SSブログ

くいしんぼうさんとにんじん [くいしんぼう猫]


こんにちは~!!

夏で暑いとは言え、冷房の効いたお部屋にずっといらっしゃるくいしんぼうさん、
なぜにそこまで暑いのかっ!?

P1010272.JPG

床の冷たさではお気に召さないのか、この頃はに進出中。



P1010273.JPG

妙に姿勢がいいし~(笑)


壁側から撮影したら、こんな感じ。

P1010277.JPG

猫背のはずが、背筋が伸びてるっ!?



ちっとも起きている写真が撮れないので、新しいおもちゃを購入してみました!


うりうり~

P1010309.JPG

ちょっと興味を持ったもよう^^



P1010311.JPG

目が釘付けになってきました!



P1010312.JPG

やーん、なんてかわいいのぉ~(*≧V≦*)



・・・あ、失礼しました(^。^;) ↑親ばか。



P1010315.JPG

おっ!ゲットしたのかぁ~。



P1010313.JPG

写らないほどの高速猫パンチ!!



P1010316.JPG

と思ったら、顔もどっかに行っちゃいました~
あははっ。



P1010314.JPG
く:『なにか??』



急におすましてももう遅いかも~(^. ^;)



買ったおもちゃというのは、こちら、

P1010247.JPG

にんじんさんです(笑)


これで、少しは運動してもらわないとね~^^





●週末のお話し●

先週末、2泊で香川県に行ってきました^^

P1000084.JPG

こちら高松駅です。



泊ったホテルのお部屋からは、、

DSC00850.JPG

わかりづらいですが、瀬戸大橋が見えたり、


P1000086.JPG

びっくりするような大きな朝日が見られました^^



で、香川県と言えばやっぱりこれ~♪

P1000087.JPG

ぶっかけうどん(冷たい版)
薬味は好きなだけ乗せられます~。
しっかりしたコシの強い麺でした^^



P1000088.JPG

なす天をトッピング♪



P1000090.JPG

釜揚げ天ぷらうどん
温かいと喉越しがとってもよくって、いくらでも食べられそう!!



2年ぶりの香川県でしたが、やっぱり讃岐うどんはおいしいですね~。
こんもりしたかわいい山が連なる独特の景色もキレイでした!!

DSC00851.JPG


・・・こう見えても、出張で~す\(^o^)/  ・・・(涙)




なかなか訪問できず、本当にごめんなさいです(ToT)
いつもながら、ぼちぼちになってしまいますがお邪魔させていただきたいと思います。

いつも遊びに来てくださる皆さんに心から感謝です。
いつもありがとう~!!


nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 16

juju

お疲れ様でした~^^
香川だと暑そうですね~。
壁にも足をかけていますね?
こちらも進化系でしょうか^^
by juju (2008-08-05 21:34) 

kuny

なるほど 床で耐え切れないときは
壁に行くんですね^^
ほんと 壁にお澄ましして座ってるみたいですよ^^
ねこじゃらしの真剣なお顔はかわいいですよ~~~!
でも その場所からは動かないのですね^^;
by kuny (2008-08-06 00:25) 

yamagatn

人参に釘づけとはもうたまらない可愛さです
ネコパンチって意外に早いんですよね!
お顔も可愛いし、親ばかになるのも当然です!
あ、うどんだ、本場のうどんやーーー いいなあ
美味しいのだよなあ・・・・ 遠いっす><

PS 実はこのお店では男爵ジャガイモプリンは
通販できるのです^^ ただ、マルゲリータは
持って帰りたいほどの美味でした><
サラダは腕を上げて自分でこさえて見せるのだ!
by yamagatn (2008-08-06 07:42) 

minsuke

親ばかぶりがとっても面白くて笑えました。
でもよく分かります。
by minsuke (2008-08-06 09:54) 

空楽

こんにちは
四国行ったことないです。
おうどん美味しそうですね。
by 空楽 (2008-08-06 10:49) 

NENE

香川に行かれてたんですね。
今日、ちょうど
「あー、香川で本場の讃岐うどん、食べたいなー」
って考えていたところなんですよー、奇遇ですね。
汁の色、結構濃いんですね。
関西風の薄い汁を想像していたんですが。
私好みかも。

にんじんの猫じゃらし、かわいいー!
うちではルーが遊んでいるうちに先っぽを食べてしまうので、放置禁止なんです。
先日も食べちゃって(>_<)
ようやく吐き出してくれました。
by NENE (2008-08-06 13:08) 

Rae

にゃはは!
アルルも壁からよくひんやり感をもらってますよ♪
ってか、なんでそんなに背筋がピーーーーン!!なの(爆笑)
寝てるのに、なんて律儀なんだろう(≧▽≦)
いやん、うどん、おいしそう!
昨日ね、久々に錦市場に行ったら(Monちゃんたち御用達のかつお節屋さんの澤榮さんがなくなってしもて、あまり行かなくなってたんです。)、ちょっと小粋な感じの(?)居酒屋大衆食堂みたいなんが出来てたので、冷たいおうどんでも食べて帰ろうと寄ったらね、一玉が私にしたら半玉くらいでね、がっかり。 で、どんぶりが洗面器ほどでっかいの。少なさ際立つ!(爆)

by Rae (2008-08-06 18:24) 

miffy

壁って冷たいのかしら^^
くいしんぼうさん自ら猫背矯正してるんですね(笑)
新しいおもちゃへの高速猫パンチすごいですね~
でも、その場所を動かずに遊ぶんですね^^;
高松に行かれてたんですね~
讃岐うどんは安くて美味しいですよね。
お仕事でなく遊びだったらもっと楽しめたでしょうにちょっと残念ですね。

by miffy (2008-08-06 21:09) 

ぴーすけ君

背筋の伸び具合が最高♪
冷えたうどんは、この季節サイコーです!
お仕事じゃなくって、遊びだともっといいのにね(。^v^。)
by ぴーすけ君 (2008-08-07 09:10) 

くろた

ウチの10にゃんも床にへばりついてる毎日で
運動させようとおもちゃで遊んでみても
付き合い程度にちょっと動いてすぐ終了。
ほとんどクーラーはつけないので
昨日ヒンヤリアルミシートを買ってやりました。
まあまあ好評です。
by くろた (2008-08-08 11:36) 

ヒロオト

くいしんぼうさんったら^^
モンと同じく壁愛好家さんですね~
新しいおもちゃも喜んでくれたみたいで良かったですね。
四国は一度も行ったことありません。
うどん大好きなので本場のもの食べてみたいです。
どちらも美味しそう♪
by ヒロオト (2008-08-08 18:54) 

コットン

新しいおもちゃにくいしんぼうさんのお目目が嬉しそうですね♪
私はぶっかけうどんにお目目が釘付けです♪
暑い日は、冷やしうどんとか最高ですね^^
by コットン (2008-08-08 22:08) 

chariko

こんにちは!
今日もたくさんのコメント、本当にありがとうございます。


*jujuさま*

香川もかなりな猛暑でした(;^o^;)
この頃はすっかり壁から離れなくて、
出入口をふさいでおります(笑)進化系!なの・・かなぁ・・(笑)


*kunyさま*

床では肉球部分のひんやり感が補えないんでしょうねぇ(笑)
壁に座っているようにくっついているのを初めて見た時には
笑いました~。
親ばかぶり、失礼いたしました(^。^;)かわいいと言って
いただけて本人も喜んでおりますです。
そう、よく考えたら動いてないですよね(爆)


*yamagatnさま*

釘付け視線、可愛いといっていただき、ありがとうございます^^
そう、猫パンチ、早いんですよね!
遊んでいると、こちらが疲れてきちゃうこともしばしばです(笑)
讃岐うどん、お好きなのですね^^おいしいですよね~。
しかも安い!!私もめったに本場では食べられないので、
チェーン店の讃岐うどんのお店にたまに行きます^^

男爵ジャガイモプリンは通販できるのですねー。
それは嬉しですね!マルゲリータも冷凍で通販希望ですね^^
サラダ自作、是非yamagatnさんのブログで披露してくださ~い!!


*minsukeさま*

釘付け視線にはどうも弱くって、失礼いたしました~(^。^;)
みんちゃんみたいにハッスルしてほしかったけど、
座ったままでした(笑)


*空楽さま*

こんにちは!
四国って、なかなか行く機会ないかもですね。
私も2年前に出張で行ってから、ハマっております^^
うどんもトッピングの天婦羅たちもおいしかったです♪


*NENEさま*

わぉ~奇遇ですね!
讃岐うどんのことを考えてらっしゃいましたか~。
冷たいぶっかけなので濃い汁だったのかな??
でも、暖かいうどんでも薄い印象はないので、
きっとNENEさんのお好みにも合いますねー。

猫じゃらしは色んな形があって迷ったのですが、
妙ににんじんの形がかわいくて、買ってみました^^
なぜ人参!?って思わないでもないですが、
そのギャップも面白くって(笑)
ルーちゃん、食べちゃうのですか!!それは大変。
うっかり放置できませんね。吐き出してくれてよかったです。。
ルーちゃん、ねこじゃらしおいしいの??
by chariko (2008-08-10 13:16) 

chariko

*Raeさま*

壁からのひんやり感、肉球部分にはいいみたいですね(笑)
おちりまで冷そうとして、思わず背筋ピーーーン(爆)
アルルさんもでしたか~。なんか目に浮かぶようですぅ^^
おうどんおいしいですよね~。この時期は冷たいの!
讃岐うどんのお店はねー、大・中・小とサイズがあって、
女性はほとんど小を頼んでらっしゃいましたが、
もちろん私は中!(爆)すごいボリュームでした~^^
それで300円くらいだから最高です!
お腹ペコペコでお店に入って量が少ないとがっかりりんこですね。
なのになぜ、お皿まで大きくしてしまうのか!?


*miffyさま*

人間と同じで足の裏をひんやりさせたいのではないかと
想像しております^^壁で肉球をクールダウン(笑)
寝ながら猫背矯正で一石二鳥なのか!?(爆)
そうなんですよー、新しいおもちゃで運動してもらおうと
思ったのですが、動いているのは猫パンチの手だけ(-o-")
思いっきり座ったままでした・・ははっ(^。^;)
讃岐うどん、ほんとお安くておいしくていいですよね!
お仕事でなかったら、もっと色んなお店で食べてみたかったなぁ。。


*ぴーすけ君さま*

にゃんこでもあれほど背筋が伸びるんですね(笑)
冷たいおうどんは食感がよくっていいですよね~。
お仕事でないと、もっとうどん三昧できたのになぁ。。


*くろたさま*

うちも実は付き合い程度なんですよー。
動いているのは手だけ~(笑)
猫パンチだけは元気に繰り出しているようです^^;
クーラーなしでがんばってらっしゃるのですね。
すごい!私はどうしてもナシでは暮らせなくなっておりまして・・
ヒンヤリアルミンシートですか?うちも買ってみようかな。


*ヒロオトさま*

モン君の壁愛好家さんぶり、拝見しましたよー^^
四角かったです(笑)
新しいおもちゃの人気は今ではやや、失速気味です(早っ!)
四国は、私も以前に出張に行ってからハマっております^^
讃岐うどんは、じぶんでトッピングを選んだりする
楽しさもいいんですよね~あと、破格の安さも魅力です♪


*コットンさま*

あの釘付け視線の時は、かなり興味をしめしております^^
あははっ!コットンさんはうどんにお目目釘付けですねー(笑)
薬味をたっぷり入れていただく冷しうどん、サイコーでした♪
by chariko (2008-08-10 13:17) 

chariko

*xml_xslさま、イリスさま、たねさま*

ご訪問とnice、ありがとございました~♪
by chariko (2008-08-10 13:19) 

popoki

高速猫パンチの顔がかわいー!
うどん美味しそう。
あっさり薬味と天ぷらのさっくり感がいいですね〜。
by popoki (2008-08-11 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。