SSブログ

お寿司屋さんでお寿司少々・・ [おいしいもの]


こんにちは!

なかなか更新できず、相変わらず失礼しております。
そんな中、食べ物写真は貯まる一方で・・(^。^;)



先日、久しぶりに お寿司屋さんに行きました~!!
(正確には連れて行っていただきました^^;)
お仕事で築地界隈にいたので、その流れです^^

『鮨 竹若 本館』さん
築地のお寿司屋さんというと、ちょっと身構えますが、
こちらはとっても入りやすい店構えです。

お寿司の前におつまみを~

P1000055001.jpg
『卵焼き3点盛り』(正式名称は?)
奥から時計回りに、釜焼き・普エビ入り・普通の卵焼き

「釜焼き」って初めて食べましたが、甘くないプリンと言いましょうか、
なんともまろやかで、美味しかったです。



P1000056002.jpg
『さざえのつぼ焼き』
私は苦手で食べておりませんが・・・美味しかったらしい。



P1000058004.jpg
『あなごの白焼き』
これ、いい!香ばしくて箸が進むぅ~。



P1000057003.jpg
『米ナスの田楽』(だったかな?)
予想通りのお味ではございますが、大好き~♪
すんごく大きくて、かなり満腹に(+^_^+)



お寿司の前に食べ過ぎて、肝心なものがあまり入らず~ははっ。



P1000059005.jpgP1000060006.jpg
(左)鯵 (右)サーモン

P1000063009.jpgP1000062008.jpg
(左)白エビ (右)ホッキ貝



どれもおいしかったのに、満腹すぎて・・・
今思うと、もっと食べるべきだった(T_T)
でも、米ナスをほぼ一人で完食しましたから~、あはっ(^。^;)



P1000061007.jpg

サービスですと、ものすごくいいお出しが出ているこちらをいただきました。
透き通った汁がきれいですよね^^



ふらりと3人で入ったのですが、カウンターとテーブル席ちょっとの
こじんまりとした店内で、かしこまらず明るい雰囲気のお店でした。
お店の方も皆さん感じよくて、気持ちよくお食事できました♪

ごちそうさまでした~!!





P1040489.JPG
く:『おすし!?』



あ、くいしんぼうさんは気にしなくていいから~^^;



P1030015.jpg
『そうはいかないのーーっ!!』



ち、近っ(@o@i)
隠し事は出来ないものですねぇ。



いつも、遊びに来て下さってありがとうございます(≧v≦)
2月3月は少しバタバタさんでござりまして、
こんな調子でぽつりぽつり更新になりそうです(涙)
忘れた頃に更新していると思いますが、何かの折に覗いてやって下さいませ♪



ランキングに登録してみました。
クリックでくいしんぼうさんに1票

ランキングバナー1226.jpg



***************************************************


HPNY旅行記、完成!
よかったら、覗いて見て下さい♪

0901nybanner.jpg
※バナークリックで旅行記にジャンプします。


nice!(18)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 23

空楽

こんにちは
穴子大好きです。
美味しそう~~ 

by 空楽 (2009-02-03 12:07) 

くろた

築地の寿司、もう見た目に美味そうですねー。
くいしんぼうさんも食べたいでしょうねー。
もちろんあげたらだめですけどねー。
ちなみにうちの10にゃんずは行儀がいいのか
こたつでご飯食べても上ったり強奪したりは
ないですねー。南国出身だからですかね?
by くろた (2009-02-03 19:55) 

Rae

お寿司だとくいしんぼうさんも関係あるよねー!私もある~~~(オイッ!!)
回らないお寿司だね、いいな、いいな、いいな~~~!
卵焼きも3種類あるんですねー。プリンみたいなの、食べてみたいです~(^^)
by Rae (2009-02-03 20:24) 

miffy

どれもとっても美味しそうですね~
お魚あまり得意ではないですが、お鮨は大好きです^^
卵焼きも大好き~
特に釜焼きとっても好きなんです。
最近食べてないから食べたいな~エーン!・゚・o(>д<。 o)・゚・。o○((。・д・。)ホシイ♪)
くいしんぼうさんもお鮨食べたいよね~
miffyはマグロというと目の色が変わってました^^;
by miffy (2009-02-03 21:48) 

コットン

築地のお寿司良いですね~
卵焼3店盛り?も気になります^^;
by コットン (2009-02-03 23:40) 

kuny

やばいっ よだれが。。。。。
おいしそうな匂いがぷんぷんしたのでしょう
くいしんぼうくん 半端なく近いです^^;
by kuny (2009-02-04 00:00) 

pica

築地ですかっv
私もナス田楽、大好きです。おいしいよねー♪
ひとりで食べるなんて、当たり前です(きっぱり)。

くいしんぼうさん、そーはいかないよねー。
by pica (2009-02-04 00:20) 

NENE

「回転しない」お寿司、ずっと食べてないな~。

邪道といわれても、玉子大好き━゚+。(〃▽人)。+゚━
お寿司屋さんへ行くと必ず頼みます。
3種類の味が楽しめるなんて、いいな~。

おすましはアラ汁? 色からしてすごいダシが効いておいしそう・・・

私も週末更新&レスが基本体制になりつつあります。。(ノД`)
確かに食べ物の写真、溜まっていきますよね。
by NENE (2009-02-04 13:10) 

chariko

こんばんは!
たくさんのご訪問とniceをありがとうございました。

昨日はエラーメッセージが出続け、自分のブログにアクセス
できなかったので、びっくりでした~。
カスタマーセンターに問い合わせたところ、一部不具合が出ていた
ようでした。。皆さんは大丈夫でしたか?

そんなわけで、今日はお返事できそうでよかった~。
by chariko (2009-02-04 19:55) 

chariko

*空楽さま*

こんにちは!
穴子、割とカリット焼いてあって、あの香ばしさが
クセになる感じでした^^また、食べたいな~。


*くろたさま*

そうですね~、鯵っていっても一手間かかってる感じで、
見た目もお味も美味でした^^
10にゃんずみんなお行儀がいいなんて、なんてお育ちが
よいのでしょうか~。くいしんぼうさんなんか、いつもじゃない
けど、好きなものがテーブルに乗っていたら、隙あらば手を
出してきますもの~。飼い主に似て、食い意地がはってる!?


*Raeさま*

あれ~Raeさんにも関係あったのか~(笑)
この時は仕事の流れだったので、自腹じゃないから、
回転じゃなかったんですよー^^
プリンみたいな釜焼き卵焼き、初めて食べたのですが、
おやつのようでもあり、おいしかったなぁ。。


*miffyさま*

miffyさん、お魚得意じゃなかったのですね。
あ、でも、お寿司はお好き(^_^) ですよね~!
釜焼き卵焼き、ご存知でしたか!?さすがmiffyさん~。
私なんて、生まれて初めて食べまして、いたく感激^^;
よくあるお料理なのでしょうかね。私も又食べたいです~。
miffyちゃん、マグロ好きでしたか~。目の色が変わった(笑)
くいしんぼうさんも缶詰だとマグロとササミが好きみたいです。


*コットン*

なんか、築地で食べると美味しいような気がしますよね~^^
卵焼きと一言に言っても、色々あるのねん、と再認識でした。


*kunyさま*

お寿司って、なんだか写真映えしますよね。。
そう、くいしんぼうさん、近すぎなんですよー。
食べたいものがあるといつも近いんです(爆)


*picaさま*

ナス田楽、あのトロッとした感じがたまりませんよね~。
まぁ、、お寿司屋さんで食べることもなかったんですけど(笑)
ですよね、ですよねー!米ナス半分くらい、一人で食べて
当たり前ですよね!ほっ。
くいしんぼうさん、食べたいものにはとことん近いです(-o-#)


*NENEさま*

私も久しぶりのお寿司屋さんでした~。
しかも、「回転してる」お寿司すら、この頃行ってなかったので
ガツガツと初めに頼みすぎちゃいました(^。^;)
玉子は絶対試してみたくなりますよね!わかりますー。

おすましはですねぇ・・アラ汁だったと思うのですが、
板さんの話しを右から左でよく覚えてないんです・・(u_uii)
いいダシが出ていたことは確かです^^;

負担にならない程度にゆる~くがいいですよね^^


*xml_xslさま、ぴーすけ君さま、jujuさま、猫屋福助(株)さま*

ご訪問とnice、ありがとうございます~。
by chariko (2009-02-04 19:59) 

NENE

「回転しない」お寿司、ずっと食べてないな~。

邪道といわれても、玉子大好き━゚+。(〃▽人)。+゚━
お寿司屋さんへ行くと必ず頼みます。
3種類の味が楽しめるなんて、いいな~。

おすましはアラ汁? 色からしてすごいダシが効いておいしそう・・・

私も週末更新&レスが基本体制になりつつあります。。(ノД`)
確かに食べ物の写真、溜まっていきますよね。
by NENE (2009-02-07 10:33) 

laysy

穴子とサザエ…美味しそ〜
サザエ苦手ですか〜もしかして、苦いのがダメ?
私は大丈夫ですよ〜食べたい〜
by laysy (2009-02-07 17:02) 

minsuke

おすし屋さんの記事は特に興味深々です。
富山にいたときにはちょくちょく行っていました。
大垣では行く気がしないんですけどね。
前菜をいろいろ食べたくなる気はわかりますよ。
でも寿司が食べられなくなりますね。
僕もそんな失敗したことあります。
一度そんな経験してからはいくらぶりの兜の塩焼きが美味くても
注文しなくなりました。^^;
寿司を食べた後にすることはありましたけどね。
アナゴの白焼き美味しそうです。
回転寿司では食べられない代物ですね。

by minsuke (2009-02-08 07:10) 

さちこ

美味しそうですね~
お寿司もおいしそうだけど、
あなごの白焼きが、気になります。
食べてみたい!!!!

by さちこ (2009-02-14 14:09) 

popoki

ごっぶさったです!
今日、新規作成ページがどういうわけだかすんなり開き、
更新しました〜。
仕事もとっても忙しく、
なんとなくブログからも離れちゃって、失礼していました。
これからはできるとき更新で書いていこうと思いますので、
どうぞまたよろしく〜。
それはそうと、いろいろな所へ行って&美味しそうなものを食べてますね〜。いいなあ。
ケーブルカー一番前で絶景独り占めは羨ましい!
あとお寿司も〜。
はあ、くいしんぼうさんの待ってる気分がわかるわあ。^^
あ、ビリヤード好きのにゃんこ、かわいい〜。
by popoki (2009-02-23 06:58) 

Rae

くいしんぼうさんのご冥福をお祈り申し上げます。
かわいい姿を見せてくれてありがとう(#^-^#)忘れないからね。

charikoさん、お返事はいいですよ。
メールさせていただこうかと思ったんだけど、お返事で煩わせちゃうかと思って。
気持ちの整理もなかなかつかないと思いますが、またブログの更新を楽しみにお待ちしています(^^)

by Rae (2009-02-24 22:11) 

kuny

くいしんぼうさんのご冥福を心より お祈りしたします
あなたにとって 素敵な19年であったと思います
また どこかでcharikoさんにお会いできますように。。。

しばらくは心の整理がつかないと思いますが 
はやくお元気になって下さいね
(ご返事はいりません。)
by kuny (2009-02-25 01:20) 

ヒロオト

くいしんぼうさん。。。そうでしたか。。
charikoさんのお辛い気持ちを考えると
なんとコメントしていいのか・・・
大きな瞳で見上げるくいしんぼうさんの姿、
いつ見ても本当に可愛かったです。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by ヒロオト (2009-02-25 19:03) 

サクラコ

charikoさん、ご無沙汰しております。
涙を止めることができず、記事を拝見いたしました。
くいしんぼうさん、長生きされたのですね。
charikoさんのそばで幸せな猫生であったと思います。
くいしんぼうさんというお名前は幸せいっぱいの響きでした。
いつかまた会えると信じて・・・。
くいしんぼうさんのご冥福を心よりお祈りいたします。


by サクラコ (2009-02-27 00:12) 

NENE

くいしんぼうさん、虹の橋を渡って行ったのですね。
いつも元気な姿を拝見していたので、信じられない思いです。

つきなみなことしか言えないのですが、charikoさんと過ごした19年、くいしんぼうさんにとっても、幸せな日々だったことでしょう。
今はとってもお辛いと思いますが、くいしんぼうさんは、いつも空の上から、charikoさんのことを見守っていますよ、きっと。

心よりご冥福をお祈りします。
皆様同様、お返事はいりませんので、またブログで再会できる日をお待ちしております。


by NENE (2009-02-27 15:09) 

chariko

皆さま、大変ご無沙汰しております。
たくさんのメッセージをいただいておきながら、
お返事できないままに、随分と時間が経ってしまいました。
ようやく気持ちの整理もつき始め、元気になりつつあります。
それもこれも、皆さまからの温かいお心遣いのお陰です。
本当にありがとうございました。
今更なのですが、お返事させていただきますね。
by chariko (2009-04-19 22:02) 

chariko

*laysyさま*

サザエはなんか形がダメだんですよ~。
切ってあれば、食べなくもないです^^;
これからも、どうぞ宜しくお願いします!


*minsukeさま*

ぶり兜の塩焼き♪食べてみたいですー。
メニューとか、壁に貼ってある「今日のおススメ」とか
見てしまうと、ついつい頼んでしまいましてね・・^^;
今度からは、後先考えてオーダーしなくてはっ!!
オトナだしーー(^。^;)
大垣はお魚、残念なのですね・・
やはり、海の側の土地が新鮮で安くていいのでしょうねぇ。。
私もこの記事のお寿司屋さんに行ったきり、お寿司は
食べてないような・・
これからも食いしん坊記事はちょくちょくご紹介していくと
思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


*さちこさま*

あなごの白焼き、さっぱりしていてオトナの食べ物!?
って感じです~(笑)
ふわふわ感もサイコーでした!
さちこさん、これからもどうぞ宜しくお願いします~!!


*popokiさん*

こちらこそご無沙汰でございます。
せっかく久しぶりに来ていただいたのに、お返事できずに
ごめんなさない。。
相変わらずお忙しいのですねー。でもブログ更新されている
のですね!素晴しいです~~。今度は私がブログから離れ
ちゃったのですが、ぼちぼちと続けようと思ってますので、
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします~!!
この頃はちょっとお出かけしてませんが、そろそろウズウズ
してきましたっ(笑)
燃料サーチャージも下がってなにより♪

そして、くいしんぼうさんといつも仲良くして下さって、
ありがとうございました^^
by chariko (2009-04-19 22:03) 

chariko

*Raeさま*

すぐにお返事できなくて、ごめんなさい。
温かいメッセージ、本当にありがとうございました。
すごく励まされました。そして、とっても嬉しかったです。
くいしんぼうさんも私も幸せモノです!
早いもので四十九日が終わり、お陰さまで随分と
気持ちも落ち着いてきました^^
今や、街中でにゃんこさんに出会うと、すぐ着いて行きそうに
なっちゃって困ってます(笑)
これからは、ぼちぼちですが、ブログも再開しようと思います
ので、どうぞまた、宜しくお願いします~。
Monちゃんとアルさんにも会いたいよ~♪♪


*kunyさま*

優しいメッセージ、ありがとうございました。
くいしんぼうさんにとって素敵な19年であってくれたなら、
とっても嬉しいことです。
又、いつかどこかで会えるかな~^^
それを信じて、頑張りマス!!
どうぞ、これからも宜しくお願いいします♪


*ヒロオトさま*

覚悟はしていても、ちゃんと受け止めるのは難しかったです。
でもお陰様で元気になりました^^
可愛いと言っていただけると、親バカながら嬉しいです。
天国でもまん丸お目目のずるい目つきで見上げてますかね^^
いつも仲良くして下さって本当にありがとうございました。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします!!


*サクラコさま*

こちらこそ、ご無沙汰しております。
温かいメッセージ、ありがとうございました。
すごく心強くて、すごく励まされました。
そうなんです、くいしんぼうさんの長生きぶりには動物病院の
先生もびっくりされてました^^
長生き甲斐のある、幸せな猫生だったと信じたいです。
マイペース更新ではありますが、これからも、どうぞ宜しく
お願いいたします~。


*NENEさま*

心優しいメッセージ、ありがとうございました。
くいしんぼうさん、幸せな19年だったのなら嬉しいな^^
もう随分と高齢にゃんこだったので、覚悟しているつもりでしたが、やはりダメですねぇ。。
家の中にいないことがいつまでも信じられませんでした。
でもお陰様で、随分と元気になりました!
中断していたブログもぼちぼちながら再開のつもりです。
すっかりご無沙汰しておりますが、NENEさんのところにも
遊びに行かせて下さいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪
by chariko (2009-04-19 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。