SSブログ

くいしんぼうさんのポンポン [くいしんぼう猫]

くいしんぼうさん、例のポンポン見せてく~ださい


 く:「やだ。ポンポンじゃないし・・」

 

 じゃあ、寝てる間に見ちゃお~。

あれ、見えない。

 

ちょっと見えたっ。

 

あらー、また隠れちゃった。

 

 

はい、見~ちゃった

 

お気づきでしょうか?
くいしんぼうさんのしっぽなのですが、

ちょこーんと、

ポンポンのようにコロリンとついているんです。

 


こうなっておりまして、

我が家では、ポンポコリンという愛称で親しまれています

 

何かを「企んでる顔」の時も・・
 
しっぽは当然ポンポコリン。

このポンポコリンしっぽは、
名前を呼んだりすると、ポコポコ一生懸命動きます。
それがかわいくて、寝てるときでも、
ついつい呼んでしまいます。

 

また、ベランダに鳥が来ようものなら、
ポコポコ速度全開のポンポコリンです。

 

ごめんね、くいしんぼうさん。
公表しちゃった~。

 

うわぁ~ くいしんぼうさん、寝る時は目を閉じて下さい~

 

 


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 13

popoki

くいしんぼうさん、
ポンポン見せてくれてありがとう〜。
かわいいなあ〜、相変わらず。
でも、目の辺り、どうかしましたか?
by popoki (2007-06-12 04:32) 

Rae

ワヒャ~(#^^#)ポンポコリンしっぽ、かっわいーー!
速度全開のボンボン、見てみたいです(^0^)
by Rae (2007-06-12 08:45) 

miffy

くいしんぼうさん、ボンボンシッポかわいいですね(^^)
ネコって時々うすめ開けて寝ますよね~
起きてるのかと思ったらイビキかいてて、あ~寝てたんだって(笑)
by miffy (2007-06-12 13:37) 

symphony

ポンポンってシッポのことだったのかぁ~(*´ゝ艸・`)ププ
まさにポンポン♪かわいいね~
こういう真ん丸シッポのニャンコさんて、ジャパニーズボブテール!
というんじゃないですか?外国ではちゃんと血統書があるらしいよ~!?
by symphony (2007-06-12 21:27) 

chariko

popokiさま

しっぽのことは、あえて触れないでおこうかと思ったのですが、
我慢できませんでした~(笑)
目のところ、何か付いてるように見えますね。
光の反射かもしれません。
ご心配いただき、ありがとうございます。
本人の目は、無事でございます。


monmonさま

実は・・・monmonさんのように、
かわいく動画が撮れないものかと画策してはいるのですが、
まだ、UPできるほどの作品に至っておりません(涙)
いつかかわいく撮れたら、全開ボンボン、
お見せできるかもしれません!?
・・どうか、期待なさらず・・(笑)


miffyさま

そうです、そうです。たまにイビキかいてますよね!
この時は、半目の更に半分が、内側の白い瞼で覆われてまして、
奇妙顔に拍車がかかっておりました。
明るくないのかな?と思っておせっかいにも目を閉じてみましたが、
閉まりませんでした(- -;)
by chariko (2007-06-12 21:43) 

chariko

symphonyさま

えっーーー!ポンポンしっぽに名前があったんですかー!!
しかも、「ジャパニーズボブテール」ですか?
照れちゃうくらい、かっこよく聞こえちゃう^^)
symphonyさん、貴重な情報ありがとうございました!!
今日からくいしんぼうさんは、
なんちゃって血統書付きのねこさんとして、
改めて我が家に君臨することになりました~(笑)
by chariko (2007-06-12 21:58) 

chariko

ちりめんさま

niceありがとうございました!
by chariko (2007-06-12 22:02) 

ヒロオト

ポンポンは尻尾のことなんですね♪
そうそう、私もsymphonyさんと同じこと考えていました。
ジャパニーズボブテイルかなーって・・・
名前を呼んで尻尾で返事、ウチもモンがよくやってます。
出来たらにゃあ♪って言ってほしいんだけどなぁ^^
by ヒロオト (2007-06-13 13:39) 

chariko

ヒロオトさま

ヒロオトさんもご存知でしたか~!
ジャパニーズボブテイル。
私は初耳だったんです^^
そのような大そうなネーミングがあるとは驚きでした!

そうです~めんどくさくて、取り急ぎ尻尾で返事って
感じが笑えます。
でも、モンくんのしなやかな長いしっぽの返事だったら、
にゃあって言ってくれなくても、キュンとしちゃいます~☆
by chariko (2007-06-13 19:39) 

miffy

こんばんは!
ファドを音声だけですが、UPしました。
聞きにきてください。
by miffy (2007-06-14 00:44) 

chariko

わ~ん(>o<)miffyさん、ずっとPCが見られず、
ごめんなさい~(涙)
ファドの音声をUPして下さったなんて、
大感激です~!!!
今すぐ、聞きに行かせていただきまーす!!
by chariko (2007-06-14 21:12) 

あらためて聞いてもええ名前ですね。
くいしんぼうさんって。。。
知り合いの飼ってた猫の名前は
ネコさん。。。それでええんか?って感じですよね。
by (2007-06-16 18:06) 

chariko

くろたさま

「ねこ」っていう響き、好きなんですよ~。
ネコさんって、いそうでいない名前でかわいいと思います^^
私の知り合いのお家のねこさんは、
「ヤギ」って名前でした(笑)
by chariko (2007-06-17 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。