SSブログ

1年って・・早い・・ [おいしいもの]



こんにちは~!

P1020032.jpg

すっかり秋めいてきましたね~、ってそれどころか、もう冬も間近(@o@i)
この前、鍋の季節ね~と言っていた気がしますが、
またまたその季節到来です。



『もつ鍋 博多ほんじん 渋谷店』 さん
早速、もつ鍋を食べに行きました~!!



P1000057.jpgP1000056.jpg
▲(左)塩味 (右)特製味噌味
※写真はありませんが、醤油味もいただきました(+^o^+) 計6人前!



ぷるぷるのもつがサイコー!!



さつま知覧どりのお料理も色々あったので、頼んでみました。

P1000053.jpgP1000054.jpg
▲(左)刺身盛り合わせ (右)骨付きももの炭火焼

▼つくね
P1000055.jpg

鶏肉のお刺身、好きなんです~。
久しぶりに食べる事ができて大満足!!



ただ、おいしいもつ鍋屋さんは早くも予約が取りづらい状況で、
この時も2時間の時間制限つき(涙)




そんなわけで、デザートを食べなかったので、よろしければこちらでも




P1020036.JPG
く:『くぅぅわぁぁぁ・・・』



んまぁ~大きなお口だこと~。
が、問題はその直後(-o-#)



P1020037.JPG
く:『むっ』



あくびの直後に面白い顔になるのは、人間もにゃんこも同じなのねん(^_^;)
起きたてホヤホヤのホッカホカでございます。






はい、高い、高ーーーい♪



P1020083.jpg

起き抜けに持ち上げられ、わけがわからないくいしんぼうさん(笑)



もう鍋の季節とは、本当1年って早い・・
すぐに師走だわぁ~。



が、その前に、、、



来週末は、旅先から更新予定でーす。
よかったら、また遊びに来てくださいませ♪


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 14

NENE

お鍋の季節ですねー。
我が家でも時々モツを買ってきて、やりますよー。
おろしニンニクを馬鹿みたいに入れるので、休日前限定ですが・・・^^;)

鶏のつくねは、あると必ず頼んでしまうな~。

抱っこされてキョトンとしているくいしんぼさん、かわいいー!
うちの息子達は、抱っこが嫌いで、高い高いなんてしたら、大騒ぎですよ。

週末はご旅行ですか?
楽しんできてくださいね。
私も月末ちょこっと・・・ふふふ。

by NENE (2008-11-16 21:13) 

Rae

ぐはは♡
出だしの、寝起きのくいしんぼうさんに心をわしづかみにされました!

“もつ”っすかー!
しかも2種類!!
炭火の焼き鳥おいしかった?
香ばしそうね~~。 もう早くも2時間制限ですか。こういうのを食べてる時の2時間ってあっちゅう間ですもんね~。

くいしんぼうさん、ごうかいなあくび!
よく寝てすっとした?
それにしても1年って早いね~。もう11月も半ばということは、今年もあと約1ヶ月半。うぬー、早い!
by Rae (2008-11-16 21:52) 

miffy

寝起きのくいしんぼうさんかわいい^^
前もコメントしたと思うんですが、もつって苦手なのでもつ鍋って食べたことないんですよね~
炭火で焼いたもも肉美味しそうですね~

高い高い、私もよくしてました~
くいしんぼうさん不思議そうな顔してますね(笑)

旅先からの更新楽しみにしていますね~
by miffy (2008-11-17 00:00) 

kuny

寝起きのくいしんぼうくん かわいいっ!
モツ鍋いいですね。
あ~鍋の季節っすよ^^毎日鍋食べたい!(←相撲部屋か!)
by kuny (2008-11-17 01:50) 

pica

もつ鍋は食べたことがないです(^_^;)
鶏肉のお刺身も…。
つくねが、とっても美味しそうですね♪

そろそろ火鍋を食べに行こうかなって
思いました。

旅行はどこだろ?
by pica (2008-11-17 01:50) 

nyanco

おはようございます。
もつ鍋、旨そうですねぇー。喰いたいです。
旅行、お気をつけて・・・行ってらっしゃい。

by nyanco (2008-11-17 09:06) 

コットン

持ち上げられたくいしんぼうさんの
表情がたまらなく可愛いです~♪
もつ鍋も美味しそう~
今度、もつ鍋しようかしら(笑)
旅先が気になりますね~どこいくのかしら^^
気をつけていってらっさ~い。
by コットン (2008-11-17 21:46) 

くろた

寝起きのくいしんぼうさんのきょとん顔
かなりいいです。これもポーさんに似てると
思いました。
こないだポーさん風呂に入れました。
ポーさんは自力排泄がないのですぐ臭くなってしまいます。
元気に踵でガンガン走るのもいいけど
すぐ血が出てドクターストップしてます。
色々大変な分かわいいですけどねー。
by くろた (2008-11-18 11:12) 

chariko

*NENEさま*

おウチでもつ鍋、いいですね~。
そうそう!いつももつ鍋を食べてから帰るとき、
電車に乗るのが申し訳なくって~(周りの方に・・^^;)
おウチだったら、心置きなく堪能できますものね!
それでも確かに、休日前限定ですよね・・(^。^;)

くいしんぼうさんも、基本は抱っこキライなんですよー。
でも帰宅直後の甘えん坊モードの時と、寝起き時は
どさくさにまぎれて持ち上げてます(笑)

ようやく、旅行です~!!
NENEさんもお出かけですか??どちらだろう~。
連休も多いし、行楽シーズンですものね^^
お互い、リフレッシュしちゃいましょう~(^o^)/


*Raeさま*

ぐははっ☆
猫でも寝起きは目がはれぼったいのね・・って再認識ですよね(爆)

もつ、年々好き度がUPしてきまして・・体がコラーゲンを
欲しているのかっ!?
炭火焼き鳥はですねー、見た目通り「炭」って感じで(笑)
ちょっと苦くって香ばしかったです^^
仕方ないことだけど、時間制限は残念だったなぁ。。
ほんと、あっという間!!

くいしんぼうさん、口の端っこが切れるんじゃないかと思うほど、
豪快なあくびでしょー。あの後も、また寝てました^^;
今年もあと1ヶ月とちょっと。早いよー!!


*miffyさま*

そうそう、miffyさんはもつが苦手だとおっしゃってましたよね。
もつの本場にお住いなのに~って思ったりして(^。^;)
でもあれはクセがありますものね。。私も大人になって、
美味しさに気付きましたから~

miffyちゃんは、抱っこしても大丈夫だったのですね^^
くいしんぼうさんは、この時のような寝起きにしかチャンスが
なくって、置き抜けを狙い、持ち上げております(笑)
って、ホントだっ!!?? 男の子に見えてる(@o@i)

更新、ガンバリまーす!!


*kunyさま*

人間並みに、置き抜けははれぼったい顔もくしんぼうさんです(^o^;)
もつ鍋いいですよね~。
ほんと、この季節は毎日でもお鍋食べたいです!!
(↑相撲部屋でっす!爆)


*picaさま*

もつ鍋はお手ごろ価格でおいしいっていうのが魅力なんですよね~^^
機会があったら是非、お試し下さいませ♪
コラーゲンもりもりですから~(^o^)/

おっ、火鍋もいいですね!
汗をかきかきお鍋をつつきたいです^^

旅先は、もったいぶる程のところでもないのですが(^。^;)、
週末までのお楽しみで~♪


*nyancoさま*

年末向け、このもつ鍋を皮切りに、食べすぎの日々が
続いていくことでしょう・・ははっ(^。^;)
旅行、行って参りまーす!!


*コットンさま*

寝起きくらいしか持ち上げるチャンスがないんですけど、
期待通りの「ちんぷんかんぷん顔」をしてくれましたー(笑)
おウチでもつ鍋もよさそうですよね。
お取り寄せされた例のビールにも合うんじゃないですか~~♪

もったいぶる程の旅先じゃあないんですけども(笑)、
次回記事にて大発表~!!(←大げさ^^;)
行ってきます~!!


*くろたさま*

寝起きはぼぉ~っとしているので、日頃抱っこキライの
くいしんぼうさんも持ち上げ放題でございます(笑)
わけがわかってない、きょとんとしているうちに抱き上げる
のがコツです(^_^)
ポーさんはくろたさんの愛情いっぱいに受けて、育っていますね^^
お世話大変でしょうけど、ポーさんは幸せ♪
くいしんぼうさんもお年なので、色々気を使いますが、
それだけにかわいいですねー♪


*xml_xslさま、takagakiさま、ぷうにゃんさま、空楽さま、
 ぴーすけ君さま、nyancoさま、laysyさま、jujuさま*

ご訪問とnice、ありがとうございました♪
by chariko (2008-11-18 20:54) 

kouta@妻

こんにちは! chariko さん
そろそろ、もつ鍋の季節になりましたね~
今日は私が住んでいるところはかなり寒いので、chariko さんのお写真を拝見して、夕食はもつ鍋にしました!(^^)

くいしんぼうさん、寝起きは私みたいにボ~としているんですね。
でも、カワイイからいい!
私の寝起きなんて、悲惨です・・・(^^;)

仕事がお忙しかったみたいなので、旅行でリフレッシュして来て下さいネ!
更新されるのを楽しみにしています♪
by kouta@妻 (2008-11-19 15:50) 

minsuke

鶏肉のお刺身、僕も大好きです。
つくねも美味しそう。
っていうか、全部美味しそう~
鶏肉ってバリエーションあっていいですよね。
抱っこして下から撮ったくいしんぼうさんの写真、新鮮でいいです。
角度が変わるといいものですね。

コメントありがとうございました。
あまり訪問できなくてすみません。
これからもまたよろしくお願いします。
金曜日か土曜日には、
また京都の紅葉で更新するつもりですので見てやってください。
by minsuke (2008-11-19 19:15) 

chariko

*kouta@妻さま*

日々、寒さが増してきましたね。
kouta@妻さんがお住まいの辺りはかなりですか~。
そんな時はやはり・・お鍋ですよねー!!
その中でも、「もつ鍋」はいいですよね。
あのクリーミーさがたまりません♪
おっと、夕食がもつ鍋ー^^私もまた食べたいです。

猫も寝起きはあんな顔になるみたいなんです(笑)
kouta@妻さんの寝起きがぼぉ~っとしているなんて、
想像できませんっ!(←キッパリ^^)
私なんて、寝ている時から既に悲惨らしいです・・(爆)

リフレッシュ旅、行って参りま~す。
更新もガンバリます!!


*minsukeさま*

minsukeさんと、食の好みが結構合うと勝手に思ってましたー(笑)
鶏肉はほんと、色んな料理がありますよね。
それこそ世界中の人が食べていますものね。
でも、鶏刺しは日本人ならでは!(多分)
今回は5種盛りだったのですが、ごまダレ和えとか
卵黄和えとかもあり、おいしかったです♪
そう言えば、下から撮ることってなかったので、
たまには面白いですよね^^
しかも寝起きでわけがわからない顔なのが更に笑えました^^

こちらこそ、あまり訪問できていなかったんですよー。
でも、ようやく落ち着きましたので、
いそいそとお邪魔いたします~。
こちらこそ、宜しくお願いしまーす!!
京都の紅葉、見たかったんです(≧v≦)嬉しいー。
by chariko (2008-11-20 19:09) 

さちこ

こんにちは(^-^)もつ鍋、美味しそうでほっかほかにあったまりそうですね♪ぐっと寒くなったので、食べたくなりますー
旅行レポ、楽しみにしてますね(*^_^*)
by さちこ (2008-11-22 18:55) 

chariko

*さちこさま*

こんにちは~!!
お返事遅くなってごめんなさい(>v<)
お鍋の季節到来ですよねー。
最後の雑炊までがっつりいってしまいますぅ・・^^;
旅レポ、がんばりまーす!!
by chariko (2008-11-28 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。