SSブログ

ソウルごはんでまさかの新年ご挨拶! [海外散歩]


あ~え~
あの・・その・・
 
Happy Holiday & Happy New Year~!!
って、ホリデーなぞとっくに終わっておるっ!



NEC_1232.JPG
何だか縁起のよさそうなユッケビビンバの頂に昇る
見事な黄身を拝みながら、
初春のお喜びを申し上げると共に、

NEC_1216.JPG
あふれ出さんばかりの手長ダコが踊る
辛炒め料理のナクチボックムで、
皆さまのごタコ多幸をお祈りいたします。

NEC_1235.JPG
人生で一番辛かったかもしれないチムタク
(チムタク=鶏肉とジャガイモや唐辛子などを煮込んだもの)
身が引き締まる思いをしながらも、

NEC_1228.JPG
どんどん焼ける薄切り牛肉を裏返すトングの動きのように、
せわしない日々に追われ、

NEC_1215.JPG
韓国版卵焼きのケチャップワークにも似た、
不規則でゆるゆるの更新になるであろう当ブログですが、

NEC_1211.JPG
本年もどうぞ宜しくお願いいたします m(_ _)m
(とよりにもよって、付け合せのネギピリ辛和え越しに・・^^;)
でもこれがまた何度もおかわりしてしまうんだなぁ。。



NEC_1237.JPG
またまた大変ご無沙汰しておりますっ!
今日の写真はですね、昨年の10月にお仕事で行った、
ソウルで食べたものたちシリーズです~

NEC_1213.JPG
1週間近くいたのに観光もショッピングも出来ずでしたが、
美味しいものをたくさん食べられたのでよしっ!(笑)
(これはとある日のランチ、キンパッ

NEC_1221.JPG
手前の赤いのはアグチム
(アンコウと豆もやしやニンニクなどを蒸し煮にしたもの)
辛さにシビれ、アンコウのコラーゲンにニンマリな逸品♪
10年ぶりくらいのソウルは、それはもう美味しいもの天国でした~



NEC_1203.JPG
チヂミを頼んで出てきたこれはジョンでしょ!?
(ジョン=小麦粉を付けて焼いた料理)
なんて小さなことは気にせず、

NEC_1233.JPG
テグタンスープの海のように広い心で、

NEC_1202.JPG
貝鍋の蒸しあがりを知らせるが如く、
ぱっかり口を開けて大笑いしつつ、

NEC_1230.JPG
細く長~く(!?)

NEC_1222.JPG
カンジャンケジャンのミソにも負けない
ほんのり甘く味わい深い毎日が過ごせる
2013でありますようにぃ~(^_^)



*********************************************

今日の記事とは関係ありませんが・・(^。^;)
HPにて、2012年12月イタリア旅行記更新中~!
よかったら覗いてみて下さい♪

1212italy_banner_121212-2.jpg
※バナークリックで旅行記にジャンプします。




nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 13

ぴーすけ君

今年もなかよくしてくださぁ~~い(*^▽^)人(^▽^*)/ 
by ぴーすけ君 (2013-01-12 20:08) 

にゃん

バンコクに戻った にゃんです
 日本では ボーリングしていて 腰をピキッとやってしまい
  雪かきが あまりたくさんできなかった みちのくから
   気温差32℃ですが わりと平気で 暖かいため 腰の具合も
    良好です
     ことしも どうぞ よろしくです。
by にゃん (2013-01-12 23:05) 

miffy

おめでとうございます♪
今年もヨロシクです~
美味しい物いっぱいの記事から始まるとは・・・
さすがくいしんぼうのブログですね(笑)
ちょっとお正月から食べ過ぎで体調悪いですが、
元気だったら全部食べてみたいです。
by miffy (2013-01-12 23:26) 

NENE

charikoさん、明けましておめでとうございます(。´∇`)っ★
今年もどうぞよろしくお願いします。

お仕事でソウルですか。
観光もショッピングもできないとなると、楽しみは食べることにつきますねー!
どれも美味しそうです。

辛いのが大好きなのでチムタクと、あとはやっぱり卵焼きにそそられます。

今年もたくさん美味しいもの&楽しい旅の話を聞かせて下さいね!
by NENE (2013-01-13 00:03) 

のらん

これはまた、美味しそうなお仕事。。。じゃなく新年のご挨拶ですね♪
たくさんのごタコ、いただきました♪♪
by のらん (2013-01-13 15:34) 

pica

改めて、今年もよろしくお願いします♪

おいしそうで面白い記事なの(≧▽≦)
韓国料理、食べたくなってきた…。
by pica (2013-01-14 23:07) 

CROSTON

ん~どれもこれも美味しそうです。
少しからもの食べるとお腹の中から元気になるからいいですよね!
by CROSTON (2013-01-15 11:47) 

chariko

* ぴーすけ君さま*
こちらこそ、どうぞよろしくでーす♪


* にゃんさま*
バンコクにお戻りでしたかー
気温差32℃とは体もびっくり、ですね。
腰のピキッは、クセになり兼ねないので、お大事になさって下さい。
私も何度やったことか・・^^;
今年もどうぞよろしくです♪


*miffyさま*
こちらこそ、本年も仲良くして下さいませ~♪
「くいしんぼう猫」らしく食べ物記事で年初めです!と言いたいところ
ですが、食べ物の写真しかないとも言う・・^^;
体調崩されたのですか?寒かったですものねぇ。。
お正月はそちらも雪だったのではないですか?実家も少し降りました。
元気になって、また美味しいものを食べに行きましょう!!


*NENEさま*
おめでとうございます。本年もどうぞ仲良くしてやって下さいませ♪

はい、ものすごく久々のソウルで美味しいものをたんさん
食べて参りましたん^^

辛いもの大好きNENEさんに、是非チムタクを挑戦いただきたいです~
辛い段階があって、下から2番目にしたのにびっくりの辛さっ!
火を噴く思いで(笑)、ほふほふと食べました^^;
でも美味しかったなぁ。。

NENEさんのリゾート&グルメレポも楽しみにしておりまーす♪


*のらんさま*
はい~ 今年も食べ物記事が多いこと請け合いですが、
どうぞよろしくお願いいたします♪
たくさんのごタコがありますように~^^


*picaさま*
こちらこそ、よろしくでーす♪

非常に不規則な日々だったのに、お肌の調子がよかったのは
韓国料理のおかげでかも!? たまに食べないといけないですねん^^


*CROSTONさま*
美味しそうですよね~ 私もまた食べたいです!(笑)
おっしゃる通り、韓国料理は健康になれる気がしますー
by chariko (2013-01-15 21:33) 

yoko-minato

ご無沙汰しておりました。
今年も_(._.)_お願いします
by yoko-minato (2013-01-16 18:40) 

pom405

今年もよろしくお願いします。
旅行記楽しみにしています。
旅行記のホームページも、時々お邪魔します♪
私はロンドンの旅行記もちょっとずつですが、
書いています。
更新もゆるゆるですけど、よろしくです。
by pom405 (2013-01-26 07:59) 

chariko

*yoko-minatoさま*
お返事遅くなりました。
本年もよろしくお願いいたしまーす!


*pom405さま*
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
このソウルはお仕事だったので旅行記は作らないのですが^^;、
ホームページの旅行記も見ていただいているとのことで、
ありがとうございます~(≧▽≦)
私もpom405さんのロンドン旅行記を見に行かなくっちゃ!!
楽しみです~♪
by chariko (2013-01-26 22:23) 

Rae

えらーーーく、遅くなりましたけど、今年もよろしくお願いします。
はぁぁああぁぁぁぁあ~、おいしそうな写真!!
お正月に限らず、口だけは多忙な日々をすごしてるのに、おいしそうなものを見たら食べたくなりますー。口だけ過労ですwww
by Rae (2013-02-12 17:46) 

chariko

*Raeさま*

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす!!笑
口だけ過労って~~
わかるわかる!それすごくよくわかりますー(o≧▽≦)o
私の口も忙しいですっ(爆)
by chariko (2013-02-13 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お休みだ~!!初、台湾♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。