SSブログ

旅先にゃんこたち [動物たち]

旅先でもついついにゃんこを見かけると、
パチリとやってしまします。

今日は私が旅先やおでかけ先で出会ったにゃんこたちを紹介したいと思います。

 

<函館編>

「立待岬」という、絶景スポット近くにいた、白黒さん。

観光後、また同じところを通ったら・・


 ごろり~ん。

 

 

<沖縄編>

公園にいたにゃんこたち。
とっても暑い日で、クタッとしていた上に、
「ねこを捨てないでください」っていう看板がついていて、辛くなりました。
幸せに暮らしていてくれてるといいな・・。

 

 

<横浜編>

「三景苑」という庭園にいたにゃんこ。
こちらは結構寒い日で、もっと温かいところに行けばいいのになぁ
と思ったのですが、1時間後に見たときも同じ場所で同じ格好で
目を閉じていたので、ここが好きなんだと納得しました^^

 

 

<バンコク編>

レストランを探してウロウロしていた時に、
偶然目が合ったにゃんこさん。
しばしお互い固まりました^^

こちらは、ウィークエンドマーケットという大きな市場の
ペットコーナーにいたにゃんこさん。

かわいいなと思いつつも、ここもとっても暑い場所。
他にもたくさんの仔猫や仔犬がいて、ちょっぴりせつない気持ちに。
みんな、優しい飼い主さんと出会っているといいな。。

 

それで、我が家のにゃんこは・・??



 
まぁ・・不幸な顔はしてないようです^^


 

<おまけ編>
ねこ以外にも、野生動物を見つけると、嬉しくてついパチリ


↑ニューヨークの「セントラルパーク」のりすくん。いっぱいいっぱいいます!


↑グランドキャニオンのロッジに出没した鹿くん。結構いました。


↑サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフの「ピア39」という、
人気観光スポットにいるアシカくんたち。野生なんて、すごいですよね~。
私の大好きな場所でございます~
 うじゃうじゃ~(笑)

 

で、我が家の野生児は・・??

 

 ・・・(-_-;)


生き物バンザーイ!!!

 



く:「カリカリ、バンザイ」

 

 



 

 


nice!(12)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 23

Rae

各地に色んなニャンコさんが。そして色んな表情を見せてくれて・・(#^^#)
知人に聞いたんですが、沖縄の島(どこか忘れてしまった)は、猫を縁起のいいものと考えて、島民全体で大事に大事にするんですって。だから、島の猫は野良さんなのにプックプクで人懐っこいらしいんです。地域に寄ったらそうやって過酷な状況でもご飯をもらいやすかったりするんだなって思いました。
リスちゃん、かわいいわ~。リスを公園で見かけるって日本ではそんなにないですよね?
アシカの群れには圧倒!
そしてくいしんぼうさんのおっぴろげっぷりに、爆笑!!
くいしんぼうさん、かわいーーーー(≧▽≦)p
by Rae (2007-07-15 11:01) 

chariko

*COCOさま*

ご訪問&niceありがとございます!
ひらがなスタンプ、ステキなプレゼントです!
お手紙、楽しみですね~♪
by chariko (2007-07-15 12:19) 

chariko

*monmonさま*

沖縄の島で・・、そうなんですか~^^
野良さんなのにプックプクなのは、なんか嬉しいですね!
プックプクといえば、りすくんたち、結構大きくて、
健康そうで、たくましいんですよ~。
きっと住んでいる方にはめずらしくないのでしょうが、
monmonさんのおっしゃる通り、公園にりすがいるなんてーー、
と、興奮してしまいました(^o^;)
両手に木の実とかを持って食べてる様がかわいかったです♪
アシカは全員で鳴いてて大音量なんですけど、
人間関係ならぬ、アシカ関係(どのいかだに乗るか)が
興味深くて、ずぅ~っと観察できちゃう、居座りスポットです^^
おっぴろげ~で、失礼しました~(笑)
by chariko (2007-07-15 12:38) 

くいしんぼうさん、いい顔してます。
なんの不安も警戒もない落ち着いたシアワセそうな
顔にほっとします。
by (2007-07-15 13:18) 

サクラコ

出かけた先で猫ちゃんと出会うとうれしくなりますよね!
バンコクの猫さんはやっぱりオリエンタルな雰囲気がでています^^
最後に幸せなおっぴろげ!!バンザーイ!
by サクラコ (2007-07-15 13:48) 

みゅう

日本国内だけではなく、世界各地の猫や動物が見れて楽しかったです^^
あちこち行かれているんですねー。
たまに登場するくいしんぼうさん、いい味出していますね(笑)
ものすごく平和そうですね(笑)
愛されているのねー^^
by みゅう (2007-07-15 13:50) 

chariko

*くろたさま*

そうですね。
寝顔を見てるとこっちも心落ち着きますよね。
癒しパワー、ありがたいです~^^
幸せと思っていてくれているといいなといつも思います^^
by chariko (2007-07-15 15:08) 

chariko

*サクラコ さま*

くいしんぼうさんが来るまでは、わんこのほうが
気になっていたのですが、今では断然、にゃんこを
見かけると、足が止まってしまいます^^
バンコクにゃんこは、栄養状況が悪いって感じでなく、
スレンダーで小顔ちゃんでした♪
日本には確かにいなさそうなタイプですね。
おっぴろげ~で、台風をふきとばせ~です(-o-;)
by chariko (2007-07-15 15:19) 

chariko

*みゅうさま*

ちょこちょこ撮っているうちに、少しストックできたので、
ご紹介させていただきました~^^
おそろしく旅好きなのですが、思うようには出かけられず、
実は、随分前の写真もございます(^o^;)
平和な寝顔、面白くもありがたいですよね^^
愛されてると思ってくれてるといいな~♪
by chariko (2007-07-15 15:27) 

popoki

くいしんぼうさんの寝顔が一番かわい〜。
安心してる感じが口元にでてますね。
横浜の白猫ちゃんは、豪徳寺などで見る、
白い招き猫を彷彿とさせます。
ちょっと神々しいですね。
どこのにゃんこも、あ、その他の生き物もみんな、
しあわせに暮らしていけますように〜。
by popoki (2007-07-15 17:09) 

chariko

*popokiさま*

くいしんぼうさん、popokiさんが一番かわいいって~。
よかったね!!
popokiさん、ありがとう!ハワイにはいつ行けるにゃん?
↑by くいしんぼうさん
くいしんぼうさんは行けないから、パソコンでpopokiさんの
記事を一緒に見よーねー♪
安心して寝ていてくれるとこっちも穏やかになりますね^^

横浜白にゃんこ、確かに神々しいですよね~^^
そういえば、なんだかオーラを感じたような・・
(↑ほんとかいっ ^o^;)
by chariko (2007-07-15 19:07) 

chariko

*ニシムラ薫さま*

ご訪問&nice、ありがとうございました!
by chariko (2007-07-17 02:02) 

にゃん

世界中の特徴あるニャンコ!
 すばらしいですね もう個展が開けそうです
  にゃんは バンコクの 細いヒョウ柄ニャンコが
   お気に入りです。
by にゃん (2007-07-17 02:47) 

にゃん

世界中の特徴あるニャンコ!
 すばらしいですね もう個展が開けそうです
  にゃんは バンコクの 細いヒョウ柄ニャンコが
   お気に入りです。
by にゃん (2007-07-17 02:48) 

chariko

*にゃんさま*

個、個展だなんて、お恥ずかしいです~。
が、お楽しみいただけてよっかったです♪
バンコクにゃんこ、ほんとにヒョウ柄ですよね。
スレンダーでカッコよく、しかも、あのまま固まってて、
すごくかわいかったです^^
by chariko (2007-07-17 10:05) 

ヒロオト

どのこもとってもかわいいですね。
なかなか外猫さんに出会う確立は少ないんですけど、
出会うと嬉しくなっちゃいます^^
くいしんぼうさんのおっぴろげ姿、かわいい♪
お腹一杯で満足そうな感じなのかな^^
by ヒロオト (2007-07-17 11:12) 

yuka

どこ子もカワイイです。バンコクのニャンコはカッコイイ!
でもでも、やっぱりくいしんぼうさんが一番ですニャ!!
by yuka (2007-07-17 12:34) 

戻ってまいりました。またよろしくお願いします。
どこにでも、せつない気持ちになる猫ちゃん、わんちゃんいますね
どんどん引き取れないし・・どうかみんな幸せに、と祈ります
くいしんぼうさまの寝姿、とっても大胆でうっとりです
まさに!食いしん坊ばんざい!!
私もピア39何回も行きました。すごい迫力ですよね、声も・・
by (2007-07-17 13:18) 

chariko

*ヒロオトさま*

特にくいしんぼうさんと暮らすようになってから、
外猫さんが気になりまして、つい立ち止まって
しまいます。出会うと嬉しくなっちゃいますよね~♪
さすが!ヒロオトさん、鋭い~!^^
まさに、お腹いっぱいでご満悦~な
おっぴろげ~でございます(+o+)
by chariko (2007-07-18 08:00) 

chariko

*yukaさま*

こんにちは~!
バンコクにゃんこ、カッコいいですよね。
なんだか、ほっそり小顔ちゃんで、独特でした^^
く:「yukaさん、風邪は治ったニャン?一番って言ってくれて
ありがとニャン♪」
by chariko (2007-07-18 08:10) 

chariko

*kacoさま*

おかえりなさいませ~!!
そうなんですよね。この頃、動物園やペットショップでも
かわいいと思いながらも、環境によってはせつなく
なってしまい・・。が、おっしゃる通り、引き取れる
わけでもなく、祈るばかりです・・。
大胆寝姿、不思議ですよね。寝辛そうなのに!(笑)
アシカくんたちほんと、すごい大合唱ですよね^^
by chariko (2007-07-18 08:17) 

miffy

ネコを見ると我慢できませんよね~
今回も座り込んでネコの写真を撮っていてみんなに不思議な顔をされました^^;
by miffy (2007-07-22 00:54) 

chariko

*miffyさま*

それ、それ、わかります~!!
気付いた時には、地面に付くくらい低い所から
カメラを構えていたりして・・(笑)
撮影後、ようやく周りが見えるんです・・私の場合も^^;
by chariko (2007-07-22 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。