SSブログ

お正月はこうだった [おいしいもの]

 
 
あけましておめでとうございます。
 
 
さてさて、年末年始は9連休~!って方も多かったと思いますが、
お正月、いかがお過ごしでしたか?? 
 私は、毎年のことですが帰省しておりまして、、、
 
 
どーーん!! 
p1370471007.jpg
大量の牡蠣フライを摂取(^_^;)
(こう見えて3人家族です・・) 
 
 
実家の広島へは羽田から飛行機で帰っているのですが、
nec_1807002.jpg
 ちょうど私が乗る飛行機の出発ゲートのすぐ近くにあった、
『麻布かりんとう』なるお店の「きんぴらごぼうかりんとう」
非常に美味しかったです。 
 
nec_1805001.jpg
羽田空港オリジナルという飛行機柄のパッケージもツボで、
お土産にいくつか買いましたん。
 
 
これまた実家では毎度のことながら、
ママさんに趣味のパッチワーク作品を披露され、
p1370469006.jpg
p1370466004.jpg
p1370468005.jpg
ちょっと季節はずれのものもありますが(^。^;)、

p1370463001.jpg
特にこの↑タペストリーが、最近の一番の大作だそうで、
 
p1370464002.jpgp1370465003.jpg
 小さい三角がいっぱい繋がったデザインがポイントとか。
 
p1370473002.jpg
せっかく色々披露してくれたので、
ベッドカバーとランチョンマットと花瓶敷き(?)を連れて帰りました(^_^;)
(私のお部屋に合うかが問題!) 
 
  
パッチワークといえば、毎年1月下旬に東京ドームで開催されている、
『東京国際キルトフェスティバル』というのがあるのですが、
長年見たい見たいと言っていたママさん。
遂に今年見に来ることになりまして、引率係としてお付合いすることに。
自分で作るのはアレですが、プロのお仕事が見られるのは私もちょっと楽しみです♪
 
 
 
そんなお正月もあれば、、、
 
nec_1808003.jpg
9連休をフルに使って、ボリビア&ペルーに行ってきた同僚からは、
ウユニ塩湖のお塩とチョコとラマのマグネットをお土産にいただいたり。
 
nec_1809004.jpg
チョコはボリビア産のオーガニックカカオ豆70%で、
ウユニ塩湖の塩まで入っているというスペシャルチョコ♪ 
濃くてすっごく美味しかったです!
地球の反対側で新年を迎えていたのね~ 
 
 
 
皆さまにとってHappyな1年になりますように☆ 
2014年もどうぞ宜しくお願いいたしまーす。
 
 

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

minsuke

明けましておめでとうございます。
いやー、カキが美味しそう~
夕食前だったら、お腹が鳴りそうです。
さすが、広島ですね。
粒がでかい!
パッチワーク、綺麗ですね。
とっても時間がかかっている感じします。
お母様、いい趣味をお持ちですね。
今年もよろしくお願いします~!
by minsuke (2014-01-11 22:41) 

SONIA

牡蠣~めちゃめちゃ美味しそうですね♪

お母様の作品いつも拝見して素晴らしいとおもっていました!
東京ドームは楽しみですし良い親孝行ができますね。

私も見習って親孝行したいと思います。(反省しています)


by SONIA (2014-01-12 00:28) 

miffy

あけましておめでとうございます♪
山盛りのカキフライ美味しそうです~
食べたいな~
いつ見てもママちゃんのパッチワーク素敵ですね。
タペストリーめちゃくちゃ大きいですよね~
プロの作品に刺激を受けて益々大作に励みそうですね^^
ウユニ塩湖、行きたいけど、もう家のママちゃんには無理かも・・・
by miffy (2014-01-12 21:34) 

のらん

新年あけましたね(^o^)おめでとうございま~す♪
のっけから、牡蠣フライてんこ盛りで、度肝を抜かれておりますが、
ママさんの素敵なパッチワークの作品集も、すごいですね~
おまけに、ウユニ塩湖のスペシャルチョコですかっ!!!
いや~、今年もcharikoさんちで、楽しませていただきますよ☆
by のらん (2014-01-13 16:41) 

chariko

*minsukeさま*

今年もよろしくお願いします~
minsukeさんもカキお好きですか?
我が家も全員カキフライ好きという、なんですか広島在住には
もってこいの一家なんですよぉ・・(^。^;)
小粒のものは、何個かを一緒にして大きく見せているから
大粒に見えるんですかね?(笑)
パッチワーク、時間かかるみたいで、私には真似できなませぬ。。


*SONIAさま*

年末の山盛りカキフライはもはや恒例メニューみたいなっていまして、
楽しみなんです♪

ママさんの作品をお褒めいただき、ありがとうございます。
すごーく喜びます~
東京ドーム、楽しめるといいなぁ。。


*miffyさま*

今年もよろしくでーす♪
牡蠣フライって美味しいですよね~
もうこの時ぞとばかりに食べちゃいましたよぅ。
プロの作品も見たいと思うんですけど、やっぱり楽しみは出展される
関連ショップたちみたいです・・(^_^;)
ウユニは遠い上に、かなり標高も高いんですってね。
でもmiffyさんのママさんなら大丈夫ではないですかね??


*のらんさま*

今年もよろしくお願いしまーす!
なにやら3人家族の家庭に、2キロの牡蠣があったようで、
この日のフライに始まり鍋に炊き込みごはんにと連日牡蠣三昧の
幸せな帰省でございました^^
スペシャルチョコ、あまり塩気は感じませんでしたけど、
とっても美味しかったです♪
私ものらんさん家のにゃんこたちに会えるのが楽しみです~
by chariko (2014-01-19 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。