SSブログ

くいしんぼうさんから季節のご挨拶 [くいしんぼう猫]

こんばんは。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日もとっても暑かったですね。

くいしんぼうさんも、この通り
 ペッタリ床に敷かれてます(笑)
 

暑いので、床からからだを離せないくいしんぼうさんは、
背中を中心に動いています

 むにゃ~ん。

 ぱか~ん①

 ぱか~ん②

 ころり~ん。

 いよっと。


やっと半身、起き上がったところで、、
いつも、ここに遊びに来てくださる皆様に感謝を込めて、
くいしんぼうさんから季節のご挨拶をさせていただきます^^

 く:「いつもありがとう~」


私はというと、ここのところ仕事に追われ、
元々不定期な更新がますます滞りがちなのですが、
毎日の楽しみだった皆さんのところへの訪問も、
来週いっぱいの出張で、少し間があいてしまいそうです
落ち着きましたらゆっくりとお邪魔させていただきま~す!


そんな毎日ですが、お昼ごはんを抜くことなく、
何時になろうとも、必ず食べておりまして(笑)
少しずつ渋谷開拓中でございます。

本日は、、
ずっと気になっていて、ようやく念願叶った、
『東京トンテキ』さん。
 じゃ~ん
ズバリ!『トンテキ定食』 
トン200グラムでござります~。

トン、アップ↓
 ボリュームありすぎ~(*o*;)

でも、お肉は完食しましたよ~ん(^o^)/
焼くといくより、じっくり煮てあるので、とっても柔らか。
すっごくおいしくいただきました~
これで暑さを吹き飛ばせ~~!!(←あんまり吹き飛ばなかったけど・・^^)




そして、さらに暑さを吹き飛ばす、素敵なカードをいただきました~


きゃ~、かわいい~

このカードは、超辛党の(笑)みゅうさんのブログ、
⇒ 気ままな愛猫ブログ にて行われたクイズに、
ラッキーにも私が正解していただきました。
お目目くりんくりんのかわいいミリィーちゃんはスコティッシュフォールドの
女の子。みゅうさん邸のお姫様でございます
しかもこのカードの写真はみゅうさんの記事の中から
好きなお写真を選ばせていただき、作っていただいたものです~^^

みゅうさん、素敵なカードありがとうございました~!!
ご紹介が遅くなってすみません。
これからも、よろしくお願いいたします(^-^)



いただきましたコメントへの返信及び、皆さまのところへのご訪問が
遅れて
しまうかもしれませんが、1日も早く戻ってきたいと思っております!
何卒、ご了承くださいませ~。

 


nice!(10)  コメント(19) 

nice! 10

コメント 19

みゅう

カード紹介してくださってありがとうございます^^
とってもうれしいです。
くいしんぼうさん、暑くてかなりだらけていますね(笑)
このお腹見せポーズ、なんともいえずキュートですね~!
一緒にぱか~んってなってしまいそうです(笑)
トンテキ定食もとってもおいしそう!
まだまだ開発の余地がありそうで、これからも楽しみですね。
しばらくお忙しいのですね。
体に気をつけて頑張ってくださいね。
by みゅう (2007-08-04 07:47) 

miffy

くいしんぼうさん、背中で移動ってかわいい(=⌒▽⌒=)
むにゃ~んってまぶしいのかな?眠いのかな?
ぱか~ん①ではぼんぼんシッポもひさびさに見せてくれてありがとう(^O^)
私も今週は忙しくかったです。たぶん来週も・・・
200gのお肉食べれる元気があれば夏バテなんかないですよね^^
by miffy (2007-08-04 10:44) 

yuka

腹見せも可愛いけど、
ヘアピンポーズが最高です㊩□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
トンテキたまらんです〜、ただ今夕食前なので、お腹がすいてるのも
ありますが、(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
by yuka (2007-08-04 18:15) 

NENE

今日は暑かったですねー。
うちの猫ズも、キッチンカウンターで四肢を伸ばして寝ていました。
すごく邪魔なんですけど(笑)。

メインバンクが渋谷にあるので、たまに行くことがあるのですが。
亭主の嗜好で、食べるのはたいていラーメン、前日のお酒が抜けていなければ、お蕎麦、てな感じで、全然冒険できません。
charikoさんのレポートで、食べた気になっています!!
by NENE (2007-08-04 23:49) 

chariko

*みゅうさま*

かわゆいカードありがとございました~!!
ぱか~んとすると、風通しがいいのかも
しれませんね(笑)
見てるとこちらまで、ウトウトしてきちゃいます。
トンテキ、おいしかったのですが、
周りを見ると、私と私の同僚くらいしか
女性客がおらず、あのボリュームを
食べきれるのは男性だけなのか!?
とちょっと思いましたが、しばらくすると
女性も登場して安心しました(笑)
まだまだ開拓できそうです~♪
by chariko (2007-08-05 02:13) 

chariko

*miffyさま*

むにゃ~んは、そうなんです。
丁度電気を見ちゃったようで、
まぶしかったみたいです^^
ちょっと人間のような仕草がおもしろかったです(笑)
miffyさんもお忙しいのですね~。
夏で体力の消耗も激しいですが、
お互い、バテないようにカンバリましょう!!
あ、200グラム食べたんだった~(^o^;)
by chariko (2007-08-05 02:18) 

chariko

*yukaさま*

ヘアピンポーズ~(爆笑)
ほんとすごいカーブですよね^^
よくあのポーズで寝てるのを見かけます。
伸びる時もあの体勢のままなのが
いつもおかしくって。
背中が伸びてないじゃん。って(笑)
トンテキ、ガッツリパンチのある
ランチになりました~^^
by chariko (2007-08-05 02:25) 

chariko

*COCOさま*

nice、ありがとうございます!
クールプレートのチカちゃん、
気持ちよさそうですね~。

*tabbycatさま*

ご訪問&nice、ありがとうございます!

*小父蔵さま*

ご訪問&nice、ありがとうございます!
by chariko (2007-08-05 02:29) 

chariko

*NENEさま*

ほんとに、今日は暑かったですね~。
NENEさんのお宅のにゃんずちゃんは、
キッチンカウンターでゴロリンですか^^
きっと涼みたいけどNENEさんの側にも
いたいっていう気持ちなのでしょうね~♪

渋谷、ラーメン屋さんだけでもたくさんあります
よね~。お蕎麦も大好物です!!
でも、お酒が残っている時は、なのですね(笑)
旅行記を拝見するに、かなりの酒豪でいらっしゃる
と、うすうす思っておりました^^
私は食べるの専門なので、とっても羨ましいです~。
by chariko (2007-08-05 02:38) 

popoki

わああああああ!
くいしんぼうさんの季節のあいさつ〜!
うれしいです〜。
くいしんぼうさん、よくみるとムクムク猫なんですね。
そりゃあ、あっついよね〜。
でも、さすがにゃんこ。一番涼しいところを知ってますね〜。
私も昔、猫のいるところに潜り込んでみたら、
そこが一番涼しかったです。(笑)
渋谷の開拓、見てるだけで楽しいです。
だいぶ前のことなので、もうないかもしれませんが、
パルコの裏、(多分パートⅡの向かい側の階段のあるビル)に、
スパゲッティ屋さんが、当時は2軒入っていて、
そのうちの小さい方がスープスパゲッティのお店でよく行きました。
トマトとガーリックのスープ状のソースに、ディチェコのパスタ、
上にチーズがかかっていて、ちょっとオーブンした感じ。
ああっ、でもお店の名前を忘れました。(←何にもなってませんね。)
思い出したらまた書き込みま〜す。
by popoki (2007-08-05 05:16) 

ヒロオト

いや~ん、ころりんしてるくいしんぼうさん
かわいすぎます♪
一緒に横でころころしてみたい(笑)
トンテキって食べたことないんですけど、
こちら東海地方ではいろんなお店でランチメニューに
あるんですよー
食べてみたいけど、ボリュームがすごくて悩み中です。
by ヒロオト (2007-08-05 13:28) 

miffy

タイ旅行記見てきました^^
タイまでご飯食べに行ったのかと思ってたら、最後にちゃんと観光もしてましたね^^;
賑やかなバンコクも好きですが、チェンマイやスコータイの落ち着いた雰囲気もいいですよ~
旅行記見てたら、タイ料理食べたくなりました・・・
by miffy (2007-08-05 17:43) 

chariko

*popokiさま*

季節のご挨拶、お楽しみいただけて嬉しいです!
そうなんですよ~。
意外とムクムクなんです^^
見るたびに、床で伸びている今日この頃です。
にゃんこのいるところに潜り込まれたのですね~(笑)
すっごく暑がりなので、私も今度やってみます!!
渋谷、まだまだ開拓の余地ありありです~。
popokiさんおススメのパスタ、
スープスパゲッティでチーズがけでオーブンしてあるなんて
すてき~♪すごく好みです^^
パルコⅡの裏手ですね!行ってみます!!
いつも色々教えていただいてありがとうございます~。
とっても嬉しいです^^
by chariko (2007-08-05 23:26) 

chariko

*ヒロオトさま*

ころりんしながら移動していて、
横着もの~と、思いながらもおもしろくって、
観察しちゃいました(笑)
いくら暑いからって、足を使えばいいのに・・(^o^)
トンテキ、東海エリアでは定番ランチメニューなのですね~。
柔らかくておいしいのですが、確かにボリュームが
ありすぎなんですよ~。私は大丈夫でしたけど(笑)
女性用にグラム数の少ないのもあるといいですよね~。
by chariko (2007-08-05 23:38) 

chariko

*miffyさま*

わぁ~!!!感激です~。タイ旅行記、
早速見ていただいてありがとうございます~!!
そうなんですよ、日程的にあちこち行けず、
残念でした。。
miffyさんのおっしゃる通り、チェンマイとかスコータイとか
とっても行ってみたいんです!
食べ物も美味しいし、タイはまだまだ楽しめそうですよね~♪
by chariko (2007-08-06 00:00) 

ウチのデブ猫(名前はにゃー)も夏場、腹を床にぺったりつけて
ぐたーっとしてたり、仰向けで寝てたりぐうたらしてます。
by (2007-08-07 13:50) 

symphony

あの~背中くっつけているより
腹ばいで、おなかつけた方が効率的と思いましゅが、、(*´ゝ艸・`)ププ
ママちゃんは「トンテキ」なるものに目が釘付け~
とっても美味しそうですね^^食べてみたいニャん♪
by symphony (2007-08-08 00:00) 

chariko

*くろたさま*

にゃーちゃんもぐうたらですか~(笑)
夏は、ねこさんたちみんなぐうらたなんでしょうかね。
あ、くいしんぼうさんは冬でもぐうたらだったような・・^^;
いろんな寝相を披露してくれて、おもしろいですよね。
お返事遅くなってごめんなさい~。
by chariko (2007-08-13 02:56) 

chariko

*symphonyさま*

ですよね~~!!って、今更の返信ごめんなさい。
確かに、お腹をつけたほうが冷たさか感じられるような・・。
そう思って、観察していると、やっぱり背中くっつけ率のほうが
高いんですよね~。不思議ですね(笑)
トンテキ、男らしくモリモリいきたい時、最適でござります^^
by chariko (2007-08-13 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。