SSブログ

HP復活!と3連休の予定 [国内散歩]

こんにちは!



先日からこの場を借りてご報告しておりました、
HPのほうのサーバーのシステム障害

どうやら無事復旧できたそうで、データ消失という最悪の事態
回避できましたー(^o^)/

ご心配お掛けしてしまってごめんなさいでした。
それにしても、ほんと、データ消失なんて恐ろしいことですよね。。



そんなことがありつつも、この3連休をからめてワシントンDC
旅行を企てていた(というか既に航空券もホテルも予約済み)私でした、



がっ!!



どうしても平日休めなくなっちゃいまして、
予約を全てキャンセルする羽目に・・・(ToT)



でも3連休は休めたので、どこかに行きたいー!!



と、考えた末・・・



P1060775090720.jpg
P1060777090720.jpg

なかなかの混雑ぶりの羽田空港から、



P1060778090720.jpg

またまた広島に帰省~(^_^;)
バスゲートからの出発です。



P1060779090720.jpg

バスからパチリと搭乗機。



P1060780090720.jpg

このいわゆる『沖止め』、飛行機を近くで見られるから好きなんですー♪



P1060785090720.jpg

雲が多くてこの日は富士山は見えずでしたが、



P1060781090720.jpg

アイスコーヒーをいただいた後、
楽しみにしていたアレをお買い上げ。



P1060783090720.jpg

機内販売MY箸です~。

HPに遊びに来てくださっている方のところで見て以来、
すーんごく欲しかったんです!!



P1060789090720.jpg

お箸にも包みにも箸置きにも飛行機マーク



P1060790090720.jpg

ぬほほぉ~ん、たまりませぬ~。


今度から、海外旅行に持参しようと思います。
楽しみ♪



P1060794090720.jpg

こちらは、帰りの便で出たお弁当。
真ん中の煮物、結構美味しいんですよねー。



P1060793090720.jpg

そしてこれは、実家のホットプレートで作ったもんじゃ
広島でもんじゃ(笑)



ママさんがどこか(広島県内)で食べて美味しかったとかで、
もんじゃの素みたいなのを買っておりましてね・・^^;
東京在住の娘が焼いてみました^^
意外に美味しくてびっくり(@o@)
私も今度買ってみようかしらん。



前回の帰省の話しが途中な気もしますが、お気になさらずぅ(^。^;)



お返事と訪問、遅れ放題で申し訳ござりません。。
少しずつになるかもですが、させていただきます!


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 14

lumiere

HP復旧おめでとうございます。よかったですねー。
あのすばらしい旅行記の数々が、消えてなくなってしまうなんて想像しただけでも、ぎゃぎゃぎゃぁー!!ですもの。 よかったよかった。

でも、旅行キャンセルというつらいできごともあったのですね。
ま、アメリカは逃げませんから、9月の5連休にでもぜひリベンジを!
by lumiere (2009-07-21 21:23) 

Rae

HP、よかったですねーーー!!
あの旅行記がなくなっちゃうって考えただけでもぞーーーーっとします。

ワシントンに行くご予定だったんですね。
行けなくなって残念。
でも、ご実家に帰れたしね♪
飛行機で帰る距離だと、大変っちゃあ大変だけど、楽しそう!
飛行機ってそうそう毎日乗れるもんでもないしー(^^)

by Rae (2009-07-21 23:02) 

yuka

よかったね〜〜〜V
サーバーのことは不調だとストレスになるもんね。
でも、そのうち広島行きの定期券できたらい〜〜ね♪(笑)

by yuka (2009-07-22 00:55) 

pica

HP、良かったね~~~♪

ワシントン旅行、キャンセルだなんて…(T▽T)
おシゴトが大変なのね。
最近、箸ブームなんですよぅ。この間も浅草で買っちゃって。
なかなか使いやすそうなお箸とお見受けしました。きゃい♪
ところで!
国内線なのにお弁当が出るんですか??
前に乗ったときは(だいぶ前だけど)出なかったよ。
by pica (2009-07-22 02:21) 

くろた

HP復活よかったですねー。

ワシントンにいけなくて残念だったですね。
もーきち分身がいないからですかね?
まあまぁ、国内旅行兼帰省の広島を
楽しんでくださいませ~。
by くろた (2009-07-22 11:44) 

NENE

システム障害、回避できてなによりです。
データが消えたりしたら泣くに泣けないですからねー。
本当によかったです!

3連休はDCの予定だったのですか?
おおー、実は今、亭主の祖母がDCに滞在しているんですよ。
今回は残念ですが、またリベンジして下さい!!

ANAのお箸、かわいいですね☆
by NENE (2009-07-22 17:50) 

minsuke

データ消失しなくて良かったですね。
機内で買われた箸、いいですね!
もうこれからは割り箸の時代ではないですね。
使い勝手がいいのでついつい家でも割り箸を使ってしまう自分では
ありますが。^^;
機内からの外の眺めがとても綺麗です。
もんじゃが美味しそう。
僕は食べたことないかも。


by minsuke (2009-07-23 06:30) 

miffy

ただいまです~
真っ黒になって帰ってきました(笑)
遊び疲れでご訪問が遅くなってしまいました^^;
HPデータ消失の危機だったんですね∑( ̄□ ̄;)ナント!!
データ失われなくて良かったですね。
ワシントン残念でしたね。
お仕事忙しいんですね・・・
お盆休みも秋の連休もあることですし、次回はもーきちさん同行で楽しんでくださいね~^^
by miffy (2009-07-23 13:34) 

コットン

無事復旧して良かったですね~
飛行機柄のMY箸可愛いですね♪
私も持ってます。食事するのが
楽しくなっちゃいますね^^

by コットン (2009-07-23 21:13) 

chariko

*lumiereさま*

ご心配いただき、ありがとうございます!
ほっと胸を撫で下ろしました。
自己満足旅行記とは言え、消失するのは恐ろしすぎました。。
それに比べたら旅行キャンセルなんてっ!と言いたいところですが、
やはり残念(涙) でも比較的よくあるんですよぅ・・これがまた(u_uii)
リベンジを誓いつつ、帰省できたのでよしってことにしておきますー^^


*Raeさま*

よかったですーーー!!
無くなっちゃったら、一気に老け込むところだった・・(-_-;;)

なんだか予定の立てづらいお仕事で、、でも今回は代替旅行ができた
だけでも良かったかも~。
いつもは、キャンセルしたら働くだけ・・だし・・(涙)
そうなんですよー、飛行機に乗れるから、帰省し甲斐もあるってもの
です(^^;) ぜんぜん大変じゃないんです~♪(←ビョウキ・・)


*yukaさま*

よかったっすー(^o^)v
ほんと、ストレスですよねぇ、、なんかモヤモヤとした数日でしたもの。
あはっ、定期券できたら重宝するかも~^^


*picaさま*

よかったです~!!きゃい♪

旅行は残念!ワシントン塔に登る整理券も予約してたのになぁ。。
イジイジ・・あ、すみません、ここで愚痴ってしまいました^^;
picaさん、お箸がブームですか?浅草だったらかわいいのいっぱい
ありそー。ANA箸は渋めの色使いが気に入ってます(^_^)
まだ使ってないけどー(笑)
お弁当はプレミアムクラスっていうのにアップグレードしてもらって
出てきたものです~。


*くろたさま*

はい、よかったです。。ほっ。

あ、そうか!もーきちさんと行けないからワシントンがキャンセルに!?
確かに確かに・・。はい、おっしゃる通り、帰省してのんびりしのたで
よかったです^^今度は一緒に行こうね、もーきち分身さん♪


*NENEさま*

データが消えたらてろてろになりますぅ。。(←ちょっと意味不明^^;)
お陰さまで復旧して助かりましたー。

旦那さまのおばあさまがDCに?素敵~!!ご迷惑でしょうけど、
私の分まで、楽しんでいただきたいです!(笑)
寒くなるまで長期旅行はできないかもですが、リベンジしたいです。

飛行機柄に弱い私。このお箸はかなり気に入っております^^


*minsukeさま*

お陰さまで、データは救われました。ほっ。。
今は可愛いお箸が沢山売られてますよねー。
MY箸時代の到来でしょうか!?
私も、割り箸の手軽さに打ち勝つのはなかなか難しいですが、
海外旅行の時なんかに持参しようと思ってます^^
飛行機から見える雲海がとっても好きなんですよ~。だから可能な
かぎり窓際席を予約しておりますです。
もんじゃ、東京に来て初めて食しましたけど、なかなかイケます^^


*miffyさま*

お帰りなさーい(^o^)/ 夏先取りで真っ黒ですか!
日焼けってすごく体力奪われますしね、お疲れさまでした~。
そうそう、miffyさんがお留守の間にHPがそんなことに(-o-#)
でも無事復旧いたしました!
ワシントンは、予約の時点でかなり日にちが迫っていたのに、
更にギリギリでキャンセルしてみました(^. ^;)
よくあるんですですよぅ・・国内に至ってはしょっちゅう・・(v_v)
秋頃リベンジできるといいなぁ~。それまではmiffyさんの『楽園』で
妄想旅行させていただきます♪♪


*コットンさま*

ありがとうございます。何とか無事で。。
お箸、とても気に入っております^^
コットンさんもお持ちなのですね!ちょっと使うのがもったいないと
思いつつ(←貧乏性^^;)、持ち歩くのが楽しみですー♪


*xml_xslさま、nekotaroさま、ごんちゃんさま*

ご訪問とnice、いつもありがとうございます♪
by chariko (2009-07-24 20:41) 

ikajyu

思い立ってワシントンDCに行かれるエネルギーはすごいですね。休みは残念ながら取れなかったようですが・・・
しかし広島も楽しめたようでよかったです。
飛行機のサービスでマイ箸ってあるんですね。
私は始めて知りました。
しかも高級そうで使いやすそうなイメージです。
by ikajyu (2009-08-09 11:06) 

popoki

ご無沙汰で〜す。
ゆるやか〜にブログ再開しました。
またよろしくです。^^
お箸、いいですねえ。
最近お弁当持ちなので、興味津々〜。

by popoki (2009-08-10 09:05) 

laysy

データが無事で良かったですね!
バックアップしてても、消えるって嫌なことです。
旅行がダメになっても、めげずに帰省…エネルギッシュだ…
そのエネルギーが私にあると良いなあ…
マイ箸…良いことだと思いつつ、実行が出来てない。
普段使いの箸+箸袋を手作りして、すぐにでもやれそうなのに…
こちらへお邪魔すると妙に気合いがはいります。
実行力がつくかどうかは謎ですが〜
by laysy (2009-08-10 23:43) 

chariko

*ikajyuさま*

はじめまして!
行きたいとは常々思っているんですけど、行ける!ってわかるのが
間際になってしまうことが多くて、結果思い立って行ったみたいに
なってしまうんですね。。^^;
でもはい、行けませんでしたー(笑)
里帰りものんびりできてよかったですけど、あのお箸を買えたことが
何より嬉しかったりして~^^


*popokiさま*

きゃぁ~、お久しぶりです♪ お元気でしたか??
何かあったのでは!?と少し心配しちゃってましたが、
再開されたのですね~!!わーい(^o^)/
私もゆるゆる~と続けてました(笑)
訪問がこれまたゆるゆるになってしまいますが、伺うの楽しみ~。
お箸ですね、使い勝手もよさそうで気に入ってます^^
毎日お弁当作られてるなんて、偉いなー。見習わなくっちゃ。


*laysyさま*

データ消失なんて、ほんと怖いですよねー。
お陰さまで無事復旧しまして、ありがとうございます^^
エネルギッシュなんてことないんですよー。
実家でいつも以上にぐうたらでしたもの~。
私にはlaysyさんのレース編みのほうが驚異的にエネルギーが
いると思われますよぅ。。尊敬の眼差しです、いつも。
マイ箸は私も実行はしてないんですー^^;
旅行に持って行こうかな~くらいで。
そうですよ、laysyさんだったら素敵なお箸袋ができますね~。
by chariko (2009-08-12 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。