SSブログ

水族館のコミカルさん [海外散歩]


こんにちは!



サンフランシスコにある水族館、
『AQUARIUM OF THE BAY』
に行った時のお話し。

P1160143.JPG



ご自慢のアクアトンネルを歩いて、
P1160163.JPG


アンチョビートルネードに圧倒されたのも楽しかったのですが、
P1160205.JPG
P1160202.JPG


私がミョ~に気になったのはコチラの方々、、


P1160213.JPG
★ヒトデ
こんな風に小さくてカラフルで星の如くカワイイのももちろんいますが、


ここにいたほとんどのヒトデは大きめで
とにかくコミカルさん(^_^;)


P1160165.JPG
この方なんて、ライトを浴びて、
ボディービルダーのようじゃないですか??


その他、とってもバラエティ豊かなお仲間達^^


P1160180.JPG
つまづきかけのスレンダータイプ
おっとっと

P1160173.JPG
ゴールテープをきる瞬間のランナータイプ
ビクトリー!!

P1160171.JPG
歴史的、なで肩さんタイプ
とほほ・・

P1160172.JPG
魚用マットレスタイプ
あれれ・・


と、こんな事を妄想しながらニヤニヤ^^;


あとは、タッチプールにいたコチラ


P1160234.JPG
来た来た

P1160235.JPG
エイ

P1160237.JPG
人懐っこいってわけじゃないんでしょうけれど、

P1160238.JPG
やたら目の前にやってきては水面から顔を出したりして、
何だか可愛いらしい^^


でも、勢い余って出過ぎちゃった時のお顔(?)は、


P1160232.JPG
コミカルさんなのねっ(^_^;)



**********


HPにて、サンフランシスコ&ヨセミテ旅行記公開中~
よかったら、覗いてみて下さい♪

hp_banner01.jpg
HP「たびバーガー」


nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 11

punchiti

自分も水族館は好きで出先にあると良く見に行っています。ヒトデやクラゲ等も面白いです。人懐っこいエイもいるのですね。驚きました。
by punchiti (2011-02-12 12:46) 

バズ

飾りみたいにカラフルなヒトデですね^^
なで肩ヒトデさんは笑っちゃいました(笑)
by バズ (2011-02-12 16:28) 

miffy

もーきちさんアンチョビトルネードに目が釘付けになってる~
コミカルなヒトデさん達かわいいですね。
なで肩ヒトデ凄すぎΣ(゚Д゚;エーッ!
エイはいつも笑ってるような顔してますよね。
猫のように足元スリスリされた時はくすぐったかったです。
by miffy (2011-02-12 22:04) 

NENE

サンフランシスコに水族館があるんですね。

アンチョビには笑いました・・^^)v
ヒトデさんの七変化、おもしろいですね。

水面にこんにちはしたエイさんは、一反木綿のようです。
愛嬌があって、かわいい~!
by NENE (2011-02-13 18:21) 

laysy

アンチョビさんの群れは迫力です〜
綺麗なブルーの世界にいると目の疲れがとれそう。
なで肩のヒトデさん…柔らかいんですね。
by laysy (2011-02-13 20:11) 

Rae

アンチョビ!www
美味しそうに感じてきましたよww
ヒトデさん、こんなにじっくり見たのは初めてかも~。
結構、うごくものなのですねー。
エイって、つぶらな瞳ですね(爆)
by Rae (2011-02-13 21:27) 

yuka

ヒトデのダンス?(笑)初めて見た〜。
by yuka (2011-02-13 23:26) 

chariko

いつもご訪問やnice、コメントをありがとうございまーす。


*punchitiさま*
あのエイ、人懐っこいのか、たまたまだったのかは謎でしたが、
目の前でちゃぷ~んと顔を出す姿が可愛かったです^^


*バズさま*
ヒトデにも色々いるんですねー。
なで肩・・面白すぎですよね。私も笑いました~


*miffyさま*
もーきちさんも私も、あのトルネードにはぽっかーんでした^^
キレイなものなんですね~
なで肩さん・・「何か辛いことがあったの?」って話しかけたくなるくらい、
気の毒に思えてしまいました(笑)
エイにスリスリ!?!?されてみた~い!!


*NENEさま*
そんなに大規模じゃないのですが、水族館あるんですよー。
アンチョビーとかサーディーンとか書いてあると、ついオリーブオイル
を連想してしまいます(^。^;)
NENEさんはダイバーでいらっしゃるから、もっと大きいヒトデにも
たくさん遭遇されているんでしょうね~
エイの裏面(?)面白いですよね! 一旦木綿~ホントだっ(爆)


*laysy さま*
大群になって、うねうねと方向を変えていく様がとってもキレイでしたし、
ユニークな魚のお顔やヒトデを見ていると、とっても癒されました^^
なで肩さん、笑っちゃいますよね~


*Raeさま*
アンチョビ、群れてるとキレイなんだけど、美味しそうですよねぇ(笑)
なんだかヒトデがたくさんいる水族館で、やたら目に付くんですよぅ。。
それがどの方もユニークなものだからついハマっちゃって^^;
エイも小さいと可愛いんですね。


*yukaさま*
ヒトデはどれもがきれいな星型じゃないって、勉強になりましたー(笑)
by chariko (2011-02-14 20:11) 

くろた

ほんとにもーきち分身がアクアトンネルを
楽しんでる様子になってますねー。
牛が海に潜ったらこんなんなんですかね?
お祝いほんとにありがとうございました~。

by くろた (2011-02-15 13:56) 

pica

たぶん、実際にはヒトデを直視しにくい私だけど(汗)、
カラフルちゃんは可愛い~~♪
え?タッチプールにエイ??
へぇぇぇぇぇ、はじめて聞きました。
by pica (2011-02-17 17:41) 

chariko

*くろたさま*
もーきちさんもガチャピン並み(!?)に色んな場所で
色々チャレンジしてますものねー!
是非ダイビングスーツで海を漂って欲しいものです^^
こちらこそ、可愛いお写真ありがとうございました♪


*picaさま*
近くで見るとイボイボみたいなのがありますしね、、ヒトデさん^^;
タッチプールっていうとカメとかそれこそヒトデとかが
多い気がしますけどね、、
小さいエイでしたが、子供たちがガンガンタッチしてましたっ。
by chariko (2011-02-19 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。