SSブログ

やきとりにも行ってみよう! [おいしいもの]

 
こんにちは!
 
 
ここのところ、「俺の」シリーズに目覚め(!?)、
またまた同僚さんが予約してくれたので、
先日もイソイソと出かけました~
 
 
『俺のやきとり 銀座9丁目店  
通常はお高級な料理を手軽に味わえることでお馴染みの
イタリアンやフレンチに対し、やきとりとはこれいかに??
 
 
NEC_1772.JPG
焼鳥5本盛り合わせ
うんこれは、まさしく焼鳥です!(笑)
 
 
NEC_1774.JPG
俺んちの唐揚げ
さすが「俺んちの」と冠するだけあって、
モモ肉に留まらず、手羽やら皮やら色んな部位の揚げ物祭り。
これは相当にボリュームのある一皿。  
 
 
NEC_1775.JPG
海老春巻き
春巻きの皮を折り込まずにくるくるっと丸めて海老を包んだ形状。
だからサイズがロング~
具の海老もぷりんぷりんで満足度高しでございました。
 
 
NEC_1777.JPG
牛タンの葱味噌田楽
牛タン厚っ!そして柔らかっ(@o@i) 
和風ビーフシチューといった雰囲気のよ~く煮込まれた牛タンは
お箸でもほろりと崩れて、中までしっかり葱味噌味。
 
 
NEC_1776.JPG
ウニのスフレ
茶碗蒸しを更にふわっふわのほわんほわんにした感じの
とろける食感とウニのリッチなコクとカホリが最高~
ってあれ?確かわたしたち・・・焼鳥屋さんに来たんだよね!? 
 
 
NEC_1779.JPG
オマール海老のポワレ~和風バターソース~
大きなオマール様が3尾も鎮座。
数量限定らしく、食べられるか心配だったのですが、
無事私たちのテーブルにもやって来てくれました♪
ソースに生海苔といくらが入っているのが和風ってことなのかな?  
海老はプリプリで文句なし! 
そして焼鳥には一切関係なーしっ!
 
 
NEC_1778.JPG
あんこうとあん肝のポワレ
オレンジの↑があん肝でブロッコリーの下の白っぽいのがあんこうの身。
あん肝とはちびちび食べるもの。と思っている私たちにの前に、
どーんと大迫力で登場した酢豚のお肉のようなあん肝^^
フォアグラのトラウマがふと蘇えるも、食べ過ぎなければ美味しい~!(当たり前) 
 
 
NEC_1771.JPG
和牛たたき寿司
もはややきとりからは大きく外れ、お寿司まで(^。^:) 
確かお肉が柔らかくって、美味しかった記憶です。。 
 
 
NEC_1780.JPG
俺の巻き寿司
事前のリサーチで絶対食べたいと思っていた一品。
なのにあろうことか、ここに至るまでに非常に満腹になってしまい、
誰も彼もが無理矢理食べる、みたいな失礼な扱いに。。
ごめんよぉ~俺の巻き寿司(><)
空腹で食べたら、もっと美味しかったに違いないっ。
 
 
この日は5人で乗り込んだのですが、撮ったはずの画像が何枚か消えておりまして、 
実はあと3~4品ほどあったんです(n_n;) 
一皿700~800円程度のものが多いので、量が少なめかと思いきや、、
 「俺の」シリーズの太っ腹さを甘く見てはいけなかった!
結果、誠に不本意ながら遂にデザートまでたどり着けずでございました(ToT)
とは言えこんなに食べて、お会計は一人約3,700円程は、
俺のシリーズの中でも驚きのコストパフォーマンスの高さなのでした!
 
 
来月は、「俺の割烹」に行く予定なので、
今度こそは、うまくオーダーしてデザートまでいくぞぉ~(*^ー^)q
 
 
 
 
 
 【おまけ】
すっごく久しぶりに後楽園のラクーアに立ち寄ったら・・ 
 
NEC_1781.JPG
大きなカルーセルや、 
 
 
NEC_1782.JPG
ツリーや、 
 
 
NEC_1784.JPG
万華鏡のような光のドームが
できておりました。
 
 
皆さま、素敵なクリスマスを~☆ 
 
 
NEC_1783.JPG
 ムーミンのベーカリー&カフェなるものまでできていたっ。
 
 
 

nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

ぴーすけ君

どれも美味しそうですが俺の巻き寿司が食べてみたいです♪
by ぴーすけ君 (2013-12-22 21:25) 

SONIA

やきとりもあるんですね!はやく行ってみたいです♪
イルミネーションもとてもきれい☆
by SONIA (2013-12-23 00:21) 

minsuke

最初の写真の焼き鳥、どれも美味そうですね。
皮が特に美味しそう。
牛タンの葱味噌田楽、目が止まります。
味噌で煮込んであれば、美味いこと間違いなしですね。
和牛たたき寿司がたまりません。
それが一番食べたいと思いました。
万華鏡のような光のドームがとても綺麗ですね。

by minsuke (2013-12-23 21:26) 

miffy

焼き鳥は無理かなと思っていたけど、他にもたくさんあるんですね。
牛タンにオマール、あん肝・・・
巻き寿司も美味しそうですね~
イルミネーション綺麗ですね。
今年は寒いので全然見に行ってません。
by miffy (2013-12-23 23:36) 

のらん

こ・・・これは・・・焼き鳥屋ぢゃないじゃん(^_^;
じぇじぇじえ、ウニのスフレ〜♪ オマールにあん肝〜♪♪
私の好みを知っていての仕打ちかえ、このチョイスはっ(-.-#)
はぁ〜〜〜、お次の、俺の割烹が気になりますよっ!!!
by のらん (2013-12-28 16:08) 

NENE

お~、やっぱり行きましたね♪
太巻き、すごいですね。
俺のシリーズは大勢で行くべしですね。
次は割烹!?
一体、どれだけお店かあるんでしょう!?
俺の酒なんてのができたら、charikoさんに代わってレポするのにな~(*^O^*)
by NENE (2013-12-28 21:16) 

chariko

あけましておめでとうございます。
お返事が年を越してしまって誠に申し訳ありません。。
とんだマイペースブログでございますが、
何卒何卒、本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
by chariko (2014-01-11 20:01) 

chariko

*ぴーすけ君さま*

巻き寿司、お腹いっぱい状態で来てしまったので、
私ももう一度食べ直したいです!


*SONIAさま*

「やきとり」に「焼肉」もあるみたいです。どんどん増えてますよね^^
焼鳥は比較的予約が取りやすいとか。


*minsukeさま*

あ~皮、美味しいですよね!私も皮好きです^^
頼んだもの、どれも美味しかったのですが、なんせ多すぎて
最終的には味わえなくなってしまったのが悔やまれます。
和牛たたき寿司も空腹でいただくととびきりの美味しさだったに
違いありません~
イルミネーションは毎年あちこちですごいのが出現しますよねー


*miffyさま*

私も焼鳥はどうなのか?と思っていましたけども、
焼鳥以外は創作和食メニューって感じでした^^
でもやはり、お高級と言われている食材を手軽に食べられるから
満足度が高いんでしょうね~
ホント、この冬は寒いですよね。私も特にイルミネーションを見学には
行ってないのですが、ここで見られてよかったです^^


*のらんさま*

そうなんです!焼鳥メニューは数種類だけで、後は創作和食って
感じでございましたよ。ウニのスフレはすごく美味しかったです~
もしやのらんさんと食の好みが似ているのかも!?(笑)
「割烹」も楽しみです~!!


*NENEさま*

行って参りましたよ~!「焼鳥」に。
料理の単価が安いから一皿が少ないと思ってオーダーしたのが
間違いの元でした^^;
太巻きもすごい大きさでしたもの~
次は割烹なのですが、「焼肉」もあるらしいです。
「俺の酒」、是非NENEさんにレポしていただきたーい!!
高いお酒が安く飲めるってやつですね☆
by chariko (2014-01-11 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。