SSブログ

父の日で広島に帰省~ [国内散歩]

P1060748090702.jpg

びよぉ~んとひとっ飛び、広島に帰省しました。



P1060747090702.jpg

なんと満席(@o@i)



年末ならまだしも、何でもない土曜日に
羽田-広島が満席なるなんて、ちょっとびっくり(失礼^^;)
ま、明日は『父の日』だから、何でもない土曜日ではないかな??



父の日で帰省しても、ランチするのはママさんと(笑)
(パパさんはお仕事)
パセーラというショッピングモールの10Fにある、
『トラットリア ファンタジア』さん。

最近は二人で外食と言えばここに来ているかも^^:
空港リムジンが発着するバスセンターに繋がっているから便利なんです。



レディースセット(コース?)にしてみました^^;



P1060750090702.jpg

左から、サラダ・砂肝スモーク・鯛のカルパッチョ・トマトと何か(n_ni)



P1060752090702.jpg

二人で1枚のピザ(1ピース食べちゃってますが・・^^;)



P1060754090702.jpg

ママさんセレクトのきのことベーコンクリーム
予想通りの濃厚なお味。
親子してクリーム星人☆です。



P1060756090702.jpg

私は、アスパラと帆立とネギのバジルクリーム
意外とあっさりしていて美味し!



P1060758090702.jpg

デザートはパンナコッタとキャラメルアイスでした。
アイスはちょっぴり苦味もあり、オトナ味で◎





夜の食卓は、、



P1060759090702.jpg

こんな感じ~。



何度かここでも言っていると思いますが、



3人家族です v(^_^)v





で、翌日曜日のランチ。



P1060760090702.jpg

近所のお好み焼き屋さんからテイクアウト。
やっぱりコレを食べなくちゃね!
大好きなうどん入り、おいしーーー!!





あれよあれよよ、広島空港(笑)



P1060761090702.jpg

梅雨で不安定な天候が心配でしたが、
無事、定刻に出発するらしい。



P1060763090702.jpg

改装されて少し広くなったsignet(ラウンジ)で時間つぶし。



P1060764090702.jpg

各地にあるお酒(焼酎?)のサーバー。
飲まないけど、いつもかわいいなぁと思う^^



P1060766090702.jpg

私はもっぱらこれっすー。



そんなわけで、ちょこっと帰省レポートでした~。
短っ^^;



次回は、実家から持って帰ってきた、『あるもの』をご紹介します♪


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

yuka

私も広島風お好み焼きはおそば入りよりうどんが好き!!!
あ〜〜〜っとお腹すいてきたぞ〜( 」´0`)」
by yuka (2009-07-04 02:43) 

コットン

パスタも夕食も気になりつつ、
広島風お好みのうどん入り?
勉強不足で知りませんでした・。・;
美味しそうだ!
食べたい!
広島。一度行って見たいです(^。^;

by コットン (2009-07-04 18:57) 

Rae

うっはーーーー!おいしそう!!
イタリアン~♪
夕食をとってから早3時間。そろそろ、小腹がすいてきたぞ!!!
charikoさん、私のお腹の準備は整ってます!!(爆)
広島焼って美味しいよね♪キャベツたっぷりで(^^)
ご実家でゆっくりできましたか?
お父さん、お仕事だったそうですけど、charikoさんが帰って来られて喜んでおられたでしょう(^-^)0
by Rae (2009-07-04 22:14) 

laysy

良いな〜美味しい生活〜
しかし、父の日で帰省とはマメですね。
親孝行な娘さん!
by laysy (2009-07-04 23:04) 

miffy

お腹空いた~(爆)
イタリアン美味しそう~
パンナコッタ、パッと見たときお豆腐に見えてしまった^^;
広島焼きにもうどん入りってあるんだ(¬ε¬,,)
そば入りしか食べたことがないです。
今度広島にお好み焼き食べに行くときはcharikoさんに美味しいお店教えてもらおうっと^^
ママさんの手作り料理も美味しそう~
大好きな揚げ物しっかりありますね(笑)
by miffy (2009-07-04 23:10) 

NENE

父の日に帰省するなんて、charikoさん、親孝行ですね☆
家族揃っての食卓は、どんなプレゼントよりも、喜ばれたことでしょう。
奥のお皿はゴーヤチャンプル???

ランチはママさんとだったのですね。
クリーム星人ですか~。
私は・・・トマトソース星人です・・・^^;)

by NENE (2009-07-05 18:07) 

pica

豪勢な食事ですね~~♪
パスタがおいしそうだぁ(私はイタリアン星人かも)。
からあげも、ナスも、ゴーヤもおいしそうです!
お好み焼きもたまりません(^_^)

by イタリアン星人改め、くいしんぼう星人
by pica (2009-07-06 02:31) 

minsuke

charikoさんの場合、レディースセットでは足りないのではと思ってしまいました。(笑)
スパゲッティがとても美味しそうですね。
お好み焼きにうどんが入っているとはユニークですね。
ソースが絡んでいそうで美味しそう~
一度食べてしまったら病みつきになるんでしょうね。
by minsuke (2009-07-07 01:27) 

もーきち

くいしんぼう一家の食事美味そうです。
ゴーヤーチャンプルが目に付きました。
お好み焼き(広島焼きと言ったらダメなんですよね。)も
でーじまーさんなはずサー。
by もーきち (2009-07-07 13:12) 

chariko

*yukaさま*

おっ!Yukaさんもうどん派ですか。あのモチモチとした麺がオタフク
ソースに絡まって、、、あーん、私もまた食べたくなりましたー^^;


*コットンさま*

広島ではお好み焼きを頼むと、「そば?うどん?」って聞かれるくらい、
ポピュラーなんですよーぅ^^
で、私は子供の頃からもちもち食感のうどんが好きでした♪
広島、観光面で言うと面白いかわかりませんけど、お好み焼きとか
牡蠣とか、ごはんは楽しいかもです~。


*Raeさま*

日頃あまり外食する機会がないママさんは、やっぱり家で食べない
ようなものを食べたいみたいですねー。いつも「スパゲッティがいい!」
って言います(笑)
Raeさんとは一度お食事してみたいですー。でもでも、絶対、
私のほうがたくさん食べるもんねー(+^_^+)v
パパさん、照れ屋だから口にはだしませんが、喜んでいたような
気がします。。たぶん(笑)


*laysyさま*

美味しく食べられるってことは幸せですよね。日々感謝です!!
お盆に帰られそうにないので、父の日がちょうどいいかなーなんて
思いましてね^^飛行機にも乗れるし一石二鳥です^^;


*miffyさま*

きゃはっ!パンナコッタ、お豆腐に見えますね!!
なんかデザートにしては切り口が鋭角ですもんね(爆)
広島お好みはうどん入りもメジャーなんですよ~。
もちもち食感とオタフクソース&鰹節&青海苔のハーモニーが
たまりません(+^g^+)
広島におでかけの際は宮島でも牡蠣もお忘れなく~!!
揚げ物は私が帰った時の定番かと思いきや、よく食卓に登場
するみたいです。。恐るべし。


*NENEさま*

今まではプレゼントを贈るだけで、帰ったことなかったんですけど、
お盆に帰られそうにないので、たまには父の日に帰ってみようかな~
って。多分初めてです^^
あ、NENEさん、鋭い!!あれはゴーヤチャンプルです~。
おかずが多すぎて翌日の朝ごはんにも出てました^^;

NENEさんはトマト星人でしたか。冷たくしたトマト入りパスタとか
おいしいですよね!


*picaさま*

イタリアン星人!!それは守備範囲が広いですね~(笑)
それで言うと私はさしずめ、揚げ物星人でしょうか(爆)
でもその嗜好はまんまと遺伝だったということですね。。
パパさんもママさんも揚げ物お好きでいらっしゃる^^;
うんうん、くいしんぼう星人なら私もそう~!!


*minsukeさま*

そうなんですよー。だいたいレディースセットなんていう甘っちょろい
メニューには目もくれないのですが(爆)、ここのパスタは上げ底
ならぬ深底のお皿でして、ものすごくボリュームがあるんですよぅ。
なので、大丈夫でした~(←説明、長っ)
うどん入りお好み焼きは小さい頃から食べていたので、めずらしいとは
思いませんでしたが、おススメです~。


*もーきち画伯さま~*

くいしんぼう&こってり好き一家の食卓でございます^^;
ママさんは自ら「私はマヨラー(マヨネーズ好き)」って言ってるくらい。
広島焼きって言ったらダメなんですか!?
どちらにしても、でーじまーさんサー(^_^)


*xml_xslさま、yuki999さま*

ご訪問とnice、ありがとうございました♪
by chariko (2009-07-09 20:26) 

lumiere

「親孝行旅 帰省編」ですね。
お好み焼きおいしそう。 近所のお店からテイクアウトできちゃうところが、さすが広島ですよね。ソースはやはりオタフク、でしょうか。
大皿が並ぶ食卓も素敵。母上心づくしのお料理ですね。

ところで、3人家族 ということは、もしかしてcharikoさんはひとりっ子さんですか? わたしもなんですよー。
お互い、ひとりでぷらーっとあちこち出かけてしまうのは、このへんのところも関係しているのでしょうかねぇ。うふふ。
by lumiere (2009-07-10 21:53) 

chariko

*lumiereさま*

自分が歳をとるにつれ、何かと親のことが心配に^^;
飛行機にも乗れるしね~ってことで、若い時よりも
ちょくちょく帰るようになりました(笑)
お好み焼きは、もちろん(!?)オタフクソースです~
あのちょっと甘い感じがたまりませぬ(+^_^+)

はい、一人っ子ですよー。
lumiereさんもでしたか~、またまた共通点(^_^)v
ふらりと一人旅が好きなのはそうかもですね。
寂しがりやなんだけど、一人にもなりたいという。。タダノワガママ!?フフッ
by chariko (2009-07-15 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。