SSブログ

くいしんぼうさんの暑中お見舞い2008 [くいしんぼう猫]


こんにちは~!!

昨日の夜、自転車で近所にお買物に出かけたら、
風が涼しくて気持ちよかった~。
このまま秋になってくれたらどんなにいいか・・・



んなわけにはいかないか。
少し遅くなりましたが、この方から夏のご挨拶を申し上げます。



P1010361.jpg

お腹が空いた時以外、冷房の効いたこの部屋から一歩も出ないくいしんぼうさん。
フローリングと一体化しかけてます。



P1010358.JPG

く:『だって、あついじゃない?』



まぁね。
温室にいるみたいになるもんね。



P1010380.JPG
P1010371.JPG

相変わらずの壁付き猫
今や肉球面だけに留まらず、おちりもひんやり壁付け実施中!



P1010368.JPG

こんなお顔で爆睡してます。



前記事で、おもちゃで遊ぶくいしんぼうさんを紹介しましたが、
動いてないよーとのお声を頂戴しました(爆)

確かに~(^。^;)



くいしんぼうさん!今日は立ち上がるのよ~!!



P1010325.JPG

く:『え?なにー』



P1010326.JPG

その体勢はどうなの??
おもちゃを追いかけたりしてみればー。



P1010327.JPG

く:『なんなのー』



P1010338.JPG

遠い目で見つめるだけで、触る気なし。



P1010342.JPG

触ったとしても、今にも寝ちゃいそう・・。



早くも、威力が薄れつつある哀しきにんじんさんでございます(-o-#)



P1010334.JPG

存在自体を完全否定中(-_-ii)



秋になったら、立ち上がると思います(爆)






●お取り寄せグルメコーナー●



先週末の香川出張で、残念だったこと。
それは、高松のお菓子屋さん『ルーブ』で大好物のスイーツを買う時間がなかったこと。
しかもそれは、予約をしないと買えない人気商品なのでした。。

あきらめきれず、ネットで探したところ・・、お取り寄せできるじゃないですか~!!



早速お取り寄せ♪



P1010390.JPG

『和三盆ロールケーキ』 @1,575円(プラス送料)



P1010391.JPG

箱を開けるとこんな感じ。



P1010392.JPG

保冷剤がなんだかかわいい^^



P1010395.JPG

ふわっふわの生地と和三盆糖の優しい甘さが絶妙な逸品です☆
いつでも食べられるなんて、幸せかも~(+^_^+)



P1010355.JPG

く:『ちょっとくれる?』



あげません(@o@i)






********************************************************

canada_banner.jpg
※画像クリックで旅行記にジャンプします。

カナダ旅行記、完成しました!
ホームページ『たびバーガー』にて公開中。

よかったら、お時間のあるときにでも覗いてみて下さいませ♪


nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 16

サクラコ

charikoさんこむにちは~!
くいしんぼうさんってば壁にピトってくっつけてなんてかわいいのでしょう♪おちりピトッにかなり萌え萌えでしゅ♪和三盆ロールケーキ美味しそうですね~。優しい味がしそう!


by サクラコ (2008-08-10 16:04) 

kuny

くいしんぼうさん 床から生えてるかと思いました^^
あっ 違った 壁から生えてる?
うちのも 床とタイルから生えてます。動きません
置物のようです^^;
人間も動けませんので ホームページに行って
気分だけでも味わってきます^^
by kuny (2008-08-10 16:57) 

miffy

朝晩、少しは涼しくなりましたが、まだまだ暑いですねι(´Д`υ)アツィー
くいしんぼうさん、涼しい部屋で快適に暮してるんですね~
肉球だけでなくオチリも壁にペトッってくっつけてかわいいな(*/∇\*)キャ
ひっくり返ってもしっかりと足だけは壁につけてる≧∇≦ブハハハハハ
首を長~くしてるくいしんぼうさんリャマみたい^^
和三盆ロール美味しそうですねσ゚д゚)ボーノ!
カナダ編完成したんですね~
拝見してきます(^-^)v

by miffy (2008-08-10 18:04) 

yamagatn

ネコちゃんも暑いので、少しでもヒンヤリとした
床が気持ちいいのでしょうね^^
ロールケーキ、ちょっと見た目も高給そうで美味しそうですね^^

PS スーパーの福引の四等は毎年お花の苗なんです^^
結構当たるんですよ^^ 花ってみると和むからいいですよね!
昨日も同じ場所の近くまで行きましたが、どうしても
ゾクゾクするんですよね、車の中でも・・・ どうしてなのでしょう><
by yamagatn (2008-08-10 18:34) 

juju

今晩は。
何かにくっついてると安心するんですかね^^;

先日は訪問していただいたのに、
コメント欄を閉じていてすみません。
更新はお休みですが、
訪問はしておりますので、
これからもよろしくお願いします。
by juju (2008-08-10 21:56) 

さちこ

和三盆ロールケーキ、うまそーーーーーー(^o^)ですね!
by さちこ (2008-08-10 23:01) 

コットン

くいしんぼうさんのアツイ視線の先は
和三盆ロールケーキですか^^
美味しそうですね♪
by コットン (2008-08-11 07:54) 

空楽

こんにちは
和三盆のケーキ美味しそうですね!
by 空楽 (2008-08-11 10:03) 

popoki

私もこうやって寝てます。笑
壁、すずしいよね〜。
和三盆のケーキですか。
上品そうですね。
そういう上品なの食べたいなあ。
何食べてもジャンク系なんですよね…。
まあ、それも好きですが。^^
あ、返事&訪問など遅くてすみません!><
by popoki (2008-08-11 17:03) 

Rae

くいしんぼうさんのお見舞いのおかげで涼しくなったよ(#^-^#)
で!
今回も壁にくっついてるーーーーー(笑)
壁、涼しいのね(≧▽≦)この暑さに、にんじんさんの威力も薄れたか…(T_T)
和三盆のケーキ、写真からふわふわ感が伝わってきます。
ふわふわすぎて切るのが難しそう!
by Rae (2008-08-11 20:35) 

pica

フローリングと一体化したくいしんぼうさんがっ (〃▽〃)
こー暑ければ気持ち、わかります。
by pica (2008-08-14 23:27) 

NENE

フローリングってひんやりして気持ちいいんでしょうね。
我が家の息子達も、フローリングで伸びてます。

ゴーヂャスな木箱に入ったロールケーキ、さぞかし美味しいんでしょうねえ。

オフィスの移転でバッタバタで、なかなか旅行記読めなくってごめんなさい(>_<)
落ち着いたらゆっくり読ませていただきますね。
by NENE (2008-08-16 10:35) 

chariko

こんにちは!!
たくさんのコメントをありがとうございます。
お返事がいつも遅くなってしまってゴメンナサイです。。
by chariko (2008-08-17 14:37) 

chariko

*サクラコさま*

こむにちは~!!
壁ピトッは、今年の夏のスタイルのようです!
しかもおちりを冷すのがいいみたい~(笑)
和三盆ロールケーキ、ふわっふわでハマってしまいました^^
ネットで買えるとわかったので、食べる機会がふえそうです♪


*kunyさま*

床から生えてる!!その表現、ぴったりですよ~(爆)
あ、そうそう壁からも生えてます^^;
レオン君もそうですか^^
確かに、人間もヘロヘロですものねー。
HPにも来て下さってありがとうございました(≧v≦)


*miffyさま*

今日はなんだかすごい豪雨だったり、激暑だったり、おかしな
天候ですが、早く涼しくなってほしいですねー。
くいしんぼうさんの為に、人間が留守中もエアコンフル稼動で
快適だとは思うのですが、ものすごい暑そうなそぶりですよね!?
なぜなのー(-o-#)
そして、壁から離れないんです~。そう、ひっくり返っても足はペトッ!
リャマ~(爆)似てる、似てる!!にんじんも食べてそうですよね(笑)
あのロールケーキ、かなりおいしいのです♪クセになる感じ~。
いつも、旅行記を見ていただいてありがとうございますぅ(涙)


*yamagatnさま*

床と壁から離れないんですよ~。
いつ見ても、同じ場所でピトッとしております(笑)
あのロールケーキ、高級そうに見えますけども、
1500円とお手頃な上に、結構長くて食べ応えもあるんです♪

福引商品がお花っていうのはいいですね~。
しかも苗ということは、育てる楽しみもありますものね^^
え・・・、あの場所、なんなのでしょうね(-o-||)ゴ、ゴワイィ・・


*jujuさま*

こんにちは~!!
壁にくっついていると、安心&クールダウンの二つの効果が
あるのですかねぇ・・^^;

コメントをいただくだけで、かえってごめんなさい。。
更新がお休みなのは寂しいですが、また再開されることを
楽しみにしてますから~♪
こちらこそ、宜しくお願いいたします!!


*さちこさま*

んまぁーーーーーい!ですよ~(笑)
和三盆糖って、優しい甘さでお気に入りです♪


*コットン さま*

くいしんぼうさんは、生クリームが好きでして、
ケーキとかプリンなんかに生クリームが使ってあると、
決まってやってきまして、目で催促するんです(笑)
食いしん坊なところも、好みも似ている私たちです(^。^;)


*空楽さま*

こんにちは!
このケーキは2年前に初めて食べた時、衝撃でしたー^^
優しい甘さがまたいいんですね♪
by chariko (2008-08-17 14:38) 

chariko

*popokiさま*

popokiさんもですか~!!って、私もよく壁に足の裏を
付けて寝ていたかも(笑)
和三盆ケーキはですね、ちょっと和菓子ちっくでもあり、
生クリーム入りで洋風でもあり、上品ですよねー。
私もジャンクフードは大好きです~♪
でも、日本のケーキは繊細な感じでおいしいですよね^^
こちらこそ、お返事も訪問も遅れてばかりですので、
お互いさまですから~。


*Raeさま*

く:「Raeしゃん、すずしくなったにゃん?ざんしょもおみまい
しちゃうにゃん♪」
くいしんぼうさん、もうちっとも壁際から離れないんですー。
にんじんも最初ほどには威力もなく・・(ToT)
そう、そうそう!!あのケーキ、すんごく切りづらかったんですー。
ぼそぼそになっちゃって~。ふわふわ感が伝わってよかった(爆)


*picaさま*

気をつけてないと、踏んじゃいそうになったりしまして、
たまに、「にゃーーっ!!」って怒ってます(^。^;)


*NENEさま*

ルーココちゃんも、フローリングで伸びてますか~(笑)
その姿もかわいいですよね♪でも、あまりに動かないから
ついついちょっかい出してしまう毎日です^^

あの箱、木目を印刷した紙の箱なんですよー^^
私も写真でみて、木箱に見えるっ!?って思いました。
良くてできてますね!

こちらこそ、お返事や訪問が遅れがちで失礼しております。
オフィスのお引越し、大変ですねー。
旅行記など、本当に、お時間のあるときにちらりとで~。


*xml_xslさま、龍之介さま、minsukeさま、
 ぴーすけ君さま、nyancoさま、たねさま、COCOさま、
 symphonyさま、イリスさま*

ご訪問とnice、ありがとうございました♪
by chariko (2008-08-17 14:43) 

くろた

アツイ暑いですねー。
ウチの10にゃんもそれぞれ涼しい場所で
ぐったりしてます。
こてっちゃんはだいたい洗面ボウル、
ポーさん、グー、チーはカウンター上の扇風機当たるとこ、
アメ、チャメは浴室前の床(少しタイルあり)、
ニャーはアルミプレートの上、などなどです。
by くろた (2008-08-18 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。