SSブログ

くいしんぼうさんの「きゅ~」 [くいしんぼう猫]


DSC09951.jpg

あらら~、気持ちよさそうに寝てますね~。


こんにちは!

東京では桜が散り始め、すっかり春めいてきた今日この頃、
くいしんぼうさんののお昼寝にもますます力が入っています(笑)
せっかくなので(?)、寝相あれこれ集めてみました。

DSC09905.jpg
▲比較的、普通なほう。

DSC09911.jpg
▲ちょっと変形して、脱力系?

DSC09906.jpg
▲写真お断りの顔隠し。そしてなぜが足長系!?


時にはこんなになっていることも・・。

P1000103.JPG
足の間から手!?

P1000107.JPG
で、反対の手は頭の上^^

全貌はこれ

P1000105.JPG
「しぇ~」みたい・・(^o^;)

「しぇ~」の次は、、
P1000111.JPG
なにかをきゅうっと抱っこしてるみたい♪

P1000113.JPG

・・か、かわいい♪ (←親バカ^^;)

P1000112-2.jpg

手も「きゅ~」だけど、、、


P1000114-2.jpg
寝相も「きゅ~」


はい、お後がよろしいようで(^_^)


すっかり紹介が遅くなりましたが、『気ままな愛猫ブログ』のみゅうさんの
ブログ1周年記念企画に応募させていただき、
こーんな素敵なプレゼントをいただきました。

DSC01709.jpg
ミリィーちゃんポストカード豪華3枚セット!

なんてかわいいの~♪
クイズにははずれたのですが、こちらのポストカードは
希望者全員にプレゼントという、大盤振る舞い!!

ねぇねぇ、くいしんぼうさ~ん!
DSC01711.jpg
く:「よんだ?」

呼んだよ~。
DSC01713.JPG
く:「なにー?」

見て見て!かわいいね~。
DSC01710.jpg
く:「ん?」

DSC01706-2.jpg
みゅうさん、ありがとうございました!!




『モンハウス』のヒロオトさんが会を発足されました!

E382ABE383A1E383A9E5889DE5BF83E88085.jpg
『カメラ初心者の会』

このバナーをサイドに張っていれば、下手な写真でも許してもらえる!
という特典に惹かれて(笑)、入会させていただきました^^

入会ご希望の方は↑の画像かサイドバナーの画像をクリック!


*******************************************************

先週末に近所で桜祭りがありました。

P1000118.JPG
P1000119.JPG

阿波踊りも!!
P1000116.jpg
盛り上がってました~^^

昼間はこんな感じ。
P1000120.JPG

この時期、ビルが立ち並ぶ住宅街を一気に華やかにしてくれます(^_^)


*******************************************************

鹿児島日帰り旅行記、完成しました。
DSC01564001.jpg
お時間のあるときにでも、の~んびりご覧下さい^^

DSC01527001.jpg
猫神様にもお参りしてきました。


nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 18

asuka430

くいしんぼうさんの「9」の寝姿がかわいいですね(*^^*ゞ
鹿児島には猫神様なんてあるのですね!

by asuka430 (2008-04-05 22:32) 

miffy

ニャンコさんの寝姿って面白いですよね~
なんでそんな格好で寝てるの?って感じの寝方をしますよね^^
くいしんぼうさんの寝姿どれもとってもかわいいです(〃▽〃)キャッ
miffyもよく顔を手で隠して寝てました。
明かりが眩しかったのかな~
桜祭りで阿波踊りって面白いですね。

by miffy (2008-04-06 00:28) 

Rae

足、ながーーーー(笑)
可愛いなぁ~~(#^-^#)おっぴろげて、いろんな寝相!!
寝違いそうな寝方でも、気持ち良さそうに寝ますよね~。
綺麗な9を形作ってますね(笑)
桜もきれい~~(*^。^*) 東京で阿波踊り!? 面白い♪
街並みも桜が咲くとはなやかですよね。
私も今、出かけたら桜の方ばっかりみて、進行方向の確認がおろそかになってちょっと危険です(笑) 
鹿児島には猫の神様が!?!?

by Rae (2008-04-06 08:50) 

popoki

くいしんぼうさん、どれをみても気持ちよさそうに寝ていていいなあ。^^
これって猫の特権ですよね〜。
一番いい場所で寝るし〜。笑
それはそうと、黒い肉球と白くてフサフサの毛のコントラストがステキ♡
いつまでも眺めていたくなっちゃいます。
あ、そうそう、ムーミン展があったのですか?
いいですね〜。
実はヤンソンさんの絵がとっても好きなんです。
線ののび具合とか丸みの感じとか。へへ。
by popoki (2008-04-06 11:15) 

そらにゃん

くいしいぼうさんのきゅ~可愛いーー♪♪
寝相も「9」お見事です!!癒されました♡
by そらにゃん (2008-04-06 14:35) 

NENE

無心に寝ている表情がなんともいえないですねー。
くいしんぼうさんの肉球は全部真っ黒なんですか?
つい、ぷにぷにしたくなっちゃいますよね♪

今年はじっくり桜を見れなかったなー。
もっとゆっくり咲いていてくれればいいのに。
でも、一瞬にして散ってしまうからこそ、美しいのかもしれないですね。

by NENE (2008-04-06 15:40) 

minsuke

くいしんぼうさん、いろいろな寝方しますね。
とても気持ちよさそう~
こんな姿を見ていると、猫っていいな~って思います。
くいしんぼうさん、スリムですね。
みんはもっとボリュームがある気がします。
ここ一週間、桜がすごかったですね。
明日から散らしの雨が降るみたいです。
by minsuke (2008-04-07 01:50) 

みゅう

くいしんぼうさんの寝相、可愛い~(*^。^*)
どの姿も魅力的で、私も親ばかになっちゃいます~(笑)
ポストカードを紹介してくださってありがとうございます^-^
とっても嬉しいです(^_-)-☆
桜祭りもにぎやかですね~!
やっぱり都会だ(笑)
阿波踊り、見てみたいな~^^
鹿児島旅行記も見に行かなきゃ!
by みゅう (2008-04-07 09:34) 

空楽

はじめまして こんばんは!!
本当に足長いですね(>。<)
どれも寝相すごいしかわいいですね(>ω<)
猫神様なんているんですね!初めて知りました!!
またお邪魔します!!
by 空楽 (2008-04-07 21:43) 

chariko

*asuka430さま*

にゃんこの寝姿は心和みますよね~^^
そうなんですよ、猫神様!
私も行って初めて知ったのですが、ちょっと嬉しくなってしまいました♪


*miffyさま*

ほんと面白いですよね。
人間だったら絶対に筋を違える!!っていう格好でスヤスヤ寝てますもんね。
miffyちゃんもお顔を手で隠して寝てましたか~^^
じゃあ、顔の前で「ばつ~」もかな??あれもかわいいですよね♪
眩しいのか、照れくさいのか!?(笑)
私も賑やかで人だかりがしているから何かと思ったら、
阿波踊りでかなりびっくり(^o^;)衣装もばっちりなんだもの~。
終った時には私も拍手してましたけど~(^_^;)


*Raeさま*

でしょ~!!なんだか足長に写ってたんですよーー。
にゃんこって、寝違えたりしないんでしょうかね??
明らかにおかしい方向に首が向いてる時とかありますもんね。
気にして見てると、くいしんぼうさんはよく「9」になって寝てるみたいです。
他の数字にもなってくれると面白いんだけどなー(笑)
そうは問屋が卸さないらしい・・(-o-#)
桜はいいですね^^殺風景な景色もあの1週間は華やかでした。
でも、この桜たちも京都に咲きたかっただろうな~なんて
思っちゃいました。あまりにビルの谷間なんだもの~。
Raeさん邸のご近所は桜も景色もきれいだから、見とれちゃうのわかるー^^
でも前方は注意して~(笑)
鹿児島の猫神様ね、、昔は猫の目の大きさで時間を見ていたらしくて、
その為にお殿様が飼っていたんですって。


*popokiさま*

全力で寝てるというか、一生懸命寝てるって感じで
目を閉じてますよね~。ほんと気持ちようさそうに・・。
そうそう、一番いいところを陣取ってますよね!
そして、それをどかせない・・!!これは特権ですね~。
くいしんぼうさんの肉球、いつも小豆みたーいって思うんです^^;
ロズちゃんは、白とピンクのコントラストですよね♪
ムーミン展(だと思う^^;)銀座の三越でやってましたー。
ヤンソンさんて方が作者なのですね^^
こんなにグッズがたくさんあるのかっ!?と思うくらい色々ありまして、
どれもやさしいタッチでかわいかったです。
私はやはり、ニョロニュログッズが気になりました^^


*そらにゃんさま*

見事な「9」を見せてくれたのですが、よく観察していると、
「9寝」が得意みたいで、気付くと「きゅ~」になってました^^;
でもにゃんこの寝姿はほんと、癒されますよね~。
by chariko (2008-04-07 22:06) 

chariko

*NENEさま*

一生懸命目を閉じてるって感じで、ぎゅうっと閉じてますよね。
それがいつもかわいくって、ついついいじりたくなるんですけど~(笑)
くしんぼうさんの肉球はほとんど黒の小豆ちゃんなのですが、
2~3肉球ほど、ピンクとまざっているのがあります。
ぷにぷにしちゃいますよね・・迷惑がられながらも・・^^;
今年もあっという間に桜の季節が終ってしまいましたね。。
確かに年中咲いていたらありがたみがないですものね。
でももう少し楽しめたらな~。


*minsukeさま*

毎朝家を出るときに、くいしんぼうさんを見るんですけど、
いつも極上の気持ちよさで熟睡してらっっしゃるので、その寝顔を
心底羨ましいと思いながら、会社に向かう私です^^;
くいしんぼうさん、スリムですかね??昔よりは随分スリムになったかな。
すんごいメタボにゃんこでしたから~。
みんちゃんは育ち盛りだし、モフモフ分もあるんでしょうね~^^
いつもジャンプして運動はばっちりだから問題なしですよん♪
今日はまさに花散らしの雨ですね・・。


*みゅうさま*

いろんな寝姿を披露してくれるにゃんこは、見ていて飽きないですよね~。
そして、見ているだけではいられなくなる・・!!
ついついいじってしまうの~(^o^;)
ポストカードの紹介、すっかり遅くなってごめんなさいです(>v<)
やっぱりあのアップが特に好き~らぶぅ~♪
くいしんぼうさんも興味深々でした^^
うちの周りって、なんだかビルばっかりなんですよね。。
味気ないというか・・でも都会ではないんです(笑)
だって桜祭りに阿波踊りで盛り上がる町内会だもーん(爆)
旅行記、いつも見てくださってありがとうございます~感謝!!


*空楽さま*

はじめまして。ご訪問ありがとうございます♪
そんなに足長さんてわけでもないんですけども、
長ーく見えますよね~(笑)
にゃんこの寝姿はいつ見ても、笑っちゃいますよね!
猫神様、偶然見つけたので、とてもありがたく思えました^^
これからもよろしくお願いいたします♪
by chariko (2008-04-07 22:12) 

chariko

*xml_xslさま、ぴーすけ君さま*

ご訪問とnice、いつもありがとうございま~す!!
by chariko (2008-04-07 22:16) 

ヒロオト

ニャンコの寝姿はどんな姿でも癒されますよね~
くいしんぼうさんのぎゅ~~もたまりませんっ♪
どんな夢見て、ぎゅってしてるのかな?
やっぱりご飯の夢かな^^
くいしんぼうさん、足長い!
モンに少し分けてください(笑)
by ヒロオト (2008-04-09 14:14) 

ヒロオト

あ、入会ありがとうございます^^
by ヒロオト (2008-04-09 14:15) 

にゃん

くいしんぼうちゃんのオナカが
 真っ白ですね あー モフりたいなあ
  桜の木の下では 阿波踊りですね はなやかです
   踊る阿呆に 見る阿呆 同じ阿呆なら にゃんこにゃんこw w。
by にゃん (2008-04-10 07:52) 

chariko

*ヒロオトさま*

何をしていても、スヤスヤ寝ている姿が目に入ると
ついつい見入ってしまいます~^^
色んな寝姿を披露してくれるので、見飽きませんよね!
寝ぼすけな私に待たされることなく、ごはんを
もりもり食べてる夢でも見ているのかも!?
足、長く見えますよね!見えるだけだと思うんですけどね^^;
でも私もわけてほしい~^^

入会させていただきました~!!
ヒロオトさんみたいに上手く撮れるよう精進していく所存です!^^


*にゃんさま*

そうなんです~。
お腹は真っ白で柔らか毛なので、モフりには最適です~(笑)
でもお腹を触ると、猫キックをあびせられることも!!^^;
お花見と阿波踊り!賑々しい桜祭りでございました。あはっ。
ついつい口ずさんでしまいすよね。そのフレーズ!!

*holyさま*

ご訪問とnice、ありがとうございました~!!
by chariko (2008-04-14 04:00) 

くろた

くいしんぼうさんの完全に安心しきった寝方に
癒されますねー。腹の毛はきれいに
真っ白だったんですねー。
by くろた (2008-05-19 11:10) 

chariko

*くろたさま*

うわぁ~!!ここまで見てくださってなんだかすみません。
ありがとうございます(涙)
くいしんぼうさんのお腹部分、そうなんです。真っ白なんですよー。
モフモフと顔をうずめたいのですが、いつも猫キックなど
繰り出されて、怒られてます(-o-")
by chariko (2008-05-19 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。