SSブログ

くいしんぼうさん、ぺっぺっ! [くいしんぼう猫]

ある日、おせんべいをテーブルに置いていると・・


 く:「なになに?この匂い」

横から忍び寄る影が・・!?




あれっ!くいしんぼうさん、上がっちゃった
いつもだったら下ろすのですが、どうするかと思って様子を見てみました。


 クンクン


くいしんぼうさんが興味を示しているのは、コチラ。

 
『せんば 自由軒』さんインディアンカレーおせんべい」
会社近くのデパ地下に期間限定でお店が出ていたので買ってみました。
こちらインディアンカレーで有名な大阪のお店です。

いつぞや関空で食べたインディアンカレーはコチラ。


ライスとカレーが初めから混ざっていて、真ん中に生卵が落ちています。
そこにソースをかけて、まぜまぜしていただきます。
お味は、私にはちょっと薄めかなって感じでしたが、
ソースの加減がミソなんでしょうね。


そんな人気のお店のカレーせんべいでございます^^
そして、くいしんぼうさんは・・

 ペロッ。

ああーーーーっ!!!くいしんぼうさん、なめちゃったーーーー!!



その後・・


 く:「くぅぁ~!!」


 く:「なにこれー。ぺっ、ぺっ!」


 く:「やーん、カプッ!」

ごめん、ごめん、くいしんぼうさん。ペロッとするなんて思わなかったから~。

初めての刺激物にびっくりしちゃったくいしんぼうさん。
少しの間、口の中を気にしていましたが、その内忘れたようでした^^
匂いで諦めると思ったのですが、甘かったです(-o-;)

くいしんぼうさんはやっぱり食いしん坊


 く:「ぴりぴりするって言ってよー。」
そうだったね。
気をつけるよー。

 く:「気を付けてよねー。」
ひょ~ん。

人の食べるごはんには、全然興味を示さないくいしんぼうさんですが、
なぜか、
お菓子やデザート類にはこうして興味を示します(^o^;)
カレーの匂いでも味見しちゃうんですね。私もびっくりでした。

少し前まで、ちょっと痩せてきちゃったかなぁと心配していたものの、
食欲が落ちることはなく、最近、またまたぽっちゃりし始めたくいしんぼうさん。
元気そうで何よりですが、いったい第何次成長期なのでしょうか~


nice!(13)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 25

miffy

くいしんぼうさん、カレーの匂いに誘われちゃったんですね^^
charikoさんが美味しそうに食べてた音に誘われたのかも・・・
家のmiffyもかりかりと音がしていると自分が食べられないものでも興味を示してきますよ。
by miffy (2007-07-22 13:52) 

Rae

くいしんぼうさん、カレーのスパイシーなニオイがたまらなかったんでしょうか?夏ですし(^^)
ウッカリ食べちゃってテーブルの下でもがいてるくいしんぼうさん・・・・かわいい~。よしよししてあげたいです。
うちも、醤油さしの差し口から醤油をペロペロしてゲゲッとなってました。
くいしんぼうさんは、基本は甘党!?
by Rae (2007-07-22 14:38) 

ヒロオト

カレーせんべいを舐めちゃうなんて、冒険心まんまん♪
さすがくいしんぼうさんですね^^
このインディアンカレー初めて知りました。
おいしそうだけど、具が無い(?)のがちょっと寂しい感じがしちゃった^^;
by ヒロオト (2007-07-22 19:56) 

yuka

くいしんぼうさんお面白〜い。
カレーせんべい舐めちゃうなんて、
きっと辛かったんでしょうね(*≧m≦*)笑っちゃいますね。
名は体を表すとはこのことか〜(笑)
by yuka (2007-07-22 20:21) 

chariko

*miffyさま*

なにやらスパイシーな香りに誘われちゃったみたいです~^^
あとは、お菓子の袋のカサカサ音など、敏感に聞きつけて、
足取り軽やかにやってくるんですよ~。
miffyちゃんも、そうなのですね♪
そんな時がまたかわいいですよね~。
by chariko (2007-07-23 01:08) 

chariko

*monmonさま*

食いしん坊だけに、夏はカレーだね~!!って、ことで
ペロッとしちゃったのかもしれませんね~(笑)
が、想像以上のぴりぴりに、もがいちゃいました~^^
MonMonちゃん、お醤油さしをなめちゃったんですか~?
カレーの刺激とどっちもどっち。。ゲゲッとなりますね。
くいしんぼうさんは、デザート類も好きですが、
スナック菓子なんかも、好きみたいです~(-o-;)
by chariko (2007-07-23 01:20) 

chariko

*COCOさま*

niceありがとうございます!
チカちゃんのベランダ日向ぼっこ、癒されました~^^
by chariko (2007-07-23 01:22) 

chariko

*ヒロオトさま*

果敢にカレーに挑んでおりました~(笑)
が、即撃沈されたみたいです・・(-v-;)
インディアンカレー、おいしくないこともないのですが、
すっごいおいしいーということでもなく・・。
有名なお店のようなので、
話しのネタに食べたって感じでございました^^;
↑ただのミーハーです~(苦笑)
具は皆無で、至ってシンプルな料理なんですよ~。
by chariko (2007-07-23 01:29) 

chariko

*yukaさま*

そうなんです^^
かわいそうと思いながらも、かなり面白かったです(^o^;)
好きなものはなんでも味見しちゃうから、
うっかりポテチの食べかけなんかをテーブルに
出しておけません~。←食べつくされたことあり(苦笑)
by chariko (2007-07-23 01:36) 

サクラコ

まぁ!カレーせんべいをペロっとしちゃったんですね!それは刺激的だったでしょー!!!
わたしもカレーせんべい大好きです。食べたくなっちゃいました~!
by サクラコ (2007-07-23 02:19) 

chariko

*サクラコさま*

とっても刺激的だったようで、しきりに舌を
気にしておりました(^-^;)
その様子が、ちょっとおかしかったです^^
小腹が空いた時など、カレーせんべいは
たのもしい存在ですよね~(笑)
その他、ブラックペッパー味とか、刺激モノが
好きなので、気をつけねばねば!(笑)
by chariko (2007-07-23 02:34) 

「くぅぁ~」と顔をうずめるくいしんぼうちゃん・・可愛いーー!
思わずカプッとしちゃうとこにも、撃沈・・めちゃ可愛い
カレー味のおいしさはわからないだろうね~
何事も経験よ!ぺろっしてイヤーッてこともあるんだね♪
by (2007-07-23 07:07) 

chariko

*kacoさま*

どうにも口の中が気になって、しばし、挙動不審な感じが
笑えました^^
さすがのくいしんぼうさんも、カレーのおいしさは
わからなかったみたいです(笑)
クンクン時点で食べられないものだと、ある程度判別するのかと
思いましたが、甘かったです~(笑)
ほんとに、何事も経験ですよね!
by chariko (2007-07-23 10:21) 

みゅう

カレーせんべいを舐めてしまうなんてさすがくいしんぼうさ~ん(笑)!
そりゃ~刺激的でしょう(笑)
しばらく人間の食べるものには興味を示さなくなるかもしれませんよね(笑)
くいしんぼうさん、太ってきたんですか?
写真で見ると、とってもスマートに見えますよ~^^
by みゅう (2007-07-23 14:17) 

symphony

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽさすがのくいしんぼうさんにも
カレー煎餅は、ちょいと刺激がありすぎましたかね~(*´ゝ艸・`)ププ
あ、でも前にうちにいた(≡ΦェΦ≡)にゃんは
夜中にカレーの鍋の蓋を開けて、すくって食べる食いしん坊でした(笑)
朝起きると、表面にすくった手形と黄色に染まった右手が、、
ありえないニャンコって居るものですね^^ クスクス
by symphony (2007-07-23 21:58) 

NENE

うちにも食いしん坊猫が二人・・・。
肉や魚の入っていたタッパー、洗ったあとでもベロベロ舐めています。
カレー味他、スパイス系は、たいていの猫は苦手ですけどねー。
くいしんぼちゃんなんですね☆
そこが猫のかわいいとこなんですけど(笑)。
by NENE (2007-07-23 22:27) 

chariko

*みゅうさま*

これで、懲りるのかなぁ~と思ったのですが、
さっきも、あら挽きコショウつなせんの袋をクンクン(^o^;)
また舐めちゃいそうだったので、慌ててしまいましたー!!
最近、ごはんをソフトだけから、カリカリ入りに変えたら、
すくすく成長し始めたんですよ~(笑)
結構、お年のせいか痩せ気味だったので、健康的になって
よかったかなーって喜んでます^^
by chariko (2007-07-24 00:03) 

chariko

*symphonyさま*

さすがに、刺激が強すぎちゃったみたいなんですよ~(笑)
って、ママちゃんさんのお家にいたにゃんこさん、
お鍋の蓋を開けて、手ですくってカレーを
食べちゃったんですかぁーーーー!!!
すごい!にゃんこ離れしたにゃんこさんだぁ(*o*)/
残った手形と黄色の右手・・、見たかった~!!
くいしんぼうさんもどうせ食べるなら、それくらいの
技を見せてくれないかなぁ~(笑) エヘッ♪
by chariko (2007-07-24 00:14) 

chariko

*NENEさま*

こんばんは~!ご訪問ありがとうございます。
こちらにも、来ていただけるなんて、感激です~♪
NENEさんのお家のにゃんこさんも食いしん坊でしたか~^^
洗ったあとのタッパーまで、ペロペロとは、
なかなかの食いしん坊ぶりですね-(^-^)
ほんとに、それがまたかわいいんですよね~^^
NENEさんのお家の2匹のにゃんこさんにも会いに行きまーす!!
by chariko (2007-07-24 00:21) 

ROGOTEC

なんでも興味がある年頃かな?
by ROGOTEC (2007-07-24 03:40) 

chariko

*ROGOTECさま*

そなんですよ~。
結構なお年頃ではあるのですが、興味は尽きないようです(^o^;)
気をつけていないと、クンクンペロッ。
by chariko (2007-07-24 06:09) 

くいしんぼうさん、カレー味はあかんでー。
ついつい舐めてしまった行動想像できました。
なんでもとりあえず味わってみたい年頃?なんでしょうね。

ウチのポーさん、かわいいと言ってもらえてめっちゃ
嬉しかったです。ありがとうございます。
ちょうど3年前の昨日は、ポーさんを道端で下半身を引きずってるところを
保護し、飼い始めた日でした。ささやかな3周年パーティーをしました。
by (2007-07-24 11:43) 

chariko

*くろたさま*

うっかりペロリをしたものの、予想外の刺激に、
困ったちゃん顔(笑)になってるのが、笑えました~^^

ポーさん、そんな辛い思いをしていたねこさんだったの
ですね。。くろたさんに出会えてほんとによかった~。
3周年、おめでとうございまーす!!
たくさんの仲間もできて、今ではとっても幸せそうな
うっすらグレーのお顔のポーさん♪くろたさんにこそ
ありがとうございますって、言いたいですよ~^^
by chariko (2007-07-24 22:03) 

jyoji-san

かわいいったらないですね!!!あはははは・・・・・・なめちゃうなんて!その後のガブッ!!がSO  CUTE!!!
by jyoji-san (2007-09-10 09:23) 

chariko

*amaguriさま*

はじめまして。ご訪問&nice&コメント、ありがとうございます!
舌がなんだか変な感じだったみたいです^^
でもそれに懲りず、よく辛いものに興味を示してしまう
くいしんぼうぶりです~^^;
by chariko (2007-09-10 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。