SSブログ

初、台湾♪ [海外散歩]


 ニィハォ~


P1290494.JPG
あぁいいわぁ。。
この香ばしそう~な雰囲気♪


P1290498.JPG
何だかわからずとも、
なぜか美味しそうに見えちゃうメニューの数々(*^_^)


P1300196.JPG
またまた昨年のお話しで恐縮ですが、
昨年11月の終わり頃、
ずっと行きたかった台湾に初めて上陸~!!
と言いましても、またしてもお仕事だった為(;_;)、
旅行記にできる程の写真はないのですが、
美味しいものだけ少しレポさせていただきまーす♪


P1290063.JPG
まずは機内食(笑)
手配いただいた飛行機がJALで、実に私は15年ぶりくらいの搭乗!
「近距離路線でこんな見た目豪華なお食事が出るなんて~」と
ちょっと羨ましくなった空の旅だったのでした^^



P1290493.JPG
さてここは、有名な台北の『士林夜市』
(の一角にある、その名も「士林市場」
夜市にはそれはそれはたくさんの屋台が軒を連ねておりまして、


P1290492.JPG
南国の市場らしくトロピカルなフレッシュフルーツはもちろんのこと、


P1290495.JPG
巨大な腸詰やら、


P1290496.JPG
超カラフルなかき氷やら、


P1290491.JPG
これはゴーヤジュース??


P1290497.JPG
更には衣類なんかも売っている、
何でもアリの一大ナイトマーケットであります!


P1290500.JPG
そしてこれが夜市名物、巨大フライドチキン!!
叩いて伸ばしているらしく、1枚が人の顔くらいあるんですっ(@o@i)
(写真は3枚くらい重なっています)
衣がサクサクで、薄いながらも身はジューシー。
お皿を置いているのは夜市の中にある食堂なのですが、
屋台で買って来たのに、持込みを気にもしない太っ腹さ(^▽^")


P1290930.JPG
あと、今回私が台湾で食べて一番衝撃を受けたのがコレ↑
シャカトウ(釈迦頭)
(名前の由来はこの見た目なんでしょうね^^)
写真がなくてアレですけども、種入りの白い果実が密着した房状に詰まっており、
クリームのように粘り気があって柔らかい食感。
桃とカスタードを合わせたようななんとも説明しがたいお味でして、
何しろ、超絶に美味しい~っp(≧▽≦)q
こんなスイーツのようなフルーツがあったなんて、本当に衝撃でした。
何事も見た目で判断してはいけませんな・・・



はぁ、、台湾って素晴らしい☆
全く役立たずのレポで心苦しいですが、、、
あと1回続きまーす!(^▽^;)




**********************************************

またまたこの記事とは関係ございませんが、
HP にてフィレンツェ-ベネチア旅行記更新中~
よかったら、覗いてみて下さい♪

1212italy_banner_121212.jpg
※バナークリックで旅行記にジャンプします。






nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 13

yoko-minato

台湾は最近人気があるようですね。
ナイトマーケット楽しそう!!
シャカトー食べてみたい~。
by yoko-minato (2013-02-02 05:09) 

ぴーすけ君

トロピカルフルーツ天国♪

by ぴーすけ君 (2013-02-02 09:21) 

CROSTON

台湾良いですね!
私も、大好きな国の一つです!
士林夜市も数年前に大改築して綺麗になりましたね!
行きたいよ~~~~
by CROSTON (2013-02-02 16:35) 

のらん

さっすが、食の国・台湾、おいしそうなモンばっかりですね♪
南国フルーツは大好きだけど、釈迦頭は、見たことも聞いたこともありません!!!
それにしても、釈迦頭ってネーミング・・・まんまやん!
切って中身をうまうまって食べて~バチは当たらないのでしょーか^^;
by のらん (2013-02-02 17:50) 

miffy

台湾良いですよね~
士林夜市楽しいですよね。
カラフルなかき氷や腸詰食べました。
釈迦頭美味しいですよね~
母が好きで、たくさん買って食べてました。
南国のフルーツって見た目と味が全然違いますよね。
by miffy (2013-02-03 18:13) 

NENE

charikoさん、初台湾だったのですねー。意外です。
とっくに来訪しているかと勝手に思ってました(^^;)
私にとっては未踏の地です。

JALの機内食は美味しいですよね。色どりもよいですw

そして、台湾の食べ物、どれも美味しそうですね~。
巨大チキンも未知のシャカトウも、食べてみたいもんです。

続きをお待ちしてますw
by NENE (2013-02-03 19:38) 

chariko

*yoko-minatoさま*
近くて美味しくて、皆さん優しいからですかね~
とっても人気ですよね。
シャカトウは私もまた食べたいです!!


* ぴーすけ君さま*
ですよね!シャカトウ最高~♪


*CROSTONさま*
CROSTONさんもお好きなのですね~台湾。
私は初めて行ったのですが、士林市場はとってもキレイになった
みたいですね。そう言えば、トイレもキレイでしたっけ^^
私もまた行きたいっ♪


*のらんさま*
バチあたりにも、モリモリ食べてしまいましたよーシャカトウ。
でも、感謝の気持ちでありがたく残さずいただいたので
許してもらえるでしょうかね。。^^;
私もこのフルーツは初めて見たのですが、食べやすいし美味しいし、
日本でも手軽に買えるといいなぁ~


*miffyさま*
いい、いいとは聞いておりましたけども、本当に良かったです~台湾♪
miffyさんは夜市も満喫されたのですね。
私はさぁ~っと歩いただけで、かなり不完全燃焼でしたが(n__n;)
いつかプライベートで行ってウロウロしたいなぁ。。
ママさんがシャカトウお好きですか?? あれ、本当見た目と違って
美味しいですよね!


*NENEさま*
はい、初台湾でした~ 
私の旅はアメリカが多くて、だいたいが初めての国なんですよぅ。。^^;

NENEさんはJALをよく利用されるのですね~
私はとっても久しぶりで、見た目のよさにちょっとびっくりしました!
でもつい、ANAに乗ってしまうんだろうなぁ。。(n__n;)

台湾の食べ物は安いし、日本人の舌に合う味付けが
魅力なんですかね~とっても美味しかったです♪
by chariko (2013-02-05 20:05) 

Y.TADA

バルセロナ旅行記のことで質問があるのですがよろしいでしょうか。
今年の12月にバルセロナ旅行を計画していますがcharikoさんが泊まったSuites Avenue Barcelonaにしようかと考えています。ここはアパートメントのようですが毎日の部屋の掃除・ベッドメイキングはあるのでしょうか。
ヨーロッパ旅行は初めて、英語は片言程度、大人3(50後半ー60前半)の旅行ですがSuites Avenue Barcelonaで楽しく宿泊できますでしょうか。
by Y.TADA (2013-02-07 09:16) 

chariko

*Y.TADAさま*

はじめまして、こんにちは。
バルセロナ旅行記を見ていただき、ありがとうございます。
Suites Avenueは、毎日のお掃除とベッドメイキング有りです。
スタッフの皆さんは親切でしたし、私も言葉はぜんぜんながら、
楽しく過ごすことができました^^ 
ダイニングテーブルやリビングのソファなど、お部屋の中に語らえる
場所があるので、3人でお泊りなるとますます楽しそうですね!
素敵なバルセロナ旅になりますように~
by chariko (2013-02-09 00:44) 

Y.TADA

charikoさん、丁寧なお返事ありがとうございます。
大変参考になりました。
Suites Avenueは2014年1月からの予約はまだ出来ないようなので、時々ネットでチェックして何とか予約したいと思っています。
これからもいろいろ質問するかもしれませんが、そのときは宜しくお願いします。
by Y.TADA (2013-02-10 21:55) 

Rae

台湾、初めてなんですか??
各国にご旅行されてるので、意外でしたー!
市場で、キャーキャー言いながら見て回るの、楽しそうです♪
あのフルーツ…見た目はそんなにおいしそうに見えないのにね~(苦笑)
by Rae (2013-02-12 17:43) 

chariko

*Y.TADAさま*

こちらこそ、コメントありがとうございました!
私の旅行記で何かお役に立つことがありましたら、
とっても光栄です。
よかったら、また遊びにいらして下さーい♪
by chariko (2013-02-13 20:30) 

chariko

*Raeさま*

そうなんです!初、台湾だったんです~ 
今回はお仕事だったのでアレでしたが、次は是非キャーキャー
言いながら夜市を歩き回りたいなー("^◇^")q
シャカトウ、ああ見えてすっごく美味しくてびっくりでした!
by chariko (2013-02-13 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。