SSブログ

暑いと食べたくなる・・ [おいしいもの]

今日は、朝から会社で絶対1回受けるようにと言われた、
『個人情報保護』に関する研修を受けました。
それはいいのですが、講師のせんせーから、「最後にテストがありまから~」と
軽い調子で告げられ、更に、「補習も追試もありますよ~」ですと・・(-o-;)
げげっ!テストなんて、何年ぶりか!?

そこから私の受講態度は一変!(^o^;)
先生の言葉の抑揚を汲み取り、大集中。(←ヤマはり!?)
なんとか、合格点に達しておりました・・(-_-) ほっ。




そんな午前中が過ぎ、楽しい楽しいランチタイム!
本日はタイ料理でございます~^^

『チャオタイ渋谷東口店』さんの・・
 <Fセット>
ガパオラーカオカイダオ(豚ミンチのバジルリーフ炒めと目玉焼き付ご飯)

タイサラダ(ピリ辛の春雨)、グリーンサラダ、スープ、デザートがついて、
880円でございます~値段もお味もステキ~!!
タイ料理大好き♪


本来辛党の私ですが、夏は特に辛味を求めてしまいます^^
最近食べたその他の辛いもの。

『本格つけめん たれ蔵銀座店』さんの
 醤油ピリ辛つけめん。

出てくるのにちょっと時間がかかりすぎなのと、
水切りがあまくて、麺が水にひたひたに浸かっているのが気になります。
あえてそうしているのかもしれません。
でも、お味は悪くなく、麺も太めでおいしかったです。
おつゆの中には、チャーシューゴロゴロでした^^


余談でございますが、つい最近私の勤める会社は、
馴れ親しんだ銀座から賑々しい渋谷にお引越しいたしました。
これからは、渋谷でごはんを食べることが増えるかと・・
詳しい方がいらっしゃいましたら、おススメの食べ物屋さんなど、
是非、教えてくださいませ~!!


さて、今夜のくいしんぼうさんは、、


ねこゆび・・




ついて・・




こんばんは




く:「なんか、おいしそうでいいね。辛いの。」


・・・く、くいしんぼうさん、
辛いものでびっくりしたばっかりでしょーーー
びっくりの様子は⇒ コチラ

喉元過ぎれば辛さも忘れ、
どうしても前足が揃ってしまうくいしんぼさんでございました^^;


nice!(13)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 29

miffy

夏はやっぱり辛いものですよね(^Q^)
タイ料理、酸っぱいものの苦手な私は、学生の頃、初めてバンコクに行って、何この甘くて酸っぱくて辛いのと思っていましたが、だんだん病みつきになり今では大好きです^^
くいしんぼうさん、ねこゆびついて可愛いです~
前足くっついてる方がリラックスできるんでしょうね(* ^ー゚)
by miffy (2007-07-27 12:16) 

Rae

私もピリ辛大好きです。
ラーメン屋さんの食べ放題キムチを一瓶、空にしてしまいました~(笑)
ガパオラーカオカイダオ、おいしそうだし値段もGOODだけど、チュウも運するのに舌を噛みそう(笑)早口言葉みたいだ!

くいしんぼうさん、丁寧にあいさつできて、お利口さんですね~(^^)かわいいよぉぉ~!!
by Rae (2007-07-27 12:25) 

ヒロオト

タイ料理は私も大好きです♪
渋谷ですかー
私も昔(10年以上前)会社が渋谷でした。
食べるところいっぱいあって悩みますよねー
私は東急本店の地下のお弁当が好きでした^^
くいしんぼうさん、辛いのはもうダメですよー
by ヒロオト (2007-07-27 12:28) 

yuka

タイ料理〜辛いのは大好きです〜夏はこれですよね〜♪
で、デザートは冷えたくいしんぼうさんでお願いしま〜す(笑)
by yuka (2007-07-27 12:52) 

NENE

部署の管理者だったりします@個人情報。
1回研修受けただけなんで、ぜーんぜん詳しくないんですけど、建前上。
でも、たしかテストはなかったですよ。

会社は渋谷なんですねー。都会でいいなあ。
ランチも選び放題だし。銀座より単価が安く済むんじゃないですかね。

にゃんこちゃん、カメラ目線がかわいい~。
by NENE (2007-07-27 13:31) 

kouta@妻

こんにちは!
私はタイにはよく行くのですが、タイ料理はほとんど食べられません。
食べられるのはカッパオとパッタイだけ・・・・(^^;
ですので、タイ料理が食べられないのになんでタイに行くの?周りの人に言われています。〈苦笑〉
もうすぐ、バンコクに行きますがタイ料理は食べず、中華料理か
ベトナム料理を食べる予定です〈だったらわざわざ行くな!ですよね笑〉
by kouta@妻 (2007-07-27 17:14) 

chariko

*miffyさま*

miffyさんのタイ料理との出会いはそうでしたか~^^
確かにはじめは驚きますよねー。辛くて酸っぱいもの
あんまり他にはないですもんね。
タイ料理って、クセがありますけど、
それだけに病みつきになりますよね~。
私もかなり好みです♪
くいしんぼうさん、なんだか堅苦しい感じがしますが、
リラックスするみたいなんです~。ぴっちり前足が(^o^)
by chariko (2007-07-27 21:17) 

chariko

*monmonさま*

おお~!!ピリ辛仲間ですね~!!
ラーメン屋さんのキムチを食べつくしちゃいましたか~(笑)
私は豆もやしを食べつくしたことがあるかも・・(^-^;)
そうなんです。あのランチ、名前がすごいんですよ~。
なので、「Fセット下さい。」って、はっきり注文しましたー(^o^/
アハッ!
くいしんぼうさん、ちゃんとご挨拶できてよかったです~^^
by chariko (2007-07-27 21:43) 

chariko

*ヒロオトさま*

ヒロオトさんも勤められてたことがあるのですね~^^
東急本店の地下ですか~!!
デパ地下って、すっごく楽しいですよね。大好きです~♪
今後、見に行ってみま~す!!
くいしんぼうさんは、相変わらずカリッとスナック菓子の
音がすると、「近っ!」っていう位置で、食べたい目線を
してまして、それがブラックペッパー味だったり
するんですが、興味深々でございます。懲りないお方・・(^o^:)
by chariko (2007-07-27 22:03) 

chariko

*yukaさま*

やっっぱり夏は、辛味ですよね~。
yukaさんもタイ料理お好きなのですね~!!
香草たっぷりの独特の香りがたまりませんよねっ。
あと、本日より、「冷やしくいしんぼう、はじめました。」(笑!!)
早速のご注文ありがとうございまーす!!
「冷やしくいしんぼう、一丁入りましたぁ~」(爆笑)
by chariko (2007-07-27 22:38) 

chariko

*NENEさま*

個人情報保護の管理者さんでらっしゃいますか~。
テストがない場合もあるのですねー。
弊社のテストは・・全問選択回答にしてくれるでもなく、
容赦ない出題っぷりでした(^o^;)
渋谷と言いましても、最も渋谷らしくないエリアで
ございまして、色んな方に、「あ~、あっち側。」って、
言われちゃうんです・・(≧v≦)
でも、確かに銀座よりお安くボリュームのあるランチに
ありつけております♪
我が家のねこさん、めずらしくカメラ目線できましたー^^
かわいいと言っていただけて、嬉しいです~。
by chariko (2007-07-28 00:50) 

chariko

*kouta@妻さま*

こんばんは!
こちらにもご訪問いただき、ありがとうございます~!!
kouta@妻さんがタイにすっごく行ってらっしゃるのは、
旅行記を読みたおしている為(笑)、存じております~^^
が!!タイ料理が食べられなかったのは気付きません
でした。先日ブログにそのようなことを書かれていたので、
びっくり!でもモチモチのパッタイとかおいしいですよね~。
私も大好きです♪
もうすぐバンコクに行かれるのですか??いいな、いいな~。
おいしい中華料理とベトナム料理のレポートを楽しみに
していま~す(笑)
by chariko (2007-07-28 01:06) 

写真のようなタイ料理はタイで食べたことなく
食べたいと思いました。タイ旅行中はいつも
タイラーメン、チャーハン、カオニヨン(もち米)が
多かったです。トムヤムクンのような高級料理もタイの
安食堂にはなかったです。
by (2007-07-28 11:38) 

chariko

*くろたさま*

そうですよね。タイならどこでもトムヤムクンがあるかと
思いきや、意外となかったりしますよね~。
私が行ったこの渋谷のお店は、内装も働いている方々も
タイそのもので、店員さんの間ではタイ語が飛び交っていて、
ごはんもおいしかったのですが、どちらかというと
タイに行きたくなっちゃいました~!!
私もタイに行ったら、もっぱら屋台メシでございます^^
by chariko (2007-07-28 12:35) 

chariko

*COCOさま*

niceありがとうございます!
「ギャラリー猫町」初めて知りました。
絶対行ってみようと思います~。
by chariko (2007-07-28 13:14) 

みゅう

タイ料理、私も大好きです^^
あの辛さと香辛料がなんともいえませんよね。
初めてタイに行った時、そのままでも辛いのに、おいてあるスパイスをドバドバかけて食べていたほど好きです(笑)
つけ麺も、これまたおいしそうですね。
渋谷、私も全く詳しくないのですが(笑)銀座よりリーズナブルな印象がありますよね。
いいお店が見つかるといいですね。
両手をそろえたくいしんぼうさん、なんて可愛い格好なんでしょう♪
by みゅう (2007-07-28 15:45) 

symphony

必要に迫られてとはいえ、試験と聞くと
久々に心臓が小さくなりますね(^^; 無事終了お疲れちゃん♪
新しい地に会社が移ったのですね~
これから、ランチの楽しみが増えるじゃないですかっ(喜)
ぜひぜひ、食べまわりましょう~(*´艸`*)
by symphony (2007-07-28 17:20) 

chariko

*みゅうさま*

そなんです。タイ料理の香辛料はクセになりますよね^^
でも、みゅうさんはすご~い辛党なのですね!!
タイでスパイスドバドバはかなりHOTですよ~ん(≧v≦)
私だったら翌日、大変なことになりそうですぅ・・(^o^;)
渋谷は銀座よりなんだかボリュームたっぷりの印象が
今のところありまして、危険だなって思ってます(笑)
でも、これから色々発掘が楽しみです~^^
くいしんぼうさん、両手ぴっちりですが、くつろいでます(笑)
by chariko (2007-07-28 21:09) 

chariko

*symphonyさま*

研修と言っても話を聞くだけかと、のほほ~んと
構えていたところ、テストだと告げられ、
眠たい目が覚めちゃいました^^;)
日ごろからもっと脳を使ってないとだめですね~(苦笑)
そうなんです~。急に若者の街に来てしまいました^^
今は毎日、ランチのお店探しが楽しみでーす!!
これから、徐々に発掘したいと思います♪
by chariko (2007-07-28 21:20) 

にゃん

いいなあ 南の島の ピリ辛料理〜♪
 にゃんも ことしは モルディブヘ行きます
  ピリ辛料理を いっぱい堪能してこようかと思います
   くいしんぼうさん 目が優しそうですネ。
by にゃん (2007-07-29 01:34) 

popoki

こんにちは。
そうですか〜、charikoさんもテストでしたか〜。
お互い終わって良かったです〜。
くいしんぼうさんの猫指つきは、
一目見ただけでクラクラする程かわいいです〜。
いいなあ、家に帰るとくいしんぼうさんが待ってるなんて。
そうそう、渋谷。
かつて10年程渋谷で働いてました。公園通り方面です。
パスタ屋さんが多くて、毎日のように食べていたら太りました。
お気をつけくださ〜い。
by popoki (2007-07-29 07:36) 

「醤油ぴり辛つけ麺」食べてみたいですーーっおいしそー
くいしんぼうさんのねこゆびのお上品な様子・・
可愛いです♪
by (2007-07-29 16:01) 

chariko

*にゃんさま*

暑い時はピリ辛ですよね^^
モルディブに行かれるのですか~!!!
素敵♪いいですね~~。
あんなきれいな景色の中では、何を食べても
おいしく感じそうですね。
青い海の写真UP楽しみにしておりま~す!!
by chariko (2007-07-29 22:37) 

chariko

*popokiさま*

こんばんは~!!
私のテストとは比べものにならない試験、お疲れまでした~。
くいしんぼうさんは、夏場でだらっとしていることが
多かったのですが、めずらしくきちっとくつろいで
おりました(笑)
確かに、くいしんぼうさんが待ってる家に帰るのは
毎日とっても楽しみです^^そう言っていただけて
とっても嬉しいです!
popokiさん、渋谷にお勤めだったのですね~。
弊社は南口側のマイナーなエリアでございます^^;
ボリュームランチが多いので、気をつけたいと思います・・!
by chariko (2007-07-29 22:46) 

chariko

*kacoさま*

醤油ピリ辛つけ麺、なかなかおいしかったです。
この頃、ラーメン屋さんには必ずピリ辛メニューが
ありますよね!!嬉しい限りです~^^
くいしんぼうさん、上品と言っていただくと照れちゃいますが、
きちんとご挨拶できてよかったです~(笑)
by chariko (2007-07-29 22:49) 

サクラコ

charikoさんこんにちは!
私も辛いモノダイスキです!タイ料理は美味しいですよね~!
食べたくなっちゃいました!
銀座から渋谷にお引越しですか!それはまた街にいる人のキャラが全然変わってしまいましたね(^-^;)
渋谷も食べ物やさんがいっぱいあるので、あちこち探索出来そうですね!
by サクラコ (2007-07-31 20:08) 

chariko

*サクラコさま*

こんばんは!お帰りなさいませ~。
サクラコ さんも辛いものお好きなのですね~^^
暑ければ暑いほどタイ料理っておいしく感じますよね。
汗だらだらになりながら食べるのがまたいいんですよね~♪
そうなんです。渋谷にお引越しいたしまして、
若者だらけだよぉ~と、思っていたところ、弊社がある
南口エリアは、なんだか取り残された渋谷といった面持ちで、
意外とサラリーマンの方々も多かったりで・・(笑)
でも、食べ物屋さん探索はとっても楽しみで~す^^/
by chariko (2007-08-01 01:34) 

みゅう

私、かなりの辛党ですよ(笑)
ちょっとやそっとでは満足しません(笑)
遅くなりましたが、カードが出来上がりました!
よろしかったら遊びにいらしてくださいね~^^
by みゅう (2007-08-01 12:00) 

chariko

*小父蔵さま*

ご訪問&nice、ありがとうございます!
by chariko (2007-08-05 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。