SSブログ

『週刊食いしん坊』 第3号 [おいしいもの]


こんにちは~!
『週刊食いしん坊』第3号、よろしければ今週もお付き合い下さいませ~。

週刊食いしん坊3-2のコピー.jpg

今日は銀座ランチのパート2
前回はたまたまスパイシー特集でしたが、今回は洋食のご紹介です。


まずは、、
『銀座キャンドル本店』さん
P1000089.JPG

1950年創業の老舗のレストランです。
メニューはいわゆる洋食で、オムライスとかデミグラスソースハンバーグとか、
魅力的ったらありません(≧v≦)

P1000086.JPG
▲ミックスフライランチ
こちらはお得なランチメニューです。(ライス付きで980円)

なんと海老3本に加えて、非常に大ぶりな三陸産牡蠣のフライが2つも~!!
白身魚フライまで入ってにくいトリオです♪もちろんお味も間違いございません。
数々の食いしん坊ぶりを披露させていただいている私ですが、
エビフライが世界一好きな食べ物なのです(*≧v≦*)らぶぅ~☆

P1000085.JPG
▲チキンバスケット
看板メニューにして大人気メニュー。1,400円也。
やわらか~いチキンフライとポテト、コロッケ、トーストのコンビネーション。

量が多いかと躊躇していたところ、お店の方が残ったらお持ち帰りできますよ~と。
ちなみに、チキン1ピースからオーダーもできるそうです^^
時に行列になっておりましたが、個人的にはとってもおススメ♪
銀座にお立ち寄りの際は是非是非~。もちろんディナーもやってます。


続きまして、
『ピッツェリア マッテオ 銀座店』さん

オープンキッチンにはドーンと立派な石釜が!!
その石釜で焼かれたのがこちら、、
P1000044.JPG
▲トマトとアンチョビのピザ(だったかな~?)
薄めの生地がイイ感じ♪二人で1枚だったけど、一人で2枚食べられそうです~^^;

P1000045.JPG
▲ベーコンとブロッコリーのジェノバクリーム
これ、絶品でした!!モチモチ麺と爽やかなバジルの香りに
クリーミーソース!元気なブロッコリーとの調和もサイコー^^

ちなみに、ドリンク&ミニミニデザート付き。
P1000047.JPG
(写真はないですが実はサラダも付いてます^^;)

ピザも美味しかったのですが、私としてはこのパスタがとても気に入って、
2~3日後にリピート(^_^;)

そしてオーダーしたのがこちら、、
P1000082.JPG
▲サーモンとエリンギのクリームソース
今度はアルデンテの麺でした。こっちもおいし~!!
お気づきとは思いますが、クリーミーソースが好みです♪

こちらは、仕事仲間オーダーの品。
P1000083.JPG
▲生ハムとズッキーニのトマトクリーム
例のモチモチフィットチーネですね~。
味見させてもらいましたが、すんごく濃厚でコクのあるソースでした。

P1000084.jpg
ミニミニデザートはマンゴアイス。
えっと・・サラダは今日も取り忘れました(^. ^;)


ふぅ~、ごちそうさまでした~!!
それにしても、さすが銀座は味も種類もよりどりみどりで、
つくづくいいなぁ・・と思いました。



がんばれ渋谷!!

ということで、 【渋谷応援企画】
会社近くで最近ヒットだったランチメニュー。

P1000029.JPG
▲坦々麺
こってり濃厚ごま風味!
『はしご』のとはまた方向性が違いますが、好きな味でした。

P1000094.jpg
▲きのこクリームソースペンネ
ペンネにからんだクリームソースがたまりませんね。
P1000091.jpgP1000092.jpg
サラダ&パン付き。パンは右のオリーブオイルに付けると更にGood!

なんかいつも似たり寄ったりなものを食べがちですけども、
そんなものですかね~^^

次回の、『週刊食いしん坊』第4号は、、、
スタミナ韓国料理♪韓流もつ鍋!?を紹介させていただきます。





P1000004.jpgP1000022.jpg


くいしんぼう~♪

pachi01のコピー.jpg


nice!(14)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 23

minsuke

わ~!美味しそう!
今までブログで見た中で一番美味しそうかも。
charikoさんの食いしん坊のレベルはさすがに違いますね~!
もっとコメントしたいのですが、今から富山に出かけるので
中途半端になってすみません。
また見せていただきますね。

昨日は丁寧にコメントいただき、ありがとうございました。
charikoさんのコメントは生き生きしているので
とてもうれしいです。

by minsuke (2008-03-22 08:56) 

popoki

あああ、やられた!
うもう〜、どうしてくれるんですか、
羨ましいを通り越して悲しくなってきちゃいましたよぅ。
私もクリーム系好きです〜。そしてトマト風味も。
なので、トマトクリームには撃沈ですよ。
表紙のくいしんぼうさんの「またじぶんばっかりー」に賛成です。笑
by popoki (2008-03-22 11:40) 

みゅう

どのメニューもすごく美味しそうですね~!
よだれなしでは語れません(爆)
銀座や渋谷に行くときは、charikoさんのブログを調べてから
行かないと(笑)!
この中でもベーコンとブロッコリーのジェノバクリームがすごく
気になってしまいました(^_-)-☆
私もクリーミーソースが大好きです^-^
だんだんブログタイトルを「くいしんぼうchariko」に変えた方が
いいんじゃないかという気がしてきましたよ~(爆)
by みゅう (2008-03-22 15:04) 

qoo2qoo

こんにちは!
ご訪問ありがとうございました(^^)
どの料理も凄く美味しそうですw(☆o☆)w
自分パスタが大好きなのでパスタ巡りをするくらいです!
そしてカルボラーナ系も大好きです☆
サーモンとエリンギのクリームソースは食べたくて!食べたくて!
すみません大騒ぎしてしまいました(^^;
ねこちゃん(くいしんぼうちゃん)はモンプチが欲しいのですね!
美味しいからネコまっしぐら!ですね☆
ではまた遊びに来ますね☆


by qoo2qoo (2008-03-22 21:45) 

Rae

charikoさん、グルメーーー!!
いいな~~~。
あの海老フライと牡蠣、おいしそう!!カキフライ、最初クリームコロッケかと思っちゃった。でっかいですね~。
石窯のピザも一度食べてみたいですよー。
まだ食べたことないんです(^^;)
トマトのクリームソースのパスタ、食べてみたい。
トマトクリームのやつって頼んだことがないんで、こうやって見せてもらうと、「おいしそう!!」って~~(ヨダレ)
坦々麺、好きなメニューなんですよね~~。いいなぁ。

表紙のくいしんぼうさん、こっそり(?)「じぶんばっかり~~」って言ってますね(笑)くいしんぼうさんはモンプチですね♪うちも好きですよ~~(^-^)0
by Rae (2008-03-22 22:07) 

NENE

洋食屋さんのフライって、本当においしそう♪
衣の歯ごたえが違いますよね。。。

今日は中華風のピリ辛鍋にするつもりで、スープも作ったんだけれど、突然ピザが食べたくなって、宅配ピザにしちゃいました^^;)
鍋スープは、たくさんニンニクを入れたので休日前にしか食べれません。
なので、冷凍・・・。

パスタも今は本当にたくさん種類があるんですね。
我が家はパスタのレシピが乏しいので、参考にさせていただきます♪

あー、お腹一杯のはずなのに、何か食べたくなってきましたよ・・・

by NENE (2008-03-22 23:40) 

miffy

ごはん食べたばかりでおなかいっぱいなのによだれが・・・
海老フライ美味しそうです~
私も揚げ物は大好物です^^
坦々麺も大好きです~
表紙のくいしんぼうさんの「じぶんばっかり」って私も同じ心境です^^;

by miffy (2008-03-23 21:42) 

chariko

こんばんは!!たくさんのコメントありがとうございま~す♪
昨日、ちょこっと鹿児島に行って来ました^^
レポートはそのうちに改めてさせていただきます!
そして、明日ゆっくりお返事させていただきまーす。
by chariko (2008-03-24 01:24) 

minsuke

最初の写真のエビフライ、釘つけになってしまいました。
僕も最も好きな食べ物のうちの一つですね。
昔、お袋が惣菜業をしていましたので、
エビフライは食べまくっていました。(^^)v
どれも美味しそうなのですが、
もう一つ、坦々麺に目がとまりました。
何だかとても美味しそう~!
ピザって、美味しいものを食べると病み付きになりますね。
僕なら4枚ぐらい食べたいです。^^;
表紙の食いしん坊さん、いい感じで写っていますね。
それも目にとまりましたよ。
by minsuke (2008-03-24 10:29) 

chariko

*minsukeさま*

はい、私の食いしん坊レベルはかなり高いと自負しております(爆!)
週末は富山におでかけだったのですね~。
まだ行ったことのない場所でござります^^
ではまた、ステキなお写真を披露していただけるのでしょうか??
↑催促~(笑)
コメントが中途半端だなんてとんでもございませんよー。
とても嬉しく拝見しました!

と、思ったら、再びのコメント、本当にありがとうございます(≧v≦)
お忙しいところ、すみません。でもとっても感激です!!
minsukeさんもエビフライ☆らぶ☆ですか??
って、えーーーーっ!!お母様がお惣菜屋さん!!!
エビフライ食べまくりだなんて、夢のような生活です~。
たくさん食べるチャンスがあるなら、タルタルソースで食べて、
お塩で食べて、たまにはソースもつけたり、何もつけなかったり、、
あーん、色々楽しめるわーん♪・・すみません。ちょっとコーフンして^^;
坦々麺もこってりゴマ風味がたまりませんよね^^
ピザ、4枚!?よーしっ!じゃあ私も4枚にチャレンジします!・・はっ?


*popoki さま*

か、悲しく~!!
テレビとか見ててもそうですけど、おいしそうなものの
映像って、人が食べているの見ると、時に腹立たしく(笑)、
そして悲しくなることありますよねー。って、人ごとみたいにね・・。
popokiさんもクリーム系お好きですか~??
私もクリーム以外は選ばないといっても過言ではないほどです^^;
トマトクリームは酸味とコクとの調和がナイスなのです~♪
くいしんぼうさんには恨まれっぱなしー(^o^;)
けど、あのお方もこの頃、壮絶なる食べっぷりなんです~。


*みゅうさま*

気になるお店がございましたら、是非是非~。
ジェノバクリームには私もやられました。
初めて食べるソースだったのですけど、
バジルとクリームの取り合わせはあるようでなかったような・・。
みゅうさんもクリーム系、お好きでしたか~??
あのコクはたまりませんよね♪
ブ、ブログタイトル、変更!?
そう言われてみると、くいしんぼうさんだけに、食いしん坊を
押し付けているような気がしないでもない・・(-o-;)


*qoo2qooさま*

パスタ巡りですか!!!
それは素晴らしいじゃございませんか~。
このお店はたまたま入ってよかったのですが、
おススメなど是非、教えていただきたいです~♪
qoo2qooさんもクリーム系、お好きですか??
意外と皆さんクリーム系好きが多くて、嬉しい限りです^^
くいしんぼうさんは人間と同じで、マイブームみたいなのが
時折ありまして、今はラブモンプチです。
ほんと、まっしぐらなんですよー(笑)
こんな胃もたれ必至なブログですが、これからも仲良くして下さいね♪
by chariko (2008-03-24 22:33) 

chariko

*Raeさま*

グルメだなんてーーーー!!
食いしん坊なだけなんですよ~(笑)
そうそう、カキフライでっかいでしょう!!
あまりの大きさに、どれだけ衣をまとっているんだよーって、
思いましたが、ずっしり身が詰まっておりました(@o@)
歴代食べたカキフライの中で、かなり上位ランクに
食い込みましたから~(^o^)/
石釜ピザとそうでないピザ、どう違うんだよーと言われると、
違いなんてわからないのですが(笑)、パリっとしていて、
とにかく香ばしかったです。
トマトクリーム、いいですよね。
私はズッキーニが好きでないので、あの時は人に頼ませておいて、
ひと口もらうという、食い意地のはりようでした。。あはっ。

今のくいしんぼうさんの大好物はモンプチなんですよー。
Monちゃんとアルル君もそうなのですね♪
なんか、舌平目とかおいしそうですもんね。


*NENEさま*

私は食感の中で、揚げたて衣のサクッというのが
一番好きなんですよ~。あの歯ごたえはたまりませぬ(笑)

ピリ辛鍋から一転、ピザですか!?
すごい方向転換ですね!!でも、わかる気がします^^
特にピザって、突然食べたくなりますよね。
とびっきりジャンキーなヤツ(笑)
ではいつかの週末、冷凍庫送り(?)になった
中華スープさんが日の目を見るのですね~^^

私も自分で自分の記事を見るたび、お腹が空きます・・(ー▽ー"")


*miffyさま*

お帰りなさ~い♪
今回は帰国後、何を召し上がったでしょうか~??
ラーメンかな??まさか、カレー!!??(笑)
揚げ物好き&坦々麺好き!!
食の好みが合うというのは仲良しの第一歩ではございませんか~。
↑って、勝手に^^;
くいしんぼうさんごめんよ~。でも、あの方もモンプチ缶を
1日に最低3缶は平らげてらっしゃいます・・(-。-;)


*そらにゃんさま、xml_xslさま、ぴーすけ君さま*

ご訪問とnice、ありがとうございました~♪
by chariko (2008-03-24 22:35) 

ヒロオト

ミックスフライランチ、銀座でこの価格で
おいしさも○なんてすごいですね~
私も、パスタはクリーム系が一番好きです♪
ベーコンとブロッコリーのジェノバのはとっても美味しそうですね。
材料が身近なものだからチャレンジしてもらおうかな、ダンナにね^^

by ヒロオト (2008-03-25 13:05) 

みゅう

charikoさんはO型でしたか(*^。^*)
O型好きなんですよ~^-^←だからなにさ(^^ゞ
実はこう見えて私、几帳面なはずのA型です(爆)
でも大体OかBだと思われて、それじゃあAB?そして最後に
「まさかA型じゃなよね?」と聞かれます(^^ゞ
そのまさかなのさ~(笑)
by みゅう (2008-03-25 15:18) 

chariko

*ヒロオトさま*

そうなんですよ~。
980円なので、あまり大きな期待をしていなかったのですが、
出てきてビックリ!!ボリュームもお味も◎でした^^
ヒロオトさんもクリーム派ですか??
今回クリーム系がお好きとおっしゃる方が多くて、
なんだか嬉しいです^^
ジェノバ、お家でもできそうですものね!
いいな~旦那様のお料理~^^


*みゅうさま*

きゃ~っ!!みゅうさん、A型でございましたかっ(@o@ii)
あの記事を読んで、O型仲間だと確信してましたよー(;^。^)
はい、私は典型的なO型でございま~す^^
適当で大雑把!(笑)あはっ。
でもA型とO型だったら、気が合いますよね~♪ルン♪
最後に「まさかA型じゃ・・」って言われちゃうのですね・・(笑)
私は大雑把な上に、マイペースでもある為に、
まずは、B型?って言われます(ーエー"")
by chariko (2008-03-25 23:06) 

Appledesu

洋食屋さんの海老フライって美味しいんですよね〜私も海老フライが一番好きです〜^^、このしっかりと整えられていない、海老フライの方が衣薄めで、いいんですよね〜^^
あとはトマトとアンチョビのピザが食べたいです♪

by Appledesu (2008-03-26 21:54) 

chariko

*Appledesuさま*

エビフライ、最高ですよね!
そうそう、薄めの衣の中でフレッシュ&ぷりぷりのエビが
ばっちり主張してるのがいいのですぅ~♪
サクッっていう、揚げたての食感もたまりませんよね^^
ピザも香ばしくてペロリでしたーー(笑)
by chariko (2008-03-26 23:47) 

にゃん

銀座のお店の デミグラソースのハンバーぐ〜
 いいですね にゃんも 8年前まで東京にいましたので
  あのへんの 雰囲気が懐かしいです 
   にゃんは 銀座のデパートの お茶がテーブルの 真ん中においてある
    食堂が好きでした。
by にゃん (2008-03-27 03:18) 

symphony

待ってました!(笑)
好評につき第三弾発行ですね~
地下鉄の中刷り広告でみかけたら
本屋に行きそう(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
夕飯後に来たので、お腹が苦しいっ!(;^_^A アセアセ・・・
by symphony (2008-03-27 20:55) 

chariko

*にゃんさま*

そうなんですよ~!!
デミハンバーグもすごく惹かれたんですけども、
フライ好きのムシが収まらず(笑)、ミックスフライに
落ち着いてしまいました(笑)
にゃんさん、東京にお住まいだったのですね♪
お茶が真ん中に置いてある銀座のデパートの食堂??
いろんなメニューが選べる広いレストランかな~??
by chariko (2008-03-27 20:58) 

chariko

*symphonyさま*

勝手に好評ってことにして、これまた勝手に第3弾
発刊で~す(;^o^))
あはっ、中刷りってすんごい見ますよね~^^
表紙のイメージは『danchu』なんです!あ、バラしちゃった=3
ママちゃん、夕食後でしたか~!!
お腹いっぱいの時にみると、もたれますね・・これは(-o-")
只今私はすごい空腹でして、我ながら憎たらしい記事(爆!)
by chariko (2008-03-27 21:07) 

にゃん

ふたたびにゃんですが 気に入っていたのは
 銀座のデパートの食堂ですw w
  きがねなく お茶がお変わりできるので 一ビン飲みほした事があります。
by にゃん (2008-03-28 00:43) 

minsuke

charikoさん、コメントの返信ありがとう!
とても笑えました。
ホント、食いしん坊のレベル高いですね。
僕も負けていられませんね。
そろそろ本領発揮しないと。(笑)
by minsuke (2008-03-28 19:58) 

chariko

*にゃんさま*

一ビン飲みほし~!!(笑)
私もラーメン屋さんなんかで、カウンターに置いてある
お茶をたまに飲みほしているような・・^^;


*minsukeさま*

えっ!?minsukeさん、いよいよ本領発揮ですか!?
じゃあ、私もそろそろ本気出して行きます!
って、今までのは余力かーーーーい(^。^;)
by chariko (2008-03-29 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。