SSブログ

おいしいもの協議会 No.1 [おいしいもの]

かなり前、寒い頃(古っ)の話です。
会社の人たちと、驚愕!!の鍋 を食べにいきました。

インターネットで色々見ていて、行かれた方の感想と写真を偶然発見!!
一目ぼれして、みんなを説き伏せ、予約を取って向かいました~^^

『ほていさん』 ←さん、までが店名です(笑)
中央区月島という所にあります。


もんじゃ屋さんひしめく月島の路地を入ったところに
ひっそりとあるお店です。
あんこう鍋コースのみで、確か1人5000円くらい(飲み物別)。
お通しの後、まずはこれが出てきます・・・ニヤッ

 

お刺身の盛り合わせ~♪
   

まぐろ、かんぱち、ホタテ、ホッキ貝 までは、まぁまぁお刺身盛りの
レギュラーだとは思うのですが、
なんだかとっても新鮮なウニとシャコまで入っているなんてーーーー

全員大興奮!!

 

そしてそして、いよいよお目当ての~~

 

あんこう鍋~
      

上にのってるオレンジ色のにくいヤツ、
何だかわかりますか?

全部、あんきもなり~~!!!
うひょぉぉぉーーーー。
知ってはいたけど、実際見ると、予想以上ののりっぷりに
笑いがとまりませーん(*V*)
もちろん、あんこうの身もゴロゴロ入ってますよ~ん。

煮えた頃にお店の方が全員分のお椀に取り分けて下さいます。
というか、むしろ手を出してはいけません・・(-_-)

いや~、こんなにおいしいものは久しぶりだぁ・・
しみじみと味がしみてて、コクがあって、コラーゲンもいっぱい取れて、
なんてありがたい食べ物~~

もう無理ってくらいお腹いっぱいになるのですが、
その後更に、雑炊がグツグツし始めます
せっかくだから、一口だけ・・と思ったら、
わ~ん!おいしーー。
普通にお茶碗1杯ペロリ の巻でした

 

コーフンのあまり、写真が少なくて残念ですが・・
今年の冬もまた行こーーーっと!!

 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

miffy

あんこう美味しいですよね~
冬には家でもよくあんこう鍋します♪
コラーゲンたっぷりでお肌もツルツルに・・・
美味しいし美容にもいい、お得な食べ物です^^
by miffy (2007-06-20 15:42) 

popoki

こんにちは。
「お家で待っているくいしんぼうさん」にも
食べさせてあげてくださいね〜。
by popoki (2007-06-20 15:59) 

chariko

miffyさま

お家でよくあんこう鍋をされるのですね~。
ほんと、コラーゲンプルンプルンでありがたいです・・
この暑い日に言うのもなんですが、
温まりますよね~(笑)

popokiさま

うっ、痛いところを付かれました(.*o*)
くいしんぼうさんもお肌の曲がり角を
すぎている(笑)ので、コラーゲンが必要かもです~^^
by chariko (2007-06-20 23:41) 

Rae

うわお!おいしそう!!
お刺身も新鮮なのが伝わってきます(^^)うにが乗ってるのがポイント高いですね~♪
アンキモもすごい量ですね(^^)
コラーゲンがいっぱい取れるっていうとこがいいです。美味しくて綺麗になっていいのかしら、私・・・って思っちゃいますよね(笑)
くいしんぼうさんにも是非!(^0^)
by Rae (2007-06-21 10:00) 

な、なんとも豪快なあんこう鍋ですねー。
これがうまいとなれば最高でしたね。
質の悪いアンキモやったらもう最っ悪の鍋でしたね。
by (2007-06-21 10:57) 

chariko

monmonさま

あのアンキモはすごかったです!
ぐわっ~~って感じでした(笑)
コレステロールのかたまりなのですが、
そんなことは言っていられませ-ん(-o-)
その代わりにコラーゲン!?
くいしんぼうさんとは今朝、クレープを一緒に食べました^^

くろたさま

ニクイことに、お鍋の蓋を閉じた状態で運ばれてきて、
目の前でお店の方が、がばっと開けるんですよね。
全員、うぉ~~って、うなりました(笑)
おいしいアンキモでよかったです!
なんというか、甘くて、コクがあって
モリモリ食べちゃいました(笑)
by chariko (2007-06-22 00:26) 

NENE

ほていさん、会社の近くだったりします。
何回か行きましたよ。
お通しはゴマ豆腐でしょうか。
とろとろでこれまたおいしいかったです。

夏場はたしか鍋の代わりに海鮮の炭火焼きだったと思います。
だいぶ前のことなので、今は変わっているかもしれませんが。
でも、インパクトでいったらやっぱりあんこう鍋にはかないません。
久しぶりに食べたいな~。
by NENE (2007-08-23 20:29) 

chariko

*NENEさま*

ほていさん、会社の近くなのですか~!!
うらやましいです。
私の会社は渋谷に引っ越して、ますます遠くなって
しまいました(泣)
お通しは確か、ゴマ豆腐でした。
デザートみたいなお味だったので、お通しだけど最後に食べた
記憶があります^^
夏は炭火焼きなのですね!!それも興味あるなーー。
でも、確かにあのあんこう鍋はインパクトありすぎです!
今年の冬も食べたいなー。
by chariko (2007-08-25 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。