SSブログ

沖縄で食べたサー [国内散歩]


P1060671001.jpg



お久しぶりです!こんにちは~。
もーきちさんが黄昏ているのは、、



P1060702001.jpg

ここの屋上部分です~。
海に向かって建っているカフェ、『浜辺の茶屋』さん。



P1060697001.jpg

カフェの目の前はすぐ!!
海を見ながらのティータイムは気持ちいいだろうなぁ♪
と、憧れいっぱいで来てみました^^



P1060687001.jpg

店内の席も海に向かったカウンタ☆キラーーン☆



なのですが、



お気づきでしょうか・・・






P1060688001.jpg

恐ろしいまでの引き潮(u_uii)



青い海はどこーーーーー!?!?!? キョロキョロ



P1060681001.jpg

そんなわけで、元気なたちが一面の黒っぽいビーチを眺めながらの
素敵なティータイムでございました(^_^;)



P1060670001.jpg

黄昏もーきちさんの反対側を見ると、こんな感じ(-o-#)
ま、満ちる時もあれば、引く時もありますよね~(←強がり^^;)



気を取り直して~、
「沖縄と言えば!」の、こんなもの食べましたー♪



P1060446001.jpg
ゴーヤチャンプル♪



P1060338001.jpg
沖縄そばとミミガー和え



うぅ、、、写真を見ただけでもまた行きたくなる沖縄です^^



鍾乳洞(前回の鍾乳洞記事は⇒コチラ)を見た後の暑さは、
これで癒しました~。



P1060611001.jpgP1060610001.jpg
紅芋ソフトと、もーきちさんのはグアバジュース



P1060366001.jpg
こんな大盛りカキ氷(沖縄風に言うとアイスぜんざい)
いただいちゃいましたよー。



P1060356001.jpg



訪問がひどく滞ってしまって気がかりですが、
先週末は父の日のお祝いで広島に帰省してきたりと
めずらしくおでかけ続きで失礼しました。



ちなみにプレゼントはこの沖縄旅行で買った、
かりゆしウェア(沖縄縫製のアロハのようなシャツ)』です。

って、写真を撮り忘れたんですけどね・・・(^。^;)



次回は、広島でのくいしんぼうぶりでも披露しましょうかね。。
どんどん蒸し暑くなってきましたけど、皆さん、体調にはお気をつけ下さーい。


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

miffy

隙間にちょうどよくはまってるもーきちさんかわいい(^ー^* )フフ♪
尻尾が見える写真って始めてかも・・・
とっても素敵なロケーションなのに引き潮だなんて残念でしたね。
またまた美味しそうなものたくさん食べたんですね~
カキ氷が食べたいな~
ってもーきちさんと同じくらいの大きさって凄く大きいカキ氷ですね(◎皿◎)
シーサー乗りのもーきちさん見て一人でニヤニヤしてました(笑)
何故かはブログで見てください(ってまだUPしてないけど・・・)
by miffy (2009-06-25 12:00) 

Rae

引き潮なのはチト残念…いや、あの藻を見ながらのお茶なんてなかなかできないもの、貴重な体験よね。うん(笑)
シフォンケーキ…おいしそうだわー。ふわふわだった?
沖縄のおいしいもんを存分に堪能してこられたんですね。
沖縄そばって一回食べてみたいんですよね。まだ未体験なんです。
by Rae (2009-06-25 22:56) 

コットン

すっごい引き潮ですね~
でも、良い体験かも^^
ゴーヤちゃんぷるにソーキそば
沖縄っていいですよね~オリオンビール♪
シーサーにのってる、もーきちさんが
なんか可愛い☆

by コットン (2009-06-25 23:10) 

yuka

チャンプル好きの私、
やっぱりSPAMが入ってるのが一番すき!!
おそばも美味そうっ!!
でもミミガーはいつ飲み込んでいいかわからないので
食べられません.....へんでしょ〜〜〜。
by yuka (2009-06-26 00:42) 

NENE

シーサーにちょこんと乗っかったもーきちさん、かわいい~。

それにしても見事な干潟ですね!
何時頃に行けばきれいな海が見れるんでしょうね。

ケーキはシフォンでしょうか?
青い海が見れなかったのは残念ですが、潮の香りの中でのティータイム、気持よかったことでしょう。

あ、今夜、我が家はゴーヤチャンプルなんですよ~。

by NENE (2009-06-26 12:36) 

くろた

もーきち分身楽しそうですねー。
こっち側の海はめっちゃくちゃ浅いんですよねー。
宮元亜門が住んでる家から見える海もこっち側で
満潮の時はマリンビューの家ですが
干潮だと湿地帯ビューという感じでしょうねー。
by くろた (2009-06-27 17:30) 

もーきち

初めてもーきち画伯アイコンで
来てみました。
もーきちがダブルで並んでしまいましたねー。
by もーきち (2009-06-27 17:34) 

minsuke

すごい引き潮ですね。(笑)
そこまで引かれると笑うしかないですね。
そこはさすがにcharikoさん、食べ物で乗り切った感じですね。
by minsuke (2009-06-27 18:53) 

pica

そうそう、満ちるときもあれば、引くときもある。
それが海ですよ^^
だけど、せっかくのロケーション、青い海があれば
かなり贅沢なひとときになれただけに、残念かも^^;
ボートが寂しく見えます…。

もーきちくんはジュースとアイスぜんざいの両方?
by pica (2009-06-30 18:09) 

chariko

皆さま、いつもご訪問&コメントありがとうございます~!!
こんな調子でぽつりぽつりと更新させていただきますが、
何卒、宜しくお願いします♪


*miffyさま*

そういえば、尻尾ってあまり登場してませんよね。。
実はかわゆいちっぽをお持ちなのですよねー^^
ええ、大変な引き潮の上に、かなりな遠浅でして、
どこまでも「藻」の砂浜でした(^▿^;)
沖縄に行く目的の95%は(←パーセンテージ高っ!?)食べ物
ですから、もりもりと~!!おほほっ。。
カキ氷、すんごい高さなんですよー。見たときは食べられないかなと
思ったものの、さすがは私(爆)、氷は完食しました!!
もーきちさん、何かに乗るのが得意ですよね。
神様の牛にも乗っちゃいましたものね~(笑)


*Raeさま*

一面の藻ビュー!!えぇえぇ、貴重な体験ではありました・・・(n_nii)
シフォンケーキ、おいしかったっすー。
沖縄らしく黒糖きなこ味で、うん!ふわふわだった~!!
シフォンケーキって、ちょっと喉に詰まらせながら食べるのが
いいですよね。。で、たまに生クリームを絡めると。
沖縄そばは私の感覚ではうどんみたいな感じですけども、
お出汁がしみじみとおいしいので、機会があったら是非~。


*コットンさま*

なかなかあそこまでの引き潮っぷりを見たことがなかったので、
はい、良い経験だったと信じます!(爆~)
沖縄の食材とお料理、最高ですよねー。なんか食べると健康に
なりそうだし、美味しいし!!
えぇえぇ、コットンさんはオリオンビールでしょうとも~(笑)
あと泡盛ですよね~^^
もーきちさんの勇姿、カッコ可愛いでしょう~!!


*yukaさま*

私もチャンプル、大好きです~。
そうそう、スパム入りでなくちゃですよね!
ミミガー、いつ飲み込んでいいかわからない(笑)
確かにいつまでもコリコリしてますもんねぇ。。
そう言えば、私はいつ飲み込んでいるんだろ??


*NENEさま*

守り神のシーサー様に申し訳ないかなと思いつつ、
どうしても乗ってもらいたくて~(^。^;)

もうどこまでも干潟でして、海なんてすんごーーーく沖のほうに
うっすら見えただけでした(ToT)
満潮の時間、調べていくべきでした・・(反省!)

ケーキはですねぇ、黒糖きなこシフォンなんです~。
ふんわりふわふわでとっても美味しかったので、引き潮のことは
水に流したいと思います!!(水ないけど^^;)

私もNENEさんからのコメントを読んで、ゴーヤチャンプル作っちゃい
ましたー(^o^)/


*くろたさま*

またまた色んなところに連れまわしてしまいましたー^^;
ほんと、すごく遠浅ですよね。あれは満潮になってもかなり浅いかと。
宮本亜門氏のお宅、沖縄でしたね!確かちょっと高台じゃなかった
かな??昔TVで見たことあります~。この辺だったのですね。
ほんと、引き潮だったら藻ビューですね。。


*もーきち画伯さま*

もーきち画伯、ウエルカムでございます~!!
うーーん、ベレー帽姿がなんともかわゆい♪素敵ですよん^^
ダブルもーきちさん、嬉しい♪♪♪デレ。。


*minsukeさま*

あんなダイナミックな引き潮に遭遇するとはラッキー・・・でした(;^▿^)
ほんと、どこまで引いているんだいっ!っていうくらい海は
沖の沖までありませんでしたもの(n_nii)
はい、仕方なく(!?)食べ物で乗り切りました~(^. ^;)y~~~~


*picaさま*

今度いつ行けるかわからないんだから、満ち潮を調べておけば
よかったと、今更思い至りました~(^。^;)
あの席から海を見ながらのティータイムは贅沢だったでしょうね。。
↑遠い目。。そうそう、置いてきぼりにされたボート、寂しげですよね。

そうなんですよー、もーきちさんはああ見えてたくさん食べるから~。
・・って、やばっ!怒られちゃうぅ(爆)


*xml_xslさま*

いつもご訪問とnice、ありがとうございます♪
by chariko (2009-07-01 20:01) 

laysy

ゴーヤチャンプルとアイスが美味しそう〜食べたい〜
最近太りすぎたんですが、アイスは食べたい〜
綺麗な海が見られたら食べなくても?ってことは無いか…
by laysy (2009-07-04 23:00) 

chariko

*laysyさま*

アイス、やめられませんよね。。って、私はやめられないものたくさん
ありますけど~^^:
おいしいものを食べつつ、きれいな海があるとベスト!です~(笑)
by chariko (2009-07-09 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。