SSブログ

美味しくて可愛い1日 [おいしいもの]


こんにちは!
 
毎度毎度、ご無沙汰でございます。


このようなのらりくらりブログにも関わらず、
ブログを通して仲良くさせてもらっているmiffyさんが、
羽田から夏旅のハワイに発たれるとのことで、
出発前の貴重な数時間をご一緒させていただきました♪
 ブログをやっていてよかった~
 
 
原宿駅で待合せしてやって来たのは表参道にあるコチラ、
 ランチも予約可能なので予定が立てやすくていいな~と
初めて利用してみることにぃ。
 

nec_1491048.jpg
手前はmiffyさんのグレープフルーツ系ドリンク。オサレ☆
右の茶色は、私のジンジャーエール
見た目通り、濃くてフレッシュで爽やか~ 
 

nec_1492049.jpg
ライ麦パンとフォカッチャとグリッシーニ。
ほんわりと温かくて、つい食べ過ぎてしまうぅ。。
 
  
メインとデザートをそれぞれ3品の中から選べる、お得なランチプランがありまして、
私たちはそれをお願いしておりました。 
 
 
nec_1493050.jpg
まずは、前菜盛り合せ
小さなフォークの上にちょこんと盛られたお料理が可愛らしく、
食べるのが楽しくなります~ 
盛付けって大切だなぁとつくづく。
 
 
メインとデザートは、miffyさんとひとしきり悩み(笑)、
これら↓をオーダーしてシェア。
 
 
nec_1495052.jpg
メインその1 
フレッシュトマトとDOP水牛モッツァレッラの冷製スパゲッティーニ
細めのパスタに冷たいトマトクリームソースがしっかり絡まっている上、
底には海のようなソースがたっぷり~
この日は(も!?)、とてつもなく暑かったのですが、 
ひんやり~な喉越しが、この日のランチにぴったりでした^^
 
 
nec_1496053.jpg
 メインその2
ブロッコリーのリゾット 生海老のタルタル添え
んもう、こんなオサレなもの食べた事なーい(≧▽≦)
少しだけ芯を残した絶妙な炊き加減も素晴しく、お味はまろやかクリーミー。 
明太子の如く乗っかっている生海老タルタルなるものと一緒にいただくと
一気にリッチな味わいに~
「冷たい&あったかい」をバランスよく摂取ることができました。
 
 
続きまして、、 
 
 
nec_1497054.jpg
デザートその1
メープルのパンケーキ チョコレートフレークとクルミ
パンケーキと言いましても、四角く切られたシフォンケーキのような生地で、
見るからにふわっふわのもっちもち。 
更に、薄い飴細工と細長いホワイトチョコが添えられ、
ブルガリの手にかかるとパンケーキもこうなるのか!と驚いた次第です(^_^;) 
ただですね、、メープル好きとしてはもっとメープルが主張してもよかったかなと寂しさ1さじ。
(どちらかと言うと、チョコフレークが前面に出ておりまして・・^^;) 
 
 
nec_1500056.jpg
 デザートその2
チョコレートフォンダン ブロンテ産ピスタチオのジェラート添え
フォンダンの上の金箔とブランド名のプレートが眩しいこちらは、
チョコレートフォンダンの中から、温かくて超濃厚なチョコがじわ~っと。
もう「ツボ中のツボ」なお味でございました♪ 
ピスタチオジェラートも美味しい! 
 

nec_1502058.jpg
 最後に、入口のショップで売られているチョコレート2粒まで出てきますよー 
左がティラミス味で、右はゴルゴンゾーラ味!(@o@i)
な、なんと斬新な。。と恐る恐る食べましたらば、意外や意外。
あの独特のカホリがチョコと合うんですねぇ~
これで3500円(ドリンク別)なのですが、チョコが1粒1,000円くらいすることを思うと、
なかなかお得なプリフィックスランチでしたん^^
 

ごちそうさまでしたー
 
 
そしてmiffyさんからは、福岡土産をたくさんいただいてしまいました。 
 nec_1506062.jpg
 手前から時計回りに、
辛子明太子、高菜のお漬物からかもん、焼きカレー、三日月のクロワッサン×3個も!
焼きカレー以外は既に私の胃袋に収納済みでありまして、
辛いもの好きの私にと辛いものスペシャル♪
もう、ごはんが進む進む。
福岡の辛子明太子って、本当に繊細な食感でたまりません!
からかもんは、ごはんにお豆腐にお肉に野菜にと何にでも合う万能選手だし、
クロワッサンは冷凍後焼き戻しても変らぬさっくり感が最高でございました。
ありがとうございましたm(_ _)m 
 
nec_1507063.jpg
春に行かれた、インド旅のお土産まで(涙)
 
 
 ランチしている間に、例のゲリラ豪雨に見舞われたのですが、
食べ終わる頃にはすっかり止み、渋谷でも行きますか~
ってことで、ヒカリエに行きましたらば、、
 
 
こんな素敵なイベントをやっているではないですか(≧▽≦)
 
 
nec_1503059.jpg
 
miffyさんと出会うことができたのも、もともと猫ブログだったから。
すごい縁を感じて大コーフンです! 
 
nec_1505061.jpg
入口前のホワイエの柱も全部猫~♪♪ 
 
 
内部はもちろん撮影禁止でございましたが、
世界各国の猫を撮り歩いていらっしゃる岩合さんならではの視点は、
猫好き&旅好きの私たちの心を一瞬にして鷲づかみ! (笑)
想像以上に見ごたえのある点数にも大満足なのでした。
 
 
nec_1508064.jpg
パンフレットとチケット。
こんなにカワユイと捨てられないよぅ。。 
 
 
▼併設のショップで買ったクリアファイル2枚 
nec_1509065.jpg
nec_1510066.jpg

▼同じく、ショップで買った猫フック
nec_1511067.jpg
 ショップの品揃えもすごくって、最後までウホウホ。
miffyさんはこの後ハワイに旅立たれる予定だったので、
現地でお会いするハワイ在住のpopokiさんへのお土産を選ばれたり^^ 
 
 
 美味しくて可愛くて、楽しい1日をありがとうございました~
 
 
 

nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 13

NENE

よかった~、お元気そうで。
暑さで溶けちゃったのかと思いましたよ~。

さすがはブルガリ、おされですねー。
そうだ、トマトとモッツァレラが冷蔵庫に。。。
冷製パスタ、作っちゃうか!

そしてそして、ねこ展!
知りませんでした、これ。
明日までじゃないですかーー。
行きたいーー。あー、でも明日は美容院を予約してしまいました~。

GWはイタリアに行かれたんですよね。
夏休みはどちらへ?
私は9月にインドネシアのメナド(数年前、シーラカンスが釣れたところです)に行ってきまーす!
by NENE (2013-08-24 17:54) 

minsuke

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
自分も今年の4月から全開でやってます。(笑)
こちらの話で恐縮なんですが、
以前清水寺の記事を載せたときに
charikoさんが書いてくれたコメントが記憶に残っていて、
charikoさんを意識して写真を撮っていました。

冷製スパゲッティーニのトマトクリームソースが無茶美味そうですね。
パンケーキも美味しそう、今流行ってるんですよね。
クリアファイルの一枚目、欲しくなりますね。
2枚目は以前見たことがあります。
黒猫のグッズ、amazonで買えるんですが、
可愛いですよね。
by minsuke (2013-08-24 18:49) 

chariko

*NENEさま*

ご無沙汰です~
本当に、暑いですよねぇ。。
溶けかけておりましたが、何とか持ち直しましたっ(笑)

冷製パスタ、是非私のも作っていただきたーい(o≧▽≦)o
こんなオサレなところでランチするのもたまにはいいですね^^

ねこ展、そうだ。明日までだった(@o@i)
もっと早くUPせい!ってことでした。。
美容院の予約ははずせませんよね~

GWは母親とイタリアに行って参りました。
NENEさんの夏休みはメナドなのですね~
シーラカンスが釣れた場所とは興味深い!!
私の夏休みも9月なんです♪
by chariko (2013-08-24 19:05) 

chariko

*minsukeさま*

すっかりご無沙汰しておりまして、お恥ずかしい。。
minsukeさんも全開で更新されているんですね!
minsukeさんの写真ファンとしては嬉しい♪
私はと言いますと、4月から何かとバタバタしていて、
すっかりブログがおろそかになっておりました。
これからもマメな更新はできないかもしれませんが、
細々続けていきたいと思います^^

清水寺の写真、そうなのですか!?
たくさんのコメントの中の一つを覚えていて下さったなんて光栄です!
あのお写真を拝見すると、すぐに行きたくなってしまって大変です(笑)

パンケーキ流行っていますよねー 
私も例に漏れず、大好きですが。。ははっ。
クリアファイルもたくさん種類があって迷ったんですよぅ。
あのパグと猫の写真は、代表作なんですかね。
大きくドーンと出てました^^
黒猫グッズ、可愛いですよねー つい買ってしまいます。
by chariko (2013-08-24 19:17) 

yoko-minato

素敵なお店ですね~。
食後のデザートかと思ったら
トマト味のパスタだったのですね。
デザートだけでも嬉しくなるような
盛り付けですね。
by yoko-minato (2013-08-24 22:04) 

のらん

なんて素敵なランチタイム♪
そして、思わず興奮してしまうフォンダンチョコラ!!
わたくし、このデザートのためだけにでも、行きたい気分ですわ(^-^)
ゴルゴンゾーラのチョコも興味津々だけど、1粒1000円って。。。(^^;;
by のらん (2013-08-25 11:02) 

miffy

美味しかったですよね~
写真を見せたら妹が行きたかったのにと悔しがっていました。
帰国した日に行こうかとも言ってたのですが、結局ペニンシュラで
飲茶食べて、ラデュレでお茶しました。
また美味しい物一緒に食べに行きましょうね~
機会があれば一緒にハワイにpopokiさんに会いに行きましょう♪
by miffy (2013-08-25 21:31) 

chariko

*yoko-minatoさま*

めったに行きませんが(^^;)、
こうしてお洒落なお店でランチもたまにいいですね~
ホントだ!言われて見れば、あのパスタデザートみたい^^
他にも魅惑のデザートがいっぱいでおやつに寄るものよさそうでした。


*のらんさま*

久しぶりに、こんなオサレなランチタイムを過ごしましたよ~
フォンダンショコラ、のらんさんもお好きですか??
私も大好物なんです~~本当に、アレは美味しかった!
他にも素敵なスイーツが色々ありまして、カフェ使いにもよさそうです^^
700円くらいのチョコもありましたが、、でもお高級ですよね・・^^;


*miffyさま*

はい~ もう大満足のランチタイムでしたよね!
でもいつものことながら、あっという間に時は過ぎ。。(ToT)
あーん、そうでしたか、、、妹さんと合流できるとよかったですね。
今度は是非、妹さんとママさんもご一緒に~♪
でもペニンシュラの飲茶もラデュレもいいわぁ。。^^;
ハ、ハワイ!!行きましょ行きましょ!!
Popokiさんにもお会いしたーい♪
by chariko (2013-08-26 22:20) 

Rae

DOP牛
…ディーオーピーうし?
…ドップぎゅう??
……などと、どうでもええとこで、躓いておりました(爆)
ちなみに、「BVLGARI」も、「ブブルガリ」とか、つい、言ってしまいますw

お元気ですか~?
オサレなお料理ですね~。ブルガリのカフェでご飯を食べられるなんて、都会ってすごいなぁ~~!!
miffyさんのお土産もおいしそうですよねー。本場の明太子、味がちがうんだろうなぁ~(#^-^#)
by Rae (2013-08-27 16:36) 

chariko

*Raeさま*

はい~ ブログはご無沙汰しちゃいましたが元気です!(^^;)
何でも、特定の産地をイタリア政府が認定した証が
DOP(めちゃくちゃ長いイタリア語の略)なんですと。
「大間のマグロ」みたいなものかな~と思ったけど、
それともちょっと違うらしい(笑)
ブブルガリ~!!今まで気付きませんでしたけど、ほんだっ(@o@i)
これからは、見るたび「ブブルガリ」って読んでしまうこと請け合いです!
明太子はですね、滑らか~な舌触りが最高でしたー☆
by chariko (2013-08-28 23:11) 

pica

わわわ、なんて素敵な一日なんでしょー(≧▽≦)ノ
しかもmiffyさんとご一緒なんて、きゃいきゃい度UPですねー♪
それにしても、なんてオサレなランチなの!
ランチで3500円は痛いけど、これはぜひ行ってみたいです。
最近、原宿っていうとパンケーキしか食べてないきがする私(笑

「岩合さんの写真展、行きたーい!」と思ったら…終わってた;;
by pica (2013-09-01 23:04) 

にゃん

ごぶさたしている バンコクのにゃんです
 いいですね 岩合さんの写真展 こちらのバンコクでも
  やってくれないかしら!?。
by にゃん (2013-09-06 04:08) 

chariko

*pica さま*

そうなんです~
激しく、きゃいきゃい♪ な1日でしたん!(笑)
原宿は今や、パンケーキ激戦区ですよね!?
このレストランと同じビルの地下にもパンケーキで有名な
お店が入っていて、長い行列ができていましたっけ。

岩合さんの写真展、、、そう、終わってるのぉ( ̄▽ ̄;)
UPするのが遅すぎたわぁ。。


*にゃんさま*

お久しぶりでーす!バンコクはいかがですか~??
岩合さんの写真展、想像以上に見ごたえがあって感激でした♪
バンコクでもやって欲しいですよね!そして、私も行きたい(≧v≦)q

by chariko (2013-09-13 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。