SSブログ

この頃のランチ事情 [ランチ]

 
こんにちは!
 
 
私は残念なことにランチスポットの少ないエリアで働いているのですが、
ここに会社がなかったら食べることはなかっただろうから、
それだけは(!?)良かった♪と、思っているのがこの、、

NEC_1453.JPG
▲ニューオータニ特性パンケーキ♪
 
比較的職場から近いホテルニューオータニのロビーフロアにある、
『SATSUKI』
というカフェのメニューでございまして、
  
NEC_1454.JPG
リコッタチーズ入りの生地は中がウエットな感じで、
パンケーキというよりスフレかムースのような超ふんわり食感!
 
 NEC_1796.JPG
 嬉しいことに、3種類のメープルシロップで味わうことができ、
ミディアムが一番甘味が強くって、市販されているのもこのタイプが多いとか。
エクストラライトはさらっとしていて、甘いシロップに慣れた舌には
物足りないくらいなのですが、「希少なんですよー」とのこと。 
 
 NEC_1798.JPG
 季節によって、添えられるフルーツが違っていて、
去年の12月は、「あまおう」添えでした。 
(最初の写真はチェリーとブルーベリーかな? )
あまおうの甘さにも感激したものの、その下のアーモンドミルクカスタードクリーム
これまたすんごく美味しくて、隅々まで抜かりのない一皿に大満足! 
  
ただですね、、
2,300円という、ランチには非常にハイコストでして、
美味しいからと言って、ホイホイ食べられないのがカナシイところ・・(n_n;) 
 
 
 
パンケーキといえば、こんなの↓も食べましたっけ。
 
NEC_1381.JPG
▲ハワイアンスパムロコモコ~
 
こちらは、
『麹町ダイナー』
というお店のランチメニューで、
ライスの代わりにパンケーキが選べるという、キケンなシロモノ。
完食すると午後の仕事に影響しかねないボリュームです・・( ̄▽ ̄;) 
  
NEC_1383.JPG
こちらにも色んなシロップやソースが~
 
 
 
と、このようになんとかランチタイムを楽しんでいるわけですが、
中でも印象深かったのが、
『ソラノイロ』
最新存在を知ったラーメン屋さんです。
  
NEC_1755.JPG
▲特製ベジソバ 
 
 オレンジのスープはニンジンのピューレ入りだそうで、
ムール貝のダシと合わさり何とも味わい深く優しい!
具にもたっぷり野菜が投入されている上に、、、
 
NEC_1756.JPG
  麺にまでパプリカを練りこむ野菜づくし(@o@i) 
これはまた食べたいなぁ~♪
 

そして、
最近できたばかりの
『ソラノイロ2号店 Salt&Mushroom』

NEC_1827.JPG
▲特製キノコソバ
 
1号店とはメニュー展開が違っているようで、こっちはキノコ。
思った以上にキノコエキスたっぷりスープはなかなかにして濃厚~
恐らくキノコが練りこまれているであろう日本蕎麦風(!?)の太麺は
かなり食べごたえがありました。
 
 
無い袖は振れないと諦めておりましたけれども、探してみるとあるんですねぇ。。
これからも地道に発掘したいと思います(^ー^)q
 (でもこれは週一ペースでほとんどはコンビニランチなんですけどね・・^^;)
 
 

nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

minsuke

パンケーキ、分厚いですね。
かなり腹が膨れるでしょうね。
太りやすい人には超危険な食べ物ですね。^^;
by minsuke (2014-02-01 19:04) 

にゃん

紀尾井町のあたりは 超一等地ですよね
 億ションが立ち並び ランチするにも いいお値段しそうです
  まあ たまには お庭の眺めが素晴らしい ニューオータニで
   と にゃんも言ってみたいものですが にゃんも 東京事務所を
    造るなら ランチスポットいっぱいの赤坂あたりがいいかもです。
by にゃん (2014-02-02 02:35) 

miffy

パンケーキ、ふわふわで美味しそうですね~
3種類のメープルシロップがまた魅力的ですね。
ムール貝のダシの入ったオレンジのスープ、
味を想像するだけでもヨダレが・・・
東京は美味しそうな物がいっぱいあって良いな~
by miffy (2014-02-02 21:24) 

のらん

このごろ、いろんなパンケーキがあるんですよね☆
それにしても、ニューオータニのは美味しそう♪
あああ、食べてみたいが・・・カロリーが・・・さらにお値段も・・・(^_^;
ソラノイロさんちは、創作ラーメン??? フレンチみたいにゃ♪♪
by のらん (2014-02-08 14:40) 

chariko

*minsukeさま*
ボリュームたっぷりなので、ランチにもちょうどいいんですけど、
そうなんです。。超キケンな食べ物なんです!
これに限らず、高カロリーなものばかり好んでしまいがちで(;_;)


*にゃんさま*
ニューオータニのお庭、ステキですよね☆
と言っても、お昼休みの1時間ではもったいないしなぁ。。
いいですね~赤坂あたり!
ランチスポットよりどりみどりで毎日ウホウホしちゃいそうです♪
是非是非、東京事務所開設の折には、候補地に~(笑)
ビックカメラもできて便利ですーあはっ。


*miffyさま*
このパンケーキは本当にびっくりするほどふわふわで、
口の中で溶けるようなんです~メイプルシロップも楽しめますしぃ^^
もはやラーメンとは違う食べ物なのかもしれませんけど(!?)、
美味しかったのでよし!(笑)
福岡も美味しいものだらけですよぉ~♪♪


*のらんさま*
ホント、パンケーキが名物のお店が増えてますよね~
行列になっているところも多いですしね。
ニューオータニはお値段がアレですけども、並ばないことだけは
助かります^^; カ、カロリーは考えないことにぃ。。(笑)
by chariko (2014-02-11 23:58) 

NENE

入院中はお酒が飲めないので、やたら甘いものが食べたくなります。
くぅ~、パンケーキ、うまそ( ☆∀☆)
いつもならラーメンの方に反応するところですが(^^;)
by NENE (2014-02-13 16:55) 

chariko

*NENEさま*
え~!!NENEさん、大丈夫なんですかーー!?
コメントいただけるくらい回復されているってことですかね??
だったら嬉しいっ♪でも無理しないで下さいね。
早くラーメンに反応するまでに大復活されますように^^
by chariko (2014-02-16 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あんこう鍋のほていさん俺の割烹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。