SSブログ

HPがシステム障害・・・(追記7/16) [お知らせ]

未だ(7/16)復旧の兆しすらない、我がHP。。
URLは独自ドメインを使っているのですが、
どうやら、ジオシティーズからもらっているURLからならアクセスできる模様です。
全部は見ていませんが、こちらではデータ消失にはなっていないようです。(今のところ・・)

これまでのURLでリンクやブックマークなどして下さっている方には、
大変お手数ながらよろしければ当面、⇒コチラ からアクセスをお願いできますでしょうか。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。



********************************************************
HPを置いている、『Yahoo!ジオシティーズ』からのお知らせは、下記の通りです。
********************************************************

システム障害に伴うメンテナンスのお知らせ(7/15 20:00更新)

7月13日(月)午後1時43分ごろから発生しております、ページが表示されない
不具合について、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

システム障害対応の一環として、7月16日(木)午前7時から午後0時(正午)まで
メンテナンスを行います。

メンテナンスの対象は、すでに不具合が解消されたお客様のうち、
約20%の方が対象となります。

メンテナンスの間、対象となるお客様のホームページの閲覧、FTPを含めた
ホームページの更新、すべてのツールの利用ができなくなります。

なお、一部のお客様につきましては、現在もサービスをご利用いただけず、
データが消失した可能性があることを確認しております。
現在、復旧に尽力しておりますが、万一、データが消失した場合は、
弊社より対象のお客様へ個別にご連絡をいたします。

お客様には長時間にわたりご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、
引き続き、復旧作業を進めてまいりますので、今しばらくお待ちくださいますよう
お願い申し上げます。
最新の状況につきましては、適宜こちらのページにてお知らせいたします。

このたびは、お客様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

  
**********************************************

というわけで、7/16の朝からまたメンテナンスに入るみたいですね・・ふぅ・・。
「データが消失しました」って連絡が来たら倒れるかも(u_uii)
皆さまもどうか、大切なデータのバックアップはなさって下さいませ~!!






***********************************************

こんにちは。


ブログ更新もままならない今日この頃ではありますが、
ブログと平行して開設しております、HP『たびバーガー』が、
サーバ(ジオシティーズ)のシステム障害により、
昨日から閲覧できない状態となっております。


「もしや突然の閉鎖!?」
と思われた方もいらっしゃるかと、念の為にこちらでお知らせしている次第です。


閉鎖とかじゃありませんから~!!


でも・・・恐ろしいことに、データが消失した可能性があるとのことで、
震え上がる思いです。。。


そんなことってあるのでしょうか。


いつ復旧するのかわかりませんが、
しばらくは(・・もう二度と!?)閲覧できそうにないので、
この場を借りてご報告でした。


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

pica

ほぇぇぇ~(><)
復旧するといいけど…。データ消失ってなったら
相当へこみませんか~~~。
by pica (2009-07-15 06:18) 

minsuke

データ消失はデジタルの一番の恐さですね。
カメラでも撮影したものが何かのトラブルで消えてしまうのが
一番恐いです。
その恐さがあるのでフィルムを続けているプロもまだいると聞きます。
でももう時代が違うのでそんなことも言っておれないんですけどね。
by minsuke (2009-07-15 08:59) 

laysy

コワい事です…パソコンに元データをとっていませんか?
ブログ…文書だけでもバックアップした方が良いかも…
写真は、元画像をCDやDVDに入れておくとか…
人ごとじゃないので、私も何か考えなくちゃ…
by laysy (2009-07-15 21:31) 

chariko

*picaさま*

相当凹んでます~。
「一部のお客様のデータが消失した可能性があることを確認
しております。」
っていう説明なんですけど、きっとその一部に入っているの~(ToT)
許せん!!

*minsukeさま*

フィルムで撮り続けていらっしゃるカメラマンさんの気持ちが
わかりますよぅ。。
HPには旅行記を置いているんですけど、どうやったら全部
無くなっちゃうんでしょうね。。
HP作成アプリを使っているので、ファイルは残っていますが、
すべてをアップロードし直すなんて気が遠くなりますーー(泣)


*laysyさま*

ホント、怖すぎる話しですよね。。
幸いPCにファイルが残っているので、全部アップロード
し直せばいいのかもしれませんが、今はその作業もできずで・・
というか、それはイヤだ~~!!気が遠くなるぅ~!!
あと1週間くらい復旧作業するらしいです。。
laysyさんも大切な作品たちのお写真、バックアップしてあげて
下さいね~!!
by chariko (2009-07-15 22:03) 

Rae

えーーーーーーーーーっ!(驚愕)
データーが…(滝汗)
神様!よい子にしてますので、データーは消さないでください!! 

by Rae (2009-07-15 22:29) 

民主党は日教組の政党

この重大事はなぜテレビや新聞のニュースにならないのでしょう。国民の生活に影響がないということでしようか。
ヤフーは個人情報を流出させたことがあります。そのときは、お詫びに商品券を送ってきました。ファイルが消失した人には、商品券を送ってください。送らなくてよいですから、まあ、その程度の責任感を持ってくださいという意味です。
by 民主党は日教組の政党 (2009-07-16 06:18) 

コットン

データ消失は怖いですね~
無事に復旧することを祈っています^^;
by コットン (2009-07-18 11:20) 

NENE

お、おそろしい。。
私も独自ドメインで運営しておりますが、プロバイダ側のデータ消失なんて、考えるもの恐ろしいです。
旅行記のHPって写真が多いから、アップロードするのにすごく時間がかかるんですよね。
無事を祈ってます。
早く復旧するといいですね。

by NENE (2009-07-20 17:51) 

chariko

*Raeさま*

ほんと、データ消失だけはやめてーーーっ!!って叫びたいです!
結局、データも無事だったので、ほっと胸を撫で下ろしました。。
神様に祈りたくなりましたよー、まじで。


*民主党は日教組の政党さま*

はじめまして、こんにちは!
データ消失にならなかったから良かったようなものの、
可能性があっただけでも大事件ですよね。
Yahooニュースにも一切出てませんでしたし、不思議です。
あのままデータ消失していたら、商品券では済まなかったですよね。
本当に、二度とこのような事態にならないでと、切に望みます。


*コットンさま*

無事、復旧いたしました!!ご心配をおかけしまして。。
データ消失って、ほんと怖いことですぅ。。


*NENEさま*

お陰さまでなんとか復旧し、データも無事でした(n_nii)
お、お、恐ろしかったです。。
そうなんですよね、自分のPCにバックアップがあったとしても、
前ページアップロードし直すなんて、途方も無いことですものー。
でもPCが壊れたらどうしようとか、心配はつきませんが、
とりあえず、元に戻って良かったです。
ご心配をおかけいたしました。


*xml_xslさま、ごんちゃんさま*

ご訪問とnice、ありがとうございました~!!
by chariko (2009-07-21 21:22) 

くろた

うわー、大変やったんですねー。
バックアップしとこと思いながらも
サボってますねー。
そういえばもーきち旅イラストもHDDに250枚以上
入ってる状態です。なくなったらかなり凹みます。
一部はDVD-Rにコピーはしてますが、
全部じゃないですし・・・。ちゃんとしよ。
by くろた (2009-07-22 11:41) 

miffy

データ消失怖いですよね~
一度自分で国内旅行の写真データを消しちゃったことがあるのでこまめにバックアップするようにはしてますが、どんどんデータが増えると保存するのも大変ですものね。
今回もたくさん写真を撮りすぎて間違ってメモリー消しちゃわないかビクビクでした^^;
by miffy (2009-07-23 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。