SSブログ

俺の割烹 [おいしいもの]

 
こんにちは!
 
 
 2週連続の大雪、びっくりでしたね。。
皆さんがお住まいの地域は大丈夫でしたか??
今日は一転、すっきり快晴でいいお天気です~
 
 
 さてさて先月の話ですが、俺のシリーズの和食、
『俺の割烹』
に行って参りました♪
今回は6人だったせいか、いつにも増して品数多めになっちゃいました(^_^;) 
 
 
p1370474001.jpg
▲鮮魚カルパッチョ
鮮魚が見えてませんが、鯛だったかのカルパッチョが下にたっぷり隠れております。 
 
p1370476003.jpg
▲白子トリュフ春巻き
こういうの、好きなんですよぅ。
 
p1370477004.jpg
▲海老天婦羅(3尾)
愛してやまない海老天は、
しっかり大きな身の弾力があって素敵な食感♪
頭もパリパリいけちゃいます^^ 

p1370478005.jpg
▲ぶりの照り焼き
店員さんのおススメのこちらは、ぶりふわふわ~
 
p1370480007.jpg
▲えごめ牛赤身焼き
おろしポン酢ソースたっぷりでさっぱり。
 
p1370482009.jpgp1370483010.jpg
▲(左)雲丹の伊勢海老ゼリー寄せ(右)雲丹生海苔茶碗蒸し
 雲丹が手軽に食べられるのは嬉しいですねー 
 
p1370484011.jpgp1370485012.jpg
▲(左)かにクリーミーコロッケ(左)大あさりバター焼き
私は食べなかったのですが、本当に初めて見るようなビッグなあさり!! 
 
p1370486013.jpg
▲鯖寿司
焼鯖寿司が品切れでこれにしたのですが、これもおいしーー
おにぎりのように海苔に巻かれているところもいいっ。
 
p1370488015.jpg
▲和牛すきやき鍋
お肉が甘くてナイス! 
 
p1370490016.jpg
▲カニ味噌飯
小さなココット鍋に入って可愛らしく登場しました^^

p1370492018.jpg
▲からすみそば
こちらも控えめサイズで登場のお店おススメメニュー。 
 
p1370493019.jpg
▲牛すじおこげ
香ばしいカホリがたまりませーん。 
 
p1370495021.jpg
 ▲若鶏と京生麩の治部煮
ちょっと甘味があってお上品なお味~
 
デザートもいってみよう!
 
p1370497023.jpg
▲プリンアイス 

p1370496022.jpgp1370498024.jpg
▲(左)揚げ白玉ぜんざい(右)葛きり
 
p1370499025.jpgp1370500026.jpg
▲(左)レモンシャーベット(右)蓮根もち 
 
 私は揚げ白玉ぜんざいを食べまして、
パリッとした春巻きの皮に巻かれた白玉&あんこがなんとも美味♪
 
ドリンクも含め、計59点オーダーして1人5,700円ほど。
これまでの俺のシリーズの中では一番高額だったのは、
やっぱり頼みすぎたのかな??ははっ。
 
今日もごちそうさまでしたー
 

nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

minsuke

えびフライと鯖寿司がたまりませんね。
もちろん、すべて美味しそうですが。
アイスクリームも食べたいかな。^^;
by minsuke (2014-02-16 21:27) 

NENE

お待ちしてました、俺のシリーズ♪
お値段そこそこですが、ゴーヂャスな内容ではないですかっ。
カニ味噌ご飯なんて、たまらんですね。
海老天も立派だし。大勢だといろんな味を少しずつ食べれていいですね♪
by NENE (2014-02-18 15:05) 

miffy

6人で59品ってスゴイですね~
一口づつでも全部食べるのは無理かな・・・
白子に海老にウニにカニどれも全部美味しそうです♪
by miffy (2014-02-18 21:42) 

chariko

*minsuke さま*
色々食べ過ぎて、記憶が定かでないのですが(^。^;)、
えび天と鯖寿司ははっきり美味しかった記憶ありです~
デザートまで行き着けてよかった!


*NENEさま*
待ってて下さったなんて~♪ 体調は大丈夫ですか?
こちら割烹というだけあり(!?)、1皿のボリュームが少なめ
だったりして、結果大量注文になっちゃいました^^;
俺のシリーズにしては高めですよねぇ。。
でもはい、ちょっとずつ色々食べられたのでシアワセでした♪


*miffyさま*
はっ、少々誇大表現をしてしまったかも!?!?
レシートの合計が59品だったのですが、ドリンクやお通しなんかも
含んでましたっ(^。^;) にしても多いですよねぇ。。エビ天最高~♪
by chariko (2014-02-18 23:26) 

のらん

うぉぉ、白子春巻きっ!!! カニ味噌飯っ!!!
さすが「俺の」シリーズだけあって、工夫が効いてますねぇ(^.^)
でも59品たのんで、一人6000円以下なら、リーズナブルですよ♪
デザートの焼き白玉ぜんざいも、おいしそー!!!
by のらん (2014-02-22 12:59) 

chariko

*のらんさま*
実際のお料理もさることながら、ネーミングの妙とでも言いましょうか、
メニューを見て「食べてみたーい!」と思えるものが多くって、
席についたところからかなり前のめりになってしまう、
「俺の」シリーズです(笑)確かに59品で1人6000円はお安いかも^^;
by chariko (2014-02-26 23:08) 

Rae

噂通り、どれもおいしそうだわ~。
鯖寿司の銀色の具合もピッカピカ(新鮮)だもんね~。
肉も柔らかそうだし、エビもぷりっぷりしてるんだろうな(妄想中)
関西にもできないかな~。
by Rae (2014-03-03 11:23) 

chariko

*Raeさま*
鯖寿司、銀光り(って言うのかな?)してますよねー
あれは美味しかったなぁ。。(想い出し妄想中・笑)
俺のシリーズはどんどん増えている様子なので、
関西開店の日も近いかもですよぉ~^^
by chariko (2014-03-06 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。