SSブログ

NYに行っていた!? [海外散歩]




P1040196004.jpg


こんにちは。
先週末の連休を使って、またまたNYに行って来ました~!!
(写真はグランドセントラル・ターミナルです)



のですが・・・



現地では私の調子が悪く、帰国後はPCの調子が悪くって、
音沙汰無しで失礼しております。
なんと、この私が旅先でほぼ一日、食欲がなくて寝ていたという・・(-_-lll)



間違えて買って飲んだガス入りのミネラルウォーターが良くなかったらしく、
翌日、気持ち悪いのなんのって~。
そう言えば、以前もペリエをクピクピ飲んで気持ち悪くなったっけ。。
どうも、私にはあのての飲み物は合わないらしい。
そして、帰りの飛行機の中でもほとんどお食事には手が付けられずで。



この調子でげっそり痩せちゃう??
なーんて思いましたけど、家に着くやいなや猛烈な空腹でカツ丼を(^。^;)
あの食欲のなさはどこへ!? キョロキョロ



P1030091044.jpg



ええ、元通り(^_^;)/~~~
ついでに、PCも何とか復旧しまして、こうして更新に漕ぎ付けております。



P1040339008.jpg

11月の時にはもーきちさんと一緒に渡った、ブルックリンブリッジ
今度はマンハッタン側から眺めてみたりしました^^



あとあと、どうしても気になるカラフルカップケーキ。

P1040176002.jpg

やっぱり派手派手~☆



そして、
就任式間近ってことでこんなのも、、



P1040373010.jpg
P1040374011.jpg

オバマクッキーオバマカップケーキ



売れてるのかな!?



そんなわけで、取り急ぎ近況報告でございました。
週末に改めて、訪問させていただきま~す♪





ランキングバナー1226.jpg



***************************************************


HPでは、サンフランシスコ旅行記更新中!
よかったら、覗いてみて下さい♪

SFバナー1226.jpg
※バナークリックでSF旅行記にジャンプします。


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 14

miffy

お帰りなさい~
HPでNYにお出かけだと知りました^^
先週からアメリカはすごく寒かったみたいですが大丈夫でしたか?
調子悪くて寝込んじゃったなんて残念でしたね。
charikoさんはガス入りのお水苦手なんですね~
私は海外では、油ものを食べ過ぎたりした後スッキリするので必ずガス入りを飲むんですよ~
オバマさんの似顔絵入りのお菓子ちょっと食べるの躊躇しちゃいますよね^^;
最後になりましたが、100記事目おめでとうございます~
by miffy (2009-01-15 18:04) 

くろた

すごい。またもやNYですかー。
体調大丈夫ですか?旅行中の不調はツラかったですね。
すっかりもーきち分身も国際派。
なんか海外に慣れてきてる顔に見えます。
by くろた (2009-01-15 18:33) 

Rae

行ってこられたのに体調不調だったんですね(T_T)
私はあのガス入りミネラルウォーター、大好きです。
カップケーキ、派手だなぁ。
だけど、オバマさんのんは、なーーーんか食べるの躊躇しちゃうなぁ~(笑)
by Rae (2009-01-15 18:53) 

pica

おー、またNYですか♪
いまは極寒ですよね。寒がりで冷え性の私はこの時期は無理^^;
でも、行きたいなぁ。5th Avenue Chocolatiere に行きたい!

ガス入りは率先して飲まないけど、苦手なミネラルウォーターしか
置いてないレストランでは、ガス入りを注文します。
食欲が戻ってよかったですv
by pica (2009-01-15 22:35) 

コットン

すご~いまたNYに行かれていたのですね(^・^)/
旅先で食欲が無くなるのは、すごく残念でしたね^^;
オバマさんのカップケーキかぁ、
日本もアメリカも同じようなことしてるんですね♪
あの派手なカップケーキは食べてみたい!!
でもNYは遠いですorz

by コットン (2009-01-15 22:40) 

laysy

いつも旅をされているんですね。
身軽に出かけて行かれるのが羨ましい〜
ガス入りのミネラルウォーターは苦手なんですね。
私は、クリスタルゲイザーの炭酸入りは気に入っています。
とはいえ、周りの人は誰も賛同してくれませんが…
あまり日本人には馴染まないのかもしれませんね。
カップケーキの色は…食べ物だと思わなければ面白いですね〜
粘土細工の玩具みたい〜
by laysy (2009-01-15 23:44) 

NENE

あらら、いつの間に?
そっか、3連休でしたからね。
それにしてもオバマカップケーキ・・・笑)

買ってもすぐには食べれないですよね。

体調崩したのは残念でしたね。
私も初めてのNYでは丸一日、気持ち悪くてホテルにこもりました。
ま、飲みすぎただけなんですけど・・・^^;)
by NENE (2009-01-16 20:09) 

chariko

たくさんの優しいコメントありがとうございます(涙)
うっかり体調が悪かっただなんて書いて、ご心配を
おかけしてしまって、ごめんなさい。。
今はすっかり元気です!げっそり痩せてもいませんしぃ(笑)
まだまだ寒い日が続いておりますので、皆さんもお体、
ご自愛下さい。
by chariko (2009-01-17 16:03) 

chariko

*miffyさま*

なんだか今回はブログでお知らせするタイミングがなくって。
NY、前回以上に寒かったですー。ブルブル・・
でも大雪で帰れないってことにならなかっただけでも良かった
です。シカゴとか大変そうでしたもの~。
そうそう、ガス入り水、油モノの後さっぱりしていいですよねー。
コーラとか甘いの系は大丈夫なんですけど、水だけなぜか
ダメらしいです。ご心配いただき、ありがとうございます。
オバマさんのお菓子、似てますよね・・^^;
それだけに、パクっとしづらそう。
あ、100記事だ!ありがとうございます~♪


*くろたさま*

はい、前回のNYはバンコクの変わりにと突然決めましたが、
今回のNYは前々から予定していたものだったんですー。
体調はもう大丈夫です。ご心配いただきありがとうございます。
分身さん国際派!早くもNYはリピーターですものね^^
ホテルの部屋で寝込んでいる時、枕元の分身さんが
とっても心強かったです♪


*Raeさま*

3日間滞在の内、最後の1日を寝て過ごしました。。
もっと色々食べたいものあったのになーーーー(>v<)
ガス入り水、レモンとかたらすとおいしいですよね~。
でも、体に合わないみたいなので、もう飲まないことにせねば。
カップケーキ、すごいでしょ~。オバマさんグッズはたくさん
見たけど、カップケーキまでとは!?食べづらいよね・・。


*picaさま*

はい~、前回はバンコクの代わりにNYだったのですが、
本来NYはこの1回だけの予定だったんです~^^
5th Avenue Chocolatiere、行ったことないんですけど、
美味しいのですね!今度行ってみよ。(って、いつになるやら)
ガス入りは、私もめったに飲まないんですけど、よく考えたら、
飲むと気持ち悪くなっていたような・・。気付くの遅すぎ~^^;
苦手なミネラルウォーターってありますよね。わかるー。
おかげさまで、食欲は完全に復活しちゃいました(笑)


*コットンさま*

またまた行ってきました^^;
そうなんですよー。食べることを旅の一番の楽しみとしている
私としては、誠に不本意でござりました(ToT)
ご心配下さり、ありがとうございます。
オバマ氏グッズは既にたくさん見かけたのですが、
カップケーキまでとは驚きました!しかも似てる(爆)
派手派手ケーキ、私もまだチャレンジしたことないんです。。


*laysyさま*

お休みが取れる!と思った瞬間に空席を調べてしまう
クセが・・(^。^;)
ガス入り水、どうもダメみたいです。
クリスタルゲイザーの炭酸入り、私も一時期飲んでました~。
そう言えば、あれは大丈夫だったような・・!?
ほんのりレモン味が爽やかですよね。
でも、もう怖くて飲めないかも~。
カップケーキのデコレーション、口に入れると思わなければ、
確かに面白いですよね^^


*NENEさま*

はい、3泊5日の短い旅ですけどね~^^
NENEさんもホテルごもりのご経験が!?
しかもNYで~。 あぁー、飲みすぎですかぁ^^;
私も似たようなものです。飲んではいけないものを飲んで
しまったのですからねぇ。。
でも長引かず、無事帰国できてよかったです。ははっ(^. ^;)

カップケーキ、似てますよね~、それだけに食べづらそう。。


*xml_xslさま、jujuさま、newjerseyさま*

ご訪問とnice、ありがとうございました♪
by chariko (2009-01-17 16:06) 

ぴーすけ君

カップケーキ、いいなぁ~。
日本では、このリアル甘いカップケーキ食べられない。
食べることも旅行の楽しみの一つなのに
体調悪いなんてちょっと残念でしたね~。
by ぴーすけ君 (2009-01-18 08:45) 

空楽

オバマさんすごい人気ですね!
おいしそう  やっぱUSAは凄い
                   次男でした
by 空楽 (2009-01-18 11:23) 

kuny

またまたNYでしたか!?
でも体調悪かったのは ちょっと残念でしたね^^
やっぱ オバマグッズは出るよね^^;
by kuny (2009-01-18 21:57) 

minsuke

気軽にNYに行っちゃうcharikoさんは何者と思ったのは
僕だけでしょうか。(笑)
それにしても旅をして食欲がないなんてもったいないですね。
すぐに回復されたということでよかったです。
僕も過去に食欲がなかったことが数回ありましたが、
すぐに回復してもりもり食べてしまうので駄目ですね。
先週お腹を壊して一瞬やせましたが、
その後の爆発的な吸収力のために逆に太ってしまいました。
体の防衛機能がうらめしい限りです。^^;


by minsuke (2009-01-20 18:27) 

chariko

お返事が大変遅くなってごめんなさい。。
今更ながらで失礼いたします。


*ぴーすけ君さま*

カップケーキにはまだチャレンジしたことがないんですけど、
よく見ると、美味しそうなのも(?)あったから
いつか食べてみます~^^
そうなんです・・食べること重視のようなものなので、
非常に不本意でござりました・・^^;


*空楽さま、次男さま*

オバマさんのグッズは色々ありましたけど、食べ物にまで~!
似てるしすごいですよね~。ほんと、支持率高くて素晴しい。


*kunyさま*

随分前から行くことにはなっていたんですけど、
動けない&食べられなかったのは残念でした。。
オバマさんグッズ、色々出ていて面白かったです^^


*minsukeさま*

気軽ってこともないんですよ。
随分前から予定していましたから~^^
そうなんです・・人一倍食い意地がはっている(爆)のに、
食欲がないなんて、不本意すぎでした。。
minsukeさんもそのようなことが・・!?
わかります、復活後の食欲が私も我ながらコワイと思いました。
もう、お腹の調子はよろしいのですよね?
爆発的な吸収力(笑)
美味しく食べるのは幸せですけど、それが悩みの種ですよね。


*Travelerさま、くらいふさま、COCOさま*

ご訪問とnice、ありがとうございました~!!
by chariko (2009-01-24 03:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。