SSブログ

アムステルダムでございます。 [海外散歩]

 
フデ ミダッハ!
(=こんにちは)
 
 
P1390406.JPG


私は今、念願だったオランダに来ておりまーす♪ 
 
 
P1390066.JPG
 
 
まだチューリップの時期には早すぎて、
売っているのはもっぱら球根ですが・・・(^_^;)


P1390182.JPG


桜のようなこんなお花にうっとりしたり。


P1390510.JPG


運河の街アムステルダムは、
思った以上に美しく、


P1390511.JPG
 
 
思った以上に自転車天国
何度轢かれそうになったことか・・( ̄▽ ̄;)
 
 
P1390394.JPG


そして、オランダのパンケーキは生地薄め~
でもクレープよりはちょい厚め。



戻りましたら、皆さんのところにお邪魔させていただきまーす!!


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 8

pom405

ひゃ~!今、ちょうど行っておられるのですね!
私は今頃去年の旅行の旅行記をちょっとずつ更新しています。
charikoさんみたいに現地から更新すれば良いのですよね~
盛りだくさんの旅の便りを楽しみにしています~
by pom405 (2014-03-23 19:08) 

miffy

お帰りなさい^^
アムスも青空ですね~
旅行記のUP楽しみにしています。
私の方はまだまだ先になりそうですが^^;
by miffy (2014-03-25 23:25) 

NENE

私も3連休を利用してシンガポールへ行ってきました。
オランダですか~。いいなあ。
旅のご報告、待ってます♪
by NENE (2014-03-27 22:04) 

chariko

*pom405さま*

無事、帰国いたしましたー
私のばやい、普段あまり更新をしていないものですから、
旅先くらいは・・って感じなのですぅ~(^。^;)
pom405さんのストックホルム旅行記、楽しみにしておりまーす♪


*miffy さま*

ただいまでーす!
そうですね~この日はとってもいいお天気でした^^
雨の朝もあったんですけどね。。
台北編が終わったら、アムス旅行記に着手したいと思いますっ。
miffy さんのインド、楽しませてもらってますよぉ~♪


*NENEさま*

シンガポールからお帰りなさーい!
旅に出れるまで大復活されて、安心いたしました♪
私もオランダからあっという間に帰国いたしましたー(笑)
by chariko (2014-03-29 00:31) 

にゃん

この時期のアムステルダムは 寒くはありませんか?
 冬のヨーロッパは 荷物が多くなるのがつらいです
  そして その物価高は にゃんのような 下層階級には
   何よりの壁なので にゃんは もっぱらアジア中心の
    放浪スタイルとなりますw。
by にゃん (2014-04-15 18:26) 

Rae

オランダにいってらっしゃったんですね~!
自然豊かなんでしょうね。
あと、周りの人が背が高かったっすか?W
by Rae (2014-05-03 11:59) 

popoki

あけましておめでとうございます。
…ブログ、チェックされますでしょうかね? 笑
1年以上ほったらかしにしていたソネブロ、
再開してみようかと企んでいます。フフフ。
またどこかでお話できたらいいです。^^

by popoki (2015-01-05 08:12) 

chariko

*にゃんさま*

もう本当に、今更お返事ゴメンナサイ(><)
Blogページを長らく開いていなかったみたい。。
3月のアムステルダムは本来寒いと思うのですが、
この時は結構暖かくて、過ごしやすい旅でした^^
そうそう、荷物が多くなるのがツライ!
そして、物価高に加え円安も非常~にツライですよね。。


*Raeさま*

大変大変ご無沙汰しております。
お返事遅れに遅れてゴメンナサイm(__)m
みんな元気かな~??
オランダの方、背が高かったですよー本当に。
カウンター席のスツールとかめちゃくちゃ高くって、
よじ登るように座りましたものぉ(笑)


*popoki*

あけましておめでとうございます!
ブログ、ずっとチェックしていなかったみたいで、
気付けば3月から放置しておりました。
えっ、popokiさんも1年以上??
なんかちょっと安心したりして。。(n_n;)
再開ブログにお邪魔しまーす♪
by chariko (2015-01-10 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

俺の割烹年末年始の帰省あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。