SSブログ

くるしいおすしぃ~! [おいしいもの]

今夜は会社のお食事会で、お寿司を食べに行きました。
食いしん坊揃いの弊社の面々、お寿司なんていうことになると、
何十万円かかるかわかったものではないので、
食べ放題と相成りました(^o^;)

場所はこちら、
高級寿司食べ放題 『雛鮨 西銀座店』さん。


食べ放題のお寿司ってどうなのよ~と思わないでもないですが、
キャッチフレーズを見るに、「高級寿司」なわけですし^^、
むか~し行ったことがあり、結構おいしかったと記憶しておりまして、
期待大でございます!!

まずは、お刺身たち。

こちらも、食べ放題のコースに入っているようです。

そして後は、ネタがリストされた用紙に「正の字」をどんどん書いて
いくだけです。ただし、1枚の用紙に20カンまでというルールあり^^

はーい!お待たせしました~ということで、
お寿司登場~!!


食べ放題だからって、初めからうにを中心にオーダーしてしまうあたり、
貧乏性というか、庶民派というか・・(-o-;)
この時ぞとばかりにご注文~♪
↑一部を除きまして、ほとんど私のオーダーでございまーす

↓まぁ、みんな似たり寄ったりなんですけどね^^


江戸前あなごはこんなことにっ!
 てろ~ん^^

もちろんもう、苦しくて苦しくて、今こうして写真を見ては、又苦し。
お味は、食べ放題にしてはおいしいと思います。
特におススメメニューのほっき貝と、うにとろ(うに&とろの軍艦)が
おいしゅうございました(^-^+)





そんな満腹な私を今か今かとお待ちかねだったのは、
お腹ペコペコなこの方、



 

私がキッチンに立つと、何やら最近、必ず隣にも立ってる方が・・(-v-;)





く:「そこにあるそれ、はやく


ひぇ~!!苛立ってらっしゃる。
まぁ、落ち着いて、落ち着いて・・^^;




く:「お座りしたから~。」

わかってるんだかなんだか、特訓していたお座りですが、
カリカリを前にしたとき限定で、できるようになりつつあります^^

ドライのままあげると、血尿になってしまう為、
お水に浸したり、ソフトごはんとまぜたりして、少しずつあげています。
それで、今のところは大丈夫なようなので、くいしんぼうさんもニコニコです


nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 19

ヒロオト

きゃ~おいしそう♪お寿司大好きなので
たまりません^^
私はお寿司食べるときは刺身は食べないように
しています。
だってお寿司がたくさん入らなくなるから(笑)
くいしんぼうさん、お座りの特訓中ですか^^
頑張ってね!
by ヒロオト (2007-07-19 11:51) 

Rae

お刺身まで食べ放題に!?
あぁ、私、「食べ放題」という言葉が大好き!
自分で「正」の字を書いていくんですか?
私も、食べ放題ならウニ、いくら、トロあたりを頼んでから次に移行します(笑)
くいしんぼうさん、すごい!お座りの練習ですか?
カリカリをもらう時にできるとは!!くいしんぼうさん、かっこいい!
by Rae (2007-07-19 12:59) 

みゅう

ここ、私も昔働いているときに職場の人達と行きました^^
銀座界隈ではわりと有名ですよね!
写真を見ていたら、無性におすしが食べたくなってきてしまい(笑)
(安物だけど)昨日食べたのに~(笑)
くいしんぼうさん、立つなんてすごいですね!
その姿、とってもかわいいのでミリィーにも教えてくれないかな~?
by みゅう (2007-07-19 14:27) 

yuka

お寿司おいしそ〜〜♪しかも食べ放題の響きがステキ!!(⌒¬⌒*)
お寿司もいいけど私はおりこうさんの
くいしんぼうさんもいただきたい(笑)
かぷっとほっぺあたりをね〜(爆)
by yuka (2007-07-19 15:58) 

こ、これが食べ放題の寿司ー!?
すごい。めちゃめちゃうまそうですやーん。
う、うらやましい。。。

健康優良児っぽいくいしんぼうさんが血尿とは。
ちょっとびっくりしました。
ウチの猫のポーさんはドライの種類が合わなかいと即下痢です。
また、この子が自力排便できないので下痢になった日にゃあ
部屋中に広がりもう大変です。
話がそれてしまいました。すみません、寿司の後に
下痢の話してしまって。。。
by (2007-07-19 19:10) 

chariko

*ヒロオトさま*

お刺身を食べずに、お寿司に全力投球ですね~(笑)
実は私も・・、写真は撮っておりますが、あまりお刺身は
食べておりません~(^o^*) アハッ^^
お座り特訓、がんばってるんですが、
カリカリがないと、まったくの無視なんです(-o-;)
でもくじけず、ガンバリマス!!
by chariko (2007-07-19 23:55) 

chariko

*monmonさま*

お刺身は食べ放題コースの中の一品として、
入っていたようで、実際食べ放題だったのは、
お寿司だけでした~。あと、お味噌汁と飲み放題が
ついて、4,980円か5,980円だったと思われます^^
お得ですよね!!「食べ放題」ってスバラシイ・・^^
monmonさんもウニ派ですか!!嬉しい♪
私もいの一番にウニでした(^o^;/ 
お座りは練習しているのですが、どうも怪しくて、
わけわからずなんだか座ってます~(≧v≦)
by chariko (2007-07-20 01:40) 

chariko

*みゅうさま*

行かれたことがあるのですね~^^
結構有名ですよね!私たちが入った西銀座店もずっと
満席で、お店の方は大忙しでした^^
久しぶりに食べたのですが、おいしくてよかったです~♪

くいしんぼうさんのためにキッチンに立ってるんじゃない時も
横で引き出しに摑まり立ちして、乗り出してるんですよー。
食い意地立ちです(笑)ミリィーちゃんは、あんなに自在に
ヨガポーズを決められるから^^、すぐ立てちゃいそうです~。
by chariko (2007-07-20 01:59) 

chariko

*yukaさま*

いいですよね~。「食べ放題」
胃に隙間がぐっと空いちゃいます(笑)
くいしんぼうさんのほっぺより、まぐろユッケのほうが
おいしいとは思われますが・・よろしければどうぞ!(爆笑)
・・コント君のお尻もおいしそうかも~(≧v≦)
by chariko (2007-07-20 02:19) 

chariko

*くろたさま*

なかなかの食べ放題ですよね~。
何と言っても「高級寿司食べ放題」がウリみたいなので^^
そうなんです。ああ見えて、カリカリを食べ続けると
ダメなんです。でも大好物なところがかわいそうなのですけど・・。
くろたさんのお家のポーさん、自力排便ができないのは、
大変ですね。でもHPで拝見しましたが、ポーさん、
めちゃくちゃかわいいですよね!!下痢せず元気に
ごはんを食べてね~ポーさん♪
by chariko (2007-07-20 02:32) 

popoki

あああああああああああああ!雛鮨だ!
私も昔会社の経費で行きました。
みんなやっぱり、貧乏、いえ庶民はだったので、
二度目のオーダーで、
「全トロ」という恥ずかしいオーダーをいたしました。
charikoさんの会社の方々は、まだ自制心がきいています。(笑)

それはそうと、くいしんぼうさんったらなんてかわいいんでしょう。
取っ手にかけた手がたまりません。
お寿司たらふく食べてきたことバレてないといいですね。(笑)
by popoki (2007-07-20 10:44) 

symphony

おひさし~(*´艸`*)
ん?前回は確か焼肉、、、今回は豪華鮨食べ放題ですか??
かなり美味しい思いのできる会社ですね^^ 
就職したいわん(*´ゝ艸・`)ププ
やっぱり、ママちゃんも、迷わずウニ頼んじゃいますっ!えへへ
食いしん坊さんは、カリカリがふやけるのが待ち遠しい、、
お座りついでにお手なんかも、仕込んじゃいましょう~♪
by symphony (2007-07-20 20:15) 

chariko

*popokiさま*

popokiさんも会社の面々で行かれたことがあるのですね~!
確かにお店の中はグループのお客様が多かったような・・。
みんなでおいしくバクバク食べるのにぴったりな場所ですもんね^^
「全トロ!」、その手があったか~!!(笑)
お寿司ってテンション上がりますけど、好きなネタっていうと、
意外と偏りますよね!!
やっぱりもっとウニをオーダーしておけばよかった・・(←今更後悔)

くいしんぼうさんは最近やたらと、取っ手に摑まって
隣で立ってるんですよ~。
今日、くいしんぼうさんのごはんの用意をしていたら、
一番上まで手を伸ばして、ごはんのお皿に
タッチしてました(-o-;)タッチしてどうするんだろう??
おいしいもの食べたことはいつもナイショです(笑)
by chariko (2007-07-21 02:26) 

chariko

*symphonyさま*

おお~っ!!復活されましたか~。
お帰りなさーい♪待ってましたよ~ん。
あっ、ちょうど焼肉の次でお寿司になっちゃいましたね(^o^;)
記事が食べてばっかりに見えるかもしれませんが、
ママちゃんさんがお休みの間には、選挙のこととか年金問題
なんかの社会情勢ばかり記事にしてましたよー。(笑)
(↑どこがっ!!)
お食事会はそんなにしょっちゅうあるわけではないんですけど、
たまたま美味しい思いが続いております^^
やつぱりウニから行っちゃいますか??
ウニに行く前にお腹いっぱいになったら損した気分ですもんね^^
お座りついでに他のことができるようになるにはまだまだ特訓!!
by chariko (2007-07-21 02:39) 

うひゃ~おいしそうなお寿司たち
今日はお寿司を食べに行こうかしら・・
くいしんぼうさんの「早く」のお顔ナイスです
「もう!自分ばっかりおいしいもの食べちゃってさっ」と言ってます
お座りもできるのね~えらいのね~可愛い♪
by (2007-07-21 12:36) 

chariko

*kacoさま*

お寿司を前にすると気持ちが高ぶりますよね~(笑)
なかなかおいしくいただきました!
って、くいしんぼうさんにバレれてますかね~??
あの日もかなりお待たせしたので、帰った時には、
大興奮でございました~(^o^;)
お座りは、するにはするのですが、なんだか座っちゃった、
って感じなんですよー。もっと特訓しまーす!!
by chariko (2007-07-21 20:24) 

miffy

たっだいま~
帰ってきました^^
留守中のご訪問ありがとうございます。
きゃあ~美味しそうです。
ザグレブでもお寿司を食べたのですが、日本とは全然違ってました。
美味しいお寿司たべた~い~
くいしんぼうさんと一緒で家のmiffyも食べたいものがあると立ち上がって覗きこみます。本当に我慢できないと机の上に飛び乗ってお行儀が悪いですけど・・・
by miffy (2007-07-22 00:52) 

chariko

*miffyさま*

おっかえりなさ~~い!!無事帰国されたのですねーー。
時差ぼけとか大丈夫ですか??
お疲れでしょうに、早速のコメント嬉しいです~^^
さすがにお寿司は日本で食べるのが一番おいしいのかな??
ねこさんのほうのmiffyちゃんも、覗き込みますかー(笑)
必死に背伸びしてる様子がかわいいですよね^^
ではでは、miffyさんの旅行記、楽しみにしてまーす!
↑でも、無理しないで下さいね(≧v≦)
by chariko (2007-07-22 01:26) 

chariko

*COCOさま*

niceありがとございます!
by chariko (2007-07-23 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。