SSブログ

元気になりましたー!! [おいしいもの]


こんばんは。お久しぶりです!


早いもので、前回の更新から約2ヶ月が経とうとしています。
ご心配下さった皆さま、温かいメッセージやコメントを下さった皆さま、
本当にありがとうございました。
皆さまの温かいお気持ちにすごく支えられました。

なかなか踏ん切りがつかずだった納骨も、ようやく先週済ませ、
また少し気持ちが切り替えられた気がします。
P1040932-2のコピー.jpg

大変遅くなりましたが、コメントをいただいた記事(前々回)
まずはお返事させていただきました。


滞っていた訪問もさせていただきつつ、少しずつリハビリしたいと思います!
これからもどうぞ、宜しくお願いいたします。





さて、久々更新記事は、溜まっている『おいしいもの紹介』からいきましょう♪


皆さん、新宿駅のすぐ側にある『思い出横丁』ってご存知でしょうか?
狭いスペースにいわゆる小さな飲み屋さんが集まっている一角なんですけど、
存在は知っていたものの、なかなか行く機会がなくて・・

ですが、お友達ご夫妻が行きつけのお店があるとのことで、
初潜入して参りました~!!
あちこちのお店から串を焼く、香ばし~い匂いがただよってきて、
なんとも食欲をそそる~。

「一元さんお断り」ってほどでもないみたいですが、
店内は常連さんで常にいっぱいの、
『福八』さん

P1000073.JPGP1000074.JPG
定番の串焼きたち
右の写真の『ピーマンの肉詰』、ジューシーで美味しかったなぁ。。


P1000076.JPG
そしてこれ~!!『ベーコントマト』
この取り合わせは最高です!!
あまりの美味しさに、おかわりしましたもん。
塊トマトが得意でない私も、むしろこれは大好き♪


P1000077.JPG
もつ煮込みも、しみじみ~。


P1000078.JPGP1000079.JPG
『マカロニサラダキムチ乗せ!?』
とサービスしていただいた『きんぴら』
どちらも懐かしい感じでホッとするお味でした(+^_^+)

ご馳走さまでした~!!





もうひとつはコチラ


P1000062.JPG
ベトナムのフォーです~。


実はこちら、
『旅写真日記』miffyさんからいただいたものなんです♪
インスタント麺なのにもっちもち。その上にスープがアジア~ンな感じで、
山盛りパクチーとの相性抜群。とーっても美味しかったです。
ご馳走さまでした~!!


その他にもこーんなにたくさんお土産をいただきました(^_^)
P1040937.JPG
ベトナムコーヒー(フィルター付き!)にバラ茶にキャンディーに刺繍の小物入れ。
ママさんにマグネットまでいただいてしまいました。
素敵なポストカードはベトナムのお寺。
(もーきちさんとはGWにご一緒予定です^^)

miffyさん、どうもありがとうございました~!!




繰り返しになりますが、この度、ご心配いただき応援して下さった皆さまに
心から感謝いたします。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします♪


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 17

miffy

Topの画像変えたんですね~
チラッとのぞいてるくいしんぼうさんがかわいい^^
お土産、ご紹介いただきましてありがとうございます~
いつも隣にくいしんぼうさんがいるのが当たり前になっていたので、一人ぼっちのもーきちさんが少しさびしげに見えますね。
納骨してもくいしんぼうさんはきっとcharikoさんのお部屋でいつものとおり寛いでますよね。
いつもお留守番だった旅先にもこっそりついていくのでしょうね。
思い出横丁、通るたびにいい匂いがするな~と思いながら、一度も行ったことないです。
ベーコントマトってなんか斬新ですね~
by miffy (2009-04-20 22:05) 

kuny

charikoさんの元気になった姿を
くいしんぼうさんも虹の橋から 安心して
みてくれていますよ。きっと近くで見守ってますね^^
さっそくのグルメレポート 生唾ものです!
串焼きもいいけど ベーコントマト!美味しそう!
モツ煮込みも味がしみてて美味しそうですね^^ ごくんっ
by kuny (2009-04-20 22:20) 

pica

お久しぶりですぅぅぅ!
アイコンにもTOPにも、変わらず、くいしんぼうさんの姿が在って
ものすごくウレシイです。
いまでも、舌を出したお茶目な顔がすぐに浮かぶんですよぅ。
うん。少しずつでいいので、リハビリしてくださいね。

フォーは好きだけど、パ、パクチーが…(^_^;)
by pica (2009-04-20 22:37) 

Rae

charikoさん、ただいま~~!
ビンタン島から帰ってきました。
日本のご飯を今更ながら「美味しい」と実感しています(苦笑)
で。
charikoさんの召し上がられたご飯も美味しそうです!!!
ベーコントマト、どんなんか食べてみたいですよ~。

お気持ちがだいぶ整理がつき落ち着いてこられたご様子でとてもよかったです。元気で楽しそうにされてるcharikoさんの姿を見てるほうがくいしんぼうさんも喜んでるに違いないと思います(^^)
by Rae (2009-04-20 22:47) 

yuka

コメをもらってビックリしてご訪問です。

でもお帰り〜〜〜!!美味しいもの食べてれば元気モリモリ!
くいしんぼうさんもその方がきっと嬉しいはず。

寂しさは思い出に少しずつ変りますよ〜。
そしたらたくさん思い出して笑えるからね。

私の野望『ポンポンしっぽをバックもチャームに...』
したかったな〜(笑)
ビー玉目も大好きでした。
私ごのみの美猫ランキング上位の子だったです。
by yuka (2009-04-21 01:04) 

popoki

おひさしぶりです。^^
元気になられたようでよかったです。
くいしんぼうさんのことは、本当にびっくりして、悲しかったです。
でも、すっごく幸せな猫生を過ごすことが出来たのは間違いありません!
きっと今もどこかで、
「また自分ばっかり食べて」
って言ってると思います。
これからは美味しいもの食べに行っても、すぐ横にくいしんぼうさんがいそう。
モリモリ食べて旅行して、楽しいブログをまたよろしくです!
by popoki (2009-04-21 08:07) 

minsuke

お久しぶりです。
ご心痛お察しします。
僕も愛猫を6年前になくし、悲しくてなりませんでした。
3年ほど引きずったほどです。
みんの存在はありがたいばかりです。

話を変えますが、
串焼きは何ゆえ人を魅了するのでしょうか。
串に刺していないとそれほどだったりするんですけどね。
ベーコントマト、面白い組み合わせですね。
今度自分の家で試してみたいと思います。
by minsuke (2009-04-21 14:09) 

くろた

おかえりなさいませー。
グルメレポート復活ですねー。
これからも楽しんで読ませて
戴きます。
遅くなりましたが、メッセージ返答を送って
おきました。


by くろた (2009-04-21 18:20) 

さちこ

お久しぶりです(^-^)
お元気そうなブログで安心しました。
くいしんぼうさんも、しっかり見てくれているようですね

ベーコントマト美味しそうですね~
プチトマトをベーコンで巻いてあるのは食べたことあったんですが、普通のトマトでも美味しそうですね(*^_^*)
by さちこ (2009-04-21 20:53) 

lumiere

再開をずっとお待ちしていました。
くいしんぼうさんファンのひとりとして、過去記事のページを開けばいつでもくいしんぼうさんのキュートな姿に会えるのは嬉しいことです。
charikoさんの「元気になりましたー」のお言葉も、とてもとても嬉しいです。

by lumiere (2009-04-21 21:52) 

chariko

こんばんは。
2ヶ月ぶりの更新にもかかわらず、たくさんのご訪問とコメントを
いただきましてありがとうございます!
by chariko (2009-04-23 01:58) 

chariko

*miffyさま*

TOP画像、そうなんです!変えてみました。あの青空の上から
くいしんぼうさんがいつも覗いていそうな気がして(^_^)
お土産、たくさんありがとうございました!
写真を撮るとき、いつものお邪魔ムシがいないのは、やはり心に
チクリときましたね・・。確かにもーきちさんも寂しそう。。
でもそうです!今度からは一緒について来るのでしょうね~^^

思い出横丁の匂い、たまりませんよね!
そうそう!今回連れて行ってもらったお店がですね、
壁中に外国の紙幣が貼ってあってその数がすごかったんです。
どうやら各国のお客様からもらったものらしくて。
miffyさんに「どこの国の紙幣でしょう?クイズ」してほしかった~^^


*kunyさま*

くいしんぼうさんは、「早速食べ物の話しなのー」って呆れてると
思います^^
そして、「くいしんぼうなのは私じゃない!」って怒ってるかも(笑)
ベーコントマト、すごく美味しかったです!!
なんかありそうでなかった組み合わせですよね。
これからもどうぞ、宜しくお願いします♪


*picaさま*

お久しぶりです~!!
アイコンもTOPもブログタイトルもどうしようかと悩みましたが、
当分はこの形で行こうと思います。宜しくお願いいたします~♪
くいしんぼうさんのこと、思い出して下さることがあるなんて、
本猫もすごく喜んでいると思います^^本当にありがとうございます。
舌出し写真はケータイの待ちうけ画像でもありまして、
私にとっても印象深いシーンのひとつです^^
ご心配をお掛けしてしまっていますが、これからもどうぞ、
仲良くして下さ~い♪


*Raeさま*

ビンタン島からお帰り~!!
暑かった??日焼けした??きれいなお魚見た??
うんうん、そうねぇ、、日本料理が世界一おいしいと、私も思います。
海外から帰ってくると特にそう思いますよねー。
私も帰国すぐのごはんはかつ丼が定番化しつつありますし(笑)
ベーコントマトね、酸味&塩気&ジューシーが相まって、
なんだかクセになる美味しさだったです~。

くいしんぼうさんのことでは、お心遣いありがとうございました。
Raeさんからの優しいメッセージ、うるうると読ませていただきました。
お陰さまで、随分と元気になってきました^^
ビンタン島の記事、見に行かなくっちゃ=3


*yukaさま*

驚かせてしまってごめんなさい。。
そして、ただいまーー(^_^)/
『くいしんぼう猫』の『くいしんぼう』の部分だけは、責任をもって
そのまま継承していきたいと思います!(笑)

まだまだシャッキリとはしてないけど、思い出してたくさん笑えるように
がんばるー!yukaさん、ありがとう!!

あははっ。ほんと、チャームにしたかったですね、ポンポコリン。
yukaさんの美猫ランキング上位だなんて光栄です!
くいしんぼうさんも喜んでるだろうなぁ。。^^
by chariko (2009-04-23 02:01) 

chariko

*popokiさま*

お久しぶりです~!!
まだまだ後悔の念や喪失感に攻め込まれることもありますけど、
お陰さまで、随分と気持ちの整理もつきました^^
ご心配おかけしてしまって、ごめんなさい。
虹の橋を渡ってもくいしんぼうさんらくし、楽しくのんびり過ごして
くれていたらいいな~と願ってます。
ほんと、これからはお留守番でなく、すぐ近くにいそうです(^_^)
popokiさんのブログにはいつも元気をいただいていますから、
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします♪
お互い、モリモリ食べてグルメリポートしょうましょう~!!


*minsukeさま*

射久しぶりです。ご無沙汰しっぱなしで失礼しております。
minsukeさんも6年前に・・
この喪失感はなかなか拭えるものではありませんものね。。
ご心配いただき、ありがとうございます。
私も久しぶりにみんちゃんに会いに伺いますね~^^

そう言われてみれば、確かに串焼きになると余計に食べたくなります!
しいたけとか銀杏とか。何か医学的な説明がつけられるのでしょうかね。。
ベーコントマトはありそうでなかったメニューですよね!
是非是非お家でお試し下さいませ♪


*くろたさま*

ただいまでーす!!
ブログタイトルに負けないよう(?)、食いしん坊記事にしてみました^^
楽しんでいただけるブログ、ガンバリマス!!
これからももーきち分身さんとは旅を続けさせていただきますし、
今後とも、宜しくお願いいたします~。
メッセージ、ありがとうございました!!


*さちこさま*

お久しぶりです~。
お陰さまで、随分と元気が出てきました^^
ご心配くださって、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします!!

あ、プチトマトベーコンはあるのですね。
きっと味は似たり寄ったりかと思うのですが(笑)、
普通のトマトのほうがジュッと感があるのかしらん!?


*lumiereさま*

大変ご無沙汰しております。
ご心配をおかけしてしまってゴメンナサイ。。
くいしんぼうさんのファンだなんて、本当にありがとうございます。
本猫も天国で大喜びしてますよ~♪
よかったら、いつでも遊びに来てやって下さいませ。
lumiereさんの旅行記、どんどん進んでますよね!
どちらにおでかけだったんだろ??
私も旅のことを楽しく考える気持ちが戻ってきました~^^
by chariko (2009-04-23 02:02) 

NENE

charikoさん、ご無沙汰しています。
またお話できるのをうれしく思います。
ヘッダーが変わりましたね。
旅するcharikoさんをそっと見守っているくいしんぼうさん。
心温まるデザインです。

思い出横丁で飲んだのですか?
おっさん系飲み屋が大好きなので、いつか入ってみたいなーと思っているんですが。
じっくり煮込んだもつ煮も、飴色のきんぴらもたまらんですね。
今度新宿へ行ったら、挑戦してみよっと☆

では、今後ともどうぞよろしくお願いします。

by NENE (2009-04-25 17:28) 

コットン

遅くなりましたが、お帰りなさい~★
元気になって良かったです。
くいしんぼうさんも元気になった
charikoさん見て嬉しいんじゃないかな?
これからもよろしくね♪

思い出横丁かぁ。通りは通ったことあっても
お店に入ったことは無かったです。
ベーコントマトの串とっても美味しそうですね♪
もつ煮もgoodですね♪


by コットン (2009-04-29 09:57) 

laysy

おひさしぶりです。
お元気になられたようで良かった。
くいしんぼうさんのことは、とても残念でしたけれど、
今はcharikoさんの幸せを願って、守ってくれているのでは。
無理しない程度に旅したり、美味しいものを見つけたり、
少しずつ元の生活を取り戻されたらいいと思いますよ。
頑張りすぎないで下さいね。
by laysy (2009-04-29 21:41) 

chariko

*NENEさん*

私もNENEさんとこうしてお話しするのがとっても楽しいです。
これからも宜しくお願いします!
ヘッダーのデザインはNENEさんのおっしゃる通りのイメージ
なんですよー!!これからはお留守番でなく、すぐ近くで
くいしんぼうさんが見守ってくれてる気がします^^

思い出横丁、きっとNENEさんなら気に入って下さると思って
ました~^^雰囲気はおっさん(笑)ではありますが、
割と若い人も多くてびっくりしました。
あ、若いっていっても30代前半とかですけどね・・^^;


*コットンさま*

ただいまでーす!
ご心配おかけしてすみませんでした。
随分元気になりました~^^
こちらこそ、これからも宜しくです♪

思い出横丁はふらりと入るには勇気いりますものねー。
私も又行きたいけど、一緒にいったお友達は北海道在住だし・・
と、なかなかリピートできてません^^;
あのベーコントマトの味は忘れられないんですけどねぇ。。


*laysyさま*

お久しぶりです~。
お陰さまで元気になりました!!
そうですね、今ではいつも近くにいてくれてる気がして、心強いです^^
日々の暮らしもブログもマイペースでぼちぼちとやっていきますが、
これからもどうぞ宜しくお願いします~♪
by chariko (2009-05-07 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご無沙汰しております。はっぴ~×2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。