SSブログ

ホテルメトロポリタン丸の内と御礼 [国内散歩]

こんにちは!
またまたお久しぶりでございます。

この1週間、夜遅く朝早い毎日で、すっかりブログと無縁の日々でしたが、
ようやく、自宅のPCを立ち上げる余裕ができました~(^o^/
夜遅いのは平気なのですが、朝早いのはとっても苦手な私は、
もう、ヘロヘロ~
お休みとなった今日、起きたら既に夕暮れ時でございました~(-o-;)
 こちらベランダからの夕焼け。

そんな先週のある日、家に帰る時間もなさそうだったので、
ホテルに泊まってみました。
『ホテル メトロポリタン 丸の内』
今年の5月にオープンしたばかりのホテルだそうです。

フロント&ロビーはビルの27F。こんな感じです。
(相変わらず、ケータイ撮影ですみません。)


吹き抜け~!


こちらエレベーターホール。


客室は27Fから上で、お部屋からの夜景も特徴のようですが、
お仕事で宿泊なので、贅沢をせず、内向きのお部屋を利用いたしました。

お部屋はこんな感じ~。シングルルームです。
 ベッドは広め。

 ブラウン系で統一されてます。

気に入ったのは、室内にプチ観葉植物があったこと。

花はあるけど、観葉植物ってあまり見たことがありません。
緑がちょこっとあると、落ち着きますよね~^^

続いて、バスルーム。


アメニティ。

 ひと通り揃ってます。

新しいホテルらしく、モダンインテリアで、なかなか快適でした。
シングルルームは狭いけど、ベッドが広めなのでゆっくりできます。
シティホテルとしては、レートもお得なのではないかと思います。

東京駅に直結ではありますが、丸の内という名前がついているにもかかわらず、
ホテルのある場所はどちらかというと八重洲側・・。
丸の内側から京葉線という路線に乗りたかった私は、
ホームにたどり着くまで15分くらいかかっちゃいました
恐るべし東京駅。広すぎるよ~!!

結果的には家に帰っても変わらなかったんじゃないかという、
後悔はしないことにいたしましょう(^o^;)





そんな毎日で、くいしんぼうさんのこともあまり構ってあげられず、
きっと寂しい思いもしたのでしょうが、私が帰ってくると、
一目散に走って玄関にやってきてすりすり。
いじらしいですよね~。
 く:「お腹がすいただけだけどね・・。」




そんなくいしんぼうさんと私から、御礼がありま~す!!
前回の記事で200niceを更新いたしました~。

踏んでくださったのは、miffyさんで~す!!
記念のカードを作成してみました。
よかったら、お持ち帰りくださいませ。


miffyさんはなんと、これまでに47カ国も旅をされていて、
いつもきれいなお写真と詳しい情報満載の旅の記事を
公開されています。
旅好きの私としてはすごく参考になることばかり!
今は、この夏に旅された「スロヴェニア」旅行記連載中です。
miffyさんのブログ⇒旅写真日記 で、
スロヴェニアの絶景や美味しいお料理をご堪能くださーい!!

miffyさん、いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたしま~す!!


この後、すっかりご無沙汰してしまった皆様のところへ
遊びに参りま~す!!
こんな不定期更新ブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 22

miffy

お久しぶりです~
お忙しかったんですね~
偶然ですが、今日友達とこのホテルの話をしたばかりだったので、とってもビックリです!∑(゜∀゜)
くいしんぼうさんカードありがとうございます(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*
さまざまな顔のくいしんぼうさんとっても可愛いです(o^∇^o)
さっそくサイドバーに飾ります~
by miffy (2007-08-25 22:06) 

yuka

忙しい時にホテルでリラックスの宿泊はとてもいいことだと思いますよん☆
贅沢なんて思いませんよね=当然の自分へのいたわり(⌒^⌒)b うん
ちょっとかわいそうだったけど、くいしんぼうさんには我慢してもらいましょう♪人間の世界はきびしいのだ〜!(^^)
by yuka (2007-08-25 23:47) 

popoki

おひさしぶりで〜す。
お忙しそうですが、なんか、かあっこいいいい〜〜〜。
ワシントンホテルじゃなくて、メトロポリタンに行っちゃうあたり、
バリバリ働く女って感じがします。
くいしんぼうさんは心配していたかもしれませんが…。
カリカリをいっぱいあげてください。
(あ、いっぱいはダメなんでしたっけ)
それはそうと、寝る間も惜しんで探索&写真撮影してますね。(笑)
by popoki (2007-08-26 03:08) 

COCO

200niceおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
くいしんぼうさんは、一目散に走ってお出迎えをしてくれる
なんて、可愛いですね。
お留守番も偉い!偉い!
by COCO (2007-08-26 14:08) 

みゅう

お仕事お忙しいんですね~。
お体を壊さないように気をつけてくださいね。
それにしてもホテルメトロポリタンってすごくおしゃれですね^^
観葉植物がさりげなく飾ってあるのも素敵^-^
駅直結なのに、ホームにたどり着くまでに15分というのにはかなり驚きですが(笑)
東京駅って広いですものね~。
by みゅう (2007-08-26 16:00) 

Rae

お仕事お忙しいんですね。あまり無理されないようになさってね(^^)
ひとりでホテルに泊まるってなんかウキウキしますね~。
ものすごぉぉぉ~~~~~~くたまにやります(笑)近くのホテルになんの予定もないのだけど、泊ってみます(笑)
charikoさんが泊まられたホテルって、シックでモダンでいいですね~。オープンしたばかりだからきれいでしょうし(^^)
くいしんぼうさん、うちに泊まりにくる~?(^0^)
by Rae (2007-08-26 18:50) 

chariko

*miffyさま*

えっ、そうなんですか~!!なんという偶然!!
私は泊まろうと決めた時までこのホテルのこと、
知らなかったんです~(^o^;)
続々とホテルができていて、なんだかホテルラッシュです^^
なかなか快適なお部屋だったので、できればもっと
ゆっくりできればよかったなー(≧v≦)

カード、早速サイドバーに飾っていただき、
ありがとうございま~す!!とっても嬉しいです♪
これからも、どうぞ宜しくお願いいたしま~す^^
by chariko (2007-08-27 01:14) 

chariko

*yukaさま*

そうですよね~。
「自分へのいたわり」、素敵な言葉です~!!
結果的には実は、家に帰っても変わらなかった感じなのですが、
yukaさんのおっしゃるとおり、いい気分転換ができました^^
くいしんぼうさんもわかってくれるかなー。
そう、人間の世界はきびしいのだぁ~。(笑)
by chariko (2007-08-27 01:30) 

chariko

*popokiさま*

カッコいいなんてとんでもございませ~ん(≧v≦)
夏休みのせいか、丁度よさそうなホテルが軒並み満室で、
メトロポリタンになった次第でございます~^^; えへっ。
バリバリってことではないのですが、
お仕事は結構好きなのかな~^^
くいしんぼうさん、ああ見えて、私にあまり会えないと
同じところをぺろぺろして、そこだけ毛が抜けちゃうんです。
今回はそこまでじゃなかったので、大丈夫でしたが、
ちゃんと長いお留守番ができたので、
お水入りでカリカリあげました~^^

そうなんです、早く寝ればいいのに撮影しちゃって・・(^o^;)
そもそもホテル好きなので、ついついパチリ。
我ながら笑えましたよ~ん^^
by chariko (2007-08-27 01:49) 

chariko

*COCOさま*

ありがとうございま~す!!
帰宅時はお腹がすいているせいか(!?)
トコトコ走って玄関までやってくるんです。
それがなんとも可愛いんですよね~♪
くいしんぼうさん、COCOさんにお留守番できて偉い!
って、ほめられたよー。よかったね♪
by chariko (2007-08-27 01:52) 

chariko

*みゅうさま*

お心遣い、ありがとうございます。
そうなんです。今風(?)のホテルって感じの
インテリアでした^^
同じ広さの部屋でもモダンでおしゃれだったら、
全然イメージ違いますよね~。
観葉植物はニクイ演出でした^^
ただ、京葉線に限らず、ホームまでは結構歩くのが
玉に瑕です~(^v^;)
東京駅の中にもう一つ駅がほしい感じでしたよ~ん(笑)
by chariko (2007-08-27 01:59) 

chariko

*monmonさま*

はい、無理をしないように気をつけます。
ご心配くださりありがとうございます(涙)
monmonさんもホテルにお泊り、されるのですね~。
なんか、ウキウキしますよね♪
メトロポリタンホテル、オープンしたばかりということで、
ちょっと期待していたのですが、期待以上に
モダンでおしゃれな上に、新しいからとっても
気持ちよかったです~^^ベッドが広いのもよかったです!

く:「えっ?monmonさんのお家?Monちゃんのいる?
行く行く!泊まりにい~く~っ!!」
明日の朝、白いお皿を差し出すにゃんこが玄関先にいたら、
それはくいしんぼうさんです(笑)
Monちゃんとくいしんぼうさんが一緒にいたら、どれだけ
食べるんでしょうね~^^; ←想像したら面白い~♪
by chariko (2007-08-27 02:19) 

お仕事で疲れて、都会のホテルに一泊する時には
やっぱり広くて清潔感があることがイチバンだと思います
少しはリラックスして、疲れも取れたのではないでしょうか
お体、気を付けてくださいね~
あまり無理をすると、ドドーッときますよ~
by (2007-08-27 10:36) 

サクラコ

charikoさんこんにちは!お久しぶりです~!
お仕事お忙しかったのですね~。ホテルでゆったりリラックスはいいですね!リフレッシュできましたか?
くいしんぼさんのお迎えかわいいです^^
by サクラコ (2007-08-27 13:04) 

くいしんぼうさんのなんかほっとした顔から気持ちを想像。
「やっと帰ってきたんかいな、おそいなー。ったく。
けどよかった、帰ってきて。これからもごはんたのむわー。
ほんと、よかったよかった。」って感じですかね。
by (2007-08-27 13:11) 

kouta@妻

こちらにもお邪魔しま~す。
都内のホテルに泊まられるぐらい、お忙しかったんですね。
お疲れは出てないですか?
しかし、なかなかモダンでステキなホテルですね!
バンコクにも同じ、「メトロポリタン」がありますが、同系列なんでしょうかね?
東京はマンダリンオリエンタル、フォーシーズンズなどステキなホテルがたくさんあるし、これからペニンシュラもオープンするみたいなので近いうちに行ってみたいな~
でも、東京へは数回しか行ったことがない田舎者なので迷いそう・・(^^;)
by kouta@妻 (2007-08-27 15:23) 

ヒロオト

お仕事大変なんですね。
まだまだ暑いので無理しないようにしてくださいね。
このホテル、シックで素敵♪
たまにはこういうホテルでリフレッシュするのも大事なことですよね。
くしんぼうさん、、、お腹がすいてただけなんて・・
そんなこと言わないで~~
by ヒロオト (2007-08-27 15:41) 

chariko

*kacoさま*

そうですよね。
ぜっかくホテルに泊まっても、不潔だったり、
狭すぎたりするとリラックスできないですもんね~。
今回の宿泊では、きれいなお部屋と広いベットで
快適な滞在ができました^^
無理せずがんばりまーす!お心遣いありがとうございます。
by chariko (2007-08-28 00:06) 

chariko

*サクラコさま*

こんばんは!
ホテル滞在は5~6時間と短かったのですが(笑)
清潔で素敵なホテルだったので、いい気分転換に
なりました~^^
くいしんぼうさんのお迎え、ごはん目当てとわかっていても、
やっぱり毎日楽しみなんですよね~(^o^;)
サクラコさんのお宅は今は、かわゆいふたりがお出迎え
なんでしょうね~♪キューン。
by chariko (2007-08-28 00:11) 

chariko

*くろたさま*

あっはっはぁ~~!!!(爆)
絶対そう言っていると思います~。
自分の気持ちをくろたさんがうまいこと代弁して下さったので、
きっとくいしんぼうさんはすっきりしていることでしょう(笑)
さてはくろたさんのお宅でも、にゃんこさん達が
そんなこと言ってそうなお顔をしているんですね~。くくっ。
by chariko (2007-08-28 00:18) 

chariko

*kouta@妻さま*

こんばんは~!
こちらにもご訪問ありがとうございま~す!!
朝早いのは辛かったのですが、ホテルに泊まったのは
どちらかというと横着者だからなんですよ~(≧v≦)
ご心配くださりありがとうございます。
メトロポリタンって、確かにバンコクにもありますよね。
私が泊まったメトロポリタンは、チェーンとしては、
「JR東日本ホテルズ」らしいのです。
東京はなにやらホテル建設ラッシュで
どんどん新しいものが出現していてびっくりです~。
でもほとんど行ったことがありませ~ん。(涙)
なので、koutaさんご夫妻には是非東京に遊びに来て
いただいて、宿泊記を拝見したいです~♪
あとあと、住んでいても私はしょっちゅう迷っております(^o^;)
by chariko (2007-08-28 00:38) 

chariko

*ヒロオトさま*

大変なんてことはないんですよー。
早起きが苦手なだけなんです・・(^o^;)
お心遣いいただき、ありがとうございます。
このホテルは本当にシックでモダンな感じが
心地よかったです~。
あまりゆっくりできなかったのは残念でしたが、
気分転換にこういうのもいいなーと思いました^^
くいしんぼうさん、帰った時は熱烈歓迎なのですが、
お腹いっぱいになると途端に寝ちゃって(≧m≦)
コンチ君みたいに寝てても呼んだら来てほしいな~。
by chariko (2007-08-28 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。