SSブログ

ウニとサザエの塩石焼ビビンバ [おいしいもの]


こんにちは。


台風が来て、梅雨入りしたと思ったら、蒸しっとくる
そんな時は・・・
ガッツリ[手(グー)]いこうではありませんか~

P1190753024.jpg

神戸・・・何ですって??
何・・・肉ですって??

P11907520233333.jpg

ガッツリといえばこれですな(o^_^o)
炭焼神戸牛 焼肉 いく田さん
代々木駅西口から徒歩1~2分です。

P1190730001.jpg
準備OK!
よーし、こいっ!!

P1190733004.jpgP1190736007.jpg
▲(左)塩タン (右)ゲタカルビ

P1190735006.jpg
すぐ取って~焦げる~っ!!

P1190738009.jpg
本日のおススメ、ゲタカルビは、

P1190740011.jpg
チョキチョキ切っていただき、食べやすく^^

P1190741012.jpgP1190742013.jpg
▲(左)特選ハラミ (右)お薦めカルビ

あれ、肝心の(?)ホルモンミックは何処へ??
どうやら写真取り忘れの模様(^=^;)
一応、こんなのも頼みましたよ。

P1190732003.jpg
▲キムチ盛り合わせ

P1190734005.jpg
▲桜海老ガーリックサラダ

シメの二品は、、

P1190745016.jpg
▲石焼ビビンバ
石焼モノはお店の方が混ぜ混ぜ・・


とここで、
大本命登場~♪

P1190744015.jpg
ウニとサザエの塩石焼ビビンバ[ぴかぴか(新しい)]

これ↑ をTVで見ましてですね、
どうしても食べてみたく、
何年ぶりかで代々木駅に降り立った次第です。

P1190746017.jpg
ウニとサザエってタイトルですが、エビや小柱もいます!

P1190748019.jpg
P1190749020.jpg
ぐるぐるとかき混ぜ、ウニクリームソースを回しかけて
出来上がり♪

P1190751022.jpg
キラーーン☆
人気メニューにつき、1テーブル1つまで、と決まっているようで、
これは4分の1の量になったところです^^;

シソの風味が食欲をそそるお上品なビビンバでしたー。
(ただ、クリーム状のものは石で焼かれると跡形も無い・・^^;)




【おまけ】

こんなこと言うと、おばちゃん丸出しなんですが・・

P1190754025.jpg
便利になったものですねぇ。。

P1190755026.jpg
居酒屋さんのオーダーシステム(^。^;)
※右手友情出演!

焼肉の後、飲み直そうと行った『金の蔵』
全品270円
もすごいのですが、
お連れさんがいつの間にやら「10%引き券」
GETしており、めちゃくちゃ安くなっちった((;^ 3^)b


nice!(17)  コメント(7) 

nice! 17

コメント 7

NENE

なんと!
贅沢な石焼ビビンバですねー!
焼き肉~~。食べてないなあ……(遠い目)…
夏はビールで焼き肉ですよね、やっぱり。
はあ、ビール…(さらに遠い目)…

キムチも盛り付けもおされですね☆
by NENE (2011-06-05 16:20) 

punchiti

焼肉は写真を撮っていると同行者にどんどん肉を取られちゃいますよね。
ウニとサザエの塩石焼ビビンバはどんな味か興味が湧きました。
1/4だとあまり食べた気がしなかったのでは。
どんどん肉や焼野菜を同行者に薦めておいて満腹にさせておいてウニとサザエの塩石焼ビビンバをガメる戦術が必要そうですね。
by punchiti (2011-06-05 19:06) 

miffy

私はホルモン無しでお願いします〜
写真で見たものなら全部食べれます。
って食べる気満々です(笑)
ウニとサザエのビビンパ美味しそうですね〜
人気なのも頷けます。
四分の一じゃ食べた気しないのではないですか〜
おまけ、オーダーシステムでなくチャン・グンソクの話かと思っちゃいました^^;
by miffy (2011-06-05 19:44) 

バズ

うわ、美味しそうっ!
コレは是非食べに行きたいですねぇ^^
by バズ (2011-06-06 00:18) 

Rae

うわーーーん、美味しそう!!!
週末、焼き肉とか、こういう感じの食べたかったんだけど、出無精で…。
やっぱり食べに行けば良かったー!!
by Rae (2011-06-06 21:24) 

Hasegawa Etsuko

タイガーバーム湿布、咋夜は、肩に貼って寝ました。

期待以上の効き目でした。

強烈なメンソールの匂いで、鼻と眼も、スッキリ!

http://www.geocities.jp/hk_tiger_balm


by Hasegawa Etsuko (2011-06-08 21:11) 

chariko

*NENEさま*
たまーーーの贅沢を堪能いたしまして、
かなりの具沢山でにんまりでした(*^ー^*)
私もこの時はアルコールフリービールを飲んだんですけど、
確かにビール味(?)に焼肉は合いますよね!!
NENEさん、解禁はすぐそこですよー。
きっとこれまでにない美味しいビールが飲めるに違いありませーん♪


*punchitiさま*
それがですね、、いつも真っ先に食べだしたりするものですから、
お連れさんたちに、「写真撮らなくていいの?」と、ほぼ料理ごとに
確認されるほどの食い意地の張りようでございまして・・
食べちゃったせいで写真がないことはよくあるものの、その逆は
あまりないという・・(^. ^;)
それにしても、1/4は物足りないので、少人数で行くか、ルールを緩和
していただきたいものです。


*miffyさま*
ホルモン無し、了解でーす!!
ちょっと久しぶりの焼肉でしたが、やっぱり美味しいですねー。
浜松町の豚もよかったしぃ~^^
ウニ&サザエビビンバはシーフードの具もさることながら、シソ風味
が何とも食欲をそそって美味しかったです♪
チャン・グンソク??
・・・あー、ソウルマッコリの広告のカレですか?
(ってこれまたおばちゃん発言^^;)


*バズさま*
シソの香りがお上品でおいしゅうございました^^
できればもっと食べたかった~


*Raeさま*
私も超~出不精なので、基本ごはんを食べに行くのは会社帰り
なんですけども、中でも焼肉は久しぶりで、やっぱり美味しいわぁ・・と
再認識^^ 週末焼肉、相方さんと是非に~


*Hasegawa Etsukoさま*
なぜここにタイガーバーム!?
肩こり解消、なによりです。
by chariko (2011-06-10 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。