SSブログ

フレンチにも行ってみよう♪ [おいしいもの]

 
こんにちは! 
 
 
先月のイタリアンに続きまして、今度はこちらに行ってみました♪
『俺のフレンチ TableTaku』
住所は銀座ですが、電車なら新橋駅が近いかな?
こじんまりとした雑居ビルの2Fにややひっそりとある感じ。


NEC_1733.JPG
このイラストの通り、
時間によってはJAZZライブが楽しめちゃいます。


NEC_1734.JPG
今回も同僚さんが頑張って電話をしてくれたお陰で予約に成功し、
とても居心地のいいボックス席に案内されたのでした♪
さて、何を食べますかね~
 
 
NEC_1735.JPG
私のドリンク、フォール・イン・ラヴ
オーダーするのが何だか照れくさいこちらは、
お食事に合うという、ワインボトルに入った手摘みの高級茶だそうで、
実際、グラスワインよりお値段高め(^_^;) 
ビジュアルは白ワインみたいだけれど、お味はお茶なり。
 
 
NEC_1736.JPG
お連れさんたちは、俺のシャンパン
おぉ、、見事な表面張力(@o@i)


NEC_1737.JPG
アミューズはオリーブ盛り合わせ
種が抜いてあるものもあって、丁寧なお仕事が嬉しいっ。
 
 
NEC_1738.JPG
トリュフバター(手前)メゾンカイザーの美味しいパン(奥)
このバターがもう絶品でございまして、お代わりしたほど。
だってですね、つぶつぶトリュフがこんなに入って、
150円なんですよぉ~
 
 
NEC_1741.JPG
淡路玉ねぎのグラタン
甘い玉ねぎがとろけるぅ~♪
そしてチーズが美味しいっ!
 
 
NEC_1742.JPG
フォアグラの粕漬け
お皿が黒いせいか、うまく撮れなかったのですが、
直径3センチ・厚み1センチくらいのフォアグラが3つ。
粕漬けだけあって、甘酒のようなわさび漬けのような不思議なお味。
 
 
NEC_1743.JPG
フォアグラ西京漬け
な、なんという贅沢な。
げんこつ大の大きなフォアグラ×2個がどどーーん!
まろやかな西京味噌とフォアグラも合うんですねぇ。
 
 
NEC_1745.JPG
松茸のスープ パイ包み
裏メニューとの説明を受け、ホイホイとオーダー(笑)
写真はパイをくずしたところなんですが、スープより具が多いのでは!?
ってほどの具沢山。


NEC_1746.JPG
シャラン鴨胸肉のエピス風味
好きなんですよぅ。。鴨ちゃん☆
確か、茶色いのはごぼうのソースでして、
初めて食べるんだけどどこか懐かしい風味^^
お肉、柔らかかったなぁ。。
 
 
NEC_1747.JPG
牛フィレ肉とフォアグラのパイ包み
おかしな写りになっているのが残念でならないのですが、
分厚いお肉+フォアグラ+トリュフがパイに包まれている何とも豪華なメイン料理。
フォアグラが肉より厚いなんて~
 
 
がしかし、
この辺りで贅沢にも、フォアグラを食べ過ぎてもたれ始める面々・・( ̄▽ ̄#) 
一生分のフォアグラをこの日摂取してしまったんじゃないだろうか。。
ここで慌てて野菜をオーダーするのでした。 
こうして形式を気にせず楽しめるのも「俺」の魅力ですしねー 
 
 
NEC_1748.JPG
こだわり野菜のバーニャカウダー
アンチョビソースとバジルソースだったかな?
珍しい野菜も食べられるし、胃が休まる気がするぅ~ 
こういうのを先に食べるべきでした(n_n;) 
 
 
NEC_1749.JPG
ホワイトアスパラのグリル
太くて食べ応えのあるシャッキリシャキシャキな食感がたまりません。
ソースとの相性もバッチリ! 
 
 
さ、デザート行ってみよう~!!
 
 
NEC_1750.JPG
コーヒー
イタリアンでは「ないんですぅ」と言われたコーヒーがあったのはポイント高し。
 
 
NEC_1752.JPG
クレームブリュレ
オーブンで焼いていないとのことで、中はトロントロ~ン。
 
 
NEC_1753.JPG
マスカルポーネアイスのアフォガード
絶対に食べたいと思っていたデザートだったのですが、 
期待通り、あいや期待以上に、すご~~く美味!!
なんてクリーミィーなんでしょ。 
 
 
NEC_1754.JPG
胡麻のブランマンジェ 抹茶ソース
急に和テイストで・・^^;
 
 
と、このように今回も大いに食べまくり、
前回よりも食べちゃったかねぇ、、なんて話していたのですが、
お会計をすると確かに前回よりちょい高の1人4500円程。
(前回イタリアンは1人4000円でした)
 そっかフォアグラ祭りみたいだったもんね~と納得しつつもレシートを見ると、
ミュージックチャージなるものが 1人300円ほど加算されているのを発見。
そう実は、途中でライブ演奏がありまして、ラッキーだね~と喜んでいたけれど、
しっかりチャージされていたのでした(^_^;) 
でも、楽しかったので文句はございません! 
結果、料理と飲み物で前回とほぼ同額だったということは、
やはり、コストパフォーマンスは最高に高いのであります! 
 
 
今月はこの後、「俺の焼鳥」にも行く予定になっておりまして、
何とも楽しみな年の瀬です^^
 
 
 
 

nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 7

SONIA

イタリアン~フレンチ~♪

どれもこれもおいしそう❤
うらやましい~☆
by SONIA (2013-12-07 20:37) 

minsuke

フォール・イン・ラヴ、確かにオーダーするの恥ずかしいですね。
高いんですね。
トリュフバターが美味しそう。
私もお代わりすると思います。
バターって美味いですよね。
ホント、フォアグラづくしですね。
鴨肉が美味しそうですね。
私も鴨は好きで、鍋では食べたことありますが、
フレンチはないです。
絶対数が少ないので。^^;
マスカルポーネアイスのアフォガード、興味あります。
マスカルポーネは、スーパーでよく買います。
美味いですよね。
そのフレンチ仕立てになるとどうなるのか、興味津々です。
相変わらずのご馳走、うらやましい限りです。^^;

by minsuke (2013-12-08 00:06) 

NENE

俺のシリーズ、第二弾ですね!!
内臓系がダメな私は、残念ながらフォアグラが食べれないのです~。
この中では、松茸のスープと玉ねぎのグラタン、マスカルポーネのアイスを食べたいです~(*^^*)
パンも美味しそう。
ミュージックチャージはやられた感がありますね(^^;)
焼き鳥編も楽しみにしてます♪
by NENE (2013-12-08 20:33) 

のらん

わわわ〜、あかんでしょ! こんなにフォアグラ、違反でしょ〜(^^;;
あああ。。。朝からよだれダラダラですよぉ♡
予約、できるんですね〜。やっぱ、立ちフレンチはキツイもんね。
って、ものぐさな私が予約に立ち向かうコトは絶対ないので、
charikoさんのブログで、ごちそうさん、ですわん♡♡♡
by のらん (2013-12-09 08:34) 

miffy

今回もたくさん食べましたね~
しかもフォアグラ尽くし(笑)
松茸のスープと鴨が食べたいです♪
デザートも美味しそうですね~
まだ俺のシリーズは行ったことがないのでいつか行きたいな~
by miffy (2013-12-11 17:29) 

popoki

ごぶさたです〜。
おいしそうですねえ、そしてたっくさん! 笑
というか、このフォアグラ尽くしはちょっとすごいですね。
生野菜が食べたくなる気分が、見ているだけでもよくわかります。^^
by popoki (2013-12-20 12:11) 

chariko

*SONIAさま*

普段食べられないようなものを手軽に食べる事ができて
とっても幸せでございました!
美味しかったです~


*minsukeさま*

俺のシリーズはお料理がリーズナブルなだけに、
ドリンクがちょっと割高に感じちゃいますが、
その中でもフォール・イン・ラヴはお高級ドリンクでした^^
ホント、オーダーするのに照れましたよぅ。。
トリュフバターは、ホイップされていたようで、
軽くて滑らかで持ち帰りたいくらいツボでした。
minsukeさんも鴨、お好きですか??
鴨鍋いいですねーこの季節が鍋ですよね!
マスカルポーネは、ほんのり甘味があってクリーミーで
美味しいですよね~
ティラミスをアイスにしたような後引くお味で最高でした♪


*NENEさま*

ありがたいことに、第二弾です~
NENEさん、内蔵系ダメでしたか!
そんな方にフォアグラ祭りなぞお見せしてしまって・・(^。^;)
ですが、大好物と思っていた私ですら当分いいかな、、って
思っちゃう量だったんですけどね。。
ミュージックチャージにはびっくりでしたが、他が安いから
まいっか~って感じでした(笑) やきとり編もよろしければ~


*のらんさま*

何でも、もうちょっと食べたいかも・・ってくらいがちょうどいいと
学びましたよぅ。。フォアグラがいくら好きでもが多すぎて^^;
そうなんです。予約するとテーブル席に案内されるんです~
私も立ちはちょっと・・と思っていたので、同僚さんが予約してくれた
時には感謝感激でございました^^
電話もなかなか繋がらないから、どちらも根気が必要ですものね。。


*miffyさま*

この時は20:30スタートという、お腹ペコペコ状態で乗り込んだ勢いで
ガッツリしたものばかりを頼みすぎてしまいました・・^^;
でも全部美味しかったなぁ♪
タイミングよく予約できたら、、是非行きましょ!!


*popokiさま*

こちらこそ、ご無沙汰ですー お元気でしたか??
えぇもう、フォアグラがすぎてもたれるなんて、誠に不本意でしたっ。
美味しかったんですけどねぇ。。野菜を先に頼まないとでした^^;
by chariko (2013-12-22 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。