SSブログ

くいしんぼうさん、目で語る!? [くいしんぼう猫]


こんばんは!
訪問が滞りっぱなしで、本当に失礼しております。
もう少し、更新だけのことが多くなると思われますが、ご了承下さいませませ。



ところで!
にゃんこの目の変化って、面白いですよね。
昼間は黒目部分が線のように細いのに、夜になると大きくなって。


P1010901.JPG


興味があるものを見るときは、更にらんらん。


P1010898.JPG


目を離しません。


P1010899.JPG


カメラを近づけてみると、何に驚いたの!?ってくらいのびっくり眼(@o@i)に
なってみたり、、


P1010904.JPG


おもちゃをカメラ付近でちらつかせると、これ以上ないっ!ってくらいに
黒目全開になったりしますよね(笑)


P1010908.JPG
キラーーーン☆


昔は猫の目で時刻を知ったりしたそうですね~。




あと、楽しいことしている時も自然に目が見開くのか、
洗濯の後、振り返るとこんな感じ。


P1010911.JPG
く:『はいったの♪』


何だか得意顔(-o-")
くいしんぼうさん、洗って干してもいいってことかな~??


P1010912.JPG
く:『・・・・・・・』


P1010914.JPG
スタスタ・・・






先週の3連休もまたまた実家に帰ってきまして(^o^;)、
軒先ににゃんこがやってきたので撮影させていただきました^^


P1010702.JPGP1010703.JPG
P1010704.JPGP1010705.JPG


お天気のいい日だったので、まったりとくつろいでいらっしゃいました(^_^)


で、今回の帰省の目的は『宮島』に久しぶりに行く事だったのですけど、
その宮島で、こんな嬉しい出会いが♪


P1010829.JPG


めちゃくちゃ、かわいいでしょー!!
丁寧にブラッシングしてもらっているに違いない毛並みですよね。
『厳島神社』の通路から撮らせていただいたんですけど、
世界遺産も真っ青の人だかりになってました(笑)


P1010824.JPGP1010747.JPG


HPに、プチ旅行記をUPしております。
よろしければ、ご覧下さいませ♪


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 17

さちこ

くいしんぼうさん、ほんとお目目まんまるで
かわいいですね(^-^)
by さちこ (2008-10-19 23:52) 

コットン

くいしんぼうさん、やっぱりかわいいですね♪
癒されます~~^^
by コットン (2008-10-20 07:56) 

miffy

1000niceおめでとうございます~
ちょっと遅かった1001でしたウェェ(;;;-ω-)ノ【残念賞】
わ~い、くいしんぼうさん特集だ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
何をそんなに見つめてるんでしょうね^^
オメメきららんとかわいいです~
洗濯籠の中のくいしんぼうさんそのまま運んでしまいたいです(〃▽〃)

宮島のワンちゃん達綺麗ですね~
愛情たっぷりに育てられてるのがわかりますね~
牡蠣の季節になりましたね~
美味しそう(^Q^)
by miffy (2008-10-20 08:25) 

Rae

くいしんぼうさん、お目目でっかい~~~!
小顔だから余計に目がクリクリしちゃってるー(#^-^#)
猫の目って、きれいですよね。
だから宝石の名前にもなってるんでしょうけど、キラキラ素敵です。
くいしんぼうさん、洗濯かごに入ったらお風呂だよーーー!洗ってもらうのは平気なのかな?…ってすたすたどっか行っちゃってるやーーーん(笑)
素敵な白黒うし柄猫さんがやって来られてたんですね♡
気持ちいい気候が続くし、日向ぼっこも最高だったんだろうな。
わんこさん、モフモフですね(#^。^#) か、牡蠣っっ!!

by Rae (2008-10-20 22:31) 

pica

くいしんぼうさん、相変わらずキュートv
じーーーっと見つめるんですね。

ソックスのにゃんこも、ふさふさのワンコも
可愛いです♪
by pica (2008-10-21 03:17) 

くろた

くいしんぼうさんのアップ、かわいいです。
けど、くいそんぼうさん、ちょっと目ぇ開きすぎちゃいまっか?
えらい大きい目になってますねー。

何匹も猫の絵を描いてきてますがいまだに
猫の目は観察しまくっても絵で表現しきれない
奥深さがありますねー。
あのガラス球と瞳孔の映り方が難しいです。

by くろた (2008-10-21 12:52) 

NENE

忙しそうですね。
そんな時のプチ旅行は良い息抜きになりますよね。
もちろん、にゃんこと遊ぶのが一番心癒されますが。

実家のお庭に来ていた猫ちゃんはノラさん?
なついているんですね。

そろそろ布団に乗っかる率が高くなる季節。
重いけど、あったかくて、幸せ☆

by NENE (2008-10-22 13:03) 

chariko

こんばんは~!
たくさんのご訪問とコメントをありがとうございます。
いつも楽しく嬉しく拝見しています^^
いただくばっかりで、お返事がとっても遅くなって
ごめんなさいです(>v<)
by chariko (2008-10-26 00:34) 

chariko

*さちこさま*

く:「さちこしゃん、かわいいだなんて、ありがとにゃん♪」
にゃんこのまん丸目って、羨ましくなりますよねー^^


*コットンさま*

動物の仕草は、いちいちかわいくて癒されますよね~^^
私もいつもくいしんぼうさんには感謝してますー(笑)


*miffyさま*

あ、ほんとだぁ~!!ありがとうございます♪
1001ナイスを踏んでいただいたのですね!
落ち着いたら、ささやなながら【残念賞】記念を贈らせていただきます。
多分、忘れた頃に~(爆)
くいしんぼうさんが、あまりにまん丸目だったので、
思わず特集してしまいました~(笑)
洗濯籠にはよく入るから、そのまま運んだりしてます^^

宮島のワンちゃん、ビューティホーですよね!かわいかったなぁ。。
そうです!魅惑の牡蠣の季節ですね(笑)
いやぁ、楽しみな季節です♪


*Raeさま*

ほんと、にゃんこの目ってまん丸だし大きいし、色もきれいで
羨ましいくらいですよねー。
くいしんぼさんも、なんだかやけにまん丸目だったので、
写真を撮りまくってしまいました(^。^;)
Monちゃんとアルさんが洗濯機が好きなように、
くいしんぼうさんも洗濯籠は好きだけど、洗濯(=お風呂)は
いやみたいですー(笑)逃げ足速かった=3
実家で見た白黒さんは、よく来るらしいんです。かなり我が物顔!
宮島のワンコさん、ほんっときれいでした☆
ワンコも飼いたくなったかも!?
か、牡蠣ですっ!!(笑)時期ですよねー、ルン♪


*picaさま*

いつもは、カメラを向けると目をそらしたり、どっか行ったり
するんですけど、この日は見つめてくれました^^めずらし!

ソックスのにゃんこ(笑)たしかにー!外でもにゃんこやわんこに
会うと、ついつい嬉しくなっちゃいますね~。


*くろたさま*

なんだかやったらと見開いてますよね!
黒目もMAXだと思われます(笑)

くろたさんでもにゃんこの目は難しいですか~。
確かに、何ともいえない色ですものね。
でも、くろたさんに描いていただいた、くいしんぼうさんの絵の目、
ほんとうにくいしんぼうさんにそっくりで大好きです~♪
微妙な色もそっくりなんですもん!


*NENEさま*

なかなか遊びに行けなくて、本当に失礼しております。
寂しい限りです(涙)
プチ旅行&お里帰りだったので、息抜きできました^^
そうそう、毎日くいしんぼうさんが待っていると思うと、
家で寛ぐのももちろん楽しいですよねー♪

実家で会ったにゃんこは、首輪付きだったので飼い猫さんだとは
思うのですが、自由にお外に出られる環境なのかもですね。
よく来るらしいんですよ。我が物顔でかわいかったです(笑)

もうNENEさん家の2にゃんずは布団に乗ってくれますか?
いいなーー。家はまだフローリングで寝てたりします(-o-")
そう思うと、寒いのもいいかも~^^
by chariko (2008-10-26 00:39) 

空楽

くいしんぼうさん
お目目まん丸で
なんて可愛いんでしょう!
抱っこしてみたいなぁ~^^
by 空楽 (2008-10-28 11:02) 

ヒロオト

そうそう、猫の目って不思議ですよね。
昼間の細い目も好きだけど、
夜のまんまる目はやっぱりいいですね^^
くいしんぼうさんのびっくり目かわいいなぁ♪
らんらんと輝いている瞳を見ると、ついつい遊んであげなきゃ!
っていう気になりますよね。
by ヒロオト (2008-10-28 16:27) 

chariko

*jujuさま、nyancoさま、COCOさま*

ご訪問もnice、ありがとうございました~!!


*空楽さま*

く:「空楽さんに抱っこされたいにゃん♪」
と、くいしんぼうさんが申しております^^
お返事、遅くなってごめんなさいです。。


*ヒロオトさま*

昼間の細いのもかわいいですよねー。
くいしんぼうさんの場合は金色っぽい感じです。
でも夜のびっくり目がやっぱりいちばんの好物かな^^
すごく何かを求めている感じですよね。。遊んでって。
お返事、すごく遅くてごめんなさいでした。
by chariko (2008-11-06 09:28) 

にゃん

くいしんぼうさんが びっくりお目めで
 驚いている様子がカワエーです
  うちのチャコのように 悟りきったような目は 
   なんだかなあ と 思っています
    秋の宮島 いいですね カキもおいしそうです♪。
by にゃん (2008-11-06 11:43) 

NENE

まだお忙しいのかな?

急激に冬に突入しているので、我が家では、コタツを蹂躙されています・・・^^;)

そういえば、牡蠣の美味しいシーズンですよね。
牡蠣は肝臓に良いので、飲兵衛にはありがたい一品です☆
by NENE (2008-11-08 22:47) 

chariko

*にゃんさま*

チャコちゃんのお目目、かわいいですよぅ~。
くいしんぼうさんにも、あの冷静さと落ち着きが欲しいです^^;
宮島は秋がベストシーズンなのでしょうね~。
もう少しで紅葉もいい感じになるんだと思います。
そこで、牡蠣に舌鼓!いいですよね~。


*NENEさま*

ようやく落ち着きました~!!
なので、もう一度ゆっくりとモルディブ旅行記を読み返します♪
何度も遊びに来てくださって、本当にありがとうございますぅ(涙)

コタツを蹂躙~(爆)
うちは、ソファを取り合いですっ。
お互い隙あらば独り占めをと、虎視眈々と・・(笑)

牡蠣って肝臓によかったのかー。
NENEさん!たくさん食べてくださいねー(笑)
by chariko (2008-11-09 00:31) 

laysy

旅先で動物と触れあえると癒されますね〜
基本はネコ好きなんですけど、ワンコも可愛い〜
くいしんぼうさんは、表情豊かですね〜
くるくるオメメが可愛らしいです。
by laysy (2008-11-17 22:41) 

chariko

*laysyさま*

そうですよね~。
ニャンコを筆頭にワンコ他、動物たちに出先で
出会うと嬉しくなってしまいます。
それが幸せそうな姿だったら尚更です^^
くいしんぼうさん、表情豊かですかねぇ、、
確かに猫らしからぬ顔つきをしている時もございます(笑)
by chariko (2008-11-18 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。