SSブログ

NYでございます [海外散歩]


こんにちは!

皆さま、夏休みは取られましたか?
私は今、ニューヨークに来ておりまして、


P1270128.JPG
これを見て大コーフン!(^。^;)


P1270121.JPG
大きすぎて、ぜんぜん収まっていないのですが、、


P1270123.JPG
スペースシャトルエンタープライズ号
正面アップでざいます~♪♪


P1270114.JPG
こんなふうに、可愛らしく親子亀で(笑)、


P1270137.JPG
ワシントンDCからNYに運ばれてきました^^


ホンモノを見るのが念願だったスペースシャトルさまは、


P1270106.JPG
このようなエアドームみたいなのに入った状態で
博物館に展示されているのですが、
それがここ↓


P1270083.JPG
航空母艦の上という・・^^;


『イントレピッド海上航空宇宙博物館』
カメラに収まりきらない程大きな機体を余裕で乗っけていらっしゃいます。


P1270084.JPG
後ろの方に見える白くて丸いところ
あそこですー


P1270188.JPG
ちなみに空母の上はこの広さ~( ̄▽ ̄;)


P1270399.JPG
はぁ、、NYは楽しいな(+^m^+)


戻りましたら、ゆっくりと訪問させていただきます♪



***********************************************


HPのBBSにいただいたコメントへのお返事が
セキュリティ制限を受けて送信できないようで、ゴメンナサイ。。
帰国後お返事させていただきまーす!!



nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 13

popoki

やああったああああ! 一番海苔!
今度はニューヨークですか〜。
って、スペースシャトル?
しかも航空母艦の上???
すごすぎます。笑
私もスペースシャトルとか、
宇宙ネタが好きなので、ぜひぜひ見てみたいです。
この船、ハワイに来ないですかねえ。^^
by popoki (2012-07-30 04:37) 

ぴーすけ君

ニューヨークいいなぁ~~。
この季節は暑いですよね。
by ぴーすけ君 (2012-07-30 20:25) 

miffy

ウフッ、青空だわ~
お天気良くてよかったですね^^
生スペースシャトル~\(^o^)/
そんなに間近で見られるなんて羨ましいな~

NYらしいボリュームたっぷりのジャンクフードですね。
心残りがないようにたくさん食べてきてくださいね~
by miffy (2012-07-30 21:28) 

Rae

スペースシャトル、すげーーー!
って思ってみてたけど、最後のハンバーガーのほうがすごい(笑)
食べたい!!
by Rae (2012-08-03 18:59) 

キャサリン

あわわわわ~~~。
いつの間に!
存分に楽しんで下さいね~w
お帰りを待っております^^
by キャサリン (2012-08-06 12:53) 

chariko

いつもご訪問とnice、コメントをありがとうございます♪
無事、NYから戻って参りましたー
日本に負けず劣らず蒸し暑くって、汗だらだらの日もありましたが(笑)
ウロウロ歩いてモリモリ食べて、楽しく過ごす事ができました^^
by chariko (2012-08-06 14:18) 

chariko

*popokiさま*
一番海苔、ありがとうございます~♪
航空母艦丸ごとミュージアムで、更にそこにスペースシャトルを
乗っけちゃうなんて、やることがデカイ!ですよねー(^。^;)
popokiさんも宇宙関係、お好きですか??
なんか嬉しい♪
よく見ると機体に傷があったりして、そんなリアルさに萌えました(笑)
ハワイに行ったら、ますますハワイ人気が高まりそうですね^^


*ぴーすけ君さま*
もう少しカラッとしているかと思ったのですが、
結構蒸し暑かったですねぇ。。


*miffyさま*
はい、ハリケーンは免れましたー(笑)
でも雨が降ったりもしたんですけどね・・(n__n;)
生スペースシャトル、見てみたかったんです~
思った以上に近くて見ることができてもうウホウホ♪
そのパビリオンからなかなか出られませんでした^^
今回は(も?)ガッツリと色々食べちゃいました!あはっ。


*Raeさま*
すごかったですー スペースシャトル!
ハンバーガーもすごいでしょう~ あれですね、具が多すぎて
上のバンズが乗っからないんですよぅ(爆)


*キャサリンさま*
行ける時に行かねばっ、と旅立ちまして、
無事、帰って来ております~(笑)
暑かったけれど、日が長い夏はやっぱりよいなぁと。
ハリケーンも来なくてほっ。。^^;
by chariko (2012-08-06 14:19) 

pom405

ニューヨークですか!
私の好きな街のひとつです。
私もロンドン行った時に、インターネットは繋がったけど、画像がUPできなかったりしました。
帰られたら旅行記楽しみにしています。
私もロンドン旅行記頑張ります。
by pom405 (2012-08-06 18:02) 

yoko-minato

ニューヨークですか!
いいな~、いいな~。
行ってみたい!!
by yoko-minato (2012-08-07 15:04) 

chariko

*pom405さま*
NY、いいですよね~ 
pom405さんは、今話題のロンドンに行かれたのですね!
私、行ったことないんですよぅ。。
ホテルのフリーwifiだと、セキュリティ制限がかかって
UPできなかったりしますよね。
こちらこそ、旅行記楽しみにしております♪


*yoko-minatoさま*
NY、思ったより蒸し暑かったですが、
色んなエネルギーをもらい、楽しく過ごして参りました。
by chariko (2012-08-07 20:25) 

NENE

おかえりなさーい!
NY、どうでした? 楽しめましたか。
NYにこんなところ、あったんですね。3回行ってるのに、知りませんでした。
とはいっても、最後にNYへ行ってから、10年以上が経っていますが(;^ω^)。
ボリュームたっぷりのハンバーガー、美味しそう~。
まさにアメリカ! って感じですねー。
旅行記、待ってまーす!
by NENE (2012-08-11 15:59) 

ぴーすけ君

お元気ですか?
残暑お見舞い申し上げます。
by ぴーすけ君 (2012-08-13 11:10) 

chariko

*NENEさま*
ただいまでーす!!
NYは、お天気が少々不安定で蒸し暑かったのですが、
昨年ハリケーンのおかげで出来なかったことをしたりして(笑)、
なかなか充実した旅でした^^
この博物館、夏休みのせいかびっくりするくらい大人気で
今までノーマークだったのを後悔する程、見どころ満載でした!
ハンバーガーというより、もはや肉、、ですよねぇ。。(^。^;)
旅行記はHPのほうに作ってしまうと思うのですが、
よかったら、覗いてやって下さーい♪


*ぴーすけ君さま*
残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑いですので、ぴーすけ君さんもぴーちゃんも
気をつけてお過ごし下さいね~
by chariko (2012-08-13 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

機上からの空北京ダック♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。