SSブログ

にゃんこ対わんこ [海外散歩]


こんにちは!


なんとも季節はずれのお話し~


昨年のベルギー&ドイツ旅では、
いくつかのクリスマス・マーケットを巡りまして、
ヨーロッパのクリスマスは素敵ね~なんて思いました。



P1180188011.jpg
切妻屋根旧市庁舎レーマー
フランクフルトのレーマー広場にて



特に、フランクフルトのクリスマス・マーケットはお店がいっぱい。
とっても賑わっていてワクワクしっぱなし~♪



P1180274013.jpg
P1180265012.jpg
かわいい建物に囲また広場に、これまたかわいい屋台がびっしりと。



P1170999.JPGP1170988.JPG
P1180005.JPGP1180002.JPG
P1180003.JPGP1180039.JPG
P1180195.JPGP1180197.JPG
クリスマスを彩るあらゆるグッズもさることながら、
スイーツにプレッツェルにホットワイン、
食べ物屋台も盛りだくさん♪



そして、日が沈むにつれ、ますます活気溢れます。



P1170987005.jpg
日が短い冬の憂鬱を吹き飛ばすかのよう~



P1170994006.jpg
恐らく、この時期だけ設置されると思われる、
豪華な二階建てメリーゴーランド



そんなクリスマス・マーケットの一角に気になるお店を発見!!



P1180154007.jpg
にゃんこモノばかりを集めたお店のようです。



このお店のウィンドウにあったコレ


P1180155008.jpg
にゃんこのチェス~
と思ったら、対戦相手はわんこ軍団(笑)
にゃんこ×わんこのチェスでした^^



P1180156009.jpg
お上品なチェス駒たち☆
肝心なお値段をチェックするのを忘れたのですが、
帰国後ネットで調べたら、日本でも売られておりまして、
2万円くらいする模様。
それが高いのか安いのかは買う方次第ですかね^^;

でも、こんなのがお部屋にあるといい感じ~
(我が家にはちょっと合いませんけどもね・・^^;)



P1180164010.jpg
レーマー広場の大聖堂にて



**********



HPにて、ベルギー&ドイツ旅行記更新中!
よかったら、こちらも覗いてみて下さい。

hp_banner01.jpg
HP「たびバーガー」


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 9

punchiti

こういう市には心躍りますね。お菓子類はかなり甘そうですので自分が
買うならそれ以外かなと思いました。
by punchiti (2011-03-05 16:46) 

miffy

やっぱりヨーロッパの街並みは素敵ですね~
これだけたくさんの屋台を一軒一軒覗いてるとどれだけ時間があっても足りないですよね。
大きなプレツェル食べたい・・・
にゃんこのチェス駒可愛いな~
欲しい・・・
チェスしないんですけどチェスの駒ってなぜか気になるんですよね~
by miffy (2011-03-05 23:33) 

NENE

ちまちましたかわいらしい小物が並ぶ屋台。
夜は夜でロマンティックだし、見てるだけで心が躍りますね。
2階建てのメリーゴーランドとはすごい!
見るのはいいけど、乗るのはちょっと怖いかな。

ああ~、私の好きなプレッツェルがあるじゃあないですか!
熱々のプレッツェルにマスタードをたっぷりつけて食べたいです!!

わんこvsにゃんこのチェスだなんて、作った人、センスがいいですね。
もちろん、にゃんこを応援しちゃいますよ~!!

by NENE (2011-03-06 15:35) 

laysy

フランクフルトは可愛らしい建物がいっぱいですね。
おとぎの国の風景ってこんな感じでしょうか?
にゃんこ×わんこのチェスが欲しい…
王冠かぶった猫さんの優美さに惚れました。
でも置き場所は無いし、チェスはやらないし…
悩ましいところですね〜
by laysy (2011-03-06 20:31) 

くろた

さすが、ドイツ。シャレてますねー、
猫VS犬のチェスですか~。
猫好き同士が勝負したら
犬サイドなのに猫に
勝たせてしまいそうですね。
by くろた (2011-03-07 00:45) 

Rae

あのチェス、日本でも買えるよ!
2万円くらいだったと思う。
(あった、あった!これ!!→http://item.rakuten.co.jp/hrtg/g0187/
年末のころのヨーロッパ、旅してみたいなぁ。
by Rae (2011-03-07 21:49) 

chariko

*punchitiさま*
かなりワクワクと通いつめました^^;
チョココーティングのフルーツ串刺しは美味しかったです~
でも多くは甘そうですよね。。やっぱりソーセージかな!


*miffyさま*
短いフランクフルト滞在でしたが、ほとんど観光もせず、ここばかりに
入り浸っておりましたもの~(笑)初めてっていうこともあり、非常に
楽しませていただきましたん♪
プレッツェル、チャレンジしたかったんですけどねー、大きかったぁ^^;
チェス、カワイイですよね!飾りとしてお部屋にあるだけでも優雅な
感じ~。気にしてみてみると、チェス駒って色々あるんですね!


*NENEさま*
正味1.5日程の滞在で、何だかんだ3回も通ってしまいましたよー(爆)
だから、あまりフランクフルトの印象がないという・・(n__n;)
夜になると益々寒いけれど、人はすごい多さで盛り上がってました^^
そう言えば、メリーゴーランドは普通の1階建て(?)のがもう1つありま
したっけ。どれだけ好きなんでしょうねぇ。。

プレッツェルがお好きでしたか!?
おつまみとしてもいけそうですよね~デカけど。。^^;

ちょっとエレガンスなにゃんずがヨーロッパっぽい!とか勝手に
思ってしまいました、あのチェス^^センスいいですよね!


*laysyさま*
あの建物たち、一度は焼失(だったかな?)したらしいのですが、
昔のように再建されて今に至るようです。
ほんとかわいくて、これぞドイツ!って感じがしました^^
チェス、ショーウィンドウ越しに見とれてしまいましたよー。
長毛にゃんこさんたちがエレガンスですよね!


*くろたさま*
シャレてますよね!
猫対犬って、ありそうでなさそうで・・って感じですよね。
ほかにもたくさんにゃんこグッズがあるお店だったんですけどね、
クリスマスマーケットに翻弄されて(!?)、よく見なかったのが
悔やまれます。。私もきっと猫びいき~


*Raeさま*
そうみたい~!!URL貼付ありがとうです♪
やっぱりカワユイ。。でも2万円かぁ。。
ところであのキング、Monちゃんに似てるよね?ずっと思ってました^^
冬ヨーロッパは寒いけど楽しみがあれば耐えられるっ!(笑)
by chariko (2011-03-08 20:28) 

pica

クリスマス?
いあいあ、ノープロブレムですよ~~。
私なんか、いまだに去年の5月の旅行記が終わってないし(笑

海外の、特に欧米のクリスマスは素敵だよね(〃▽〃)
ショーウィンドウもイルミネーションも何もかも、見てるだけで
楽しくなってくるし。
…って、実はクリスマス時期に行ったことないけど。
…寒いから。

にゃんこ×わんこのチェス、2万円はちょっと高いけど、ほしいです。
我が家にも、これっぽっちも合わないけど( ̄ー ̄;
by pica (2011-03-09 01:43) 

chariko

*picaさま*
picaさんはご無事かな??
こうして素敵なクリスマスが毎年過ごせることに感謝ですよね~
ヨーロッパの冬は確かに寒くて荷物も多くなってしまうけれど、
雰囲気は最高~
ちょっと素朴な感じも好きでした^^
by chariko (2011-03-15 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。