPG
▲有機人参とニラのチヂミ
きゃーーー!!!これ、絶品~!!!!
これまでに食べたチヂミの中でダントツ1位☆でございます~☆キラーン☆

で、メインのお鍋。
P1000052.JPG
▲韓国風もつ鍋
なんともつのたっぷりなことでしょうか。

P1000057.JPG
アク取りも楽しくね~♪

グツグツなるとこんな感じ↓
P1000054.JPG
あぁ、おいしくないわけがない・・。
シメに雑炊とかラーメンとおススメされましたが、
不本意ながら、お腹パンパン

お鍋もさることながら、私としてはチヂミが最高♪
カリッ&フワフワの食感、今でも忘れられませーん(*≧v≦*)

今日も、ごちそうさまでした~!!




歴史ある(?)、『週刊食いしん坊』をご愛読いただき、誠にありがとうございました(笑)
感謝をこめて、イメージキャラクターのこの方よりご挨拶させていただきます。

DSC01428.jpg

あ、そうそう。いつの間にやら、ミス『週刊食いしん坊』なるのもができてますのでね。。
この方が初代グランプリです(爆!)





2008032415120000-2.jpg



食いしん坊ネタは尽きるはずもなく、またそのうちに再開するかと思いますが、
その時は、どうぞよろしくお願いいたします♪



*****************************************************

先週末、鹿児島に行って参りました^^
見所満載すぎて、とても1日では足りませんね・・^^;
でも抜かりなく薩摩料理に舌鼓を打ってまいりました(^o^)/

DSC01491.JPGDSC01484.JPG
DSC01538.JPGDSC01541.JPG
DSC01546.JPGDSC01658.JPG

旅行記は、ぼちぼち作成中です。

旅行記、UPいたしました。
お暇~な時にでも~!! ⇒鹿児島日帰り旅行記


nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 18

minsuke

表紙がすごいです。
本当の製本された本の表紙みたいです。
行かれた店、おしゃれですね~
チジミって、食べた記憶ない。^^;
今度食べてみます。
もつは大好きですよ。
もつ鍋はよく食べますね。
焼肉のホルモンも大好きです。
初代グランプリの食いしん坊さん、綺麗に撮れてますね。

by minsuke (2008-03-29 18:09) 

Rae

もつ鍋、おいしそう~~!!
キムチもたっぷりですね~。
あの表紙、楽しみなんですよね~(^0^)
くいしんぼうさんとスタミナつけたいわ(#^。^#)
くいしんぼうさん、ティアラつけてるっ♡
Monちゃんとアルルがそわそわしてます~!
by Rae (2008-03-29 20:43) 

miffy

チヂミ大好きなんです~
一時はまって家でも作ってました^^
キムチも大好きです。
北九州には韓国の方がやっている韓国料理のお店が多いので、美味しいキムチがいつでも食べられます~
ティアラをつけたくいしんぼうさんもハイビスカスをつけたくいしんぼうさんもとってもかわいいです(〃▽〃)
桜島が見える磯庭園で両棒餅食べましたか?
by miffy (2008-03-29 21:16) 

にゃん

さすが銀座だけに オシャレですね
 にゃんもチヂミ好きですから 現地韓国にもいきました
  みちのくの 韓国レストランがけっこう多いので かならず いただきますよ
   これには 緑の瓶の韓国焼酎も いいですねw w
    もつ鍋の ニラが〜〜ニラが〜〜♪。
by にゃん (2008-03-30 02:35) 

popoki

こんにちは〜。
相変わらず美味しそうですね〜。
〆のラーメン、見てみたかった〜。
次回はぜひぜひ。
あく取りのお玉、めっちゃっかわいいですね。^^
アレッシとかそういう系のでしょうか?ほしいかも。
今回はくいしんぼうさんはグランプリに選ばれて、
「またじぶんばっかり〜」気分がちょっと和らいだかな?^^
by popoki (2008-03-30 05:03) 

minsuke

charikoさん、近所の堤防の桜撮って来ました。
時間があるときにでも見に来てくださいね。
by minsuke (2008-03-31 17:19) 

chariko

*minsukeさま*

すごいだなんて、何をおっしゃいますやら~^^
でも、お褒めいただき嬉しいです♪ありがとうございます。
あのお店が入っているビルは、なにやら飲食店ばかりだったのですが、
重厚なつくりで、どのお店もおっされ~な感じが漂ってましたので、
ちょっと場違いだったのですが、気にせず、ズカズカ入っていって
やりました~(^o^)/あはっ。
チヂミは、私のように粉モノを愛する(?)人には、ツボなお料理だと
思います~!!
もつ鍋、おいしいですよね~。ホルモンもお好きなのですね。
私もコリコリなの好きでございます!
くいしんぼうさん、勝手に初代グランプリにしてみました♪
えっと、、2代目も同じ方だと思いま~す^^;


*Raeさま*

もつ鍋、ちょっとマイブームだったんですよー^^
お鍋の季節が終るので、もつ鍋ともしばらくお別れかも~(涙)
表紙、楽しみだなんて~(涙×2)ありがとうございます!!
なんだか楽しくなっちゃって^^;
あのティアラはケータイに入ってた絵なんですけどね~(笑)
ちょうどよかったので使ってみました^^
く:「Monおうじとアルルおうじがそわそわ?としうえじょせいの
みりょくにゃん?」


*miffyさま*

お家でチヂミ!?miffyさん、すごーーい(@o@)
好きな具をたっぷり入れられるし、いいですね~!!
なぬなぬ?北九州はおいしい韓国料理のお店も多いのですか!?
おいしいものパラダイスですね♪
あのイラストはケータイに入っていたものなんですよ~^^
いつも使っているデジカメより、買い替えたケータイのほうが
きれいに撮れるんですね・・(-o-")
あと、ちょんまげとか色々やってみました!あはっ^^;
ぢゃんぼ餅ですよねー?それがなんと私としたことが、
お腹いっぱいで食べられなかったんですよ~(>v<)
すごい残念!でも、磯庭園は素晴らしい景色でした(^_^)


*にゃんさま*

そう言えば、韓国でチヂミは食べたことなかったです~。
何でも本場で食べると、一味も二味も違いますものね!
みちのくも韓国料理屋さん多いのですね~。
私、食べるの専門でお酒が飲めないのですけども、
にゃんさんはお酒、いける口でいらっしゃいますよね、、
確か、にゃんこの箱ハウスが焼酎の箱だったかと・・(笑)
もつ鍋にはニラです~ニラです~♪(笑)


* popokiさま*

こんちには~!!
〆のラーメン、さぞかしおいしかったのでしょうね・・あー、残念!
そうなんです!あのアク取りセット、かわいいですよね。
おっされ~だし☆思わずニコッとしちゃいました^^
私がそれを見て興奮してたら、一緒に行った仕事仲間が
「結構あるよ。」って、さらりと言ってましたっけ・・(-o-;)
わたしも欲しいー。
そうそう関係ないですけどこの前、とあるデパートで「ムーミン展」
とやらに通りかかったら、グッズ売り場にニョロニョロのパスタ用トング
があって、かわいかったです♪先の部分がニュロニョロなの~(笑)
くいしんぼうさん、勝手にグランプリに選ばれました~ははっ。
副賞でハワイに行けることを夢見ているみたいです^^


*minsukeさま*

桜ですか!!
わーい♪お知らせいただき、ありがとうございまーす!!
あとでお邪魔いたしますよ~ん♪
by chariko (2008-03-31 20:15) 

chariko

*holyさま、そらにゃんさま、ぴーすけ君さま、まころんさま*

ご訪問とnice、ありがとうございました~♪
by chariko (2008-03-31 20:16) 

ヒロオト

チャプチェ、私も大好き♪
チヂミはまだ美味しいのに当たったことがないんですけど、
これはとっても美味しそうですね^^
くいしんぼうさん、初代グランプリおめでとう♪
イメージキャラクターもお疲れ様でした^^
鹿児島の旅行記拝見しました。
10年ほど市内に住んでいたので懐かしかったです。
西郷さんの銅像の近くにも住んでいたんですよ~
by ヒロオト (2008-04-01 13:07) 

みゅう

どれも美味しそうでよだれが~(笑)
銀座意外でもたくさんストックがありそうだから、続きも期待していますよ~!
韓国料理も魅力的ですね~^-^
今度charikoさんに美味しいお店に連れて行ってもらわないと(笑)
鹿児島もいいですね~(^_-)-☆
薩摩料理・・・なんて魅力的な響き(*^。^*)
by みゅう (2008-04-01 16:06) 

holy

niceとご訪問、有難うございました。
うちのデボラは、若い頃から「くいしんぼう」で、
ご覧の通りの体型でございます。
飼い主の私も、大の「食いしん坊」。
これからも、楽しみにしております。
by holy (2008-04-01 21:41) 

NENE

charikoさん☆
4月から部署異動になってバタバタです~。ちょっとご無沙汰してしまいました・・・・・・

韓国料理って、本格的なもの、食べたことないなー。
せいぜい焼肉屋さんくらいしか行かないし。
あ、チヂミは居酒屋で食べるかな・・・^^:)

燃料費が乗客負担になる前に、安いツアーで行っておけばよかったなー。

おや、さりげなく鹿児島にも行かれてたんですね。
あちらは「お酒ください」というと、ふつーに焼酎が出てくるとか。
鹿児島出身の友人(♀)は、めっちゃお酒が強いです!

by NENE (2008-04-02 21:57) 

chariko

*ヒロオトさま*

チェプチェ、おいしいですよね!
私が知ったのは、つい2~3年前なのですけど、
初めて食べた時には、ちょっと衝撃でした(@o@i)
チヂミは当たりはずれ、ありますよね~。
粉っぽすぎたり、べちょっとしてたり・・。
くいしんぼうさんのグランプリ、ありがとうございます(笑)
初代のままいつまでもいきます(^_^)
旅行記、見ていただいてありがとうございます(≧v≦)
ヒロオトさん、鹿児島にお住まいだったのですか!
西郷どんの銅像近くということは市の中心部ですね!
日本だけど日本じゃないような異国情緒と新鮮さを
私は感じて、鹿児島が大好きになりましたよ~ん♪


*みゅうさま*

またそのうちに『別冊食いしん坊』でも出すのかなぁ・・(笑)
食べ物ネタはやめられないと思いますので~。
韓国料理はにんにくたっぷりなところが食欲を
ますます増加させるんですよね^^;
はーい!みゅうさんとトゥギャザ~できるような、
(激)辛くて美味しいお店を発掘しておきますから~(^o^)/
薩摩料理、パンチがあってスバラシイのです。。
豚の角煮に至っては、これ以上柔らかいと肉じゃない!!
ってくらいほにゃ~んとしてましてね・・^^
あぁ、思い出してもジュルルルリ(笑)


*holyさま*

コメント、ありがとうございます。
holyさんも食いしん坊さんですか??お仲間です~(笑)
我が家も、食いしん坊の飼い主とその名の通り、
くいしんぼう猫でございます^^
くいしんぼうさんも若い頃は、お腹が床に付くくらい
ぽっちゃりしてましたが、今は少し落ち着きました(^o^;)
これからも宜しくお願いいたしまーす♪
by chariko (2008-04-02 22:23) 

chariko

*NENEさま*

わぁ~大変!!部署移動ですか!
お忙しいところ、来てくださってありがとうございます(≧v≦)

本格的なのかどうかよくわからないんですけどね~(笑)
焼肉屋さんではなかったので、韓国料理屋さんなのではと・・^^;
機会があったら、韓国料理屋さんも行ってみて下さいませませ。
スタミナついちゃうぞ~って感じでにんにくパラダイス~♪

燃料費、痛すぎる!!
きっと一時的なことでなく、ずっとそうなるんでしょうね・・(-o-#)

鹿児島、行って参りました^^
私は「お酒下さい」って、言えないから試せないんですけど、
鹿児島と言えば、焼酎ってイメージありますよね。
ふふっ、NENEさんは鹿児島出身じゃないけど、
めっちゃ強い~(+^. ^+))
by chariko (2008-04-02 22:39) 

symphony

ぉぃぉぃ(;^_^A  もう休刊、、(爆)
週間じゃなくて月刊くらい、、いや季刊誌くらいの
発行ペースにしておけば良かったかにぃ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ミス『週刊食いしん坊』初代グランプリ 美人に撮れてる^^
ねぇ~副賞の記念品が文字が小さくて読めましぇ~んっ!
老眼じゃないのか?ぷぷっ 気にニャるじゃんっ!

by symphony (2008-04-03 18:53) 

chariko

はい、もう休刊ですっ(^. ^;)
季刊誌、そうそうそれです!それでいっとこ(爆!)
副賞はですね・・、
読めないな~とは思ったのですが、ついついそのままに^^;
「はわいかにゃ~ん」って妄想してます^^
く:「び、びじんにゃん!?そんなままちゃん、てれるにゃ~ん」

by chariko (2008-04-03 21:33) 

kaco

私もチヂミが大好物なのよ~ん♡
しかもcharikoさんが今まで食べた中でダントツ! とは・・
うう・・・食べてみたーいよーー
副賞のハワイの妄想で、くいしんぼうさんったら既にハイビスカス
付けちゃってる♪ むふっ可愛い
by kaco (2008-04-04 07:00) 

chariko

*kacoさま*

おいしいチヂミはクセになりますよね~!!
私もそもそも大好物ではあったのですが、
これはほんと、ダントツ1位でした☆
ふふっ、くいしんぼうさん、気が早いから、
真っ先にハイビスカスを飾ったみたいですねー^^
kacoさんのお家から、拝借しちゃったかも!?
赤いの無くなってないですかーー!?(爆!)
by chariko (2008-04-04 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。