SSブログ

ランチ♪ランチ~♪ [おいしいもの]


こんちには~!!

今日は、少し撮り貯めたランチメニューをご紹介させていただきま~す(^o^)/

DSC01716.JPG
く:「カロリーけいさんはどうかしないでください・・」

そ、そうですね・・(^_^;)


会社の近くのお店はなんとな~く入店しているので、お店の名前が
よくわからず~でございます。。お許しを~!!

P1000095.JPG
▲ナシゴレン <カフェ風のお店にて>
エビが大きめでおいしかったものの、全体的には普通だったかな??

目玉焼きつながりで・・

2007120313590000.jpg
▲ハンバーグランチ <夜は焼酎バーになるお店にて>
目玉焼きの下にハンバーグが隠れています^^
デミグラスソースが濃厚でおいしゅうこございました!!

ハンバーグつながりで・・

P1000024.JPG
▲和風ハンバーグ <お気に入りでよく行くカフェにて>
目の前の広場が牛柄にゃんこ一家の縄張りになっていて、
にゃんこに会えることから、『ねこのとこ』って呼んでいるお店です^^

セットのドリンクは種類が多くて、こーんなにかわいく登場します。
P1000025.JPGP1000026.JPG
(左)カフェオレ、(右)バニラモカだったか・・同僚オーダーです。


DSC01789.JPG
く:「まいにちがっつりだね。」

がっつりって・・
そう言えば、肉肉しいね。
焼き魚定食とか食べる時もあるんだけどな~。(証拠写真なし)

気を取り直して!

『クア・アイナ』渋谷宮益坂店さん
P1000115.JPG

ハワイのオアフ島にある人気のハンバーガー屋さんですね~。
店内もハワイア~ンな雰囲気でちょっとワクワクしちゃいます♪
P1000116.JPGP1000117.JPG

食べたのはこちら、

P1000119.JPG
▲アボカドハンバーガー(正式名称失念)
右側のトマト&レタスの下にハンズの上部分がひっくり返っています(笑)
これを重ねて食べるわけですけど、、あごが、、!!
周りを気にせず、大口を開けて気持ちよくバクバク食べる事をおススメします(笑)

P1000118.JPG
▲同僚セレクトのパストラミサンドウィッチ(だったかな??)
こちらももちろん、ボリューム満点でーす!!

とぉ~っても久々に食べたのですが、やっぱりおいしーー(+^-^+)
たまには、いいですな。。


DSC01788.JPG
く:「たまにじゃないよね。さらにがっつりじゃない?」

そうとも言うかな~^^;
じゃあ、これ出しちゃおっかな~

DSC01695.JPG
▲くいしんぼうさんの大好物 <モンプチ缶の白身魚のやわらか煮込み>
この7才以上のシリーズが今の大好物です。

DSC01790.JPG
キラーーン☆
そしていつもお鼻にポッチリ茶色を付けております(-o-#)


こちら会社の近くではありませんが、お仕事で行った先で食べました。

『有楽町 うまやの楽屋』さん 有楽町『イトシア』の地下にあります。
P1000027.JPG
▲もち豚の炙り焼きご膳(正式名称失念)
小鉢ととろろが付いています。

P1000028.JPG
この豚、本当にモチモチしていて、食感が楽しめるのはもちろんのこと、
お好みで柚子胡椒を付けて食べるなど、味の変化で2度3度おいしいところが
よかったです。

で、太っ腹サービスなのがこちら、、
P1000029.JPG
生卵無料なんです~!!
たまごかけごはん大好きな私としては、心踊るサービスでございました♪


ランチは仕事をする上で、重要な息抜きですからね~^^
以前は、食べずに黙々と仕事をすることもありましたが、
ちゃんと食べる余裕もないような仕事の仕方はよくないのでは!?
と、都合のいいように考えまして(笑)、極力食べるようにしています^^

また、写真が貯まったら、紹介させていただきますね~。



さて、前回の記事で、
くいしんぼうさんのキバ写真をかわいいと言っていただいたので、
調子にのってもう1枚(爆!)


DSC01784.JPG
く:「ぎゃぁお~~っ!!」



またまた訪問など遅れておりまして申し訳ありません。。
明日以降で少しずつお邪魔させていただきま~す♪


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 13

asuka430

これは一日で食べたのではなく、撮りためした写真なのですね(*^^*ゞ
どれもすごくおいしそう♪

コーヒーの模様、見入ってしましましたぁ!

by asuka430 (2008-04-21 09:26) 

miffy

くいしんぼうさん、何に反応してマンマル目になってるんでしょうね^^
ナシゴレンとかアジアのご飯って好きなんですけど、日本で食べると何か一味足りないんですよね^^;
お気に入りのカフェって渋谷のどの辺なんでしょう?
広場にニャンコさんがいるって宇田川町の方ですか?
アボカドハンバーガーもパルトラミサンドも美味しそう~
今回のくいしんぼうさんのキバ写真は大あくびした瞬間ですか?
やっぱりめちゃくちゃかわいいです(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2008-04-21 20:32) 

Rae

ちょっとー!
またおいしいもんばっかりー!!いいな、いいな~~~!
くいしんぼうさんの表情もかわいいな。
お目目くりくりだし~。「ぎゃおーーーー」の写真、あんまり見かけないくいしんぼうさんだし、気にいっちゃいました(^0^)

サンドイッチ、おいしそうですね~。
生卵が無料っていうのはイイ!タダは素敵!!(いやだわ、おばさん臭い 爆)
カフェモカの模様、いいですねー。
おされ~な気分で飲めますね♪
by Rae (2008-04-21 22:44) 

そらにゃん

おいしそうな物ばかりですね♪
夜中なのに・・・おなかが・・・(笑)
くいしんぼうさんモンプチが大好きなんですね^^
目がキラキラしてますね☆
by そらにゃん (2008-04-22 02:02) 

minsuke

どれもホント美味しそう~
charikoさんの紹介されるものは、僕にも大好物なものばかりで
写真見ているだけでたまらなくなってしまいます。^^;
ハンバーグ美味しいですよね。
パストラミサンドウィッチも美味しそう~
そういった類のものも大好きです。
charikoさんほどうれしそうに紹介される方はあまりいないと思います。
次回も美味しいもののご紹介期待しています。
くいしんぼうさん、目が潤んでますね。
そうなりやすいネコさんなんですかね。
by minsuke (2008-04-22 08:45) 

空楽

こんにちわ
 もう~  ぜーんぶ 美味しそう
 お腹 グーグー です。
 もうじき お昼ですよ。
 食べたぁ~い・・・・・ 








by 空楽 (2008-04-22 11:58) 

みゅう

確かに肉肉肉ですね~(爆)
魚も食べているといわれても説得力がないかも~(爆)
それにしてもどれもすごく美味しそう(*^。^*)
美味しい物は力の源ですものね(^_-)-☆
くいしんぼうさんもたっぷり食べて英気を養わないとね(^^♪
見ていたら、ハンバーグが食べたくなっちゃいましたよ~!
by みゅう (2008-04-22 15:53) 

NENE

どれもおいしそう~。
この中で行ったことあるのは、クア・アイナです。
研修で行った五反田で食べましたよー。
混んでいるけど、ちゃんと席に案内してくれるし、1人でも安心して入れるお店ですよね。
そして、本格的なハンバーガー!
ハワイに行きたくなっちゃいますね。

無料の卵はうれしいな~。
生卵かけご飯を安心して食べれるのって、日本くらいみたいですね。
日本に生まれてよかったー♪

くいしんぼさんも、大好物もらえてよかったですねー。
by NENE (2008-04-22 20:35) 

chariko

たくさんのコメント、ありがとうございます!!


*asuka430さま*

実は1日で・・・(爆!)
と言いたいところですが、おいしそうな見栄えのランチを
撮り貯めておりまして、この場を借りて紹介させていただきました~。

あの模様、かわいいですよねー。
すごく大きなカップに入ってくるというのもありますけど、
なんだか得した気分になります~^^


*miffyさま*

まんまる目はですね・・私がカメラの方を向かせようと、
ヒモを片手でヒヨヒヨさせているのを見ているからではと・・。
結果カメラ目線にはなってないんですけどー(-o-")
そうそう、miffyさんもそう思われますか??
ナシゴレンとか、メニューにあるとついつい注文してしまうのですが、
あまりヒットしないんですよね・・。
渋谷のねこカフェ(勝手に命名!)はですね、明治通りを恵比寿方面に
行って、ちょっと奥に入ったとこにあるんですよ~。
宇田川町にもにゃんこ出没広場があるんですね!!
くいしんぼうさんのあくび、恐ろしいですよねー。
かわいいと言っていただけるなんて恐縮です^^;


*Raeさん*

でへへへっ(;^。^)
お昼ごはんが毎日楽しみで~(笑)
今日はちなみにこってりとんこつ醤油ラーメンを食べました^^;
くいしんぼうさん、あくびの時はあのような悪魔顔になるんです。。
恐ろしや~!!!
近くにいると吸い込まれそうなの~~(-o-:)

生卵無料、いいですよね!!タダ、バンザーーーイ (^o^)/
私も大感激でござりましたとも~。
カフェモカの模様、かわいいですよねー。
カップが大きめで、たっぷり飲めるのも気に入っているんです^^
↑結局、量かいっ(爆!)


*そらにゃんさま*

お腹が空いている時に食べ物の写真は、目の毒ですよねー。
(↑他人ごとのように・・^^;)
くいしんぼうさんの今のブームはモンプチ缶です^^
その中でも好き嫌いがあるんですけどね・・(-o-;)
でも、同じものばかりあげると、飽きちゃって食べなくなるので、
カリカリも織り交ぜたりしているんです~。


*minsukeさま*

おっ、minsukeさんと好みが似ていますか??
女性ですけど、こってり濃厚が好みでございます^^;
夏で暑くてぐったりしていても、そーめんでさっぱりとか
ぜんぜん考えず、カツカレーで食欲を増進させたいタチです!(爆)
そんなに嬉しそうに紹介してますかね~??(笑)
くいしんぼうぶりは文面にもしっかり出ているのですね!ぎゃはっ。
はい、これからも食べ物ネタには事欠かないと思いますので、
よかったらお付き合い下さいませ^^
くいしんぼうさん、お年よりさんというのもありまして、
結構よくウルウルしてますね。
by chariko (2008-04-23 19:28) 

chariko

*空楽さま*

ちょうど、お昼時に見ていただいたのですね~。
私はいつも空楽さんのお宅のごはんのお写真を
まさに食い入るように拝見させていただいておりますよ~^^
我ながら、空腹時に見るとお腹グーグーしちゃう記事ですね。。


*みゅうさま*

肉肉しいのは、たまたまですよ~!!
だってダイエット中ですもの~~って、どこがっ!!(爆)
焼き魚とか見た目地味なので、つい写真を撮ることを
忘れてしまうんですよねー(←あげく言い訳!?)
そうそう、お昼ご飯、というかおいしいものは活力ですからね~^^
くいしんぼうさんも、お年のわりに強靭な胃腸をお持ちのようで、
たぶん普通のにゃんこさんより沢山食べていると思われます。。
ハンバーグお好きですか~?ソースは何派でしょう?(笑)
私は本当はチーズが乗ってるのが好き~♪(えっ!聞いてないって?)


*NENEさま*

そうそう、以前にNENEさんのブログで『クア・アイナ』を
紹介されていたじゃないですか~。
それを拝見してから、行きたくて行きたくて!!
ようやく念願叶いました(^o^)/
私が行ったお店にはお席案内係りさんはいなかったかも・・。
でもハワイに行きたくなっちゃったのは同じです~^^
食べるのが大変だけど、たまにはいいですよね!!

無料卵、素敵なシステムですよね!!
そう言えば、海外で生卵たべることないですよね。
わぁ~私も日本に生まれてよかった~!!
たまごかけごはんがないなんて、考えられないです~(笑)
by chariko (2008-04-23 19:28) 

chariko

*ぴーすけ君さま*

ご訪問とnice、ありがとうございました~♪
by chariko (2008-04-23 19:29) 

くろた

うまそうな料理のオンパレードですねー。
くいしんぼうさんはあいかわらず
かわいいですねー。ほっとします。
by くろた (2008-05-19 11:06) 

chariko

*くろたさま*

何か食べるたびに写真を撮ってしまって、
気付くとたまってるんですよね・・ははっ。
くいしんぼうさんも久々にくろたさんに遊びに来てもらって
喜んでおります♪あ、私ももちろん喜んでます!!
by chariko (2008-05-19 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。