SSブログ

おいしいもの協議会 No.3 [おいしいもの]

こんばんは!

今夜は、久々に開催の運びとなった、『おいしいもの協議会』の模様を
紹介させていただきま~す。

会社の食いしん坊仲間と月いちで開催の予定でしたが、
5月以来、のびのびになっており、やっと第3回目でございます。
(1回目のあんこう鍋は⇒ コチラ/2回目のお好み焼きは⇒ コチラ

3回目のお店は、
『漁師料理 波平』さん。恵比寿駅近くにあります。

まず、内装が、昭和の漁師町を再現したつくりになっていて、
いるだけで、プチテーマパークのように楽しめました^^
カメラを忘れてケータイで撮ったので、ガジガジですがご了承ください

お店を入ると、市場のように、魚介類がお出迎え
 
 酒屋さんがあったり・・「腹黒!?}
 場末のスナック「渚」(笑)があったり、
 座席は懐かしの食堂風で、
 天井には大漁旗やのぼり!

雰囲気ありますよね~。あまり予備知識なく行ったので、
とっても嬉しい誤算でした(^o^/


お料理はもちろん、お魚中心でございます~。
さてさて、どんどんいっちゃって~!!

「鰹のたたき」「炙りサーモンとアボカドのシーザーサラダ」 鰹&サーモン大好物!!


もちろん「刺し盛り~」→鯛・鮪・かんぱち・サーモン・鰹の5種でした。
 ここでも、サーモンと鰹をいただきっ^^

「北海道トロほっけ焼き」「たこの唐揚げ」


こちらお肉コーナー。「牛筋煮込み」「焼鳥盛り合わせ」


ごはんもののコーナー。「鯛の日向飯」「鰹のてこね寿司」


「漁船らーめん」だったかな。お茶漬け味のラーメン。
 不思議スープも、辛味を入れるとはまるお味に

デザートは「黒蜜と白玉のパフェ」
 これ、すごくおいしかった。

いやぁ~、今夜も食べました~。
写真がありませんが、ドリンクの「なまかぼすスカッシュ」が
とっても爽やかでおいしかったです。(酒飲み陣は「なまかぼすサワー」)

あと、日付は変わりましたが、8月15日は私のお誕生日&
8月14日がお誕生日の同僚もおり、
もうめでたくない(笑)けど、お祝いを兼ねての協議会でございました~!!
あ~、満足!



で、
ただいま~!!

 く:「なんかにおうー。」

気のせいじゃなーい

 く:「怪しいね」

くいしんぼうさんの視線は痛いものの、
今夜もおいしく、ごちそうさまでした~
 


nice!(8)  コメント(19) 

nice! 8

コメント 19

みゅう

今回はちゃんと撮り忘れなかったのですね~(笑)
あ、カメラを忘れちゃったのか(笑)
お料理みんなおいしそうですね~!
漁船ラーメン、辛味を入れて食べてみたいです!←辛いもの好き
昨日がお誕生日だったのですね^^
おめでとうございます(^・^)
by みゅう (2007-08-16 15:03) 

douryouS&T

通りすがりの同僚です。
うれしくてよかったねっ♪
UP早っ!!
by douryouS&T (2007-08-16 18:00) 

yuka

わたし、やっと分ってきました〜。charikoさんも「くいしんぼうさん」だったんですね〜(笑)しかし(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪私もいこ〜♪
by yuka (2007-08-16 18:36) 

chariko

*みゅうさま*

そうなんですよ~。
今回は初めから撮る気満々で挑んだところ、
肝心のカメラを忘れちゃいました(-o-;)あはっ。
それでも料理が来るたびに食べそうになり、
同僚に「写真、写真~!!」って、叫ばれてました(笑)
雰囲気が楽しいので、みんなでワイワイがいいお店でした^^
・・やっぱり、みゅうさんが気になったのは、「辛味」ですね~。
ラーメン、おいしかったです!!
お誕生日、めでたくもないのですが(笑)ありがとうございま~す!!
by chariko (2007-08-17 00:21) 

chariko

*douryouS&Tさま*

こんばんは!ご訪問ありがとうございます~。
って、ん?
とっ、通りすがっちゃいましたか~(-v-;)
速攻UPの影響で、本日18時前にリポDなり(^^;)
by chariko (2007-08-17 00:40) 

chariko

*yukaさま*

バ、バレちゃいましたかっ・・^^;
くいしんぼうさんの名を借りて、誰よりも食いしん坊なのは、
私でございます~♪
何を食べるか考えてる時が幸せだったりして(笑)
このお店、凝っていて楽しかったです~♪
ぜひ行ってみてくださ~い。
by chariko (2007-08-17 00:48) 

symphony

遅ればせながら、、ハッピ~バ~スディ~♪
酒屋の屋号おもしろいっ!(*´ゝ艸・`)ププ 
何でこれになったんでしょうね~(爆笑)
お料理もこれまたおいしそ~♪特にデザートは「黒蜜と白玉のパフェ」
テケトーなグラスに入っちゃってるとコが怪しい~くくくっ!
こういうのに限って、馬鹿うまだったりするんだよねぇ~^^
by symphony (2007-08-17 01:11) 

chariko

*symphonyさま*

ありがとうございま~す!!
なんだかシュールなネーミングで面白いですよね。
コンセプトとか内装とか、企画する時点でかなり
楽しかったんじゃないかな~って思ってキョロキョロ
してました(笑)
パフェのグラス、どう見てもロックグラスですよね~。
さすが、目の付け所が違いますね^^
そう言えば杏仁豆腐は、ちょっと大きめのおちょこに
入ってきてましたっけ。くくっ。
あと、メニューはダンボールのきれっぱし~(^-^)
by chariko (2007-08-17 03:20) 

miffy

お誕生日おめでとうございます(●´・ェ)っЦカチン♪Ц⊂(ェ・`○)乾杯★
私の親友も8月15日が誕生日です。
彼女はいつもみんなお盆で忙しくて祝ってもらったことがないと嘆いていました^^;
面白いお店ですね~
飲兵衛さんには喜ばれそうなものばかりですね(^-^)v
くいしんぼうさんにもお土産あったのかしら?

あっ、そういえば200niceフミフミしましたヽ(●´ε`●)ノ
by miffy (2007-08-17 15:00) 

「怪しいね」って言うこの目。最高!
ほんま絶対そう思ってますねー。
毎度、くいしんぼーさんが思ってることのセリフつけるの
うまいなー、と感心しております。
by (2007-08-17 16:37) 

chariko

*COCOさま*

いつもnice、ありがとうございます。
チカちゃんの和風の首輪、とってもかわいいですね。
by chariko (2007-08-18 05:14) 

chariko

*miffyさま*

ありがとうございま~す!!カチン♪乾杯(笑)
miffyさんの親友さんのお気持ち、わかりますよ~。
たいだいの場合、お誕生日と言えば、お墓参りでした・・(^-^;)

おのお店、なかなか楽しめたんです。
テーブルの下の荷物置きが大きなプラスチックの
桶だったりして、細かいところにもこだわりがあるみたいでした^^
・・くいしんぼうさんは、お土産がない上に、遅く帰ったので、
少々ご機嫌斜めだったようです(^v^;)

それから、200nice踏んで下さってありがとうございま~す!
記念カードを作成させていただきます。
出来上がりましたら、ご連絡に伺いまーす!
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
by chariko (2007-08-18 05:30) 

chariko

*くろたさま*

この日もそうだったのですが、
帰宅が遅いと、比較的、批難の視線を
浴びせられるんですよ~(笑)
または、けなげに擦り寄ってきて目を潤ませ、
ごはんをたんまりせしめるかのどちらかです~(笑)
セリフは「こう言っているに違いない!」っていう
思い込み&妄想がほとんどなんですよ~(笑)
by chariko (2007-08-18 05:39) 

popoki

あら、15日がお誕生日ですか。
私は14日です。近いですね~。
ということは、charikoさんも気の強いしし座...。
変人とか言われたりします?
私はしょっちゅう。ほめ言葉だということに最近はしてますけどね。(笑)
くいしんぼうさんは、視線がものを言っていて侮れませんね。
多分何があったか全部わかっていて
しゃべれないふりをしているに違いありません。
それはそうと、お茶漬け味のラーメン食べたいです。
by popoki (2007-08-18 08:34) 

chariko

*popokiさま*

え~!popokiさん14日でしたか~!!
なんだかとっても親近感♪
ええ、ええ、変わってるとか、よく言われます(-o-;)
そっかー、星座のせいだったのかー(笑)
じゃあ、仕方ないですよねー!!(笑)
くいしんぼうさん、お見通し顔でじぃーっと見てました^^
ほんと、侮れません(^o^;)
お茶漬け味のラーメン、斬新ですよね。
初めて食べました~。ラーメンを食べて言う感想
ではないですが、やさしいお味でした^^
by chariko (2007-08-18 15:29) 

ヒロオト

かなり遅れちゃったけど、、、
お誕生日おめでとうございます!
豪華な食事ですね~
恵比寿にこんなお店があったとはなんだか意外な感じです。
おいしそうな酒のつまみがこんなに♪
〆のラーメンもちょっと食べてみたい感じです。
by ヒロオト (2007-08-20 10:08) 

miffy

ホームページのラスベガス旅行見てきました^^
ホテル巡り楽しかったです~
スロットマシーン当たったんですね(*Θ∀Θ)σスゴィ♪
ホテル代とグランドキャニオンのツアー代とはかなりの額では?
また続きを楽しみにしてます(^▽^)
by miffy (2007-08-22 19:21) 

chariko

*ヒロオトさま*

コメントをいただいてから、随分時間が経ってしまい、
すみませーん!
お店の中に入ると別世界っていう感じで
楽しかったです!!
お酒のつまみにもってこいのメニューがたくさん揃ってました^^
ヒロオトさんのお酒も進むかもです~(笑)
これから、モンくんとコンチくんに会いに行きまーす!!
by chariko (2007-08-25 21:16) 

chariko

*miffyさま*

きゃーー!!ありがとうございます!!
返信遅くなってごめんなさい!

随分前のことなので、記憶の掘り返しに四苦八苦しながらも
何とか旅行記になりました^^
スロットマシーンは完全なるビギナーズラックなのですが、
その時の喜びが忘れられず、ラスベガスには
是非また行きたいと思っている、思うツボの私です(笑)
これから、miffyさんのところでスロヴェニアの続きを
拝見いたしまーす!!
by chariko (2007-08-25 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。